満腹。

2010年11月29日 22:33

今日は(今日も?)大阪へ『タンゴ-TANGO-』を観に行ってきました。
今月5本目の観劇です。
遠征組のくせにちょっと観すぎ?
ま、来月は下旬の大人計画だけなので、しばらくおとなしくしてます。

ところで今日の『タンゴ-TANGO-』。
チケットは特設S席を取ってまして、場所は当日会場に行くまでは分からなかったんです。
で、今日行ってみてびっくり。
なんと舞台上手特設席の最前列だったよ
い、いや、こんなに前の方じゃなくてもよかったんですけど。
普段観られないようなアングルからの観劇はそれなりに面白かったけど、やっぱり普通の席を取ればよかったかなぁ。

舞台自体は斬新。
嫌いじゃなかったです。
少なくとも2月の『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』よりは難解じゃなかったし、退屈じゃなかった。
何よりいい役者さんばかりの舞台だったので、なんだかすごい満腹感だった。
未來くん、上手いです。
今年は2回、未來くんの舞台を観たけどいろんな役ができる役者さんだなぁと思いました。
あと、こーたろーさんが刺激的すぎました。
連ドラやりながらあんな芝居ができるのは何故!?(笑)


そんな感じの舞台でした(なんじゃ、この感想)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

あっさり。

2010年11月28日 02:00

イキウメ以外の浜ちゃん見たさにG2プロデュース『静かじゃない大地』のDVDを買ってしまったRayです。みなさん、こんばんは。
現在浜ちゃんに絶賛浮気中のワタクシ。洋さん、ごめんなさいね(アンタ、何様?(笑))。
それゆえ、来年2月のジャニさん主演の『ギルバート・グレイプ』も浜ちゃん見たさにチケット取りに挑みます。
ま、1公演くらいなんとかならんかね?
何はともあれ、頑張りまーす。


あ、ジャニさんと言えば、こないだ先行に当たったのに手持ちのお金がなくてキャンセルするに至ってしまったミシマダブル。
本日、一般発売開始でした。
「ま、取れんだろーな」と思いつつ電話してみたらありゃりゃ。案外カンタンに取れちゃいましたよ。
仕事帰りに発券してみたら、2階の2列目。予想よりもいい席だったわ~。

で、午前中に確保したのは『わが友ヒットラー』のみだったんですが、
「1本だけじゃやっぱ片手落ちよね」と、仕事から帰ってきてダメもとで電話してみたら。
あれれ? 『サド侯爵夫人』も取れちゃったよ?
それもS席だよ?
ま、2階席のS席最後列だろうとは思うけど、特に前列で観ようなんて考えてなかったので全然OK。
双眼鏡を持って行きゃいいんだから。

しかしジャニさん主演の舞台のチケがこんなにあっさりと取れてしまうとは…。
世の中、不景気なんですかね。

いや、大阪公演だからか。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

安芸の国で。

2010年11月22日 00:35

今日は広島で2回目のイキウメ『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』を観て来ました。

広島はかつての私の古巣です。
大学~就職と丸7年間住んでました。
久々に行く広島だったので(5年振りか?)、余りに懐かしくなり、観劇前に自分が住んでいたところを訪ねてみました。
やっぱりいろいろ変わってた…。
まぁ仕方ないよね、広島を離れて××年も経っちゃってるんだし。

でも。

私が住んでたマンションは健在!
すっかりボロくなってたけど(笑)。
周りは変わってるのに、そこだけは変わってなくてなんだか嬉しかったな。

101121_1735331.jpg←本場のお好み焼きも久し振りに食す。
ああ、美味しい♪
だけど、よく通ってたお好み焼き屋さんとグラタン屋さんが閉店してた。
ショック……
(後で知ったけど、グラタン屋さんの方は場所を変えて再オープンしてるとのこと。また広島に行った時に寄りたいなぁ。)




さて、イキウメ
今日も最前列での観劇でございました。
アステールプラザ中ホールはイキウメにとってはちょっとハコが大きすぎたってのが正直な感想。
なんせ客席が寂しい状態なんだもん。
キャパ1200人超ってそりゃ普通のストレート・プレイでも大きすぎですってば
つか、多目的スタジオでもよかったんじゃないかしらん?
だけどそこじゃ舞台セットが大きくて入らないか…

ま、残念なのはそれくらいで、やっぱりお芝居は面白かったです。
イキウメは1回だけ観ても楽しめるけど、回数を重ねると違う見方もできるんです。
私自身は最初に大阪初日公演を観た時はお話を追うのに一生懸命だったけど、2回目の広島公演はお話が分かってるだけに、深いところまで考えながら観ることができました。
詳しい感想は後日、しっかりまとめてからじっくりUpすることにします。

んでおまけ。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

マチソワる。

2010年11月17日 01:36

日付が変わるちょっと前に、大阪遠征から帰って来ました。

マチネの『じゃじゃ馬馴らし』は20列目という後方列ではあったんだけど、通路横の席だったので役者さんたちを一瞬近くで観られるという恩恵を受けました。
昨夜、よこちん@横田栄司さんが私の彼氏という夢を観たので(爆)、なんだかよこちんを観ると妙に照れてしまった(あほや~)。
でもすっごい楽しかったです。
筧さんのペトルーチオにはある意味、ショーゲキを受けました。
そうか、こんなシェイクスピアもあるんだなぁ。


ソワレのイキウメ『図書館的人生Vol.3』は最前列ど真ん中での観劇でした。
短編集なので、いつものイキウメの世界とは違って少々ライトな感じだったかな。
それでもやっぱりイキウメ。
前川さんの頭の中ってどーなってるんだろ?
(開演前にまた前川さんとお話しました。毎回の恒例行事だな。)

私のお気に入り、浜ちゃん(浜田信也さん)は相変わらずクールでステキ
盛さん、森下さん、緒方さん、岩本さん、イセカヨちゃんもやっぱり上手い。
あと、窪田くんが凄く良くなってきたなぁと思いました。
新人さん二人(加茂ちゃんと大窪くん)も存在感が出て来ました。
客演(?)の安井さん・板垣さんもいい。

日曜日に広島でもう1回観て来ます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

早く寝よう。

2010年11月15日 23:32

1週間なにもUpしてなかった…。
更新サボりまくりですな。

先週は金曜日に久々に医薬品のセミナーに出席して来ました。
またしばらくテストに追われる生活になります。
まぁでもこんなことでもない限り、勉強しないもんね。怠け者だから(笑)。

さて、明日は大阪遠征です。
マチネで『じゃじゃ馬馴らし』、ソワレでイキウメ『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』を観て来ます。
両方とも評判がいいので、すっごく楽しみです。

さて、今夜は早く寝よう。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

2回目。

2010年11月08日 22:18

今日は2回目のゲキ×シネ『蛮幽鬼』を地元のシネコンで観て来ました。with おかん(またか!)。
去年の舞台もおかんと一緒に観たんだけど、今じゃおかんにとって上川さんは一番のご贔屓さんになってしまったようです(今まではヒデキ(西城)だったのに)。

それにしても舞台2回、ゲキ×シネ2回観てもまだ見飽きない。凄い作品です、『蛮幽鬼』。
もう泣かないだろうと思ってたのにまた泣いたわい
パンフも買っちゃった。
パンフは買い、です。おすすめ。
舞台のパンフとはまた違って、上演後の俳優さんたちの率直な感想も知ることができますよ。
なんでもパンフは全国的に品薄だそうですな。まぁこの内容なら納得できます。
良かった、まだ余裕のある田舎のシネコンで(笑)。

でも本当に大好きな舞台です。
たぶんもうゲキ×シネは観に行かない(行けない?)と思うので、早くDVDになって欲しい!
もちろん特別版(出るよね?)を買いますよ。


さて、おかん。
観た後になんと小さく拍手してましたよ。
ちと恥ずかしかったが、もともと素直に感情が表に出る人なのでまぁいっか…と。
楽しんでもらえたみたいだし、それが一番かな。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

大阪遠征 with おかん。

2010年11月05日 00:36

今日は大阪へ行ってきました(with おかん)。

2時ちょい過ぎからテアトル梅田で映画『さよなら夏休み』を観て、
晩はシアターBRAVA!でキャラメルボックスの『サンタクロースが歌ってくれた』の舞台を観て参りました。

映画は高橋洋さんファンとしては観て良かったです。
出番はそれほど多くないんだけど、少ない出番ながらもそのシーンではなかなかの中心人物で、印象に残ります。
観られる機会がある洋さんファンは是非観て下さい。

私にとっての初飴箱ナマ観劇はまぁまぁ楽しかったかな。
何より上川さんを観て、おかんが満足してたからそれだけで十分でございます。

感想はまた後日Upするとして、1年に1度はおかんを連れて大阪に遠征するのもいいことかなぁと思ったりしたのでした(チケット代 & 交通費は私が出したんだよん。これも親孝行の一種ですわ)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries