
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

映像で観る。

2010年09月24日 00:12

今日はお休み。今週は祝日がシフトの休みにぶち当たっててなんとも運が悪い
おまけに今日はお天気も悪くて気温も低め。
夕方からは長袖カーディガンを羽織らなきゃ寒いくらいだったよ。

なので、今日は家で部屋の掃除したり、TVを見たり、本を読んだりして過ごしました。
午前~午後にかけてはWOWOWでコクーン歌舞伎『佐倉義民傳』がOn Airされたので、しっかり観劇。
…と言うのも録画予約を忘れていたからなんす。
ああ、なんという失態
もう面白くて最後まで見入ってしまいました。
おぶんちゃんが死ぬシーンと、宗吾の子別れと刑場のシーンは本気で泣けちゃったし。
だからこそ余計に録画できなかったことを悔やむ羽目に…。うぅ、私のばかばか
再放送があれば絶対に録画する!!

しかし1度はナマで観たいぞ、コクーン歌舞伎。

んでもって、ますます平成中村座が観たくなってしまいました。
あーん、マジでどーしよう…。


んで、今は録画して未見だった『ファウストの悲劇』を観劇中。
本当はこの舞台、ナマで観られるはずだったんだよなぁ。

それにしてもこんな面白い舞台だったとは。
ああ、ナマで観たかったーーーーー。

つくづく先代PC、VAIOちゃんのばかばかと思わずにはいられません。



あと、映像で観た舞台と言うと先日最終回を迎えた月9。
ドラマ中劇が『ハムレット』でしたねー。
それもクローディアスが市村正親さん、ハムレットがわれらがゆっきーこと北村有起哉さん!

いやーん、その配役で本当に観たいんですけどー。

でもそのドラマの主人公が演じた端役が余りにも派手で「おいおい…」って思っちゃったけどね。
アナタ、ただの伝令でしょーが(笑)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今年最後は…。

2010年09月20日 12:00

今日はお休み。
ここのところ仕事休みには外出してたので、今日は家でゆっくりまったりしてようと思います。

ところで昨日、出勤前にちょいとチケ取りやっちゃいました。
たぶん2010年最後の観劇になるはずの舞台。

何かと言いますと。

大人計画『母を逃がす』。

DMが届くまで観ようかどうしようか迷ってたんだけど、今んとこ12月は観劇予定が入ってないので、なんとな~くチケットを取ってしまいました
取れたチケットも前方列の真ん中。
DM先行っていうのも結構侮れないのね。

それにしても年末に大人計画か~。
なんかシュールだなぁ…(笑)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

映画は映画館で。

2010年09月16日 23:24

明日で上映が終わるというので、今頃になってやっと観て来ました。

インセプションインセプション


遅っ!!

本当は観に行くかどうか今日も迷ってたんだけど、いや、観に行ってよかったです。
面白かった。
やっぱり映画は大きなスクリーンで観なきゃダメですな。

レオや謙さんも良かったけど、私はチームの他のメンツ、特にアーサー@ジョセフ・ゴードン=レヴィットとイームス@トム・ハーディに目を奪われてしまいました。
アーサーみたいな沈着冷静・クールな仕事ができる男に弱いのよ~(笑)。

それにしても日本人としては、謙さんが刺身のツマ的キャストじゃなかったのが嬉しかったなぁ。
英語も上達されてるし、スクリーンでも全くレオに引けを取らない存在感!
ハリウッドで通用する日本人俳優がやっと出てきてくれたって思います。
謙さんに続く俳優が今後もまた出てきてくれますように……!!


ところで、今日行ったシネコンで10月にシネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』、11月にゲキ×シネ(うわ!「げきしね」ってタイピングして変換したらちゃんと「ゲキ×シネ」って出たよ!凄いな、IME2010)『蛮幽鬼』が上映されるんだって。
DVDになる前に土門(と言うか飛頭蛮)に会いたいので、絶対に『蛮幽鬼』は観に行きます。
『大江戸りびんぐでっど』もたぶん観に行くと思います。
他にも10月は観たい映画が公開されるので、頑張って観に行こうかな。遠いけど(悲)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

「錦秋」にはまだ早いけど。

2010年09月11日 23:02

今日の晩は中村勘太郎くん&七之助くんの『錦秋特別公演』を観て来ました(with おかん)。
やっと念願の中村兄弟の舞台が観られた~♪
地元に来てくれるっていうのはやっぱり嬉しいですね。

席もまぁまぁ前方列だったおかげでとても見やすかったし、なにより分かりやすい踊りばかりだったので大満足
おかんもとっても喜んでました。

あああ、観たいよーー、平成中村座!

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

有難や~。

2010年09月11日 00:38

一般発売は明日からの11月のイキウメ秋公演のチケットが家に帰ったら届いてました。
今回もイキウメWebでの先行予約でGet。
大阪初日と広島公演を申し込んでたんですが、両日ともとんでもないお席が回ってきました。

また至近距離で浜ちゃんを拝める

嬉しいよーーーー♪

今回も有難う、イキウメWeb。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

楽しかった♪

2010年09月09日 22:05

今日は大阪へ『黙阿彌オペラ』を観に行ってきました。
こまつ座観劇は何本目かなぁ。3~4作品は観てると思います。
でももう新作は観られないんだね。そう思うと寂しいです。


出演の俳優陣はみーんな私の大好きな役者さんたち。
女優さんたちも芸達者。
笑って、ちょっとしんみりして、また笑って。
とても見応えのあるいい舞台でした。


感想はまた後日。
これは絶対にUpしますよ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今年も。

2010年09月05日 22:50

9月5日です。


高橋洋さん、お誕生日おめでとうございます。

今年は誰とお祝いしてるのかな?

貴方にとって38歳という時間が素晴らしいものでありますように。

そろそろ板の上に戻ってくるのもいいんじゃないですか?

ファンはそれを待ってます。

いつまでも待ってるつもりだけど、やっぱり早いに越したことはありません(笑)。



そして今日は私の誕生日でもあります。

毎年のことながら、大好きな人と同じ日に年齢を重ねていくのは嬉しいですね。

実は昨夜は送別会がありまして、そのついでに誕生日も祝ってもらいました。

それから、メールやメッセージを下さったお友達、毎年本当に有難う~♪
これからも仲良くしてやってね~


今日は仕事だったので、洋さんと私のお祝いは明日、改めてしようと思ってます。
もうスパークリングワインを買ってあるのだー。

あとはケーキだけね
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

3作目。

2010年09月02日 12:11

今日は休みなので、さっき起床。
ま、普段の日とあんまし変わらんけど。

で、ネットにつないで最初にチェックした高橋洋さん公式サイトで発見したのがこの情報。

new.gif フジテレビ 金曜プレステージ「十津川刑事の肖像3 危険な判決」 
    10月15日(金) 21:00~22:52



おお、今年2作目の十津川刑事シリーズですな。
洋さんのメガネ刑事・深見さんにまた会えます。
嬉しいなー、レギュラー出演だもんね~
次作でも小川刑事(@八十田勇一さん)との名(迷?)コンビ振りが見られるのかしらん♪
何気においしい深見刑事に期待です。


そー言えば、洋さん出演映画『さよなら夏休み』。
いつの間にか公式サイトで予告編が見られるようになってました。
どんだけノー・チェックやねん

その中で、なんとセリフつき洋さんの映像が入ってるじゃないですか!
岐阜弁の洋さん…。うーむ、新鮮じゃ(笑)。
今度は大阪弁を話す役を演じる洋さんが見たいぞ。

でも映画本編はうちの近くでの上映予定がありません…。
田舎はこれだからいやだーーーーっっ!!!

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


