準備万端。

2012年03月28日 00:33

テンプレの画像を変えました。
去年の春、京都の宝厳院で撮った桜です。
現在のデジカメの性能から考えると非力な500万画素のCASIO EXILIM EX-Z55ですが、今も結構頑張ってくれてます。
壊れないうちは使い続けるつもりで、新しいバッテリーとメモリーカードを買いました。
さて、いつまで持ってくれるかな。使い方次第かしらん。
しかし今年の桜の開花は遅いですな。毎年開花の遅い近所の桜も蕾が固いまんまです。今年はいつ満開になるんだろ?


今週は遂にフィギュア世界選手権開催。
なので、ここのところは毎日フィギュア関係の映像ばかり見ています。
ま、はっきり言って見てるのは橋大輔演技集なのだが。←分かりやすすぎ。
現地入りしてからも調子はなかなか良さそうなでーちゃん。
期待してるよー、でーちゃん♪
でも、それよりもでーちゃんの満足いく演技ができますように! ( ̄人 ̄)

…でもって、でーちゃん以外のチーム・ジャパンもガンバレ!!
陰謀説なんて蹴散らしちゃえ!(←特に真央ちゃん)

私自身も男子シングルSP&FS当日はお休みもらってすでに臨戦態勢です(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

雨だ。つまらん。

2012年03月23日 22:04

今日は金曜日なのに仕事がお休み。
と言うのも、今月のシフトから毎週月・木休み→火・金曜日休みに変更になったんでした。
まぁそんなに大した変更じゃないけど、木曜日の「ぐるナイ」が見られなくなるのがちょっと寂しいかも。
それ以外でも火・金のTV番組は今いち見たいってものがない。
ま、TVは消して何かしなさいってことかしら。
でも私には地上波以外にもBSやWOWOWやe2があるんだったわ。←なんだかんだで結局TV好きなんだな(笑)。
で、今はTV消してるんだけどもね。

今日は本当は天気が良ければシネコンに行って映画鑑賞三昧しようかと考えてました。
が。生憎の雨。なんでこーも休みの日は雨が多いのー、私! 相変わらずの雨女振りを発揮してしまったよー
午前中は掃除したり、洗濯したり(雨なのにか!)、お昼からはまたしてもCSフジテレビONEで「全日本フィギュアスケート選手権黄金伝説2007年男子FS」を見て(何度見てもでーちゃんの“ロミジュリ”は素晴らしい!)、夕方からはカレーを作って食って、んで今に至ります。

そー言えば、今日の午後にamazonからDVDが届いていたんだった。
何を買ったのかと言うと、これ↓

映画版 マメシバ一郎 [DVD]映画版 マメシバ一郎 [DVD]
(2012/03/23)
佐藤二朗、臼田あさ美、高橋洋

商品詳細を見る



と、これ↓

東京公園 [DVD]東京公園 [DVD]
(2012/01/27)
三浦春馬、榮倉奈々、小西真奈美、
井川遥、高橋洋

商品詳細を見る



『東京公園』の方は何回かカートに入れて出してを繰り返してたんですが、今回『マメシバ一郎』を買うついでにポチってしまいました。作品的にはびみょーだったんだけど、パーマ頭の洋さんなんて滅多に見られないし。
『マメシバ一郎』は明日から地元のミニシアターで1週間上映されるので、一応映画館でも観て来ます。2Dだけどな
次の休みはお願いだから晴れてくれ~
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

gdgd。

2012年03月20日 22:31

今日はお彼岸の中日。
たまたま仕事がお休みだったので、お昼までCSフジテレビONEでやってた「全日本フィギュアスケート選手権黄金伝説2004年男子FS」を見た後、母と母方のじーちゃん達のお墓参りに行って来ました。さすが生前晴れ女だった母、お天気が良くて良かった。
しかし何かと仕事にかこつけて、今までご先祖のお墓参りをサボってたなぁ…と反省。
今まで本当に申し訳ございませんでした、ご先祖様~
これからはちゃんとお墓参りするからね。

さて、話は違いますが、いろいろあって今年は観劇自粛モードゆえ、舞台に関する情報もものすごく疎くなっています。チケットが発売になってから公演を知った…なんてのも多くて、舞台に関しては情弱な私。
ま、それでも本当に観たいものだけ観られりゃいいわー的なまったりした感じなので、2012年の上半期はとりあえず今んとこ予定が入ってるTEAM NACS、新感線、イキウメ、『海辺のカフカ』で十分です。しかしこないだ届いた新感線以外、まだチケットが手元になかったりする そろそろNACSさんあたりは発券して来た方がいいだろーか。まだ公演日は先だけど。

『海辺のカフカ』は図書館で原作を借りてきて、ただいま読んでる途中です。しかしものすごく遅読な私なので、もーじき返却日が迫って来てるのに、まだ上巻の2/3しか進んでないっ!ま、返却期日を延長するつもりではありますが、果たしてちゃんと読了できるのか!?

あー、そう言えば今年の大河ドラマも上川さんや耕史くんが出るから張り切って見よう!と思ってた割に、録画だけしっ放しで全然見てない。
だけど、『ステップファザー・ステップ』と『最高の人生の終り方』はちゃんと録画したらその週のうちに見てたっけ。
外付けHDDの中身が『平清盛』だらけにならないうちにちびちび見て行こうと思います。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

東京ハートブレイカーズ『コルトガバメンツ─revisited─』(3月10日【土】19:30~/amHALL)

2012年03月16日 00:53

コルトガバメンツ-revisited-
今年初観劇・初大阪遠征は初めて観る劇団、東京ハートブレイカーズの『コルトガバメンツ─revisited─』です。
大好きなイキウメの役者、浜田信也さんが出演されると知ってから観たいなーとは思ってたんだけど、個人的な自粛モードで当初はパスする予定でした。
でもUストで2006年上演版を観て、それが面白かったのでストリーム終了直後にTHBのWebで急遽チケット予約。なんか勢いで予約しちゃった感が(笑)。

会場は個人的にはものすごく懐かしいお初天神通りにあるライブハウスamHALL。このライブハウスには若かりし頃、ヘヴィー・メタル・サウンドハウス(早い話がヘヴィー・メタルをかけてヘドバンしまくるディスコ)ってイヴェントで時々行ってたんす。今回、何十年か振りに中に入ってみて「あー、案外狭かったのな~」と思いました。当時は大して広くないとは思ってたけど、こんなにちっちゃいとは思ってなかった。私も大人になった証拠なのね(爆)。

さて、この公演は全席自由。整理券番号順に入場して、好きな席に座れます。私は70番台前半で、まだ前方席に座ろうと思えば座れたんだけど、背もたれ席が良かったので後方2列目の少し上手寄りに陣取りました。しかし後方列なのに全然近い。たまにはこんなのもいいなー、この空気感。

ある男がモデルガン(コルトガバメント)を持って来た。
右の男は本物の拳銃に改造できると言った。
左の男は三億円事件の犯人の息子と名乗った。
男たちは企んでいる。
僕はその話を聞いてションベンをちびった。
もう、いい大人なのに。

お母さん、ごめんなさい────。


【CAST】
藤井 肇…浜田信也
その少年時代…首藤健祐

能美信也…上山竜司
その少年時代…平野勲人

愛染正次…多田直人
その少年時代…草野とおる

吉田明夫…中村哲人
その少年時代…石川よしひろ

【脚本】…田村孝裕
【演出/音楽監督】…右近健一



そうなんです。演出&音楽監督が劇団☆新感線の右近健一さん。演出は今作が初とのこと。なんかもっと演出してるんじゃないかと思ったんだけど。
そんな右近さん、開演前に会場内をのしのししてらっしゃいましたよ。物販のところで佇んでたり(笑)。
物販と言えば、パンフレットと右近さんが歌ってらっしゃるデモCD、THBの過去のDVDたちでした。今作のDVD予約も受け付けてました(予約して帰るの忘れた。Web予約も知らんうちに終わってた)。

さて、初めて観るTHB。どんな舞台だったかと言いますと…

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今年初。

2012年03月06日 20:43

↓のエントリーで「行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい」と、呪文のように唱えた京都行き願望。

今週末、『コルトガバメンツ─revisited─』で大阪に行くついでに京都に寄って来ることにしました。
舞台は夜なので、夕方くらいまで時間があるのだ。
当日朝、普通に起きられたら京都御苑か北野天満宮か梅宮大社か城南宮、早く起きられたら随心院か勧修寺に行って梅を見て来ようかと考え中です。
ただ、天気予報によると今いちお天気がよろしくないようで… さすが雨女の私。
ま、天気が悪かったら観光客もあんまし多くないんじゃないかと…なんて甘いか。京都だもんなぁ。

てなワケで、とりあえず今年初上洛してきます。わーい♪
新しいSDカードも買ったし、いっぱい写真撮って来るぞー。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries