
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

遅ればせながら2011年観劇回顧。

2012年01月26日 21:13

Upが大変遅くなりましたが、とりあえずまとめないと2011年が終わらない…と言うことで上げます。

2011年に観劇した作品は以下の通り。

1月
*Team申 第4回公演『抜け穴の会議室~Room No.002~』(大阪/シアター・ドラマシティ)

2月
*『ろくでなし啄木』(大阪/シアターBRAVA!)
*『時計じかけのオレンジ』(大阪/梅田芸術劇場メインホール)

3月
*『ザ・シェイプ・オブ・シングス』(大阪/サンケイホールブリーゼ)
*『琉球ロマネスク テンペスト』(大阪/新歌舞伎座)
*ミシマダブル『わが友ヒットラー』(大阪/シアターBRAVA!)
*ミシマダブル『サド侯爵夫人』(大阪/シアターBRAVA!)

6月
*イキウメ 2011年春公演『散歩する侵略者』(大阪/ABCホール)
*『ベッジ・パードン』(東京/世田谷パブリックシアター)
*『幽霊たち』(東京/PARCO劇場)

8月
* 劇団☆新感線『髑髏城の七人』(大阪/梅田芸術劇場メインホール)
* 大規模修繕劇団『血の婚礼』(大阪/森ノ宮ピロティホール)

9月
*Team申 番外公演朗読劇『家守綺譚』(大阪/森ノ宮ピロティホール)
*『身毒丸』(大阪/シアター・ドラマシティ)
*現代能楽集Ⅵ『奇ッ怪 其ノ弐』(兵庫/県立芸術文化センター阪急中ホール)

10月
*TEAM NACS 15th project『大泉ワンマンショー』(香川/サンポートホール高松大ホール)
*劇団朱雀特別公演『玲瓏』(香川/アルファあなぶきホール大ホール)

12月
*『江戸の青空 弐』(岡山/倉敷市芸文館)



どーしても観に行けなかった作品が2本ほどありましたが、16作品観劇でした。
いろいろあった年の割には観た方だよね。1ヶ月に1本以上は観てるわけですもん。

その16作品の中からのBEST 5は…
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

しばらく自粛。

2012年01月16日 23:30

めちゃめちゃ更新をサボっちゃってました

その間、年末に先行申込みしてた新感線『シレンとラギ』とTEAM NACS『WORRIOR』のチケGetに成功しました。
新感線は結構な倍率だったと思うけど、いつも1公演しかエントリーしないので落選したことはありません。
NACSは一般じゃ取れないと思ったので、思わずFCに入ってしまったのだ(笑)。そのおかげで高松公演を無事確保できました。
他にも5月は上川さんの『陽だまりの樹』も観たいと思ってるので、なかなかハードな観劇月間になりそうです。
ところで蜷川さんの『海辺のカフカ』の大阪公演はいつなんだろう? 6月かな? チケ取れたら観たいぞ。

3月の浜ちゃん(イキウメ)の客演舞台『コルトガバメンツ』も観たいんだけど、どうやら私の観劇初めは5月になりそうです。
それまではやっぱり自粛。
ま、空の上の母親はそんなこと望んでないかもしれないけど。

でも母の分までファンだった上川さんの舞台を追っていきたいと思っています。
はい、右のメニューのプロフィールのご贔屓俳優さんの中に上川さんも入っちゃいましたよ(笑)。
毎週月曜夜8時が楽しみな今日この頃でございます♪

…つーことで、観劇を自粛する代わりに、AQUOS録画用の外付けHDDを買って(念願の1TB)いろんなものを録り溜めして観まくることにしました。
1台Blu-rayレコーダー持ってるけど500GBしか容量ないんで、すぐにメディアに落として保存したいものだけこっちで録画しようと思います。
ま、要するにすぐに消してもいいようなドラマはHDD録画でいいかな、と。

でもやっぱそろそろBDレコーダーの中身を整理した方がいいかもしんない。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

新年。

2012年01月02日 13:50

明けました。

喪中のため年頭のご挨拶はできませんが、今年もどうぞ拙Blogをよろしくお願いします。


さて、新しい年になって2日。
昨日・今日とお雑煮をつくって、おせちを食べて、そして飲んだくれています(爆)。
喪中なのでおせちは食べちゃいけないのかなーと思ってたら、別に大丈夫なんだそうで。
(だってお世話になった仏壇屋さんからおせちをもらったんだもん。)
でもさすがに3日間もおせちは飽きるので、明日の夜は何か別のものを作ろうと計画中。

いつもの年なら今日から働いていることが多いのですが、今年は珍しく3日まで仕事はお休みです。
で、4日に1日仕事したら5日はまた休み。地元のアウトレットパークにでも行って来ようかな。


そんでもって、今年は今までよりちょっと観劇を控えようと思っています。
でもどーしても観たいもの(イキウメ、新感線、NACS、蜷川演出などなど)はやっぱり観に行っちゃうんだろーなー


で、今年も祈願。

高橋洋さん、舞台復帰!

しつこい。でも諦めない。


あ、そー言えば2011年観劇回顧やってなかった
また近いうちに上げます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


