
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

無事帰宅。

2008年09月27日 23:16

午後9時前に京都から帰ってきました。

すっごい疲れた

でもやっぱり大好き、京都

だから帰りたくなくて困っちゃったよ。

また秋の特別拝観が始まるあたりに行きたいなぁ。


…哀しいけどそんな余裕はないのだ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

疲れた~。

2008年09月26日 21:59

今日は一日京都。午前中は高雄、午後からは晴明神社と佐々木酒造さんに行って来ました。
高雄では歩きに歩いたので今はもう足がパンパンです(笑)。お風呂でしっかりケアしてやらねば。

明日もまた早起きして、午前中は宇治に行く予定です。茶そばが食べたーい♪

では今日は早めに寝ます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

Live帰り。

2008年09月25日 23:07

大阪でJudas PriestのLiveを観て、さっき京都のホテルに戻って来ました。
いやいや、年齢層のめっちゃ高いLiveでしたよ。
それにしても男子トイレに行列ができてるのにはびっくり!
それだけ男性客が多かったってことなのね。

Liveでは久々にヘドバン&フィストバングしたら肩と首が痛い(笑)。

しかしKenちゃんは年齢とってなくてかっこよかった~♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

不意打ち!

2008年09月24日 23:35

残業してさっき帰宅。
明日は大阪でJUDAS PRIESTのLive(&京都旅行)で関西遠征するので、その準備前にちょっとネットに繋いだら、あらららびっくり!

高橋洋さんがドラマ出演ですって????

慌ててフロムファーストの洋さんページにジャンプして確認したよ。

ガリレオφ』って。
『ガリレオ』は連ドラの時も何故か全話観たよ。
最終回は飲み会でリアルタイムに観られなかったからDVDに録画してまで観たよ。
それのスペシャルに出演ですか!

んでもって、またフジテレビか!(笑)

確かにフジって結構舞台役者さんをドラマによく引っ張ってくるもんなぁ。

洋さんの役がどんな役かは今はまだ分かんないけど、ちゃんと役者のお仕事をしてくれてたんだーと思うと嬉しいし、今からどきどきしちゃいますわ。

放送は10月4日の土曜日、21時からです。

あ、びみょ~に最初が観られない…。
録画じゃ、録画(とーぜんです)。

そー言えば前日3日はWOWOWで『道元の冒険』がOn Airされますな。

降って湧いたよーな洋さんdays。
心して待ちましょ。


さ、遠征準備にかかろ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

寂しい。

2008年09月22日 18:56

岡山でのミニ・シアターの草分け的存在の映画館、シネマ・クレール石関が昨日21日を持って閉館しました。

以前からどちらかと言うとメジャー系の映画よりも、インディペンデント系の地味だけど心にくる映画の方が好きだった私、こちらの映画館には毎週と言うくらい通っていた時期があります。
その頃は年に50本以上映画を観てたなぁ。だって映画を観に行くためにJRの回数券を買ってたほどだもん(笑)。
で、そのうちのほぼ7割がこのシネマクレール石関(以下シネクレ石関)で観た作品でした。
たった49席しかない、本当の意味でもミニ・シアターだったシネクレ石関。それでもそのちっちゃな空間が私は大好きでした。もちろんシネクレの会員にもなってたし。

今はなかなか映画を映画館に観に行けなくなってしまったので、シネクレにも行くことがめっきりなくなってたんですが、そこへこの閉館のニュース。やっぱりショックです。
ここ数年間の観客数の減少が閉館の理由だとか。ああ、私もその閉館の一因になっちゃってるな。
ごめんなさい、浜○さん

私がシネクレ石関で最後に観た映画ってなんだったんだろう?←覚えてないあたりが既に石関離れを物語ってますね
最後の上映が、私の大好きなルキノ・ヴィスコンティ監督の『ルートヴィヒ』だったこともあり、凄く観に行きたかったんですが、仕事の都合でそれもできず。

ただ、シネクレ自体は石関以外にもう1館、石関よりも収容人数も多い丸の内があるので完全になくなったワケではないんですが、石関の閉塞感漂う中で通な映画を観られなくなっちゃったんだ~と思うとやっぱり切ないなぁ。

しかし、シネクレができるまでマイナー系を上映してくれてた文化シネマも3年前に閉館されてしまったし、私が好きだった岡山市内の映画館がここ数年で一気になくなって寂しい限りです。

やっぱ映画は映画館で観ないとダメだよね。
これからは時間があれば観に行くことにしよう。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

曇天な休みの日。

2008年09月18日 22:02

今日は仕事がお休み。

なので、2ヶ月半振りに髪をカラーリング&カットして、その足で病院に行って来ました。
行きつけの美容院と、かかりつけの病院がご近所ってのも便利だわ。

今日病院に行ってきたのは薬が切れたのと、時々今でもお腹がすくと胃の辺りが痛い時があるため。
診察してもらったら、今後もしばらく通院が必要だけど、顆粒の胃薬が1種類減りました。
ま、薬は2週間分がっつりもらったので、来週末のおでかけはひとまず安心かな。
さて、来週末に私はいったいどこへ行くのでしょうか?
(→メニューのスケジュール見れば分かるやん!)

それにしても台風13号が近づいてます。
一番こちらに接近するのが明日の午後~夜らしい。
いやーん、仕事中だよ~~

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

その後。

2008年09月15日 16:21

十二指腸潰瘍罹患の報告をしてから1週間。
その際はお見舞いコメントをいくつか頂きまして、どうもご心配をおかけしました。

で、「その後の状態はどーなのよ?」ってことですが、H2ブロッカー薬(ガ○ター10みたいなもんです)のおかげで痛みは本当に楽になりました。
やっぱり漢方胃腸薬じゃダメなのね(苦笑)。
仕事も休まずに普通どおりやっちゃってます。
しかし「空腹時には胃が痛くなる」という恐怖感からは抜け出せず、家にいる時は何か食べてます。
時悪しくも食欲の秋。これから美味しいものがいっぱい出てくるし、あああ、太ってしまうよ…
久々に押入れの奥で眠ってるステッパーでも引っ張り出して来ようかしらん。

…てなカンジでなんとか元気(?)です。はい。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

病院に行ってきた。

2008年09月08日 20:04

今日は仕事で講習会があったんだけど、ここのところの余りの胃痛の酷さに、講習を休ませてもらって病院に行って来ました。

去年の秋…そう、ちょうど『オセロー』を観にさい芸に行った後くらいから時々この胃の痛みは感じてたんだけど、それからしばらく消えてたので、そんなに気にしてませんでした。
もともと消化器系の弱い人間だったしね。

でも、2ヶ月前くらいからそれが頻繁に起こるようになってきたんで、さすがの私も「こりゃ一度ちゃんと診てもらわねば!」と言うことになったワケです。

で、診断の結果は。


十二指腸潰瘍…


刺激物は食べちゃいけないって。
なので、唐辛子やカレーが当分食べられないー。コーヒーやアルコールも飲めないー。

薬は10日分もらってきたけど、完治には6週間かかるんだって。

気長に治します。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

おめでとう(私にも)。

2008年09月05日 21:24

本日9月5日は我らが高橋洋さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。

年男だから今年で36歳。

去年は丁度『オセロー』の稽古中で共演者の皆さんにお祝いしてもらってましたね。
今年は誰とお祝いしてるんだろう?

何はともあれ、洋さんにとってこの1年が素晴らしい時間でありますように。
これからも陰ながら応援し続けます。

でも早く次の予定を教えて下さい


んでもって。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

生きてます。

2008年09月04日 11:22

Blog更新がめちゃめちゃ滞ってますが、生きてます。

仕事が忙しいのとネタがないのとで、なかなか書けないでいました。

ま、その間も年末にかけてのチケ取りはやってますが。

今のところ、11月の『から騒ぎ』と12月の『表裏源内蛙合戦』(ともに大阪)のチケは確保できました。
やたー! 初ナマ上川さんだわ♪ 嬉しいわ♪(ま、席は後ろーの方だけど。)
あとは『冬の絵空』と『リチャード三世』(古田さんの)大阪公演が取れれば、今年観劇分のチケ取りは終了です。

でも来年初めのチケ取りもそのうち始まっちゃうんだよね。
来年もできるだけ厳選して観劇したいと思ってますが、さてどーなりますことやら?


さて、今日・明日と連休をもらったので、これから部屋の模様替えです。
がんばろ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


