
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

発熱!

2009年05月30日 22:50

先日から体調がおもわしくなかったんだけど、昨日から風邪の症状が
今は微熱ですが、発熱中。

ま、まさか新型インフル!?

いやいや、大阪行ってからもう10日は経ってるし、きっとただの風邪かと。

明日は仕事なのでとりあえずマスクで頑張って、月曜日に病院に行ってこよ。

しかし38度超えたらやっぱ発熱相談センターに電話した方がいいのかね?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

8月は東京へ。

2009年05月29日 01:02

今日は久々に家に篭もってどこにも行かない休みでした。
ここんとこずーっと休みの日って家にいなかったもんね
つーことで、今日はこないだの医薬品講座の復習(次回テストなのだよ)をしつつ、ネット三昧しておりました。
なんかネット依存凄すぎ、アタシ

で、お昼過ぎに先日申し込んでいたTeam申『狭き門より入れ』東京公演劇場先行の当落発表がメールで届きました。
無事第1希望(つか、第1希望しかエントリーしなかった)当選!
それどころかあり得ない前方列が来ちゃってびっくりしてもーたわ。
今まで蔵さんが出演してる舞台は結構前方列で観られたんだけど、今回はこれまでで最高の席で観られそうです。

本当は同じ時期に上演されている某舞台のチケットが取れない限り、東京遠征はどーしよかなーと思ってたんだけど、いや、もう絶対に行きます(笑)。
と言うか、至近距離で蔵さんを観るためになんとしてでも某舞台のチケを取ります!(なんじゃ、そりゃ。)

でもなー、申の先行も申し込んでるんだよねー。

ダブったーーー。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

勉強しないとね。

2009年05月28日 00:59

6月から薬事法が改正されるので、うちの店はそれに伴ういろんな作業でてんてこ舞いです。
明日は保健所の薬務課の人が来るんだって。
ま、私は休みだけど。

で、6月から着る白衣と新しい名札をもらいました。
でもなんだか動きにくそー
今の制服じゃダメなのかしらん。
だって白衣を着てると薬のこと、いろいろ訊かれそうで。

なんせ本格的に薬品の勉強を始めたのは去年の11月からだから、まだ半年くらいしか経ってないんだよね。
それなのに、込み入った薬のこととか相談されても正直まだ困っちゃうよ。
先月から医薬品講座を月2回受講してますが、経験不足は否めません。

とにかく勉強と経験だよなぁ。

ガンバリマス。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ひすてりっくぐらまー(違)。

2009年05月23日 01:24

なんだか世間は新型インフルエンザの話題で持ちきりですな。

うちの職場はご存知のとおり、ドラッグストア。
なので、最近の売れ筋はマスク、消毒薬、うがい薬、ハンドソープ。
でもさすがにマスクは先週末にある程度売り切れてしまい、今では発注してもいつ入荷するか分からない状況です。
まだ感染者の出ていないうちの地域ですらそうなんだから、渦中の関西は本当に大変だと思います。

で、先日私もその渦中に飛び込んで行ったワケなんだけど、その当日に本部からお達しが出てたらしく。
そのお達しと言うのが平たく言えば「用もないのに関西に行くな」なんですわ。
そんなん知らずに大阪~京都と行って来た私、なんかいろいろ言われましたよ。
「ドラッグストアの従業員が新型インフルに罹ったら信用問題に関わる!」とかね。

でもさ。

インフルエンザじゃん?

結局季節性のと同じように罹る人は罹り、罹らない人は罹らないんでしょ。
何をそんなに大騒ぎしてんの?
日本じゃ亡くなった人はいないんでしょ?
罹った人たちだってもう快方に向かってんでしょ?
タミフルやリレンザも効くって言うじゃないですか。
別に必要以上に恐れることもないと思うのよね。
ま、予防は確かに必要だけども。
だけどなんだかヒステリックすぎる気がする。落ち着こうよ、みんなー。

因みに私は来月も関西に行く予定なんだけど、その時期にはこの騒ぎも収まってるかなぁ。
収まってなかったら、職場に内緒で行くしかないね。
ま、その方が職場用のお土産を買わなくて済むけど(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

関西遠征。

2009年05月18日 23:08

今日は観劇遠征日。
新型インフルエンザが気になりながらも大阪に行って来ましたよ。
ええ、もちろんマスク着用で。

観て来たのは上川隆也さん主演の『その男』です。
会場は私にとって最初で最後の大阪なんば新歌舞伎座
歌舞伎座とは言うものの、歌舞伎公演は行われていない不思議な劇場なんですね(大阪は松竹座で歌舞伎公演を行ってます)。
で、来年はこの新歌舞伎座が今のなんばから上本町に移転するので、この6月をもって一旦閉館します。
その前に1回でも中に入れて良かったわ。

舞台の感想はまたUpします。
上川さんの殺陣はかっこよかった♪

…しかし、感想を上げるのが溜まりまくってるるるるるる~。


で、観劇を終えたその足で、京都みなみ会館へ行って『幼獣マメシバ』の前売り券を買って来ました。
まだクリアファイルがついてましたよ。イチロー、かわゆい♪


…と、ゆーわけで、来月京都で『マメシバ』を観ることにしました。
これも遠征になるのかね?(笑)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

新境地ではあるけれど。

2009年05月15日 01:42

木曜日はお休みでした。

午後から郵便局に某舞台のチケット代を振り込みに行き、レンタルショップの更新もしてきました。
やっと『ダークナイト』と『奇跡のシンフォニー』を借りてきたよ。
それから、しま○らでスカートを買ったり(実は「しまらー」の私)、今日は何気に結構出費しましたよ。

帰ってきたらお友達から例の『ブルマキ』のDVDが届いてた!(いつもありがとねー、きゃさりん♪)
で、夜になって見せて頂きましたよ。
いやー、もう大爆笑!
洋さんの余りの‘素’っ振りにはアンタッチャブルも弄りたくなるわ。

「高橋、ここにいるいる!!」

なんて、洋さんにしては頑張ってたと思うよ、ほんと。

めっちゃ面白かったけど、まぁ正直なところ、洋さんにはこーいうバラエティは1年に1回くらいの出演で十分だと思います。
個人的に望むのは『情○大陸』みたいなドキュメント番組に出る洋さんなんだよね。
だけど、『ブルマキ』出演はそのための第一歩と考えるようにしました。
だって確かに楽しかったし、洋さんの笑顔全開だったしさ。


で、6月13日に公開の『幼獣マメシバ』ですが、大宮での舞台挨拶には洋さんも出席するそうですよ。
その日はたぶん休みの私ですが、さすがに埼玉までは行けないよ~
だって、その日は京都で『マメシバ』観る予定なんだもん。
大宮に行ける方は洋さんがどんなだったか教えて下さいね~♪


さて、明日は『スマイル』ですよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いつも突然。

2009年05月11日 14:17

今日は仕事がお休み。
なので、朝から布団干しや洗濯、部屋の掃除をしたりしてまったりしておりました。

で、さっきネットに繋げて何気なくフロム・ファーストの高橋洋さんページを覗いてみたら。


うっきゃーーーっっ!!
またドラマ出るですか!!

new.gif TBSテレビ「スマイル」第5話 5月15日 22:00~



スマイル』って…私、なんだかんだで毎回見てる気がする。
仕事から帰って来て、落ち着いてTVを見られる時間が22時くらいからなんだよね。
でもなんだか見てて辛いドラマだなぁと思ってました。

とにかく今回の洋さんの『スマイル』出演にはちょっとびっくりです。
主演のマツジュンさんと絡むかどーかは置いといて、何気にジャニさんとよく共演してるよね、洋さん。
どんな役かはあんまし期待してないけど、TV画面で洋さんを見るのに慣れてきたのが我ながらコワい気が(笑)。


それにしても。

なんでいつも発表がいきなりで直前なんだよ、フロム・ファースト!

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

盛り沢山なFriday。

2009年05月09日 00:15

今夜、高松で初生ラーメン(ズ)を堪能して参りました。

席は2階の最後列で、ステージを見下ろす形だったんだけど、まぁなんとか見えましたよ。
双眼鏡も持って行ったしね。
コント・ライヴって初めてだったけど、面白かったー♪
めっちゃ笑いました。
帰りに思わず『TEXT』のDVD買っちゃったよ(笑)。

んですっごく驚いたのが、高松駅のKIOSKで名古屋の洋さんファン仲間とばったり会ったこと。
そうだよね、ラーメンズの大ファンだったよね。
しかしまさか会場じゃなくて、駅の売店で会うとは(爆)。


で、本日は高橋洋さんが2時間ドラマにご出演。
でもオンタイムで見られなかったので、今録画したものを視聴中。
いきなりの出番にビックリしちゃったよ。こっちだって心構えっつーもんがあるじゃないかー
それにしてもメガネに七三ってさー、ひと昔前の刑事さんですかー(笑)。
いやぁ、メガネ姿の洋さんは大好物だけどさー。

それより何より気になるのが今日の深夜に関西ローカルで放送の『ブルマキ』ですよ。
関西組、視聴後のレポ頼む!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

多忙。

2009年05月06日 02:49

3連休のツケは余りに大きくて、仕事量がハンパない今日この頃です

おまけに医薬品のお勉強もしなければならず。

次の休みの金曜日は高松でラーメンズ観るし。

なので、『蜉蝣峠』と『ムサシ』観劇の感想は今週中にUpできるかどうか怪しくなってきました。

あああ、記憶が薄れてしまう~~~~!!


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

母娘観劇遠征。

2009年05月01日 22:36

さっき、おかんと一緒の大阪遠征から帰ってきました。

初めて泊まった某劇場上のホテルは、ルーム・サービスを頼んだりもしちゃって、なかなかリッチな気分を味わえましたよ(笑)。
私たちが泊まったのは29階のお部屋だったんですが、夜景がめちゃめちゃ綺麗で、思わずデジカメで写真を撮っちゃった。
ま、もう泊まることはないと思われますが(だって一人で泊まろうと思うと高いんだもん)。

で、30日に『蜉蝣峠』、1日に『ムサシ』を観てきました。
一緒に行ったのはいいものの、果たしておかんが楽しめたかどうかが凄く気になったんですが、2本とも「観られてよかった」と言ってくれました。
確かに2本ともチケ取りが大変な舞台だったしね。
だけど、いつも一人で観劇遠征してるんで、おかんと言えども同行者がいたのはいろんな意味で大変でございました。
でもまぁちょっと早い母の日のプレゼントっちゅーことで♪


舞台の感想は明日以降にUpします。
明日も休みなんだけど、ばーちゃんの法事があるのだよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


