
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

出演情報。

2011年03月31日 20:42

今日は久々に仕事が休みでした。今週はほんまに疲れたわぁ
その代わりと言っちゃなんだけど、明日仕事したらまた土曜日が休み。
なんかこれってどーなん?
明日は仕事する気持ちがちょっと薄いかも(爆)。


さて、そんなお休み。
お昼まで惰眠を貪り、お昼ご飯を食べながらネットに繋いでみますると、某所にてBig Newsが!!
情報を下さったファンの方、有難うございます。

高橋洋さん、映画にご出演です!!!!

久々の 生存確認 出演情報に舞い上がりましたよ~。

その映画は三浦春馬くん主演の『東京公園』。
小路幸也さんの小説の映画化で、脚本・監督は青山真治さん。
今度、初めて舞台『グレンギャリー・グレン・ロス』の演出もされるそうです。
青山さんの映画と言えば、私が観たことあるのは『レイクサイド・マーダーケース』くらいかなぁ。

映画の公開は6月18日。
近くの上映館はなさそうなので、東京に行った時についでに観て来ようかしらん。


あ、それと去年公開された洋さんが出演した映画、『さよなら夏休み』も6月にDVDが発売されます。

さよなら夏休み [DVD]さよなら夏休み [DVD]
(2011/06/03)
緒形直人、立花美優 他

商品詳細を見る


観られなかった方は是非、DVDでご覧になって下さいね~♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

とりあえず行く。

2011年03月30日 01:28

今日は仕事終わりに職場のみんなと近くのセルフうどん店でとろ玉うどんと野菜かき揚げといなり寿司と梅おにぎりを食べて来ました(食べ過ぎ)。
お腹がいっぱいでしばらくは寝られんわ(笑)。

さて、昨日のエントリーで「6月まで観劇予定がないんだよ、ちくしょーめ」とか言ってた私ですが、6月下旬の東京行きが本日ほぼ決定しました。

目的のひとつである蔵さん出演の舞台『幽霊たち』はケイ・ファクトリーさんちで既にチケット予約済みだったんだけど、もうひとつのお目当てである三谷幸喜さん作・演出の『ベッジ・パードン』のチケをぴあプレミアム先行で無事Get。
お席はまぁまぁ前方列ではありますが、下手側の端っこです
ま、チケが取れただけでもいいや。

しかし6月下旬って言ったら東京23区も計画停電実施してるんですかね。
西に住んでる人間には計画停電がどんなものか全然分からないけど、それはそれでしっかり受け入れたいと思います。

とにかく今起こってるいろんな問題が早期解決しますように!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

近況報告。

2011年03月29日 03:03

なんやかんやございまして、しばらく更新ができませんでした。

その間、セミナーのおさらい最終テストも無事合格し、これでとりあえず半年間は医薬品関係のセミナー出席はお休みです。

よし、遊ぶぞ(え?)。

つーことで、早速イキウメ春公演@大阪のチケットを予約しちゃった♪
今回はいつものHEP HALLとは会場が違うので勝手がよう分からんけど、まぁ観られりゃいいや。

と言いつつ、今日(正確には昨日)はロ○アルさんのヘアカラー勉強会などに出席して来まして、ヘアカラーマイスターの仮免許(?)などを頂きました。
本免許をもらうにはお客様10人へのカウンセリング(接客)レポート提出が必要。
ヘアカラーでカウンセリングなんてなかなか出来ないけど、まぁがんばろ。
しかし講習やセミナーの多い会社だわ、うち…。


それにしてもこないだの観劇の感想が全然Upできずにいます。
そろそろUpしないと記憶が薄れる一方じゃないか

近々Up予定ではあるので、期待しないでお待ち下さいまし。

でもさー、6月まで観劇予定ないんだよねー。
寂しいなー。
その間は映画を観まくろうかな。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

落ち着け!

2011年03月17日 21:20

今日も大阪へ観劇遠征して来ました。
感想はまた余裕ができれば…ね。


話は違いますが、うちの職場はご存じのとおりドラッグストアです。
毎週火曜日にチラシが立って、日曜日まで続きます。
そのため狭間の月曜日はいつも割とヒマ。
なのに今週は月曜日からいつもの1.5倍の客数でした。
もちろん売り上げも良かったので「これって震災の影響かねー」とみんなで言ってた。
そして翌日の火曜日。
チラシにティッシュペーパーやトイレットペーパーが載るのは毎週のこと。
で、うちの店は大体「お一人様1個限り」という制限がついてるし、それでなくてもいつもなら多くても一家族4個くらいしか買っていくところを見たことがありません。

ところがだ!

今週は家族みんなで店に来て、本当に「お一人様1個」買って行ってます。
多い家族で全部で10個くらい買って帰ってます。
たまたま家のストックが無くなっただけなのかもしれないけど、なんでそんなに必要なの??
いつもは買わないのに。

それは紙製品だけじゃなく、乾電池も一気に売り切れてしまったのです。
それもいつもは売れない単一とか単二電池が。
そう、懐中電灯や大き目のラジオに使う電池ですよね。

ええ、まとめ買いですよ。
まとめ買いをしてるのは東京の人だけじゃないんですよ。

なんでうちのような震災には全然影響なかった地方の人たちがまとめ買いをするの???
なんで慌てなきゃいけないの?

中には「救援物資を送るのに近くに宅配会社はありますか?」なんて訊くお客さんもいらっしゃったけど、
それは自治体に任せた方がいいと思います(岡山県は個人からの救援物資を受け付けています)。

そう言う方もいるけれど、大体は個人的なまとめ買いです。

これって明らかにマスコミが悪いよね。
変な危機感を煽ってさ。

普通の生活を送れる人たちはちゃんと落ち着こうよ。
確かに普通の生活を送れる西日本の人たちが経済を回さなきゃいけないのは承知しています。
でも買いだめでお金を使うのってさ、ちょっと考えればおかしいって分かるじゃん。
だからここは冷静になるべき。
私たち西日本の人間は何をすべきか考えられる時間が、余裕があるんだから。


因みにうちの家族は全然フツーにしてます。
その昔、オイルショックの時もうちのおかんはまったくまとめ買いをしなかった強者なんだけどね(笑)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

言葉が出ない。

2011年03月13日 02:12

驚きました。

東日本大震災。

地震が起きた時、私は京都を歩いていました。

大阪に移動するJRの車中のサラリーマンの会話で東北地方で大きな地震が起きたということは知りましたが、その後は何の情報も得ることなく観劇してました。

被害の甚大さを知ったのが観劇が終わってホテルに戻り見たTVニュースでした。

津波で家が流される映像を見て思わず涙が出てしまいました。

遠い場所に住んでいる私にいったい何ができるんだろう?と思った時にまずできるのは募金。

今日は大阪の新歌舞伎座のロビーに募金箱が設置されていたので早速募金して来ました。


被害に遭われた皆様、これからが大変だと思いますが、どうか気をしっかり持って下さい。

そして私たちができることがあったら言って下さい。

同じ日本人です。少しでも力になりたいと思っています。


そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


もうこれ以上被害が大きくなりませんように。



*私信*
東北地方で唯一のお友達のkanaruさん。
ツイッター見ました。ご無事で本当によかった。
でも余震が続いていますので、どうかお気をつけて!


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

準備が。

2011年03月11日 02:15

先日のセミナーのおさらいテストは無事合格してました。
最終テストは今月26日 or 来月4日。
早く済ませたいので26日に受ける予定ですが、どーなるかは今のところまだ分かりません。
ま、頑張るだけだけどね~。


さて、明日(11日)から1泊2日で関西遠征。
初日は夕方まで京都をぶらぶらして(またかい!)、夜は大阪で『ザ・シェイプ・オブ・シングス』観劇です。
翌日は移転新装なった新歌舞伎座で『琉球ロマネスク テンペスト』と、シアターBRAVA!でミシマダブル『わが友ヒットラー』のマチソワ。
本当はできることなら梅芸メインホールの『金閣寺』も観たかったんだけど、さすがにムリ(笑)。
しかし大阪で観たい舞台をマチソワできるのは本当に助かります。


…と言うことで楽しんで参ります。

が。まだ準備ができてない
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

80年代はええのぅ。

2011年03月08日 20:28

今年度最後のベースアップ・セミナーも無事終わり(テストはたぶん大丈夫だと思う)、医薬品セミナーとはしばしのお別れです。
とは言え、うちの店からは私を含め、4人の登録販売者がセミナー受講してたんだけど、私だけがシフトの都合で第1回目を欠席してしまったので、今月下旬の最終おさらいテストはひとりで受けなきゃいかんのです
がんばろー。
でもしばらくは遊ぼ(笑)。

で、ただいまネットサーフィンしながらiTunesのネット・ストリーミング・ラジオを聴取中。
今まであんまりネットラジオは聴いたことがなかったんだけど、私好みのチャンネルがいっぱいあるじゃないよー!
現在は「Big R Radio」というステーションの“80s Metal FM”を大音響で流してます。

もうさっきからさ、流れる曲がDEF LEPPARD()だの、QUIET RIOTだの、METALLICAだの、AC/DCだの、JUDAS PRIEST()だの、SCORPIONSだの、ツボにハマリまくりで嬉しくって仕方がない♪
まるで私がeditしてるみたいな選曲じゃん(笑)。
ああ、やっぱり80年代のMetalはいいなぁ。勢いがあって。

こーいうストリーミングを聴いてるとなんだか若かりし頃、Liveに行きまくってた頃を思い出しちゃうね。
そー言えばしばらくLiveにも行ってないなぁ…。

あ、カンケーないけどKISSの来日が延期になったんですってね。
長い間Rockファンやってるけど、中学~高校とKISSのファンでもあったのに、KISSのLiveって行ったことないんだよねー。
HR/HMファンとしては「BON JOBIのLiveに行ってない」と言うくらい珍しいかも。

あ。
BON JOVIのLiveにも行ったことなかった(爆)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

誘惑には勝てん。

2011年03月07日 21:08

明日は今年度最後の登録販売者ベースアップ・セミナーの日。
恒例のおさらいテストの勉強をしなきゃいけないのに、夕方からずーっと読んでたのがこれ。

STEP!STEP!STEP! 高橋大輔―フィギュアスケートを行く (日経ビジネス人文庫)STEP!STEP!STEP!
高橋大輔―フィギュアスケートを行く
(日経ビジネス人文庫)

(2011/02/25)
原 真子

商品詳細を見る



でーちゃんとはやぶさ関連の新刊が出たら条件反射的に買ってしまう私です(笑)。
セミナーが終わってから読もうと思ってたんだけど、表紙の誘惑には抗えませんでしたとさ。
つか、私が読む前に同じくでーちゃんファンのおかんが既に読了してたりして(爆)。

これは日経新聞に連載されていた記事をもとに文庫化出版されたもので、なかなか興味深いお話が多く書かれています。
以前このBlogでも触れたでーちゃん自身による本(『be SOUL』や『200days』)も良かったけど、こうして第三者から客観的に見たでーちゃん評もとても面白かった。
ただ、著者である原さんの書かれる文章がちょっと読み難い。と言うか、分かり辛いのが残念(時々イージーミスもあったり)。
でも何より写真が素晴らしい!
巻末にカメラマンの小林さん自身による写真解説もあったりして、それでその時の状況が分かるのも楽しいです。

ナルシストのよーでナルシストじゃなく、なのに人から注目されたい。
踊るプログラムは好きだけど、やっぱちょっと最初は照れくさい。
自分はわがままと言いながら、周囲に気を遣いまくる。
お客さんの歓声が力になる。
読後、「ああ、こんなでーちゃんだから応援したくなるんだよな」と改めて感じた次第です。
フィギュアスケートを好きになってからもう四半世紀は過ぎたけど、今までこんなに惹かれた日本人スケーターはいなかった。
だからこそ、これからもできるだけ長く彼のスケートを見ていたいとは思いつつも、やがては来るだろう「その日」を考えてちょっと凹んでしまう私です。
ま、でーちゃんが決めたことは100%受け入れるけどね。


でーちゃんと言えば、昨夜日テレプラスで放送された荒川静香さんとの『フレンズ・トーク』がめちゃめちゃ面白かった。
録画してなかったのを凄く後悔したんだけど、リピート放送がまだ何回かあるようなので、次回放送時は必ず録画しよう。


あと約2週間で世界選手権開幕。
男子シングルフリーの日は休みを取ってでーちゃんを応援する気満々です。
どうかどうか、でーちゃんが納得する演技ができて、2連覇できますように!!!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

せっかくだし。

2011年03月03日 01:12

3月です。

…いつの間に(笑)。

先週~今週と忙しかったので、時間が経つのがあっと言う間でございました

明日はやっと休みだよ。
久々に美容院でカット&カラーリングをして来ようかなと思ってます。
そろそろ来週はじめのベースアップ・セミナーの勉強もしないといけないのだが。

ところで、話は全然違いますが、どーやら6月下旬に2年振りの東京遠征をすることになりそうです。
PARCO劇場で上演される蔵さん出演舞台『幽霊たち』と、チケが取れれば三谷さんの『ベッジ・パードン』を一網打尽できたらいいなぁと思っています。

両方とも地方公演があるような気もしますが、たまには東京に遊びに行かないとねぇ。

…と言うのもJR西日本のポイントが溜まったおかげでのぞみのグリーン車に乗れそうだからなのだ。
せっかくのグリーン車。どーせなら長い時間乗りたいじゃないよ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


