
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ガンバレ。

2014年03月22日 12:55

いつ振りか分からないくらい久々に風邪をひいてしまいました

ここ数年は風邪を引きにくい体質になってきてたんですが、一旦引くと身体がその状態に慣れてないもので、大体重症化します。
今回も結局仕事は3日間休んだし、1週間以上経った今でも鼻声でごほごほやってます。微熱もあり。
や、これは片頭痛もあるんだけどね(季節の変わり目はいつもヤヴァいです)。
お薬飲みながらまぁ無理せずぼちぼちやって行こうと思ってます。何事もムリは禁物ね。


ところで、春は何かが始まるor何かを始める季節。
私も何かを始めようかと考え中です。そろそろダイエットとか?(今まで真面目にやったことがない)

で、そんな中で私の大好きな関西の演劇友達がこの5月からなんと東京でお仕事を始めます。
東京と関西ではいろんなことが全然違うだろうけど、客観的に物事を判断できる彼女なら案外早く順応できるんじゃないかと思います。
それにしても凄いなぁ、よく決心したよー。頑張ってね、きゃさりん。

私も彼女が在京している間に一度はお邪魔しようと考えてます。
1年に1回も行かない東京だけど、これで楽しみが増えたな♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

あれから3年。

2014年03月11日 16:51

あの日、私は観劇のため関西にいた。
地震が起きた時刻、私は京都の町を散策中。
関西でも微動があったと言うがもちろん分からなかった。
実際にそれを知ったのは大阪へ移動するJRの中で、若いリーマンたちがしていた「東北で地震あったらしいで」と言う会話。
でも私はあまり気にも留めずに、何事もなく夕方から観劇。
そしてホテルに戻ってからやっぱり地震のことが気になり、つけたTVの映像にとてつもない衝撃を受けた。
涙が止まらなくなった。
それからどうしようもなく誰かと話がしたくなり、家に電話をかけた。
電話に出た母の声が嬉しかった。


あれからもう3年。
あれからまだ3年。

でも日が経つにつれて薄れていく記憶とその時の思い。
せめてこの日だけはいつまでもそのことを思い出し、志半ばで亡くなった方々の冥福を祈りたいと思う。


そして1日も早い東北の復興を心から願わずにはいられない。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


