不覚。

2010年03月31日 01:41

試験が終わって気が抜けたのか、風邪を引いてしまいました
今年の冬は今まで風邪を引かなかったのが自慢だったのに…。
なんで冬も終わる頃に引くかなぁ。
ええ、風邪引くのさえも天邪鬼ですわ(笑)。

明日は岡山で森山未來くん主演の舞台『変身』を観るのですが、夕方までお仕事です。
ま、地元だから全然間に合うんですけどね。
未來くんのストレート・プレイは初めて観るので楽しみです♪

しかし未來くん、結婚したんですねー。
おまけにパパにもなっちゃうとか。
まだ25ですか。
早いなぁ、おい


で、話は違いますが、↓のエントリーで「世界一のスケーターを輩出した地域なのに放送がない」と凹んでた世界フィギュアのエキシビション。
なんと4月4日の深夜に放送が決まりましたーー!
よくやったー、OHK!!

…ん? ちょっと待てよ??
4日って言ったら私、こっちにいないじゃん!
大阪に泊まってるじゃないか!!
ええええーーー、こんなことってぇぇぇぇ

ま、録画予約してくからいっか。
それに翌日はナマモノのでーちゃんも観られるしね

おかんには「よっぽどそっちの方がうらやましい」と言われてしまったぞ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

最強。

2010年03月29日 01:57

昨夜(土曜日夜)はまたしてもネットでフィギュア世界選手権女子シングルFSを見てました。

真央ちゃん、やったね! おめでとう!!
最後のSlstは見ててうるうるしちゃいました。
いろんな辛いことがあっただろうに、真央ちゃんは本当に精神的に強い子だなぁ。
貴方は真の女王です。

それにしても2位の彼女(名前も書きたくないわ)。
転倒しても2Aがすっぽ抜けてもFS1位ですか。ヤオ丸分かりじゃん
なんか彼女の存在で女子シングルは終わってる。改めて感じました。
これからのフィギュア界のためにさっさと引退して下さい。
その彼女を持ち上げる日本のマスコミも腐ってるけどさ。

美姫ちゃんもあっこちゃんもFSはよく頑張りました。
特にミキティはノーミスで、引き込まれる演技でした。
2位の彼女よりも絶対にいい演技だったと思うのになぁ。はー…
真央ちゃんが優勝したと言うのに、やっぱりすっきりしない女子シングルでした。

しかし今、日本のフィギュアは世界最強ですね。
Jr.もシニアも世界選手権の男女シングルで優勝したのは日本の選手なんですから。
こんな日が来るとはなぁ。感慨深いわ。


で、エキシビション。
実は世界一のスケーターを輩出したと言うのに、うちの地域では放送がありません。
なんでぢゃーーーーーー!!
仕方がないので、エキシもネットで見ました。
でーちゃんがトリだったんだけど、なんか『Luv Letter』見てたらちょっと目頭に熱いものが。
フィナーレも楽しかったわ。でーちゃんと真央ちゃんの即席ペアのスロージャンプとか、すっごい和んじゃった。
あああ、大きな画面で見たいよぉ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

驚!!

2010年03月28日 02:11

金曜日のことになりますが、でーちゃん世界フィギュア優勝で浮かれてた私の元に5月の舞台のチケットが届きました。

それはもしかしたら新感線の『薔薇とサムライ』よりも期待してると言ってもいいかもしれないイキウメの『プランクトンの踊り場』です。

私はイキウメ公式サイトの先行予約で取ったんですが、チケットの席番を見てびっくり!
超前方列なんですけど~
実はワタクシ、2公演分のチケットを確保したんだけど、2枚ともが同じ列のセンターブロックだったんす。

ナマイキウメ2回目の私がこーゆー席で観てもいいのか!?
それも大阪前楽と大楽だぞ!?

いやいや。
だからこそしっかり観て来ますよ。

至近距離で浜ちゃん(浜田信也さん)が観られる~
きゃー、嬉しーーい♪

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

号泣。

2010年03月26日 23:49

昨夜は結局徹夜できませんでした(苦笑)。

少し仮眠してたら寝すぎちゃって、起きたのがジュベールの演技中
なので、こづが大自爆しちゃったのも知りませんでした。
ま、4時台から録画してたので、時間がある時にでもじっくり見ようと思います。

で、もって。


高橋大輔くん、

世界選手権優勝おめでとう!!




でーちゃん、世界一!昨日は「今年は優勝しなくてもいい。ま、優勝してくれたらくれたで嬉しいけど」なんてファンにはあるまじきことをのたまってしまって、本当にごめんなさい。
でーちゃんはファンの想像の斜め上を行く最高の演技で世界一になっちゃいました。
もうなんつー子なんだ。
クワドは跳ぶだろうなとは思ってましたが、まさかそれがフリップだったとは!
両足着氷の回転不足を取られたものの、降りてくれただけでもう泣けたーーーー
実は五輪の時の方が演技直前は見ててドキドキしてたんですが、今日は4Fのあとくらいから涙が止まらなくなっちゃって大変でした。
どんだけ泣かせるんだ、でーちゃん!
その後も泣きながらジャンプのたびに「降りてくれーー!」って祈ってたよ。
五輪ではちょっと音楽とズレてた最後のSlstも今日はばっちり合ってました。
会場が沸いてるのはTVのこちら側でも分かったよ。

まさか今シーズンの最後にこんな最高のエンディングが待ってたなんて、やっぱりフィギュアの女神様(@佐々木せんせ)っているんだなぁ。
五輪銅メダル獲得の時にも思ったけど、でーちゃんのスケートを観られる時代に生きてて良かった!
でーちゃん、本当に有難う。
貴方は日本の、倉敷の誇りです。

来シーズンは絶対に4回転、降りられるようになるね。うん、確信した。
来年は東京で世界選手権が開催されます。
連覇目指して来シーズンもがんばれ!
応援してます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今日は徹夜…かも。

2010年03月25日 22:57

なんせ早起きできないヤツなんでね

バンクーバー五輪以降、フィギュア・スケート関連のエントリーばっかですみませーん
仕方がないの、今の私の頭の中はフィギュア一色ですから(笑)。
で、今年の初夏には1ヶ月間サッカーBlogになっちゃうと思いますが、ご勘弁。
基本、「スポーツもエンターテイメントの一種だ」っちゅー考えですんで。

さて、昨日のエントリーでも触れた世界フィギュアの男子シングルSP。
今日夕方の録画放送まで待てずに昨夜リアルタイムでネット観戦してました。
いや~、本当に便利な世の中になったものだ。
TVでも「すぽると」ででーちゃんの演技だけは嬉しいことにLiveで観られたけど、その前の真央ちゃんや韓国人選手(名前も書きたくない)のミニ特集流すくらいなら、こづの演技を流せっつーの めっちゃいい演技だったのに!!
日本のTV局はいつもこづの扱いが悪すぎてムカつきます。
今、一番伸びてて結果が出せてる選手なんだよ、こづは!!

しかし、でーちゃんは五輪で銅メダルを獲ったことで、精神的にもとても余裕ができて、貫禄さえ感じさせてくれるようになったと思います。
でーちゃんからそんな雰囲気を感じられるようになったとは…。
「ガラスのハート」「ガラスのエース」と呼ばれていた頃がもはや懐かしくなってきましたよ。
今回の『eye』も素晴らしかった! 個人的には五輪の『eye』の方がエロかったと思いますが。

明日の早朝はFSです。クジでまた最終滑走を引き当ててしまったでーちゃん。
イタリアのトリノでフェリーニ監督の映画『道』のテーマ(作曲ニーノ・ロータ)をパスクァーレ・カメレンゴ振り付けで滑る…なんとドラマティックな!
またしても4回転是か非かの流れになってますが、でーちゃんの信じた道を突き進んでくれ!
その結果を受け入れる心構え、ちゃーんとファンはできてるよ。

でもね、実はジュベールの復活も嬉しかったの。
クワド決めて、楽しそうに滑ってるジュベ見たら「開催地は欧州だし、ジュベが1位でもいっか」なーんて一瞬思っちゃったことはここだけのお話で(笑)。

でーちゃんには来シーズンの東京でSPとFSで4回転をクリーンに3回決めて優勝して欲しいってのが私の密かな願いだったりします。
いや、優勝してくれるのなら今年でも全然OKなんですけどね。
ファンの勝手な思いです、はい。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終了。

2010年03月24日 20:57

今日は登録販売者ベースアップ・セミナーの最終テストでした。

はい、無事合格です。
やったー

これで医薬品のテストからは一応1年間解放されます。

今日はテストが終わったその足で同僚3人とランチして、その後はROUND1で大いに体を動かして発散してきました。
久し振りに卓球やバドミントンとかやったんだけど、明日以降の筋肉痛が心配だよ(笑)。

明日は勉強も何もしなくていい久々のお休みです。
DVD観まくっちゃおう!

それに明日は夕方から世界フィギュアの男子シングルSPの放送があるぞー!
録画放送なのがナンですが、放送してくれるだけで有難い。
これもでーちゃん効果ですな。
現地の練習で4Fやってると聞いて「メダル獲ってもチャレンジャーやな~♪」と嬉しくなりました。
バンクーバーのメダリスト&上位入賞者が大勢欠場で、なんだか一気に本命視されてしまってるでーちゃんですが、きっとやってくれるでしょう。


そうそう、でーちゃんと言えば。
地元と言うことで、五輪以後にローカル局制作のでーちゃん特番が何本か放送されたんですが、各局でフィーチュアリングの仕方が変わっててどれも面白かったです。
ま、めちゃめちゃよく出来てたのは大阪のKTV制作の1時間番組だったけど(もはや神番組認定)、ローカル局の中ではRSKの特番が個人的には一番良かったかな。
幼少の頃のでーちゃん映像や直近のインタなど、ローカル局にしては頑張ってよく作ってくれたと言うカンジでした。

しかしつくづくでーちゃんが地元出身でよかった。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ぃやったーぃ♪

2010年03月21日 00:07

今日、医薬品講座総まとめテストの結果発表がありました。


めでたく合格しましたーー!


ま、点数はギリだったワケですが(苦笑)、合格すりゃこっちのもんです。
点数なんてカンケーないわい(爆)。

さ、これでベースアップの最終試験に集中できますよ。
もうひと頑張り!!


それと、6月にも地元で舞台を観ることが決定しました。
4月の『相対的浮世絵』に続いて、また安田さんを観られるよ
しかも両方ともめっちゃ前方列…。
どーしましょ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

そんなこんな。あれやこれや。

2010年03月18日 20:44

またしても久々の更新です。
Blogはサボると癖になってしまいますな。いかんいかん。

今日は休みだったので、久々に髪をカラーリング&カットしてきました。
前髪のあるちょっと短めの米倉涼子風ボブにしてみましたよ。
まぁもともとショートボブではあったんだけど、伸び放題にしてたんでさっぱりしました。
特に首元。すーすーするわ(笑)。


さて、医薬品講座の総まとめテストが終了しました。
ただ、合格してるかどうかははっきり言って分かりません。できたようなできなかったような…
不合格だったら29日に追試です。うがががが…。

そして来週も登録販売者ベースアップ・セミナーの最終試験があります。
ま、範囲はどっちかっつーと得意分野なのでたぶん大丈夫だと思うんだけど、このエントリーをUpし終わったらまた勉強を始めるつもりです。
しかし一昨年の暮れから医薬品の勉強をしまくってきた気がします。
この春からは医薬品関係のセミナーには参加しなくてもよくなるんですが、医薬品の接客はとにかく勉強しないとできません。
これからも地道に自力で勉強していこうとは思ってます。


↓のエントリーで行こうかどうしようか悩んでいた【ダイアモンド・アイス2010】ですが、結局5日のチケットを取っちゃいました。
もちろんナマでーちゃんが観たいと言うのが最大の理由ではあるけれど、先頃の世界Jr.で羽生くんとかなこちゃんが優勝したのも大きなきっかけです。
初めてのアイスショウ、楽しんでこようと思います。
だけど、アイスショウは舞台と同じで、チケット代がハンパなく高いからハマるとコワいんだよね~。
でもハマりそうな、そんな予感がものすごくする今日この頃


冬ドラマ、終わりましたね。
なんかどれも最後は今いちだったなぁ(『君たちに明日はない』除く)。
『宿命』もいつの間にか佐藤主査@洋さんはフェイドアウトしちゃってるしさぁ…
次に洋さんに会えるのはいつなんだろう。
一方ゆっきーは春ドラ2本決まってて順風満帆。
何気にWOWOWドラマで耕史くんとゆっきーが共演するのが嬉しい私です。

そんなこんなの近況報告でした。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

悩。

2010年03月11日 19:51

今日はお休み。

懲りもせず、でーちゃんビデオを観ていたところに新感線『薔薇とサムライ』のFC先行チケットが届きました。
席は1階後方列の下手側だったけど、今回はチケットがかなり取りにくかったようなので、大千秋楽が取れただけでも有難いと思わなきゃね。
楽しみです♪

それよりも。

来月4~5日のダイアモンド・アイス2010@なみはやドーム。
でーちゃん出場決定。
そしてこづも出ると今日発表あり。
他にも殿、真央ちゃんやあっこちゃん、海外組ではランビやベルネルくん、川スミペアも出場予定。

あああ、行きたい。行きたすぎる。
たまたま4日には『相対的浮世絵』を観に大阪に行ってるんだよね。

この際、アイスショーデビューしちゃおうかなぁ。
でも1回行っちゃうと、ハマりそうでコワイ…
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

感動継続中。

2010年03月08日 15:45

Blog更新をめちゃめちゃサボってました…
今月は医薬品に関するセミナーのテストが3つあるんで、その勉強もしてたんだけど(そのうち1つは先週終了)、それより何より他のことにかまけてたんですわ。

それがこれ。

be SOULbe SOUL
(2010/01/27)
高橋 大輔

商品詳細を見る


高橋大輔 [DVD]高橋大輔 [DVD]
(2010/02/03)
高橋大輔

商品詳細を見る



バンクーバー五輪銅メダル獲得記念に買っちゃったーーー、あははははは。

まぁね、本とDVDが発売されたことは五輪前から知ってたんだけど、でーちゃんのメダル獲得が購入のきっかけになったことには間違いないです。
こないだ『血は立ったまま眠っている』を観に行く前日が超寝不足になってしまったのは実はこのDVDが原因だったりします。真夜中(つーか殆ど早朝)まで見ちゃったんだもーん(with うちのおかん(爆)←おかんも昔からのでーちゃんファン。)
あと、バンクーバーでのでーちゃん関連番組録画編集⇒メディアに焼く作業をヒマがあったらやってます。
うちのDVDレコのおまかせ録画キーワードに「高橋大輔」も登録してあるので、何もしなくても録画してくれるのさ~

私の場合、でーちゃんは地元出身と言うことで、彼が中学3年生くらいからずーっと応援し続けてはきたけれど、熱狂的なファンと言うほどではありません。まだ一度もナマででーちゃんのスケートを見たこともないしね。
それでもこの録画番組の溜まりようはやっぱり五輪でメダルを取ることって本当に凄いことなんだなぁ…と改めて思いました。

あと、動画サイトで過去のプログラムを見たりとか。見てて全然飽きないんです。気づいたら2時間くらいは見てる。もう自分、あほかと(爆)。
それくらいバンクーバーでのでーちゃんの存在は私にとって大きかったです。金銀メダルを獲った選手の演技なんて殆ど忘れちゃったもの。特に黒い長い人(ごめんね、ラ○サ…)。
言ってしまえば女子シングルももう記憶の隅っこにしか残ってません(女子の場合は記憶に残したくないんだけどね、いろんな意味で)。

FS当日も思ったけど、バンクーバーででーちゃんの演技が見られて幸せ。
引退宣言撤回で、この先もまだでーちゃんを応援できることの幸せ。
そんな幸福感が続いてます。
ほんま、どーなってんの、私!?(爆)


今月22日からはトリノで世界選手権が開催され、今シーズンはそれで終了。
バンクーバーでもとてつもなく感動したけれど、ファンは欲張り。
できれば世選で「道」の完成形が見たいです。
でーちゃんにとって最高のエンディングでありますように!

ガンバレ、でーちゃん!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries