お休みするよ。

2009年01月26日 23:40

随分Blogの更新をしてないですね~。

高橋洋さんファンとしては『RESCUE』や、ラッキーにももう見られた『幼獣マメシバ』の感想をUpしたいところだけれど、体調はまだまだ本調子じゃないし、ある試験が目前に迫ってきているのでそっちの勉強もやらなきゃいけません。
なので、今週はBlog更新をお休みします。

と言うことで、もろもろの感想は落ち着いたらUpしたいと思ってます。

ではまた来月になったらお会いしましょう。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

妄想ではなかった(追記アリ)。

2009年01月15日 12:21

相変わらず体調グダグダなRayです。こんにちは。
(…だったらネットなんかしてないで寝てろや

先日Upした高橋洋さんの『妄想姉妹』出演情報その後ですが、さっき公式サイトを見たら、ちゃんと再Upされてました。
どーやら事務所側の放送日把握が間違ってたようで、2月14日の第5話ゲスト出演が正しいようです。

しかし2月14日ってバレンタインじゃん。
そんな日にエロスなドラマのゲスト出演ですか。
なんか照れるわ。←なんでや。

ま、どっちにしても見られないんですが。

第1話ゲストの重ちゃん(戸次重幸さん)も気になるし、なんでも第2話ゲストは小林高鹿さんらしい。
なんと渋いキャスティング。

誰か見せてくれーーーー!!


【以下、1月15日18:50追記】

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

凹んではいられない。

2009年01月14日 20:33

風邪がちょいと酷くなり、今日は仕事を休んでしまいました。
明日は資格試験の養成講座もあるんだけど、これも欠席させてもらうことに。
こんな時期に体調を崩してしまうなんて、あーあ、サイアクだよ…

サイアクついでに『ムサシ』@大阪劇場先行もハズレ。
梅芸さん先行で今まで外れたことは余りなかったのになぁ。
ま、『ムサシ』に関してはまだまだ頑張ってみますが。


ちょっと凹んだので、何か楽しいことはないかとネットサーフィンしてたら、『RESCUE』のサイトが更新されてました。
現場レポートに先日の横浜でのイベントが上がってて、洋さんもちゃーんと写ってます。
嬉しいことにクリックするとサイズが大きくなる! やっぱり敬礼してる洋さん、かっこいい~~~!!
即行保存ですわ~♪

洋さんのお顔をネット上で見ただけで幸せになれるとは、なんてお手軽な(爆)。

やっぱ24日は仕事、休ませてもらおうかな…(笑)。



そー言えば、もうじきテレ玉では『幼獣マメシバ』放送ですね。

見たいよーーーー。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

洋さんが映った(数秒だけど)。

2009年01月12日 19:32

寒いですね~。
どーやらこちらでも雪が降った模様(…と言うのは私は寝てて降ったのを実際に見てないんです)。
おかげで風邪は全然良くならず。今日は遂に体温が37度を突破してしまいました。低体温の私には37度越えたらもう大変 今日は早寝だな、うん。


ところで、今朝の『朝ズバッ!』で先日10日の横浜での『開港150周年記念 新春安全・安心フェスティバル』のイベントの様子が短い時間ではあったものの、流れてましたね。
当然私は生放送は見てないんで、録画したのを後で確認したんですが、このイベントに参加した高橋洋さんもちゃんと映ってましたよ。照英さんと2ショットの敬礼姿まで! いやいや、これは予想外で嬉しかったなぁ♪

で、いつの間にか『RESCUE』のサイトも徐々に更新されるようになってますね。
現場レポートには遂に洋さんも登場♪ 要さんの相棒役ですって? すっげー凸凹コンビだなぁ、おい(笑)。
でもそーなるとちょい役じゃないですよね。きゃーっ! やたーーーっっ♪♪

1月24日が楽しみです。
しかし、仕事のためにオンタイムで見られないのがなんとも悔しい…。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

嬉しいんだか哀しいんだか(追記アリ)。

2009年01月09日 01:59

風邪をひいてしまいまして、今日はずーっと午後から寝てました。

んで、さっき起きて「そー言えば今日、洋さんチェックしてないわ~」と思い、公式サイトに行ってみたらですね。



ぎゃーーーっっ!! 
またしても洋さんのドラマ出演が決まってるーーーっっ!!!



今度は日テレですよ。
1月17日(土)の深夜から始まる『妄想姉妹』。

毎回異なった文学作品の最も官能的な部分にスポットを当て、それぞれが自分を主人公として妄想し、究極のエロスを描くという作品。

ある洋館で暮らす美人3姉妹の元に亡き父から手紙が届く。
その中には、父の書斎の秘密の金庫のカギが入っていた。
金庫には父が3人のためにそれぞれ残した数十冊の本が収められていた。

第1話は与謝野晶子の「みだれ髪」を題材にし、長女の晶子が文学の中に潜む官能的な部分を自らの世界観で表現する。



タイトル自体からしてなんだか怪しい気もしますが、洋さんは第1話だけのゲスト出演のようです。
調べてみたらTEAM NACSの重ちゃん(戸次重幸さん)も第1話のゲストで出るみたい。
与謝野晶子の『みだれ髪』かぁ。読んだことないぞ…
しかし洋さんとエロス…。全っ然結びつかないわ。

でも。

またこっちじゃ見られないーーーーーっ。

洋さんドラマが次々決まるのは嬉しいけど、私が見られないもの多すぎやん!
地方ってこれだからやーよ


しかし今年は洋さん、映像の人なのね。

一体いつになったら舞台の上の洋さんに会えるのかしら…。


【以下1月12日追記】
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

1年間よろしく。

2009年01月04日 23:40

今日は仕事が18時で終了。
明日からは通常営業に戻りますが、明日は休みです。

なので、今日から始まった大河ドラマ『天地人』をしっかりリアルタイムで見られました。
実はうちの親父が大の戦国時代好き(特に織田信長)。
でも娘の私の守備範囲は幕末なので、戦国時代については有名な武将くらいしか知りません。

そんな私が何故今年の大河を見てみようかと思ったのか?

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

寒中お見舞い申し上げます。

2009年01月01日 21:01

年が明けました。

去年ばーちゃんが亡くなったため、年頭のお祝いのご挨拶はできませんが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

2009年がよい年でありますように!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries