とりあえず、御礼。

2011年11月20日 23:36

このたびの母の一件でメッセージやコメントを頂き、有難うございました。
皆さんの言葉に慰められ、勇気づけられています。

大丈夫、ちゃんと生きていきます。

ただ、やっぱ観劇遠征は当分ムリ。

手持ちのチケットで、地元である『江戸の青空 弐』以外はお嫁に出すことにしました。
ああ、イキウメが観たかった…。
でも仕方がないよね、今回ばかりは。
ま、DVDにはなると思うので、それを楽しみにしようと思います。

職場が明日まで休みをくれたので、明日はまたいろんなところで手続きをしてきます。

人がひとりいなくなるっていうのは本当に大変なことなんだなぁ…。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

試練。

2011年11月19日 02:31

随分長い間更新してませんでしたね。



先日11月14日に母が亡くなりました。

本当に突然でした。
前の週の週末には元気で普通に会話をしていたのに。

余りに突然すぎて葬儀を終えた今でもまだ実感が湧きません。

でも片付けなきゃいけないこととか、いろんなことがありすぎてこれからの方が大変そうです。
今後は観劇にもなかなか行けなくなってしまうかもしれません。
そんな余裕がなくなりそう…。

今まで家のことは母に頼りっきりで何も知らなかった私への試練なのかな。

でも負けないよ。

これからは私が残った父を支えて行かなきゃね。

今週いっぱいお休みをもらって、月曜日から仕事に復帰します。

職場から店長と同僚が葬儀に参列してくれて、それが嬉しかった。
仕事に復帰したら今まで以上に頑張ろうと思ってます。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

帰宅。

2011年11月09日 09:36

朝7時過ぎに帰って来ました。

遠征中はツイッターばっかで呟いてたのでBlog更新できず。

とにかくDEF LEPPARDのファンで良かった!

それを実感したLiveでした。

ああ、幸せだったなぁ、この数日間。

また日本に戻って来てね、LEPS。

何歳になってもぜーーったいにLiveに行くから!!!



さて仮眠して午後から仕事だ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

前夜。

2011年11月07日 02:25

明日はDEF LEPPARDのLive参戦のために上京するのですが、やっぱりまだ準備ができてませーん。

どーしていつもこう段取りが悪いのかねぇ。

ま、今回は純粋にLiveのためだけの遠征なので、ゆっくり目の新幹線で東京に向かいます。
だから朝10時くらいまで寝られるのだよ。
なのでいつもに増して用意できんのだろーか…

因みに現在のBGMはLEPSです。
この音が明日・明後日とナマでまた聴けると思うと本当にわくわくが止まらなーい!

さ、これからお風呂に入ってまた準備再開したいと思います。



それにしてもこんなペースで準備しててちゃんと寝られるのか?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

満足!

2011年11月06日 00:38

3年振りのDEF LEPPARDのLive in 大阪に参戦して無事帰って来ました。
18時過ぎに始まって、終わったのは20時10分くらい。2時間越えだよ。

LEPSのLiveはいつも楽しいけど、前回のWHITESNAKEとのカップリング・ツァーが不完全燃焼気味だったので、今回は大阪にしてすでに完全燃焼しちまいましたよ。まだ東京2日あるってーのに(爆)。
大阪のオーディエンスもノリノリで、なんかすっごい気持ちのいいLiveでした。

とにかく名曲をたくさん持ってるバンドは強い。
絶対にオーディエンスを飽きさせません。
で、LEPSは今までに数多くのLiveをこなしてきてるLiveバンドでもあります。
見せ方(魅せ方とも言う)を心得てる。
ファンはバンドのPlayに素直についていくだけで自然と楽しめてしまう。
本当に凄いバンドなんですわ、LEPSって。

私ももう目いっぱい歌っちゃったよ。
おかげで喉が痛い(苦笑)
明日はちゃんと声が出るだろーか。仕事なんだよんっ。


今更ながら東京公演のチケ取ってて良かった! 自分を褒めてあげたい(笑)。
東京公演が楽しみです。

しかしパンフが売り切れってどーゆーこと?
私はまだ東京で買えるチャンスがあるからいいけど、大阪のみ参加の人は気の毒だよー。
せめてキャパ分くらいはパンフを用意しといてもいいんじゃないかい? ウドーさんよ。



んで。

やっぱり私のSavは死ぬほどかっこよかったぁぁぁぁぁぁ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

TEAM NACS 15th project『5D-FIVE DIMENSIONS-』大泉ワンマンショー(10月30日【日】13:00~/サンポートホール高松 大ホール)

2011年11月04日 02:31

大泉ワンマンショー(←雨の上に逆光なのでものすごく不鮮明な画像になってしまった…

大泉さんが高松にやって来ると聞いて、とりあえず先行に申し込んだら何故かチケが取れてしまった。
ま、そんなノリだったので3階席の後ろから数えて3列目でしたけどね(-_-;)
でも来年のTEAM NACSの本公演『WORRIOR』は絶対に観たいので、思わずOFFICE CUEのFCに入っちゃいましたよ。

会場には開演20分くらい前に到着。半券をもぎられたあとに渡されたチラシ群の中に何故かサイリウムが入ってた。「なんじゃ、こりゃ?」と思いながらも席につく。
うわー、さすが3階。ステージを真上から見下ろすカンジだよ。双眼鏡を持ってきてよかったわー。しかしこのホールが3階まで満杯になるなんて凄いぞ、大泉洋!(サンポートホール高松大ホールのキャパは1500人だそーです。確かに大泉さんが「会場がデカすぎる」と何度も言うはずだ。)
さて、「大泉ワンマンショー」。緞帳が上がる前にまずはご当地ネタで目いっぱい盛り上げます。名物「かまど」の歌とか、日本一長いアーケード(高松中央商店街)の話とか、しょうゆ豆の話とか、香川・岡山以外に住んでる人にはちんぷんかんぷんのお話だったと思う。
で、入場時に渡されたサイリウムの使い方の説明もマネージャーさんからありました。「ご自由にお使い下さい」ってなんや、それ!(爆)

で、ワンマンショーって一体どんなことをするんだろう? 誰もが思ったことだと思います。それは大泉さん自身も言ってらした。ワンマンショーと銘打つからには出演者は大泉さんただひとり…のはずが、いきなりバンドとバックダンサーがいっぱい出て来ました(爆)。ま、それは単なるにぎやかしで、なんと現地調達の地元の劇団員さんでした(中には演劇ともカンケーないシロートさんもいらっしゃいましたが。←どーいった基準で選ばれたんだ?)

ものまねしたり(まさか大泉さんもロビンソン(「水曜どうでしょう 激闘西表島」に出てくる現地ガイドの素人さん)のものまねをリクエストされるなんて思ってなかっただろうなぁ)、落語したり、歌を歌ったり(大泉さんはふつーにお歌が上手です)、トークしたり(本領発揮)、セット転換の時のVTRも「どうでしょう」風味たっぷりで(ええ、FディレクターとUカメラ担当ディレクターが絡んでます)本当に大泉さんのワンマンショー。
で、それがめちゃめちゃ面白くて、笑いっぱなし。おかげで口角が上がりまくってほっぺたが痛くなってしまったではないか!(爆)
ただ、「どうでしょう」を見てない人は全然ついてけなかったとは思います。確かに見てない人には「ロビンソンって誰やねん! Fディレクターって何者やねん」だよね。(;´Д`A ```
でもそんな人たちも「置いてきぼりにはしません。連れて行きます」と大泉さんはおっしゃった(…が、やっぱついてけないと思うよ)。
それでもこうなりゃ楽しんだ者勝ちですわ。サイリウムも思いっきり振ったし(笑)。
たまにはこんなエンターテイメントもいいかもね。

→は終演後に長時間(40分くらい?)行列に並んで買った「大泉ワンマンジュー」(大泉さん曰く「ただのシャレです」)。これにはミニトートバッグがセットになってました。ランチバッグに使おうかなー。他にもパンフレットを購入。パンフは右開き左開き両方ともから読めるようになってます。

ワンマンジューはまだ開けるのがもったいなくて未開封です。賞味期限が今年の12月17日までなので、それまでには食べようと思います。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

遠征決行。

2011年11月01日 21:50

今日は久々に何も予定のないお休み。

なので、午前中はサボってた家事をやり、午後からは母の入院する病院へ行って来ました。
実は先週、母の状態が危ない時期があったんです。
職場に伯母が「お母さんが危ないらしい」と迎えに来た時はマジでどうしようかと思ったけど、お医者さん曰く一時的な脳虚血症だったようで、その日のうちに持ち直しました。
で、今日行ってみたらベッドから起きててびっくりした! なんかめっちゃ元気そうで、凄く安心しました。
どうやら大腿部に指してた点滴用のカテーテルから感染症を起こしてしまったのが、先週のあわやと言う原因だったらしいです。
それで母にLEPSのLiveを観に東京へ行きたいと話をしたら「行って来ればいいよ。もう大丈夫だから」と。
実は先週まで行くかどうか本当に迷ってて、母の状態が良くなかったら東京行きは中止するつもりでした。もし万が一の時に東京にいたらすぐには戻って来れないし。
でも今日の状態を見て、思い切って切り出してみたんです。うん、きっと大丈夫。

…とゆーことで、病院からの帰りに最寄りのJRの駅に寄って東京帰りの寝台列車の切符を取って来ました。
何年振りの寝台列車かしら。列車の揺れで眠れないという人も多いですが、私はあの揺れが好きなのです。それにどこででも寝られる特技を持ってるのでね(笑)。
わー、サンライズ瀬戸に乗れるよー。デジカメ持ってかないとー!(笑)

で、家に帰ってから行きの新幹線とホテルを予約。
てなワケで東京、行きます。

…つか、土曜日には大阪に行くんだった。
はー。まだLiveに行く実感湧かないわ。

今から少しずつ用意しとかないと。
なんせ遠征前日はいつもなかなか準備ができずに寝られないんだもん(爆)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries