
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

オオツゴモリ。

2010年12月31日 22:22

今年の大晦日も午後8時半まで仕事をして、さっき家に帰って参りました。
いつもの生活と変わりがないので、年の瀬なんて全然感じません。
晩ごはん代わりに年越しそばを食べたけどねー。

もう1時間ちょいで2010年も終わるんだね。
まだ今年の観劇回顧ができてませんが、それは明日中にでもなんとかUpしたいと思います。


…と、いうことで2010年最後のご挨拶を。

今年もこんな辺境のBlogにお越し下さいまして、本当に有難うございました。
2011年もこんなカンジでgdgdやっていくと思いますので、懲りずにお付き合い下さいませね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年を!


P.S.
2011年からつぶやきを始めるかもしれません。
その時はここでもお知らせしますので、ぜひフォローをお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ラスト。

2010年12月28日 02:25

日付が変わった頃に大阪から帰って来ました。

今日は大人計画『母を逃がす』を観劇。
これが2010年最後の観劇になりました。
しかし最後が大人計画か…。
そー言えば松尾さん演出の大人計画は初めて観たかもしれない。

…と言いつつ、面白かったんですけどね。

サダヲちゃん、クドカン、良々。本当に良かったわー。
紙ちゃん、かわいかった♪
たがめさん、少女役もできるなんてこわすぎ(笑)。

松尾さん演出の大人計画はまた観たい。
そう思いました。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

サボってる間に。

2010年12月20日 02:14

はい。またしても更新をサボってしまいました。

この10日間に登録販売者ベースアップ・セミナーに出席したり、その日の夜に38度越えの高熱を出して寝込んだり、でも2日後には何もなかったかのように普通に仕事してたりと、なんかいろいろありました。
ベースアップ・セミナーの復習テストに合格したのは良かったけど、帰ってからいきなり寒気と身体の節々が痛くなってきて、んでもって熱が出ちゃったときは「おわっ! インフルか!?」と本気で思いました。
でも翌日には37度真ん中あたりまで下がって、インフルはおろか風邪の症状さえ出て来ませんでした。
で、その次の日にはフツーに平熱まで下がり、フツーに仕事してました。
いったい何だったんだろう? 原因不明、謎の発熱でした。今も何事もなくフツーに生活してます。
ま、インフルとか大ごとにならなくてよかったけど。身体もしんどいしね。


で、最近のマイブームは読書。
この1ヶ月に買った本はなんと9冊。
でもちゃんと読了したのはまだ2冊だけなんだけど

2冊のうちの1冊はイキウメ主宰・前川知大さんの『散歩する侵略者』。

散歩する侵略者 (ダヴィンチブックス)散歩する侵略者 (ダヴィンチブックス)
(2007/12/12)
前川知大

商品詳細を見る


もう1冊は探査機はやぶさの'おとうさん'、川口淳一郎教授の『はやぶさ、そうまでして君は』。

はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話はやぶさ、そうまでして君は
~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

(2010/12/10)
川口 淳一郎

商品詳細を見る


2冊とも最後はちょっと落涙。
ええ、なんにでも泣けるヒトなんですよ、私は。

今年中にまた何冊か読み終えたいとは思ってます。
忙しい時期だとは言え、夜には時間があるのでね。
読書感想はそのうち落ち着いてから、ということで。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

結局観劇三昧。

2010年12月10日 00:07

本日2つ目のエントリーです。珍しいな(笑)。

ふたつ↓のエントリーで「来年はいろいろ吟味しないと」なんて言ってた観劇ですが、またしても3月に予定が入りました。
今日の夕方に申し込んでた劇場先行の当落発表がありまして、なんとか第1希望当選。
何の舞台かと言いますと、東京ではチケが一般発売時に6分で完売になった向井理くん初舞台で話題の『ザ・シェイプ・オブ・シングス』大阪公演です。
大阪公演初日を申し込んだのが良かったのかな。ソワレだけど平日だし。
で、席を確認してみたら1階真ん中列あたりのセンターブロック。観やすそうな席です。
梅芸さん、有難う。

おかげで→メニューの【Ray's Schedule】2011年3月がとんでもないことになっちゃいました
でも楽しみ~♪

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

6年は長いか短いか。

2010年12月09日 21:45

ここんとこ、Blog更新のペースが一段と遅くなっております
Upしたいことはいろいろあるんだけどなー。


まず、宇宙好きとしてはこの話題には触れないわけにはいきません。

金星探査機あかつき。

あかつきの金星軌道投入日はたまたま仕事が休みで、いつもならお昼まで惰眠を貪っている私が8時に起きてYACの宇宙教育テレビとニコ生同時視聴。
だから逆噴射成功の瞬間もその後の通信途絶もリアルタイムで見てました。
もう本当にあかつきが心配で心配で泣きそうになりながら(いや、実際泣いた)情報を待ってました。
ええ、ずーっとニコ生繋ぎっぱなしよ。今までこんなに長くニコ生なんて見たことがなかったくらい(笑)。

はやぶさの帰還以来、宇宙熱がずーっと上がったままの私ですが、正直あかつきは絶対に失敗しないという変な確信がありました。
なんせ金星に接近するまでは本当に何の問題もなく、順風満帆な航行だったから。
だからこそ金星軌道投入失敗のニュースを聞いた時はどうしようもなく凹みました。
仕事してても、ふっとあかつきのことが頭をよぎる。そんな感じでした。
でも6年後にまた金星に接近する時期があり、その時に軌道投入に再チャレンジするという前向きな会見を見て、心から応援したいと思いました。
そう。今回は予期できないトラブルが起こってしまったけれど、あかつきにはまだチャンスがある。
楽しみが6年先に延びたと思って今後も注目していきたいです。
あかつきツイッターも復活したし、なんだか安心しちゃった(マジ泣きしてしまった)。
あかつきくん、そしてJAXA(と言うかISAS)のみなさん、これからも頑張って下さい!


でも、思ったよりも今回の件についてネガティブな意見が余りないのに驚いています。
これもはやぶさの功績のおかげなんだろうなぁ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

師が走る。

2010年12月03日 20:30

早いなぁ。
もう12月ですよ。

今日は金曜日だけど、仕事が休みでした。
実は10月度から店長が変わり、それから今までの月・木休みのローテーションが崩れてしまったの。
ま、観劇日にさえ休みをもらえれば別にいいんだけどっ。

特に報告しなくてもいいと思ったんだけど、先週予約したミシマダブル『サド侯爵夫人』のチケットを発券してみたらですね、若干後方列ではありましたがなんと1階席でした。
平日のマチネだったからかなぁ。どっちにしても双眼鏡は必要だわね。
他にも観たい舞台があったりするし(先行結果待機中)来年の3月はいろいろ忙しくなりそうです。

でも今年は観たいものは後先考えずにチケ取りやっちゃったので、来年はちょっといろいろ吟味しようかと考えてます。
最優先はイキウメ関連かな。
春公演は大阪全公演観劇しようかしらん(笑)。

で、あとは洋さんが舞台に戻って来てくれることを祈ります。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


