26年。

2010年08月28日 23:55

今日は京都に劇団M.O.P.最終公演『さらば八月のうた』を観に行ってきました。

ああ、遂に最後なのね、M.O.P。
面白くて、ちょっと泣けちゃう、大人の劇団でした。
ナマで観たのは去年が最初だったけど、本当にもっと早く観に行っとけばよかったとものすごく後悔したんだよね。
活動期間は26年と長いけれど、とにかく解散するのが惜しい劇団です。
最後にM.O.P.発祥の地で舞台が観られてよかった。
詳しい感想は、また後日Upします。
やっぱりドリさんは素晴らしい!! いいオンナを演らせれば天下一品です。


観劇後は久々に洋さんファン仲間のこみさん&こまちさんとお会いしてお食事&おしゃべり。
楽しかったなー♪
楽しすぎてこみさんにお返しするはずだったDVDを渡し忘れた! あほ また郵送するねー。
本当はもうひとり、きゃさりんも合流予定だったのに…残念!

…つか、ちゃんと会場に辿り着けたのか?? きゃさりん!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

短縮。

2010年08月25日 23:56

暦の上ではとっくに秋だと言うのにまだまだ暑い今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
私はあまりの暑さに、当初の今週末の京都1泊旅行を日帰り観劇遠征に短縮してしまいました。
だって京都の暑さってハンパないんですもん。
京都にはまた涼しくなったらゆっくり2泊くらいで行こうと思ってます。
紅葉の季節は観光客が多いから、少し早めに色づき始めた頃にでもね。


以下は個人的なお知らせ。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

観劇の秋。

2010年08月19日 19:31

明け方まで飲んでたので、今日のお出かけはやっぱりできませんでした(「やっぱり」ってか?)。

しかし暑いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
私の部屋にはエアコンがないので、もっぱら扇風機がフル稼働です。
こんなに汗をかいてるのに何故痩せないんだろう……


ところで、しばらくお休みしてた舞台のチケット取りですが、地味に再開しています。
11月には初キャラメルボックス観劇が決まりました。
本当は私は飴箱ってちょっと苦手なんだけど、おかんが「上川さんの舞台が観たい」と言うのでいくつかの先行に申し込んだら、全部取れてしまって慌ててます
ダブり分を何とかしなきゃだわ。
あと、SSSオールメール・シリーズの『じゃじゃ馬馴らし』も何とかチケット確保。
これはうっかり劇場先行を逃してしまったので、席もあんまし良くないけど、特にご贔屓さんもいないのでいいとする。
なんせオールメール・シリーズは好きで毎回観てるので、今回も外してはいけません。

今後のチケ取り予定はイキウメ秋公演と年末のTeam 申ですかね。
…いや、申の地方公演は来年になるのかなぁ、もしかして。

因みに新感線の秋公演はパスです。
ヘタすりゃ11月は4本観ることになりそうなのに、お金がついて行かないよ~。


以下余談。




[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

そろそろつぶやくべきか。

2010年08月19日 03:32

明日は仕事が休みなので、こんな時間まで飲んだくれてます(笑)。
本当は『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』と『インセプション』を県庁所在地まで観に行きたいのだが。


ところでワタクシ、実はツイッターのIDだけは持ってて、そのくせ全然呟いてないっつーのは以前もここで触れたことがあるんですが、昨夜よこちんこと横田栄司さんのツイッターをフォローしたところ、よこちんからお返事がっ!!!

うわわわわ!!!ツイッターってすごい!!!
つか、よこちんの人柄が伺えましたね。律儀ないい人だなぁ。
「倉敷大好き!!」っていう一言だけでめっちゃ嬉しかったよ。
『じゃじゃ馬馴らし』でお会いできるのが楽しみです。


しかし私もそろそろ何か呟いた方がいいのだろうか…(;^_^A
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

久々の購入。

2010年08月18日 03:49

最近は全然CDなるものを買ってなかったんですが、先日Amazonで地デジアンテナを買うついでにいろいろ検索してたら発見、即買いしたのがコチラ↓

ディス・イズ・ウォーディス・イズ・ウォー
(2010/07/14)
サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ

商品詳細を見る


いつの間に出てたんだ、新譜日本版

30 Seconds To Mars30 Seconds To Marsは俳優のジャレッド・レトがVocalとGuitar、ジャレッドのにーちゃんのシャノンがDrumsをやってるバンドでございます。
このバンドについては以前このBlogでもネタにしたことがあるんですが、俳優が片手間にやってるとはとても思えないほどの音でして、ものの見事にハマってしまったワタクシ。移動時用のiPod shuffleにはDef LeppardやJudas PriestやU2とともに何曲も入ってるバンドだったりします(因みに他にはSuperflyとか中島美嘉ちゃんとか木村カエラちゃんも入ってたり←どーゆー趣味じゃ)。
今年のサマソニにも出たけど、それでも日本じゃ今いちマイナーなんだよなぁ。
第一、日本じゃジャレッド自身があんまし知名度ないし…

ま、そんなことは置いといて、この3rd.アルバム『This Is War』ですが、なんかすっごい聴き易くなったと言うんかなぁ。
相変わらず耳に残るいい曲が多いんだけど、暗さが無くなったと言うのか。
私は30STMの2nd.までのダークな音も好きだっただけにちょっと残念とは思うものの、これはこれで結構好きなのよね。

要するに、私はジャレッドのVocalが好きなんだろーと思う、きっと。
やっぱり俳優がやってるバンドととしてはクォリティが高すぎるとも思うし。
また新しい30STMの音が聴きたいと思う私は今後の活動も期待してます。

だけど特にLiveで見たいとは思わないのは何故だ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

出ちゃった。

2010年08月12日 00:56

相変わらず毎日暑いですね。
台風4号も気になりますが、進路に近い北日本の方は気をつけて下さいね。


ところで本日ワタクシ、TV出演をして参りました!


いや、ほんの10秒なんすけど。
それもモブのひとり(爆)。


夏恒例の24時間TVがありますよね。
そのスポット撮影隊が今日うちの職場に撮影に来たの。
うちの本社が24時間TVに協賛してまして、毎年数店がスポットで出てるんですが、今年はうちの店に白羽の矢が。
ま、うちの店って本当にスタッフ同士が仲のいいことで有名なんだよね。

で、そのスポットですが、20日から1週間ほど岡山・香川限定で流れますんで、見られる人は注目して下さいまし♪


…と言っても分かる人はいないだろう。わはははははは。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

そう来たか。

2010年08月06日 01:02

仕事から帰るのが遅くなったので、オンタイムでは見られずに後で録画を見ました。
高橋洋さん出演の『新警視庁捜査一課9係』第6話。
実は、録画を見る前にネットサーフィンしてて、うっかりネタバレ踏んじゃった私です。
Nooooooooooooo!!
犯人が分かって見るドラマほどつまらんものはない…orz

第6話 殺しのルージュ
河川敷で若い女性2人の死体が発見された。被害者の口元には、2人とも同一の手作り口紅と思われるものが塗られていた。いったい何の目的で…?真澄(原沙知絵)の解剖によると、死因は窒息死。首には絞められた痕がなかった。そして、被害者の一人は、顔に整形手術を受けた事が分かった。

 指紋から整形していない方が、恐喝で検挙された過去を持つ大橋彩という女性であることが判明した。美人局で有罪判決を受け、その後は、キャバクラで働いていたらしい。

 彩が勤めていたキャバクラで聞き込みを行った青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、元刑事で現在はテレビ番組のコメンテーターとして警察批判を繰り返している門脇が店の常連であることを知る。
 一方、村瀬(津田寛治)と志保(羽田美智子)は、残る一人の身元が佐々木明美というOLであることをつかむ。

 倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は、現場で門脇とばったり遭遇する。直樹の所轄時代の先輩でもある門脇は、テレビ番組用に取材にやってきたという。その門脇は、直樹に「人はそう簡単には変われない」と謎めいた言葉を残して去る。どういうことなのか?倫太郎も直樹も首をかしげる…。
 倫太郎と直樹が現場の河川敷周辺で回収したポリ袋から唾液が検出され、被害者の一人と一致した。これが凶器である可能性が高くなったが、指紋も出ず、出所をたどるのも難しい。

 9係で倫太郎がテレビのスイッチをつけると、いつものように門脇が得意満面に事件についてコメントしている。そして、犯人しか知り得ない情報を語っていた。青柳は、門脇が犯人ではないかと推理する…。
 その後、3人目の死体が発見された。被害者は、門脇が出ているワイドショーを放送しているテレビ局の受付嬢・福本敦子。やはり門脇が犯人なのか…。

脚本 / ハセベバクシンオー
監督 / 田村孝蔵
ゲスト / 橋本さとし / 高橋 洋 / 六角慎司 / 龍 坐 / 新貝文規 / 加藤裕月 / 珠木ゆかり / 小野晴子



BDレコーダー買っててよかった~♪ めっちゃ映像が綺麗だよ。
で、放映前に公式サイトでちょっとあらすじを読んではいたんですが、橋本さとしさんと洋さんの共演にまずはびっくりしました。
舞台でもある意味、ありえん共演だもんねぇ。二人が並んでる絵にはなんだかものすごい違和感が(笑)。
で、洋さんの役が遊んでそうな軽~い番組プロデューサーって設定もちょっと想像できませんでしたよ。

想像できんと言えば。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

接続。

2010年08月02日 22:04

今日は仕事が休みだったので、昨日届いたBD/HDDレコーダーの接続をやっちゃいました。
私はAV機器とか接続は全然苦にならないタイプだったりします。

うちのアナログTVと繋ぐには、D端子ケーブルが必要だったんで近くの電器屋さんで買ってきました。
ついでにメディアも買ってきた。
しかしBDのメディアって1枚最大50GBも記録できるのね。
DVD-Rが4.7GBだから10倍強!
容量が大きいことは知ってたけど、こんなに大きいとは知りませんでした。

ケーブルGetして午後から本格的に接続作業に取り掛かりまして、夕方には終わりました。
これで私も地デジが見られる! 地デジ番組を録画できる! ぃやっほーぃ♪
で、今までずっと地デジでTVを見てるんだけど、やっぱ画質が綺麗ですね。
これでD端子入力なんだから、HDMI入力だとどんなに美しいんだろう…。
ま、その映像に私がお目にかかれるのはまだ少々先ですけどね。
何よりうざい「お知らせ」が画面上下に入らないのがいい(笑)。
ただ、TV局によっては今いち映りが悪いところもあるので、地デジアンテナ(室内用)も買おうかな?と考え中。
それほどお高くないしね。

それと、今まで使ってたHDDレコーダーは、まだ編集作業をしていない番組がいくらか残ってるので、そのまんま接続。
編集作業が終わってデータ消去でき次第、親父にあげるつもりです。
親父はすでに地デジ環境にあるんだけど、あんまし画質にこだわる人じゃないので、このHDDレコでも大丈夫かな~なんてね。
なんせまだまだ使えるんですもん。

巷では「SONYタイマー」なるものがある、なんて言われてますが、うちのSONY製品は本当に長持ちしてますよ。
愛情をもって使えば、電気製品にも通じたりするのかね?(笑)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries