早く来シーズンにならないかな。

2011年04月30日 01:48

今シーズンを締めくくるフィギュア・スケート世界選手権が予定より1ヶ月遅れで始まりました。
まずは男子シングルのお話を。

私が時々このBlogでもネタにするでーちゃんこと橋大輔くんの結果は5位。
まぁ正直言って2連覇してくれたら死ぬほど嬉しいけど、たぶんそれはないだろうなとは思ってました。
ただ、あの終わり方はない。余りにも辛すぎる。
だけど、それを「誰のせいでもなく、自分のせいですよ」と言い訳をしなかったでーちゃん。
そして、新しい目標をソチ五輪に据えた彼を私はこれからも応援し続けていこうと思います。
まだしばらくはでーちゃんのスケートを見られる、でーちゃんの演技にわくわく・どきどきできる日々が続くのかと思うと楽しみで仕方がありません。
今回のアクシデントはスケートの神様がでーちゃんの引退をイヤがったからなんだよ、きっと。
でもあんな凄まじいアクシデントやミスがあったのに5位なんて、逆にすごくね?なんて思っちゃった。
5月には右膝に入ったまんまだったボルトを抜く手術をするそうです。
しばらくゆっくり休養して、心機一転。また頑張って欲しいです。

んでもって。
思わず涙してしまったのが、こづこづこと小塚崇彦くんのFS。
なんだよー、本当に今シーズンはメンタルが強くなっちゃってまぁ。
全日本優勝は伊達じゃなかったね。
私が日本人だからってこともあるかもしれないけど、優勝したP.チャンよりもずーっと心に来る演技でした。
こづが銀メダルを獲ってくれて本当に良かった。おめでとう。ありがとう。

優勝したP.チャン。
まぁ彼の優勝は文句ないですよ。何も言わせないほどの演技内容だったし、スケーティングだったし。
ただ、相変わらず何も残らないのは何故だ。
綺麗に滑るフィギュア・スケートの教科書って感じだからなのかなぁ…。
もすこし彼が年齢を重ねたら、経験も相俟って“魅せられる”演技になってくのかしら。
だったらいいけど、今のまんまだったらちょっと面白くないぞ。

それからえっと…あとひとり出てましたっけ?日本人選手(ヒドい)。
ほんまになんで学習しないかなぁ、彼。もう世選でザヤるの4回目よ?
危機管理能力なさすぎと違うか。
ザヤってなかったら3位だったはずなんだよね。そう思うと余計にああ、勿体ない……。

それでもやっぱり日本男子は世界最強です。
出た3選手の結果が2位・5位・6位って!!
たった1ヵ国だけ来年の世選も3枠確定です。
男子でこんな時代が来るなんてーーーー。嬉しすぎーーーーーー

しかし「男子は黙って4回転」の時代がまた戻ってきたんですねぃ。
来シーズンが楽しみになって来ましたよ。


ま、男子はある意味でナットクの結果だったワケですが。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

珍しい。

2011年04月25日 03:47

今月度(4/21~5/20)のシフトが数日前に決まったんだけど。

5月18~20日となんと3連休が取れてしまった!

こんなことは私の仕事上、珍しいことだったりします。

で。

また上洛するって言ったらヘン?

暑くならないうちに貴船~鞍馬と、大原の洛北を攻めてみたいのよぅ。


でも6月はじめにはイキウメを観に大阪まで遠征するからなぁ…。



うーーーん。
もーちょい考えてみよ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

うひゃー。

2011年04月21日 23:36

昨日から喉が痛かったんだけど、風邪ひいちゃったみたいだよー。
最近寒暖の差が激しかったからかなぁ。
葛根湯を飲んでまずは様子見です。
あんまり酷くならないといいけど。

今日は早寝だな。


んじゃ。



(…え?久々の更新がこれだけ??)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

春の京都。

2011年04月09日 01:31

7~8日に京都に行ってきました。

arashiyama01.jpg1日目はお天気が良くて、お花見日和。
最初は現在春の一般公開中の御所に行くつもりが何故か気づいたら嵐山にいました(爆)。
でも嵐山に行って良かったです。もう桜が満開。綺麗でした。
←この風景は阪急嵐山駅近く。何気ない風景ですが、なんだかステキだなぁと思ってパシャリ。
天龍寺とその塔頭のお寺を拝観したり、夕方まで嵐山界隈をぶらぶらして来ました。

kiyomizu01.jpgで、夜はお友達のこまちさんとお食事&清水寺の夜間拝観に。
こまちさんは京都在住だけど、夜間拝観は初めてとのことでした。案外地元に住んでると行かないもんですよね。
私自身は清水の夜間拝観は2回目だけど、今回初めて髄求堂の胎内めぐりをしてみたらいやはやめっちゃ怖い!地下の真っ暗な中を左手の手すり(大きなお数珠)だけを頼りに巡っていきます。その先に辿り着くのは…興味がある方は是非行ってみて下さいまし♪
それにしても驚いたのは、私たちが行った時刻もちょっと遅かった(8時過ぎてました)ということもあるのかも知れませんが、いつも人、人、人の清水が案外思ったよりも人が少なかったということ。
大変な時は清水の舞台の最前列(?)から写真を撮ることすらなかなか難しかったりするんですが、今回は結構自由に撮影できましたよ。
これってやっぱり“自粛”なんですかね? 観光産業が命の京都にとってはこれは厳しい状況だと思います。
でも円山公園は異次元のように花見客がいっぱいいてたけどね(苦笑)。


gosyo02.jpg翌日は雨。ああ、さすがに雨オンナの私
でも、そのおかげか御所の一般公開は予想よりも観光客が少なかったです。ま、あくまでも予想よりはね。
御苑の桜や桃の花も綺麗でした。あと雪柳も。真っ白で小さな花がいっぱい咲いてるととってもステキなんですよ~♪
で、写真を撮らなかったのをちょっと後悔したのが御苑内を流れる出水の小川の畔に2羽のカモが仲良く並んで休んでいたところ。近くに寄っても全然逃げないのだ。それが可愛かったのになぁ。実はデジカメのバッテリがちょっと危なかったのです。ちゃんと充電しとけばよかったぁぁぁぁ

nanzenji_suirokaku.jpg御所の後は南禅寺方面に向かいました。
南禅寺拝観の前に、なんとなく食べたくなったので、奥丹で湯豆腐を頂きました。お一人様も最近は全然平気になってしまったぞ。
その後は南禅寺→永観堂→哲学の道を散策して(時間があれば法然院にも行きたかったんだけどな)、京都駅に戻ってきました。
→は、京都が舞台の刑事ドラマではいつも殺人現場になってる南禅寺の水路閣。今日は誰も死んでませんでした(あたりまえぢゃ!)

で、帰りのバスの時間までちょっとあったので、イオンモール京都で『東京公園』の前売りを買ってチラシももらってきましたよ。おお、チラシにちゃんと洋さんがいる なんか嬉しいなー♪ 6月が待ち遠しーい。私が観るのはたぶん東京でだと思うけど(東京で『東京公園』を観るのね、わはは)。


そんなカンジの今回の上洛でした。

今度は夏に床でご飯を食べるのだー(with こまちさん)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

春だから。

2011年04月06日 00:45

先日、思わず衝動通販してしまった(苦笑)Coachのトートバッグが届きました。
アウトレットなんだけど、大きすぎず小さすぎずなサイズでなかなか使えそう♪
普段はブランド品なんて全然興味がない私ですが、Coachが16000円でおつりがくるお値段で買えるとなりゃ、やっぱりポチっちゃいますよ、ええ。
お出かけの際にはしっかり使っちゃおうと思います。

さて、話は変わりますが、今週の木・金と連休が取れたので急遽上洛決定しました。
さっき泊まるホテル(いつもの四条西洞院のお気に入りホテル)と帰りのバス(ちょっとケチった)を予約。
行きは新大阪まで新幹線にしようかしら。

どこに行くかは未定ですが、まぁぶらぶら桜でも見て来ます。
天気が良かったら久々にレンタサイクルでも利用しようかな。
御所の一般公開もあるし、こんな春に自粛なんてもったいない!
しっかり経済回してきます(なんじゃ、そりゃ)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries