行きたい症候群。

2012年02月28日 22:55

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。


京都に行きたい。



もう約1年も上洛してない。

去年はいろいろあったにせよ、こんなに長い間上洛してないのは京都にハマって以来なかったかも。

今の時期はそろそろ梅が咲く頃だよなー。

行きたい行きたい行きたい。


【追記】
テンプレ画像だけ梅にしてみた。因みにこれはプロのカメラマンさん撮影→
自分が撮った北野天満宮の梅の画像はおととしのPCクラッシュで全部消えてもた…
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

交代。

2012年02月23日 23:19

今日、東京ハートブレイカーズから『コルトガバメンツ─revisited─』のチケットが届きました。
THBオリジナルチケットなのが嬉しい。

で、THBの公式Webに飛んでみたら、なんと出演者変更のお知らせが。
萩野崇さんが怪我のため降板、代わりにRUN&GUNの上山竜司さんが出演とのこと。
上演間近のこの時期に出演者が代わるということは本当に緊急事態。
きっと萩野さんは残念だろうし、上山くんも大変だと思います。
でも観客側としては「頑張ってー!」としか言えない。
いい舞台になりますように。
何にしても楽しみにしてます。


しかし。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

脈絡なし。

2012年02月17日 21:30

…なんつータイトル…
でもそのとおりのエントリーでございます。

昨夜とその前の晩、2日連続で洋さんが夢に出てきてくれてゴキゲンなRayです。こんばんは。
夢の内容は内緒♪←そんなに大した内容じゃないからさ(爆)。
私の夢って寝る前に見た映像にかな~り影響されるみたいです。
んじゃ今夜も洋さんの映像を見て寝るかな さて、何にしよう。久々に『将門』1幕にしようかしら。

ツイッターでも呟いたんだけど、毎日いっぱい届くメルマガの中に紛れて昨日、『海辺のカフカ』@大阪の劇場先行の当落メールが届いてました。
あははは、発表の日をすっかり忘れてた
それどころか先行に申し込んだことすら忘れてた~ ダメじゃん、私!!
ま、結果は当選。良かった良かった。
でも最近BRAVA!の劇場先行で良席に当たったことがありません。
きっと今回も「…ま、こんなものよね」って席なんだろーなぁ…。

こんなカンジでとりあえず観劇予定はぼちぼち入ってます。


そー言えば、今日の昼間にぼけ~っとミヤネ屋見てたら(普段休みの日でも見ない番組だが)、藤原竜也くんと古田新太さんが出てきた。
ツイッター情報では『シレンとラギ』公式ブログでお知らせがあったようだけど、私はチェックしてなかったのでちとビックリ。お二人登場はCM明けだったのでなんとか録画できたけど。
けどまぁなんつーか、ユルすぎー、ふるちん!(爆)
こんな人が舞台に上がるととんでもなくかっこよくなっちゃうんだからこれも一種の詐欺じゃないかと(笑)。
映像のふるちんしか知らない人、すっごく勿体ないことしてるよな~と思ってしまう。

私が『シレンとラギ』を観るのは5月に入ってから。
何にせよ、楽しみにしてまっせ♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

銀盤映像三昧。

2012年02月13日 22:40

フィギュアの4大陸選手権男子シングルは結局でーちゃんが2位でした。

P・チャンのSPの点には「は!?」だったけど、FSであんなスケーティングされちゃ文句ないっす。
…実は前よりもPちゃんに対する嫌悪感はなくなってます。なんせでーちゃんと仲良しなんだもん。
ただ、スコアの出方には相変わらずもにょるけど。でもこれはPちゃんの責任ではない、と冷静に受け止められるようになりました。

それにしてもやっぱりでーちゃんはヴェテラン。どんな状況下でもしっかり演技をまとめられる。
いつの間にこんなに心も成長しちゃったんだか。
来月の世選では4回転をクリーンに決めてくれっ! 今、世界でPちゃんに勝てそうなのはでーちゃんしかいないんだよ!!

一方、まっちーと無良くんはまだまだこれからってことで。いい経験になったんじゃないかと思います。
しかし今や日本男子は代表になることすら大変。来シーズンも頑張れ!!

女子は…真央ちゃん、FSで逆転されて2位だったのは残念だけど、トリプルアクセルにチャレンジしようという前向きさが出てきたのが嬉しいです。うん、真央ちゃんなら大丈夫。世選、楽しみにしてます。
優勝したアシュリーはパーフェクト! 地元でもあるし、納得の優勝でした。

しかし標高1800m超の高地、コロラド・スプリングスはフィギュアの大会を開催するべき土地じゃないと思います。
もうFSの後半なんてみんなバテバテじゃん! 見てて選手が気の毒になってしまいました。
酸素吸入器をキスクラに普通に置いてあるリンクなんて他にあるか
ISUももう少し選手のことを考えて欲しいと思います。
ま、来シーズンの4CCは浪速なので大丈夫か。あー、行きたい。でもきっとチケが取れないぞ。


で、今日は休みだったんだけど、3月にフィギュア関係の録画番組が目白押しなので頑張ってBDレコの容量を確保するためにメディアに焼きまくりました。
…と言っても殆どがこれもフィギュア関係の映像なんだけども(笑)。
見ながら編集して落としたので、めっちゃ時間がかかっちゃったよ。
でもなんとか200GBは空けたので、どーにかなりそうかな。
あー、来月が楽しみすぎてえらいこっちゃ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休その2。

2012年02月10日 23:08

連休2日目の今日。

家から出ずにずーっとe2のJ-Spo4でフィギュア・スケートの4大陸選手権を見てました。
なんせ今日から始まる男子シングルの日本代表選手は3人とも我が地元、倉敷翠松高校出身者。
本当の地元民はでーちゃん(高橋大輔くん)だけですが、無良くんは今じゃご実家も岡山に引っ越されたようなので準地元かと。
そう思うと、応援度がハンパじゃありませんぜ。

ただ、でーちゃんは来月の世界選手権が控えているのでケガをしない程度に頑張ってほしいなーと思ってる反面、町田くん(以下「まっちー」)、無良くんには目いっぱい頑張ってもらって、なんならでーちゃんよりも上位になってくれても構わなくてよ、みたいなカンジで見てました。

そんな感じで見てた今日のSP。

終わってみれば世界チャンピオンのあとに続く3人が日本人選手。

凄いぞ、ニッポン!
凄いぞ、倉敷翠松高校出身者!!

まっちーと無良くんの演技の後には目頭が熱くなっちゃった。
明日のFSも頑張って欲しいです。
下剋上、上等!!

でーちゃんはとりあえず明日は4回転を決めて欲しいです。それだけ。


明日は早朝から女子シングルのSPもあるので、今日は早く寝ます。

おやすみなさいまし。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休その1。

2012年02月10日 01:15

今日は休み。

久々に美容院でカラーリングとカットをしてもらって来ました。
元々ショートボブだったんだけど、去年は後半にいろいろあったので半年くらい髪の毛を伸ばしっぱなし、カラーリングもめんどいけど自分でやってたんす。
さっぱりして、頭が軽くなりました。イメージはSHELLY(とーぜん髪型だけ!)。
春あたりに気分転換でパーマあたりかけたいとは思ってるんだけど、ま、とりあえずはこれでしばらくは何もせんでいいな(笑)。

夕食は寒かったのでお鍋&父と晩酌。鍋だと熱燗がすすみます。連休だっつーこともあっていつもより呑んじゃったぜぃ(笑)。

で、23時からはU-streamで東京ハートブレイカーズの『コルトガバメンツ』2006年版のストリーム上映会があったので観劇。
今月下旬からの再演版にイキウメの浜ちゃん(浜田信也さん)がキャスティングされてるので、観ようかどうしようかすごーーーっく迷ってたの。
ストリーム自体は時々紙芝居になっちゃったりはしたものの(うちは未だにADSLなんだもんよ)、なかなかお芝居は面白かったし(飴箱の岡田くんが気持ち悪かった(爆)←決して悪い意味ではない!)、演出の右近健一さんによれば、その2006年版よりもRockっぽくなってるっつーことで、こりゃ観ないワケにはいかん!
…とゆーことでUスト観た直後には公式サイトでチケを予約しておりました(笑)。
そんなワケで私の2012年初観劇は3月10日の東京ブレイカーズ『コルトガバメンツ』@大阪になりました。
『奇ッ怪 其ノ弐』以来、イキウメ以外の舞台では初めて観る浜ちゃん。楽しみです♪

それと、ネット歴10年超の私が初めてiTunesで曲をDL購入しました。
ずーっと音楽はCDで聴かないと!ってスタンスだった私。
だけどどーしても1曲だけ欲しい曲があって、それが150円でお手軽に手に入るとなれば利用しない手はないのだ。

誰の何の曲か?

えっとね。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

洋さんの新所属事務所。

2012年02月01日 01:18

ツイッターで拾いました。

フロム・ファーストを出て以来、不明だった高橋洋さんの所属事務所が、オフィス北野になったようです。


しかしオフィス北野って。
予想の斜め上だわぁ
いつからオフィス北野所属になったんだろう??

でも。
昔からたけちゃんファンでもある私は、洋さんとたけちゃんが同じ事務所だなんて、ちょっと…じゃないな、凄く嬉しかったりします。


何はともあれ事務所に所属されたことで、洋さんの今後の動向はちゃんと追えそうで安心しました。
去年は余りにも情報がなさ過ぎて、本当にファンとしても途方に暮れてたもんね。

洋さん、そろそろ舞台に戻って来てくれるかな。だといいな。
期待して待ってようっと♪

はっ!
これはもしかして北野武監督作品への出演も夢ではないのか!!??
これも期待しちゃおうっと♪


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries