ノンフィクションを超えられるか。

2011年05月31日 21:05

今日で5月も終わりです。
なんだか月日が経つのがめちゃめちゃ早い気がするのは気のせいだろーか。
おかんは相変わらず絶賛入院中です。
今日も美容院に行ったついでに病院に寄ってきたよ。
良いニュースとしては、今週から歩くリハビリを始めました。
一時は「もう行けんわ~」と諦めてた8月の新感線『髑髏城の七人』観劇も最近じゃ「大丈夫かもしれん」とか言っててものすごく前向きです(笑)。
ま、励みがあった方がリハビリも頑張れるだろ。

で、今日は予約していた『HAYABUSA BACK TO THE EARTH~帰還バージョン~』のBDも届きました。
以前買った『HBTTE』のDVDはまだはやぶさが地球への帰還途中で終わっていたことと、そして普通のDVD版だったことで今回出た帰還バージョンを購入。
この帰還バージョンは今現在も全国の映画館&プラネタリウムで上映中です。
私はどうやら映画館では観られそうにありませんが、比較的近い距離にあるプラネタリウムで12月4日(!)まで上映予定なので、プラネタリウムでは絶対に観ようと思ってます。
それより前に自宅で観られるんだけどね(笑)。

ところで探査機はやぶさと言えば、各映画会社がこぞってはやぶさをテーマに映画制作をするんですね。
一番具体的にキャストが出てるのは堤幸彦さん監督の『HAYABUSA』ですが(まぁ公開が今年の10月だからね)、主演の女優さんはさておき(苦笑)、山本耕史くんが出るのがちょっと嬉しい♪
東映の『小惑星探査機 はやぶさ-遥かなる帰還-』は主演が渡辺謙さんなんですね。川口PMと謙さんってイメージが全然違うぞ…
イメージでは堤さんちの佐野史郎さんの方が似てるっちゃー似てるかもしんない。

…とは言いつつも、映画自体を観に行くかどうかは今んとこ分かりません
やっぱりフィクションはノンフィクションには敵わないのよねぇ…。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

当選…しかし。

2011年05月22日 22:13

今日も仕事が休みでした。
日曜日に休みなんてあんましないんだけど。
お給料が減ってしまうわ

午前中は今いち天気がよろしくなかったので、天気が回復するのを待って午後から母が入院する病院へ行ってきました。
母もちょっとずつ良くなっては来てますが、まだまだ先は長そうです。
この夏いっぱいかかるのかなぁ。
そうなると次の新感線夏興行は一緒に行けそうにありません。
せっかくチケットが取れたのに、なんとも残念です。
ま、次の機会があると信じて今回は諦めよう。

…つーことで、『髑髏城の七人』大阪公演のチケが1枚余ってしまいました。
そのうちどっかで譲渡のお知らせをすることになると思います。
さて、その前にどんな席が回ってきますやら。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

果たして。

2011年05月21日 00:18

3連休ってなんでこんなに早く終わっちゃうの…。
おかんの入院してる病院に行ったり、家のことをやってるうちに過ぎてしまった気がします。
ああ、シリコンスチーマーが欲しい(なんのこっちゃ)。

そんな3日間ではありましたが、大規模修繕劇団の大阪公演チケを先行予約で取ったり、来月の大阪遠征&東京遠征の宿泊ホテルを早々と予約したり、着々と趣味の予定だけは入れてます。
明日は新感線のFC先行当落発表だー。どうか当選してますよーに。
当選できてたら、大規模修繕劇団とマチソワれる!


ところで全然話は違うのだけど、来週金曜日のフジ系2時間ドラマ「金曜プレステージ」枠。
高橋洋さんが今までレギュラー出演していた『十津川刑事シリーズ』なんですね。
果たして今回も洋さんは出るのかなぁ。
今までは共演の古谷一行さんのバーター的なキャスティングだったと思うんだけど、今はあの事務所を出てしまった洋さんなので、今回は出演してるかどうかはなはだ怪しいもんです。
まぁ一応もう番組録画予約しちゃったけど。

どうか八十田さんとの凸凹コンビがまた見られますように!!

…つーか、洋さんって今はどこの事務所に変わったんだ?
またフリーに戻ったのかしら?

だったら舞台にも戻って来てーーーー!!


【以下追記】

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

入院。

2011年05月18日 11:31

昨日、おかんが(やっぱり)入院しました。

なんとけがは思ったより重傷で、右手首の複雑骨折以外になんと腰の圧迫骨折もやっちゃってました
ほんま、一体どんな落ち方したんじゃーーー!!

なので、ちょっと長い間の入院生活になりそうです。

でもおかんも家にいる時よりほっとしてるようだし、おとんも寝る時間ができたので、これで良かったかなとも思います。


さて、私は今日から3連休。
本当は2泊3日で京都行きを計画してたんだけど、こんな状況なのでまずムリ。
家事をしながら、近場でショッピングなどしようかな。


午後から病院に行ってきます。



【追記】
病院に行ってきました。
腰は圧迫骨折じゃなかったようです。よ、よかった。
でもやっぱり痛そうです。
ま、ゆっくり早く治してね、おかん。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

負傷。

2011年05月15日 00:43

先日、おかんが大けがをしました。

深夜に家の階段からまっさかさまに落ちて動けなくなってしまったのです。
深夜だったので救急車を呼んで、病院に連れて行ってもらったら上半身打撲と右手首の複雑骨折でした
頭から落っこちたみたいで、右前頭部にすっごいデカいたんこぶができてたので、そっちの方が心配だったんだけど、頭の方は全然なんともなくてホッとしました。
だって、落ちた直後になんかとんちんかんなことを言ってたんだもん。

でも大きなけがは右手首の骨折だけなので入院もせず、家で「(石膏で固めてる)右手が重い~」とか言いながら臥せってます。

なんだかんだでうちのおかんってデカい病気やけがをよくやっちゃってる感があります。
体格がいいので元気そうに見えるし、しっかりしてそうにも見えるんだけど、身内から言わせると家族の中で一番頼りないのがおかんだったりします。
なんせ育ちが‘姫’なのでね~。誰かに何かをやってもらうのが普通と言うのかな。
とは言え、おかんの作る料理は美味しいですが(それが自慢だし)。

しばらく不自由な思いをしなきゃならないおかんですが、私も今まで以上に家事をせにゃならん!

さて、どーしようかいのぅ。



とにかくおかんには早くよくなってもらわねば!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

雨・雨・雨。

2011年05月12日 21:35

きゃー。めっちゃめちゃ長い間Blog更新をサボっちゃいました~
1週間以上放置ってなんなん?
ぶっちゃけ、ネタがなかったワケなんすけどね。

今日は仕事が休みでした。
お天気が悪いと基本、私は家に引き籠もります。
今日もずーっと部屋の片づけしたり、ネットしたり、録画してたフィギュアビデオの編集&ダビングしたり、本を読んだりしてました。

で、夕方にケイ・ファクトリーさんから蔵さんの舞台のチケが到着。
お席はなかなか前方列ではあるんだけど、上手の端です。
ま、久々に蔵さんを近くで観られるからいっか。
2年振りの東京遠征まであと約1ヶ月半かー。そろそろ宿の吟味を始めようかな。
ところでPASMOって期限があるんだろーか。
ICOCAでも全然用が足りるのに、なんか勢いで作っちゃったんだよねー。
無記名PASMOだからいくら残ってるかも分かんないー。

まぁいいや。あはははははー。

さて、明日から5連勤。
今日は早寝しようかね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

努力は報われる。

2011年05月03日 23:12

昨日の朝、39度に近い熱が出て仕事を休みました。
今日も昨日よりは熱は下がったけど、まだ37度台の熱発中(今日はもともと休みだったけど)。
風邪はもう治って来てたので、それが原因ではなさそうなのですが…。
ご飯はちゃんと食べられてるので、たぶん明日にはよくなるだろうとは思ってます。


さて、↓のエントリーの追記でも「どーせ2コケでも優勝するんでしょ、アイツが」とほぼ諦めの境地で見てしまったフィギュア世界選手権女子FS。
なんとか最後の砦、美姫ちゃんが優勝してくれました。良かった良かった。
本当に美姫ちゃんの今シーズンのFSの安定さはハンパなかったですね。
出場6試合全部でFS1位って凄すぎる!!
世選でも納得の優勝に値する演技でした。
本当におめでとう!! 私もとっても嬉しかったです。
今までいろんないいことも悪いことも経験してきた美姫ちゃん。
でも努力はちゃんと実りますね。
神様ってちゃんと見てるんだなって思いました。
エキシビションの演技も素晴らしかった!
アンコールで大好きな「レクイエム」がまた見られて嬉しかったし、今の時期にこのプログラムを選んだ彼女は本当に分かっています。
心身ともにステキな大人の女性に成長しましたね。
来シーズンも期待しています。

真央ちゃん。
いつからあんなに悲壮感が漂うようになっちゃったんだろう?
見ていて痛々しかったです。
努力し続けてるのに、なんでこうも叩かれ続けなきゃいけないのか。
真央ちゃんにはお休みをあげたいです。
いろいろがんじがらめになってるものから解放してあげたい。
そして、また数年前の屈託のない真央ちゃんの笑顔が見たいです。

かなこちゃんはシニア・デビューのシーズンとすれば上出来だったと思います。
彼女はまだまだこれから。上を目指してガンバレ!


しかし、やっぱり納得いかないのは……

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries