
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『キサラギ 2009 STAGE Ver.』(4月26日《日》16:30~/岡山市民会館)

2009年04月28日 00:58

前日の25日、送別会で飲みすぎました…。なんか最近は飲みすぎると次の日まで残っちゃうのよね。翌日が休みでよかった、ほんとに。

「キサラギ」で、ゆっくりお昼くらいまで寝て、午後から舞台『キサラギ』を観るために県庁所在地まで行ってきました。
会場は岡山市民会館。今まで何回かここで舞台を観たけど、舞台をやるにはキャパがデカすぎるんです、ここ。1700人も入るんだもん(劇団四季には合ってるんだけど)。
しかし松岡くん人気なのか、最近映像で頑張ってた佐藤智仁くん人気なのか、それとも渋く今村ねずみさん人気なのか(入場する時、私の後ろに並んでたカップルは間違いなくねずみさん目当てでした。笑)、2階の後方列までお客さんが入ってたよ。いやー、オドロイタ! 因みに私のお目当ては祐一朗さんとねずみさんでしたが。
私の席は2階4列のセンターブロック。これが結構思ってたよりもよく見えました。もちろん双眼鏡も持ってったんだけどもさ(笑)。

【STORY】
D級アイドル如月ミキの謎の死から一年――。

彼女をこよなく愛する5人の男達はその一周忌に、
とある建物の一室に集まった。

インターネットのファンサイトの中だけでやり取りしている彼らが
実際に顔を合わせるのは今日が初めて。
思い出の品を持ち寄り楽しくひと時を過ごすはずだったが、

―「彼女は殺されたんだ・・・」

誰かが言い出したその言葉をキッカケに、展開は目まぐるしく変わっていく。

お互いに疑いの目を向けながらも、アイドル★如月ミキを想う気持ちは皆同じ!!
そんな5人の5つのストーリーが重なり合った時、

思いもかけない一つの結論に辿り着く――。


【CAST】
家元…松岡充
スネーク…今井ゆうぞう
安男…佐藤智仁
イチゴ娘…中山祐一朗
オダ・ユージ…今村ねずみ



[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

休日。

2009年04月23日 21:51

木曜日です。
仕事は休みです。

で、来週は大阪遠征なので、往復の新幹線の予約をやっと今日しました(遅)。
泊まるホテルはもうずーーーっと前に予約してたんだけどね(劇場上の某ホテルでございます)。

ついでに、チケットもやっと発券してきました(遅)。
今日は一気に6枚も発券しちゃったよ。
あとはラーメンズのチケが届けば5月中に観る舞台のチケがすべて手元に揃います。
しかし、それにしてもいつ届くんだろう、ラーチケ…。


さて、9月の蜷川さんの舞台@コクーンが正式に発表になりましたね。
コースト・オブ・ユートピア
3部構成で約9時間ですか。
登場人物も70人超えですって!
こりゃ観る方も体力が要るぞ~。


洋さん、久々に出るのかな?
出て欲しいなー。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連日の情報更新。

2009年04月21日 22:38

昨日、高橋洋さんの関西ローカルTVのトーク・バラエティ番組出演情報をUpしたばかり。

で、ついさっき仕事から帰って、なんか妙~に気になったのでフロム・ファーストの洋さん公式ページを覗いてみたらですね。

ありゃりゃりゃ!
ドラマにも出ちゃうんですか!
それも放送が『ブルマキ』と同じ5月8日ですってよ。
なんで情報が出る時はこうも立て続けなんだ

そのドラマはフジTV系の
金曜プレステージ『西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像 人捜しゲーム』です。
フジTVのサイトで情報検索してみたら主役は高嶋政伸さんと古谷一行さん。
あらすじも主要キャストもUpされていたんですが、その中に洋さんのお名前はなく…。

うわーーー!
一体どんな役なんだーーーー! めっちゃ気になるーーー!
高嶋さんたちの同僚の刑事さんかしら。
それとも犯人。
それとも『ガリレオφ』のよーなちょい役かしら
フジ系のドラマって洋さんの使い方が今いち分かってないからなぁ。
なんかどきどきしちゃうわ~。


だけどね。

実はね。

ワタクシ、この日は高松でラーメンズの『TOWER』を観てるのでオンタイム視聴ができませんのよ
残念っちゃー残念だけど、しっかり録画予約しておくよ。

ま、洋さんも元気にお仕事してることが分かって嬉しい限りです。


でもさー。

舞台はまだー??

やっぱ映像が続くとこんなこと考えちゃうのよねー。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ととと、とーく・ばらえてぃ???

2009年04月20日 19:12

今日、お友達からメールで情報を頂きました(Sさん、本当に有難うございます)。

まだ事務所公式にはUpされていないんですが(ま、あそこはいつも遅いし)、観覧された方もいらっしゃるので、書いちゃいますね。

深く潜行していたと思われていた高橋洋さんの久々のお仕事(TV出演)情報です。

なんと

関西ローカルだ!


ここでがっくりorzした人も多いだろう。私もだ。


詳細は以下!

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

プロは違う。

2009年04月16日 19:18

今日はお休みでした。

なので、本当に久々にサロンでカット&カラーリングしてきました。
久々っちゅーと、トップにゆるめのパーマもかけちゃった。
パーマかけるのって何年振りかしらん? たぶん21世紀に入ってから初めてかも(笑)。
今までと同じショートボブには違いないんだけど、なんとなくイメージが変わったような気がします。

で、美容師さんが凄いなーと思ったのは、私がシャンプーを変えたことをびしっ!と当てたこと。
いつもはアリミノのシャンプーを使ってるんだけど、ちょっと財政的に苦しかったので、うちのお店で売ってる某大手メーカーの有名シャンプーに変えてたんす。
そしたら「○○さん、髪質が変わってる。シャンプー変えたでしょ」って。
その美容師さん曰く、そのシャンプーは使ってるうちに髪がごわごわになるから、すぐに使うのをやめた方がいいとのこと。
へー、そーだったんだ。私は香りが結構好きだから何の気なしに使ってたんだけど。

でも髪が痛んじゃうのはイヤなので、家に帰って即行でアリミノのシャンプーをネット通販で注文しましたよ。
やっぱ他に浮気はあかんっちゅーことですな。

しかし4月に入ってからネット・ショッピングしまくり。
6月の支払いが怖いよ~
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

蔵さん三昧。

2009年04月14日 00:29

昨夜、調子に乗ってお酒を飲みすぎ、今日一日気持ちが悪かったRayです。こんばんは。
やっぱアレですな。何事もほどほどが良いようで。

ところで今日から始まりました、佐々木蔵之介さん主演ドラマ『ハンチョウ』。
と、その前に「はなまるカフェ」と「ひるおび!」にも蔵さんご出演。
「はなまる」の鮮やかすぎるピンクのカーディガンにはちょっと驚いてもーたけど、蔵さんの京都弁が大好きな私は朝から「きゃー」でした。
余談だけど、「ひるおび!」で見た片岡愛之助さんの密着ドキュメントもとても良かったです。『赤い城 黒い砂』観たかったなぁ。
そうそう、余談と言えば『ハンチョウ』の裏で放送された『報道発 ドキュメンタリ宣言~川島芳子は生きていた!』の再現ドラマに田村真さんが出ていたように思ったんですが、エンディングのクレジットを見てないので確証ナシ。どなたかご覧になってませんか~?

さてさて、本題の『ハンチョウ』の感想です。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

最近。

2009年04月10日 00:15

最近ハマってること。

ネットショッピング。
UNIQLO。
ラーメンズの映像鑑賞@You Tube。

こんなカンジで元気です(?)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

散財。

2009年04月06日 00:51

昨日・今日と立て続けに仕事で凹むことがありまして。

ちょっと気分を変えたくて、家に帰ってから思わずネット通販三昧
ワンピやらカーディガンやら靴やら、結構いっぱい買っちゃったよ。


買い物でストレス発散なんてさ、私も女なのね(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

本日の届き物。

2009年04月02日 20:09

今日、私がメインカードとして使っている某カード会社の先行で申し込んでいた『R2C2』大阪公演のチケットが届きました。
お席はめっちゃ前方列でもないけど、1階真ん中列より前の下手側一番端っこ()でした。
今までにここのカード会社先行でチケを申し込むと、いいところが回ってくる確率が高いです。
ま、いろいろ手数料はかかるけれども
これからも利用させてもらおー。

で、ぴあ先行で確保していたチケがダブってしまいました。
どなたか『R2C2』大阪公演に行きたいと言われる方にお譲りします。
詳しくは←の「RESCUE ME!」をどうぞ。


それから、今日届いたものの中に嬉しいDMが。
夏に地元で歌舞伎が観られそうです。
役者さんもなかなか豪華。
吉右衛門さんに芝雀さん、染さま、歌昇さん、歌六さんですよ。
チケ発売は来週!

今年は地元でいろいろ舞台が観られて嬉しーい♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


