スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

好きなんだよねぇ。

2010年05月31日 22:50

イキウメ『プランクトンの踊り場』大阪千秋楽公演を観た翌日、京都散策をして帰って来ました。
どんだけ京都好きやねん、わし!
今回は今まで行ったことがなかった上賀茂神社、広隆寺、蚕ノ社、法金剛院、退蔵院(妙心寺塔頭)と、大好きな仁和寺と龍安寺と、洛西を中心にてくてく歩いて来ましたよ。
また時間があったら上洛記などUpできたらなぁと思います。
今度は今回行く予定だったけど行けなかった鷹ヶ峰とか、曼殊院・詩仙堂とかの洛北を攻めたいぞ、と。
さて、次はいつ上洛しましょうかね。


『プランクトンの踊り場』感想は今週中にはUpします。
イキウメは本当に面白いです。
もっともっといろんな人に観て欲しい。
でもメジャーになりすぎてもやだな(わがまま)。


そして明日は昼から夕方までちょいと出社して、夜は地元で『ナンシー』観劇です。
なんかここんとこ全然仕事してねーぞ。
スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱいい。

2010年05月30日 01:30

今日はソワレでイキウメ『プランクトンの踊り場』大阪公演前楽を観ました。
席はなんと最前列どセンター!かぶりつきで浜ちゃんが観られて幸せでした♪
開演前には前回と同じく前川さんにサインと握手をして頂きましたよ♪

舞台ですが、やっぱり私は前川さんの描く世界が大好きです。
浜ちゃんも素敵だったし。
あと、安井順平さん。存在感がハンパない。

明日の千秋楽も観てきます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

祈!舞台復帰。

2010年05月27日 22:17

今日は休み。

週末は大阪で2度目のイキウメ観劇だし、ちょっと髪の色が抜けてきてしまったので、午後から美容院へ行ってカラーリングとカットをして来ました。
これで7月の東京行きまで大丈夫かな。


さて、全然カンケーないお話ですが、ここ数日は高橋洋さんの昔の舞台の映像ばかり観ています。
と言うのも、先日の夢で久し振りに舞台に立つ洋さんを見たからです。

他の舞台を観に行ってたら、その時にもらったフライヤーの中に洋さんの名前を発見。
「うわーーーっっ!!まじかよまじかよ。洋さん舞台復帰かよ! 絶対に前方列で観るーーっっ!!」
と張り切ってチケ取りしたおかげで、めでたく前方列で洋さんを観られた…という。

その夢の中の洋さんは、他の俳優さんと演劇ユニットを組んで活動を始める…と言ってました。
夢って言うのは願望の現われだと言うけど、まさしくこれって願望なんだよなー…。
いや、洋さんが演劇ユニット結成と言うのは想像すらできんけどね(^_^;)。
でももう舞台に乗ってる洋さんを見なくなって2年。
そろそろ画面とか何かを通してじゃなくて、ナマで洋さんの演技を観たいです。


そんな洋さん、来週の金曜日に放送の2時間ドラマ『十津川刑事の肖像2 一千三百万人誘拐計画』にご出演ですね。
またメガネ男子する刑事姿の洋さんが見られるのかな。
とりあえず楽しみにしとこ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ネットで借りる。

2010年05月20日 23:09

気づいたらTSUTAYAの会員更新期限が過ぎてしまってた~
また新規でカードを作り直さなきゃいけないのかよー。めんどいなー。

でも最近はDVDやCDのレンタルはネットで済ませちゃってるし、本もネット通販で買ってる方が多いし、今更新規はなぁ…と思ったりもしています。

なにせネットレンタルは借りたまま見られずに返却してしまうことがないので、いっぺんに何枚もDVDを観ない私には期限にせかされないこっちの方がいいんです。
ま、だから1ヶ月に4枚借りるのが一生懸命だけどね(笑)。
で、最近は蔵さんのDVDばっか借りてます。今は『ルームシェアの女3』と『守護天使』をレンタル中。
今週中には返却したいところです。もう借りて10日くらい経つもんね~(長っ!)

皆さんはネットレンタル、利用してます?

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『パリより愛をこめて』(From Paris with Love/2010,仏)

2010年05月17日 23:15

久々に海を渡って映画を観に行ってきました。

今日観て来たのは私にとってジョニー・デップの次に贔屓の俳優ジョナサン・リース・マイヤーズ主演の『パリより愛をこめて』。
因みにジョニーの『アリス・イン・ワンダーランド』は未見です。
ハシゴしようと思えば出来たんだけど、今日はそんな気力はなかった
仕方がないわ。『アリス~』よりも『パリ愛』の方が観たかったんだもん。
でもTVで流れる予告以外には何の情報も得ないで映画館に行きました。まさにまっさらな状態での鑑賞でした。

パリより愛をこめて

【STORY】
 謎の犯罪組織に立ち向かうことになったひとりの男。彼の名は、ジェームズ・リース。表の顔はパリのエリート・アメリカ大使館員、裏の顔はCIAの見習い捜査官だ。ようやく与えられた重大任務に張り切るリースを待っていたのは、任務を全うするためには手段を選ばない危険すぎる相棒、チャーリー・ワックスだった──。
 チェスの名人で数ヶ国語を駆使する知性派だが、繊細な性格で人を撃ったことがないリースと、推理力も腕力も超一流だが、口より先に銃が出るワックス。生き方も考え方も正反対のふたりが、犯罪組織のアジトを捜して、パリ中を駆け巡る。組織は麻薬密売を資金に爆弾を入手、世界崩壊を目論むテロ集団だった。
 しかし、全貌解明にあと一歩と迫ったとき、予想もしなかった事実が発覚する。リースの機密情報が犯罪組織に流され、彼は命を狙われていたのだ。
 裏切り者は誰なのか? やがて爆破ターゲットは国際サミットに参加するアメリカ政府要人だと判明。ふたりは会場へと走るのだが──。

【CAST & STAFF】
チャーリー・ワックス…ジョン・トラボルタ
ジェームズ・リース…ジョナサン・リース・マイヤーズ

キャロリン…カシア・スムトゥニアク

ベニントン大使…リチャード・ダーデン


監督…ピエール・モレル
脚本…アディ・ハサック
原案…リュック・ベッソン
製作総指揮…ビルジニー・ベッソン=シラ
音楽…デビッド・バックリー
撮影監督…ミシェル・アブラモビッチ
美術…ジャック・ビュフノワール
編集…フレデリック・トラバル



はっきり言って有名な俳優はトラボルタ以外に出てません! ジョナサンだってみんなが知ってるような有名な俳優ではないもんね。
でも私は10年来のジョナサンの大ファンでございます。そんなファンのフィルターがかかりまくってる感想は以下。
ネタバレごめん!!

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

初体験!

2010年05月13日 22:54

『薔薇とサムライ』大阪千秋楽、観て来ました。

薔薇とサムライ 薔薇とサムライ


↑の画像はロビーに飾られていたポスターの原画。筆が細かくてとても綺麗な絵でした。

新感線の舞台では初千秋楽観劇だったんですが、カテコの盛り上がること。
元々が洋楽Rock娘な私も目一杯フィスト・バンギングして来ましたよ。

ただ、残念だったのは私がいた席にはお煎餅が全然回ってこなかったこと…
結構楽しみにしてたのになぁ…。
同じ列に座ってた方々もかなり残念だっただろうと思います。
「ひとり1枚ずつあります」って言われても結局私の周辺みたいにもらえない人たちもいるワケですよね。
ま、私が観られる日がこの日だけだったから、別にお煎餅が目当てだったんじゃないけどさー(←と言いつつやっぱり悲しい…)。

舞台はね、なかなか面白かったです。
しかしまずは天海姐さんありきのストーリーだったよね。
確かに文句なしにかっこよかったが♪

詳しい感想は後日Upできたらいいな(最近サボり気味)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

我が部屋の家電状況。

2010年05月10日 16:24

私のPCは6年もののSONY VAIOのノート型。
今までに大きなクラッシュもなく、以前よりはさすがにリカバリの回数は増えたものの、今も元気で働いてくれています。
使わんアプリケーションをはじめからさくっと削除するのも長持ちの秘訣かもしれません。
TV録画機能なんて要らん(笑)。

でもずーっと不満だったのが内蔵型のスピーカー。
なので、自分のPCで音楽を聴くことは殆どありませんでした。
音楽はやっぱり大きなスピーカーを通して聴きたいもんね。

だけどここんとことある事情から、どーしてもPCで音を聴かなくてはいけないことが多くなり、
「…外付けのスピーカーが欲しいなぁ…」
と、iPod用のイヤホンを注文するついでにAmazonでスピーカーも買ってしまいました。

で、取り付けてみたんだけどね。

なんでもっと早く付けなかったんだろ…
決してお高いスピーカーじゃないんだけど(\2000ちょいくらいでしたよ)、全然違うーーー!!(当たり前じゃ!)
なので、今じゃ音楽もPCで聴いちゃってます。
因みに今のBGMはSuperflyです

PCはしばらくこのVAIOちゃんに頑張ってもらうとして。

問題は地デジだよなぁ。
私の部屋にあるTVは買ってから7年ほど経つ28型のブラウン管。
そろそろ地デジ環境にしたいんだけど、なかなか決断ができずに考え中。
もう少し経ったら今よかBlu-rayレコーダーも値下がりするかね?
TV画面の右上に映る「アナログ」の文字がうざくてしゃーない今日この頃です。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

え? 今頃??

2010年05月06日 22:19

AmazonでiPod用のイヤホンを探してて、ひょんなことから発見。

なんと、この舞台のDVDが発売になります!!

舞台「道元の冒険」 [DVD]舞台「道元の冒険」 [DVD]
(2010/06/30)
阿部寛 栗山千明
北村有起哉 高橋洋
木場勝巳

商品詳細を見る



マジか!! 全然知らんかったぞ

この時期に至っての発売はきっと井上ひさしさんトリビュートの意味なんでしょうね。
表裏源内蛙合戦』のDVDも発売になったし。

それより何より特典映像はあるのか!?

いや、この際はっきり言っちゃおう。
洋さんのインタはあるのか!?(←そこかい!)

でも、たとえインタがなくても洋さん@義尹観たさにコレ買っちゃうんだろうなぁ…。

因みに発売は6月30日のようです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。