
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

2日目。

2010年07月31日 02:52

連休2日目。

果たして私は映画を観に行けたのでしょうか?





行けてません。





…と言うのも、今日はJAXA相模原キャンパス一般公開の日。
探査機「はやぶさ」のプロジェクト・マネージャー川口教授の講演がネット中継されることを思い出し、外出をやめました。
だって映画はまた観られる日もあるけど、川口教授のお話を聞けるのは私にとっては今日だけ。
(LIVE中継自体は明日もあるんだけど。)

でもね、外出をやめた甲斐があったと思うくらい面白かったんですよ。
何度もPC画面に向かって拍手しちゃった。
川口先生は本当にお話上手です。
一流の教授は話もうまくないと務まらないような気がするわ。

LIVE中継の講演は川口先生の他にも曽根先生や黒谷先生、山田先生の3名があったんだけど、結局最後まで見てしまいました。
どの講演も面白かった!
明日も講演のLIVE中継がありますが、仕事があるから見られないよー。残念!


で、連休とはカンケーないけど、気になってたSONYのBlu-rayレコーダーを思わずポチってしまいました
ま、いずれは買うつもりで500円玉貯金してたからいいんだけどね。
これで私もやっと地デジの恩恵を受けられそうです。
ただ、TVはアナログ。だってまだまだ壊れそうにないんだもん。あはは。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

1日目。

2010年07月29日 22:15

今日と明日はお休みです。

休み1日目の今日は2か月振りに髪をカラーリング&カットして来ました。
髪の毛多くて、年中ショートヘアの私は2~3か月ごとにサロンに行かないと大変なアタマになります(笑)。
今はさっぱり。これで初秋まではカットに行かなくても済むよ。

明日は早く起きられれば映画を観に行く予定。
何を観に行くかはナ・イ・ショ(何故!!)。

今日はこれからレンタルしてるDVDを2枚観ます。


…そんなんしてて明日早く起きられるんかい

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

恋い焦がれて痩せる(←嘘)。

2010年07月26日 23:31

毎日暑いですなぁ。
なのに全然食欲が落ちません
一度くらい夏痩せしてみたいよ。
今日は休みだったんだけど、お昼は土用の丑の日らしく鰻寿司、晩は焼き肉(withビール)を食べました。
スタミナ食ばっか摂ってるじゃん!!
そりゃ痩せんわなー。


ところでとーとつな話題転換ですが(笑)、昨夜の夢に高橋洋さんが出てきました。
大体、私の夢に出てくる洋さんは舞台に上がってることが多いんですが、昨夜の夢もそうでした。
ずーーっと前に夢で洋さんが「他の俳優さんとユニットを組んで活動する」と言ってたのを見たんだけど、今回の夢はその続きと言ってもいいのかな?
その舞台は雰囲気的に今まで私が観たものではTHE・ガジラっぽい感じ。
でも私は洋さんが舞台に立ってることが嬉しすぎて、舞台のストーリーが全然頭に入ってなかったというオチまであり(爆)。
でも夢の中で洋さんと握手して「舞台に戻って来てくれるのを待ってました。本当に嬉しいです」と言えたのです。
いやー、もうこれ正夢にならんかなぁ。


そー言えば本物の洋さんですが、蜷川さんの『ファウストの悲劇』を観に行ってらしたそうで。
もうさ、本気で戻ってきませんか。舞台に。


いい加減、しつこい?

いや、諦めないよ。私ゃ!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

夜空を見上げる。

2010年07月19日 21:56

今日はお休みでした。
給料日前でお金もないので、今日も家に籠もっちゃったさ。
でも午前中からTVで大好きな「イカロス」の特集があったり、夕方からは筑波JAXAの特集があったりと宇宙にどっぷりできました。
キャラクター好きの私にはイカロスストラップは何が何でも欲しいアイテムだ。JAXAさん、相模原に行けない人たちのために通販お願いします。

もともと星が大好きだった私、最近は以前にも増して仕事帰りとかに夜空を見上げることが多くなりました。
今日のお月さま←で、今夜のお月さま。これは自分の部屋の窓から撮影。
実はその大好きな「イカロス」と「あかつき」が今、このお月さまの下あたりを飛んでるんです。
思わず写真を撮って手を振っちゃったよ(笑)。
で、西の空には水星・金星・火星・土星が綺麗に見えました。「あかつき」と「イカロス」はその中の金星に向けて飛んでます。何事もなければ今年の12月に接近予定。無事にきんせいちゃんに会えますように!

あと、宇宙関連話と言えば、DVDまで買ってしまった『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』ですが、8月から地元のプラネタリウムでも上映が決定! やたーーーーい
DVD見ても泣けちゃったけど、「やっぱりこれはプラネタリウムで観たい!」って思ったもんね。
でも夏休み中は人が多そうなので、夏休み明けに見に行くつもりです。
しかし児童会館なんて行くの何十年振りだろーか…

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

暇。

2010年07月15日 21:28

今日・明日は東京遠征予定でした。
VAIOちゃんさえご臨終しなければ今頃はマチソワも終わって充実した1日になった筈だったのよね。

結局『ファウストの悲劇』のチケットは譲渡先が決まらず、空席にしてしまう羽目に。
ごめんなさい、蜷川さん。
ごめんなさい、出演俳優のみなさん。

今年はもう東京に遠征することはないだろうなぁ…。
うう、本当に残念…


…と言うわけで、東京遠征のために取っていた連休ですが、何もすることがありません。
明日もヒマだわ。
かと言って下手に外出すると散財する。
だから明日も家に籠もってDVD鑑賞三昧でもするかなー。
録画もいろいろ溜まってるしね。


そー言えば、今日、久々に舞台の上の洋さんが観たくなって『オセロー』のDVDを鑑賞してみた。

…あああ、本当に惜しい。
この演技力が眠ってるなんて。

言い方は悪いけど、いい加減、映像に見切りつけて、舞台に戻って来てはくれないんだろうか。
映像の枠の中に留めておくには勿体なさすぎるんだよ、洋さんは!

今からはこないだ届いた『道元の冒険』のDVDを観ます。
明日も休みだから今日は夜更かしじゃ!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終わりよければ。

2010年07月12日 21:25

雨が降ってまーす。
うちはボロいので、雨漏りが…
受け皿に使ってるコーヒー缶が時々「こーん」とか音たててます。
風流だなぁ(どこが

なんやかやでW杯も終わっちゃいました。
一応、私が優勝候補の筆頭に思ってたスペインが優勝し、MVPがフォルラン王子だったことでなんとな~く納得した今大会。
チームとしては見てて楽しかったのはドイツでした。
グループリーグであんなに強かった南米勢が決勝トーナメントで振るわなかったのは、余りにも早くピークを持ってきすぎたからなのかな。
ま、ピークすら迎えられずに散って行ったチームもいますが(AZZURRI…orz)。

次回開催地はまたしても南半球のブラジル。
でも暑い中で走り回らなきゃいけない北半球よりも、ちょっと寒い南半球でサッカーやる方がコンディション的にはいいのかしらね。



ところで、話は全然変わる。

行こうかどーしよーか迷ってた秋の内野聖陽さん主演の『イリアス』兵庫公演。
今日になって楽日マチネにめっちゃいい席が返ってきてたので、思わずポチってしまいました。
ま、うっちー、平さん、木場さん、池内くん、まぶっちゃんなんてキャストも魅力的なので、できることなら観たいと思ってたから、ポチったことに後悔はしてないよ、うん。
ただ、ギリシャ神話の世界なので、ちょっと前準備が必要かも。
以前たっちゃんの『オレステス』を観た時にも、「???????」って思うシーンがあったりしたし。
でも今回はトロイア戦争のお話みたいだから、多少は知ってることもあるんだけどね。
ちょっと久々に図書館へ行って関連本でも探してこようかなーと思った本日でございました。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

刑事ドラマづく。

2010年07月08日 00:24

毎日暑いですね。
夏は大好きだけど、じめじめじっとりの梅雨はキライ。
ま、梅雨が好きって人は少ないでしょうけど。
早く梅雨明けしないかな。


ところで、ここのところチェックを怠っておったのですが、いつの間にか高橋洋さんのテレビドラマ出演が決まってました。

new.gif テレビ朝日 「新警視庁捜査一課9係」 第6話 8月4日(水) 21:00~



ですって。

おお! このドラマは結構好きなんですよ、私。
だって津田寛治さんが出てらっしゃるんだもーん♪

洋さん、ゲスト出演らしいけど、どんな役柄なんだろう?
お願いだから殺される役はやめてー。悲しいから

あ。また何気にジャニさん絡みではないか。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

雑記。

2010年07月06日 00:37

新しいPCにもだいぶ慣れてきました。
やっぱり最新モデルはいいなぁ。
全然ストレス感じないですもん。
あとはそろそろ光にしてもいいんじゃない?とか思う今日この頃。

それから↓で言ってたチケットですが『At Home~』の方は引き取り手が無事見つかりました。
『ファウスト~』の方はまだ残ってます。
後方列だから値下げしないと捌けないかしら…。うーむ…
Blogで感想を探したところ、評判はなかなか良さそうです。
ああ、観たかった…。VAIOちゃんのいぢわるー


しかしいきなり話は変わりますが、ドイツ強いねー(W杯の話)。
次のスペイン戦に勝ったら一気に優勝しそうな気がするよ。
今はイタリア代表至上主義の私もかつてはドイツサポだった時期があります(クリンスマンがいた頃ね)。
もともと欧州サッカー好きなので欧州の国が優勝すればいいのになーと思う反面、フォルラン王子のいるウルグアイにも頑張ってほしいと思ったりしてて困るー。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

断念。

2010年07月01日 21:35

実は先日、約足かけ7年使ってきたうちのVAIOちゃんがとうとうご臨終に…
ま、少し前から挙動不審だったりしたんですが、でもなんとか動いてくれてたんですね。
なのにある日、仕事から帰って起動したらいきなりHDから‘カラカラ’とか言う今までに聞いたことのない音がしたかと思ったら、全然動かなくなってしまいました
なので、バックアップも取ってなくて、メールアドレスも写真もデータが全部消えちゃいました。
たまたまUSBメモリに移してあった京都の写真のいくつかは残ったけど(それだけでも嬉しい)。
バックアップって大切ですよ、みなさん。

…と言うことで、本日、新しいPCを買ってきました。
今度はNECです。LaVieの最新夏モデルの赤いやつ。もちろんノートです。
なんかディスプレイが横長なのがヘン(爆)。
でも画面がすっごく綺麗なのがいいですな。テンキーがついてるのも嬉しい♪
しかしオサイフケータイとか要らんアプリはいきなり速攻削除しちゃいました。

でも予想外の出費なので今月予定していた東京遠征はパスすることにしました。
『ファウストの悲劇』と『At Home At The Zoo』のチケットは譲渡板に投稿してますが、もしここをご覧になってる常連様の中で「あ、行きたい」と思われる方は、お気軽にメールでお問い合わせ下さいね。
『At Home~』なんか2列目でっせ。

あーあ。残念無念
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


