引越し完了。

2012年04月27日 20:12

なんだかんだで引越しが終わりました。
まだ部屋の中には何個か段ボールが積み上げられてはおりますが、それはおいおい片付けて行こうと思います。

で、本日は新居に光ファイバーがやって参りました。
ははは、やっぱ速いね~。
1週間ネットができんかったワケですが、引越しの荷物の整理整頓に毎日追われまくって、「ネットができなーい」なんて禁断症状は全然出なかったです。
案外ネットがなくても生きていけるのね。
ま、そのぶんケータイを駆使してたんでイミないけどっ(笑)。

それでもこれで何とか日常生活に戻れそうです。
またまったりと更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

でも職場と家が超ご近所なのはなかなか嬉しい。
朝、10分は余計に寝られるもの(爆)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いろいろあるけど。

2012年04月13日 00:48

怒涛の引越し決定からもうじき10日。引越し日は今月20日に決まりました。
平日の方が引越し料金が少しだけ安いしね。

うちは家族が2人しかいないのと、私が仕事でなかなか家にいないため、引越し丸ごとパックを頼んじゃいました。
それと一応引越すとは言え、元いた家は持ち家。なので家を倒す日まで物置代わりに使おうということにしました。
だから特に必要のないものは置いておいて、必要になった時に取りに来るってカンジですね。
とりあえずこれを断捨離の機会にしようと思ってます。でもクローゼットと押入れの中がカオスすぎて怖いよ~ 今まで何かと押し入れにぶっこんで来たからなぁ(苦笑)。

引越しする家は今の家からチャリで5分。
大家でもある親戚の家の目の前なので、困ったことがあればいつでも相談に行けます。
すでに鍵はもらってて、今日も空気の入れ替えに行って来ました。
サイズも測って、今の部屋にある家具の配置もおおまかに決めました。
引越し手続きもやってるんですが、急きょ決まったため、光ファイバーが開通するのが引越し1週間後、そしてBS&CSが見られるようになるのが4日後と、少しの間寂しい思いをしそうです。
よし、録りためた『平清盛』を見るチャンスだ(爆)。

いろいろ悲観的になっても仕方がないので、前向きに頑張りたいと思ってます。
でも観劇遠征は控えめながらも続けますよ。

人生、なんとかなるもんさ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

えらいこっちゃ。

2012年04月04日 22:02

我が家は築45年超の古い家。
なので、そこかしこにボロが来てて大雨が降ると雨漏りもしてたんす。

親類縁者にも「そろそろこの家も(リフォームするか、手放すか)考えたらどーなん?」と言われてたんだけど、ビンボーなのでそう簡単にリフォームなんてできません。

そこへ昨日の春の嵐。
余りの風の強さに我が家が耐え切れず、なんと瓦が何枚か飛ばされてしまいました

一応応急処置はしてもらったんだけど、やっぱり屋根瓦の葺き替え、もしくは家全体のリフォームをしないといけないようです。なんと土台が不安定だったんですと

遂に寿命が来たか、我が家…

そのことを近所の親戚に相談したらたまたま空いてる部屋があるということで(その親戚は不動産を何軒も持っている)、今日の夕方に早速その部屋を見せてもらってきました。
2LDKのその部屋は平屋で、南向きのバリアフリー。親父と私の二人暮らしには十分すぎる物件でした。
なによりうちの職場がより近くなった(笑)。

今週中に電気やガスも通してくれるそうで、もしかしたらGW前には引っ越しとなるかもしれません。

年度も変わったし、これは心機一転しなさいってことでしょーかね。


物心ついた時から住んでるこの家とももうじきお別れをしないといけなくなりそうです。

ああ、やっぱり寂しいよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries