でかした、私!

2009年10月30日 22:35

今日は西宮まで『組曲虐殺』を観に行って来ました。

チケット発売からかなり経った頃に随分考えてから取ったのだけど、観に行って良かったです。

私にとっては初めてのナマ井上芳雄くんでしたが(なんせミュー苦手だからさ~)、熱演かつ好演でした。
それから思いの外、石原さとみちゃんが良かったのよね。もう少し演技に関しては残念な子かと思ってたけど(失礼な)、とても好感持てましたよ。ま、歌は決して上手いとは言えなかったものの、そこはご愛嬌ってことで。
もちろん他の役者さん、高畑淳子さん、山本龍二さん、山崎一さん、そして神野三鈴さんも素晴らしくて。
小曽根真さんの音楽もまた素晴らしくて。

さっき笑ったかと思うと、ぼろぼろ泣ける。
他に言い方が見つからないのが悔しいくらい、本当に素晴らしい舞台でした。
チケットを取った自分の決断を褒めてやりたい(笑)。

兵庫公演千秋楽だったこともあって、カテコは5~6回あったんじゃないかなぁ。
3回目ではほぼ観客全員がスタオベになりました。
この舞台に関してはまたじっくり感想をUpしたいと思います。

ところで、私の前列斜め右の席に座ってたのが偶然にも同級生のKちゃんでした。
芳雄くんファンなのは知ってたけど、まさかこんなにご近所の席になるとは~(笑)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ネットで買う。

2009年10月29日 01:14

最近気が付けばネットショッピングのサイトを覗いております。
この夏に楽天カードを作ったので、もっぱらお買い物は楽天市場ばっかでなんだけどね。

ここ1ヶ月で買った物と言うとワンピース、カットソー、綿入れはんてん(笑)、口紅、バッグetc.etc.
これにチケットとかDVDとかも含めると、結構ネットで買ってますなぁ。

服や靴なんかは、実際に身につけてみないと…なんて気もしますが、今のところネットで買ったもので
「うわーっ、やってもうたーーーーーっっ
ってものはありません。

つーか、「ま、ネットで買ったものだからな…」と思うとそれなりのものでも納得しちゃうのね(苦笑)。

ネットショップで買ったワンピとかは、安い割に他ではなかなかないデザインのものだったりするので、案外お気に入りになるものが多いような気がします。

それにネット限定でおまけも付いてきたりするし。
先日買ったアニエス b.のリップにはマスカラやウォレットが付いてきた!
リップも1000円引きで買えたし、色も可愛いし、とっても満足~

高価なものは買わないけど、いろんなものがちょこちょこ欲しい私にはネットショッピングってすっごい合ってるんだわ、きっと(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

完全鑑賞。

2009年10月26日 23:59

先週金曜日に届いていたこれ。

幼獣マメシバ DVD-BOX幼獣マメシバ DVD-BOX
(2009/10/23)
佐藤二朗 高橋洋

商品詳細を見る


仕事休みの今日、ぶっ続けで見ましたよ。
実はドラマ版は諸々の事情により、全話見られていなかったのでした。
やっと全てが繋がったよ。

正直な話、洋さんが出てなかったら全然興味すら湧かなかっただろう、この作品。
それはそれで勿体ないことをしたと思うのです。
逆に言ってみれば、この作品が洋さんの初めての連ドラレギュラー&映画出演作だったってことがとても嬉しく思いました。

因みに特典映像ですが、映画版の方に洋さんのミニ・インタあり。

でもこれ観たら、舞台の洋さんがすっごい観たくなって今は『恋骨』のDVDを観てます。

板の上の洋さんに会いたいよーぉぉぉぉぉぉぉ…
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『南極料理人』(2009年/日本)

2009年10月20日 00:27

医薬品講座のテスト、なんとか今回もクリアできました。
前回のテストは難しく、なんでも受講者の半分が不合格だったそうです。
いやー、なんとかギリギリの線でクリアしてる感じがするよ~(苦笑)。

さて、本日はお休みです。なので、午後から映画を観に行ってきました。
何を観て来たかと言いますと、堺雅人さん主演の『南極料理人』です。
以前から観たくて近くの映画館で上映されないかなーと待ってたんですが、先月下旬から倉敷のシネコンでかかったのでやっと観て来ましたよ。なんと今週が上映最終週。なんとか間に合いました。

南極料理人

【STORY】
西村は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者をはじめ、雪氷サポート隊員らが彼の料理を心待ちにしており……。

【CAST】
西村淳/調理担当…堺雅人
本さん/雪氷学者…生瀬勝久
タイチョー/気象学者…きたろう
兄やん/雪氷サポート…高良健吾
ドクター…豊原功補
西村の妻・みゆき…西田尚美
主任/車両担当…古舘寛治
盆/通信担当…黒田大輔
平さん/大気学者…小浜正寛
西村の娘・友花…小野花梨
KDD清水さん…小出早織
スズキ…宇梶剛士
船長…嶋田久作

監督…沖田修一
原作…西村淳「面白南極料理人」



[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

Live!!!!

2009年10月15日 00:46

本日、神戸でJUDAS PRIESTのLiveを観てきました。
JUDASのLiveは去年も観てるのですが、今回はアルバム『British Steel』リリース30年記念完全再現ツァーとしての来日。
ま、先にLOUD PARK出演が決まってたので、神戸&名古屋単独公演はそのついで(?)なのかな
でもラウパは絶対に行けない私にとって、この単独Liveは非常に助かりました。それも神戸は(いや、大阪でも良かったんだけどね)。

で、Live。
やっぱMetalはええわ~♪
個人的には『British Steel』は好きでも嫌いでもないアルバムなので、‘Breaking The Law’とか‘Metal God’や‘Grinder’‘Living After Midnight’のようにかつてLiveでPlayされてた曲しかちゃんと歌えない自分にちょっとがっかり(苦笑)。
これが『Screaming For Vengeance』や『Defenders Of The Faith』ならちゃーんと全て歌えるのに!

それにしても私の愛するKenちゃんは今回もステキでございました。
13列目のKenちゃんサイドで観たんだけど、もうKenちゃんばっか観てたよ、私ゃ(笑)。

1年に一度は目いっぱいHead Bangingするのもいいもんです、はい。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

お楽しみもなければね。

2009年10月13日 12:36

日曜日はうちの店の半年に一度の棚卸でした。
1時間ほど残業しただけで帰れたけど、この半年に一度の行事(?)がめっちゃめんどい。
小売業にとっては必要なことではあるんだけどね。
ま、とにかくこれから半年はのんびりできるか。
でも毎月2回の医薬品講座とベースアップ・セミナーがある来年3月までは結局のんびりできないのだがな…(^^;)

でもその間にもお楽しみはあります。
明後日の水曜日は神戸でJUDAS PRIESTのLiveを観て来るし(チケット全然売れてないみたいよ そりゃ去年も来日してるもんなぁ)、今月末には『組曲虐殺』、来月は新感線『蛮幽鬼』、12月は『海をゆく者』、イキウメ『見えざるモノの生き残り』と今年いっぱいは観劇三昧でございます。
遠征組のくせに、今年は本当にいろんな舞台に手を出しすぎた感が…
だけど本当はまだまだ観たい舞台が何本もあったのよ。これでも行けるものをかなり厳選したつもりです。
それでも来年はもう少し落ち着こう、と思ってるけどね。

それには洋さんが舞台に戻ってきてくれなければ!


…戻ってきてくれるのかなぁ……
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いつの間にか。

2009年10月05日 04:03

10月です。朝晩めっきり涼しくなりました。
でもまだ半袖着てます。家でも職場でも。
今日、職場でお客さんに「半袖着てて寒くない?」って訊かれた(笑)。
ま、仕事してたらまだ半袖でも全然大丈夫なんですけどね。

先日の医薬品講座のテストも何とか無事に合格し(でもたぶん今回はギリギリだったと思う)、次の講座まで今は少しゆっくりできる時間です。
なので、↓のエントリーでも触れてた白洲次郎関係本を図書館で借りてきました。
他にも来年の大河ドラマに先行して(?)幕末関連本を借りて来ましたよ。
読んだら感想文でもUpしようかなー。

そして職場の川を挟んでお隣にBOOK○FFが土曜日にOpen。
初日に行って来ましたが、何がどこに並んでるのか全然分からん!
でも私が期待してた『BANANA FISH』文庫版は4巻、6巻、8巻、10巻しかなかったので、大人買いができませんでした
残念!!
あとは時間もなかったので本当に覗くだけでしたが、今度はゆっくり隅から隅まで見て回るつもりです。
ついでにダンボールに詰め込んでる本を売りに行こう。
まぁ二束三文にしかならんとは思うけど、家でかなりのスペースを取られてるのよりはまだましか。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries