深夜にハマる。

2013年05月03日 22:27

5月突入。

世間はゴールデン・ウィークとやらですが、私は今日だけ休みであとはお仕事です。
ま、その方が何かといいんだけどね。人混みはキライだよ。

最近、Blog更新をサボってましたが、その間にハマってたのが深夜の海外ドラマ鑑賞@すかぱー!でした。
毎日深夜1時~5時は海外ドラマ三昧です。5時って深夜っつーより既に朝やんけ(爆)。
でも大体毎朝起床するのが10時ゆえ(遅っ)、5時間はちゃんと寝られてるワケで、あんまし寝不足ってカンジでもありません。

で、私がハマって見てるのが『コールドケース』『クリミナル・マインド』『スーパーナチュラル』『BONES』『LAW & ORDER』。要するにサスペンスものですな。
『スーパーナチュラル』以外のドラマは1回見逃しても「は、話についてけなーーい」ってことにはならない、そこが良かったりします。
…と言っても『スーパーナチュラル』も見逃しまくりではあるんだけど、なんとかついて行けてるかな(笑)。昔から兄弟ものには弱いワタシ、やっぱハズせないのよ~。

映画は字幕派の私も海外ドラマは吹替え版の方が見やすくて好きです。また、声がなかなかハマってたりするのよね。

そんな私が楽しみにしてるのが、今月下旬から始まる『GRIMM グリム』。
「『グリム童話』はすべて事実である」という前提で、グリム家の子孫が活躍するホラー・ミステリーです。
確かにグリム童話って結構コワイお話が多いですもんね。


と、ゆーことで深夜の海外ドラマ鑑賞はこれからも続く♪



しかし、困るのが見たいドラマの放送時間がよくかぶってることだな…。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries