多忙注意報。

2012年09月28日 22:36

今月上旬は怒涛の更新ラッシュだった拙Blog。
またいつものペースに戻っちゃいましたね。すんません
とりあえず今後も更新できる時に地道に更新していきます。

さて、今年11月~12月は久々に観劇で大忙しになりそうです。
観たい舞台は全部チケット確保できたし、あとは仕事の都合をなんとかつけるだけかな。
店長には早いうちから根回ししてます(笑)。
幸いにも地元で3本も(!)観られるので、最悪でも早退でなんとかなるのではないかと思ってるんだけど。
それにしても1ヶ月間で5本だよ。こんなスケジュール、初めてかも。(^▽^;)
めっちゃ楽しみです。

年末は仕事も超多忙になるので、体調だけには気をつけないとね。
体調崩して舞台を観に行けなくなったら大変だもん(え?仕事は??(笑))。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

活発すぎ。

2012年09月16日 05:12

高橋洋さん、15日にBlog更新されてます。

で、来月から『マメシバ一郎』の続編『マメシバ一郎~フーテンの芝二郎~』が始まります。

もちろんべーちゃんもキャストに入ってますよ。

今までは「放送されてもDVDにならん限り観られないんだよ」と凹んでた私なのですが、今回はスカパーのアニマル・プラネットでも11月から放送されるとのこと。
何気にe2の基本セットに入ってるので、今回はいつもより早くべーちゃんに会えそうです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なんだかいきなり働いてる感がある洋さん(笑)。

ファンにとってはめっちゃ嬉しいことなんだけど。
でもさー今までが今までだったから、動くのがいきなりすぎて、それも活発すぎて、ファンでもちゃんとついて行けないぞー(爆)。

いやいや、もちろんついて行きますけど。

嬉しい悲鳴ーーー(笑)。


そー言えば、そろそろ拙Blogでも正式に髙橋洋表記にしようと思います。
でも「髙」が機種依存だから、表示できない場合もあるのよね~。
これまた大好きなフィギュア・スケーターのでーちゃんも洋さんと同じくこの「髙橋」なので、うちのパソコンでは即変換できるようにはなってるけど。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ハマるとコワイ(ある意味)。

2012年09月16日 04:38

13~14日と関西方面へ遊びに行って来ました。

一番の目的は京都観光(「もう何度も行ってるだろーが!」ってか?)。

本来予定になかったけど、2番目の目的になったのがZepp Nambaでのロック・ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』観劇。

そして3番目の目的が京都シネマで藤原竜也くん出演の映画『I'M FLASH!』を観ること。

とりあえず目的3つ全て敢行できましたことよ♡

ただ2日目に京都の嵯峨野を巡ってた時にいきなりの雷雨に見舞われまして、清凉寺(嵯峨釈迦堂)で1時間半も足止めを食わされたのは大誤算でした
やっぱり私って雨女なのねぇ…

今回はあんまりいろいろとアクティブに歩き回ることはできなかったんですが、ゆっくりお寺の庭を眺められたある意味で贅沢さを味わえた上洛でした。
初めて行った智積院がお気に入りになっちゃったし。


そして、『ヘドウィグ』。
未來くんって映像の世界には収まりきらない才能の持ち主だということを改めて思い知らされました。
私が今までに観た映画の『ヘドウィグ』(ジョン・キャメロン・ミッチェル)や、山本耕史くんの『ヘドウィグ』とは全然違う、新しいヘドウィグがそこにいた。それは新しい世代のヘドウィグと言っていいかもしれません。
また感想は後日Upしたいと思ってます。


それから、たっちゃんの『I'M FLASH!』。
久々に映画館でたっちゃんの映画を観たけど、うん、面白かったかな。
監督にはたっちゃんの舞台演技を頭っから否定されたとのことだけど、確かに私も時々気になってた「映像での過剰なまでに感情のこもった演技」がこの映画では見られなかった気がします。
上映時間が長くなかったのも良かったかな。
長いだけでつまらん映画もあったりするもんね。
これも時間があれば感想を書きたいな~と思ってたりします。



でも、上洛から帰って来て毎回思うことは…


また京都に行きたい!!!


京都にハマっちゃうとなかなか抜けられないんだよ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いろいろ動く。

2012年09月09日 04:11

最近、Avril LavigneとかLady GAGAとか女性Vocalばかり聴いてる管理人です。どうもこんばんは。
AvrilもGAGAも聴いてるとなんだか元気になれるのです。
うーん、やっぱ疲れてんのかなー。


…と言いながらも9月に入ってなんだかにわかにいろいろ動き出しました。

まず私。

来週の木~金に久々にゆっくり京都に行って来ます。
宿泊ホテルもいつもの四条西洞院にある某ホテルに予約入れました。

まだどこを回ろうかは考え中なんだけど、1日目の夜は地元じゃ観られない藤原竜也くんの映画『I'M FLASH』を観ようかと思ってます。
上映映画館が宿泊ホテルの近くだし。

で、2日目の夜は急遽決めた森山未來くん出演の『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を大阪のZEPP Nambaで観劇です。
『ヘドウィグ~』は映画と山本耕史くん版の舞台を観てるんですが、なんでも今回の未來くん版は設定が全然違うらしいので、俄然観たくなったワケです。

それ以外にも11月後半から12月にかけて怒涛の観劇スケジュールになりそうで、仕事のシフトを今から店長に直談判中(笑)。
今年前半の「観劇?なにそれ?おいしいの?(笑)」状態から考えるとウソみたいです。
でもやっぱ観劇は私の生活の一部。ないとおかしいんだよね。



そして高橋洋さん。

NHK Eテレの『メタロー~キオクころころ~』に出演、Blog開始だけでも今までの状況から考えたらかなり嬉しかったけど、ここへきて来年春公開予定の映画『桜並木の満開の下に』にも出演されていることが、監督である舩橋淳さんのツイートで判明しました。

出演者は他に臼田あさ美ちゃん、三浦貴大さん(友和さんと百恵ちゃんの息子さんですね)。
洋さんはなんと3番目にクレジットされてます。主演級やんかいさ!

どんな映画かは分かりませんが、どーやら今年4月に日立市で撮影があったらしい
で、来月の韓国・釜山国際映画祭でワールド・プレミア上映とか。
ああ、早く観たいなぁ。
でもきっとうちの地元じゃ観られないんだぜ。なんとなくミニ・シアター系みたいだし。

因みにこの映画は制作がオフィス北野。
事務所の看板を背負ってますな、洋さん♪
でもまだ事務所のHPでは情報公開されてませんね。
いつ発表になるのかな。やっぱ来月の映画祭の前後かな?

とにかく洋さんが演じることを続けてくれる。
それだけで嬉しい。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

年に一度。

2012年09月05日 23:21

20120905.jpg

今年もこの日がやって来ました。

9月5日。

大好きな高橋洋さんと、そして私の誕生日です。

今日は職場でも店長がケーキを買って来てくれて、スタッフみんながお祝いしてくれたのだけど(嬉♡)、自分でもケーキと桃ワイン(いつもやな~)を買ってきて、昨晩日付が変わるとすぐに

「お誕生日おめでとー、洋さん そんでもって私♪」

てなカンジでお祝いしましたよ


この1年が洋さん(と私)にとって素晴らしい年月でありますように!!


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

「二塁手」。

2012年09月04日 23:08

8月更新が1回だけとはどーゆーことだ!!!
我ながら呆れております。
9月に入ったし、これからは呟くだけで終わらせることはしませんよ。

…つーことで。

今日のエントリーってなんつータイトル??
Rayって野球好きだった?
…と思われる方もいらっさるかもしれません。

実はだな…。

高橋洋さんがBlogを始められましたーーーーっっ!!!



そのBlogのタイトルが「二塁手」。

野球好きの洋さんらしいタイトルだけど、うーーーん、どーゆー意味なんだろう? いぶし銀ってことか?
二塁手ってあんま派手なポジションじゃないものね。
でも上手い選手が多いのも二塁だけど(←何気に昔はカープファンの野球好きだった)。

で、洋さんの書く文章は落ち着いていて、とても嫌味じゃないクレバーな印象。
文章を書くのが好きって言ってるのが分かる気がする。

とにかく、これからは洋さん自身から近況を聞けそうなのが凄く嬉しい。

なんとなく距離が近くなった気がするよ。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries