歌稽古。

2008年05月29日 20:44

道元の冒険』で高橋洋さんと共演のゆっきーこと北村有起哉さんのBlogによりますと、ぼちぼち歌稽古が始まったんだそうですね。

やっぱ音楽劇なんだねぇ。
ちょっとフクザツ(笑)。

ゆっきーの歌稽古が始まったっつーことは、洋さんの歌稽古も始まってるって言うことで。
ゆっきーは案外音楽劇にはたくさん出てるから安心(…と一概には言えないものもあるが)だけど、やっぱ洋さんの歌はめっちゃ心配だ。

だって井上さんの戯曲通りだったらソロパートもあるんだよ?

きゃー。
楽しみのようでコワーい(←まったく失礼なファンだな)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

この際、出演しなくてもいいです。

2008年05月29日 15:36

私が慌ただしい日々を過ごしてる間に、なんか凄い舞台が発表になっちゃってたんですね。

「藤原竜也と小栗旬が舞台「ムサシ」で共演」(ニッカンスポーツ)

蜷川さん演出でたっちゃんとおぐりんの共演かよ!
そんなん絶対にチケット取れんわい!!

でも珍しくうちのおかんが「観たい」と言うので、とりあえず大阪公演のチケ取りだけは頑張ってみる。
平日1回だけなんで、どーにか取れたらいいな。
ま、来年3月だからまだまだまだ(しつこい)先のお話だけど。


しかし何より気になるのは、この『ムサシ』に我らが高橋洋さんが出るか出ないかってこと。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

大好きだったよ…。

2008年05月28日 21:07

2日間に渡る祖母の通夜・葬儀を終えて、さきほど家に戻ってきました。
祖母は97歳の大往生。
とにかくしっかりしたばあちゃんでした。
だけど、出棺する時にはやっぱり号泣。
天国にはばあちゃんが愛したじいちゃんと、二人の伯叔父ちゃんもいるから、再会を喜んでるかもしれないね。
大好きだったよ、ばあちゃん。
有難う、そして、ごめんね。


…と、悲しんでる割には、ちゃんと期限内にTheater Fに洋さんへの質問をメールで送ってしまった私だったのでした(←案外ドライ)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ラジオ出演っ!?

2008年05月24日 16:11

コミュニティFMのエフエム世田谷(83.4MHz)で毎週水曜日21:00pmから放送中の「世田谷的演劇案内 Theater F」に



高橋洋さんが出演されますっ!!



さっき、たまたまネットサーフィンしてて見つけてしまいました。
ネタ元はコチラ
放送は6月4日だそうです。
しかしラジオ出演なんて想像もしてなかったから、全然チェックしてなかったよ

でもリアルタイムで聴けるのは、このFMが受信できる場所に住んでらっしゃる方だけなんですよね。
ちょっとしょぼ~んになっちゃったアナタ(そー言う私もですが)に朗報がございますよ。

実はこのラジオ、ネットでも聴けるんですよ。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

「気の毒」以外の言葉がない…。

2008年05月24日 00:57

仕事から帰ってすぐネットに繋ぐ。
それが毎日の私のパターン。
もう完璧にネット依存症ですね。PCとネットのない生活は今の私には考えられません。

で、今日も10時少し前に家に帰ってから、ネットに繋いで某巨大掲示板をチェックして驚いたこと。

私も来月観劇予定の山本耕史くん主演ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』大阪公演が中止になっちゃったんですって???
いきなりのことだったので本当にビックリしたよ。

なんでも共演の韓国の役者さんが入国審査書類不備のため、日本に入国できんかったそうじゃないですか。
なんでそんなことになっちゃったんだろうね?
簡単に入国できると思ってたんでしょうか?
つーか、なんで公演当日に来日するの?
体調不良による公演中止ならまだしも、この理由はちょっと納得できないなぁ。

それを考えるとやっぱり韓国の役者さんサイドに全責任があって、耕史くんに非はないワケで。
なんだか耕史くんや大阪公演を観劇予定だった皆さんがとても気の毒に思えます。

私自身、チケットを取る時に大阪にしようか神戸にしようか迷ったので、もしかしたら今回のことは私の身にも降りかかってたことだったかも知れないと思うと、ちょっともやもや感が残ります。
なんせ遠征組はその舞台を観るためには、チケット代以外にも高い交通費や宿泊費も払わなきゃならないんですもの。

しかし、大阪公演の後の地方公演、ちゃんと上演できるのかなぁ……。

【以下追記】

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

よく続いてる。

2008年05月22日 21:09

さっき何気なく【*Calendar & Archives】見たら、今日でFC2 Blogに引っ越してきて丁度1000日目でした。一応節目?

私がBlogを始めたのは2004年の秋にe○citeで。
1年ほどそこでやってたんだけど、テンプレの豊富さにここに移って来たのだ。
早いもので、それからもう1000日なんだね~。
しかし我ながらよく続いてるなぁ。
ま、これからも続けていきますよ。
体力とネタの続く限りね(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ツボなんだよなぁ…。

2008年05月21日 02:11

今日のBlogは特にDEF LEPPARDや洋楽HR/HMに興味のない方は読まなくても全然OKかと思われます。



仕事から帰ってきたら、HMVから届いてた!


ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)
(2008/05/21)
デフ・レパードティム・マッグロウ

商品詳細を見る

次の休み(木曜日)まで聴くのをガマンしようかなと思ったんだけど、やっぱそうもいかん!
っつーことで真夜中だけど、ただいまヘッドフォン着用の上、かなりのヴォリュームで聴いてます。
シングル曲の“Nine Lives”だけは以前に聴いたことがあったんだけど、アルバム全体通して聴くのはもちろん今日が初めて。

私は××年前からLEPSの大甘なファンです。
彼らが何をしようと全然フォローできてしまうほどの。
そんな大甘なファンの第一印象での感想。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

最近のワタクシ。

2008年05月16日 20:27

またもやBlog更新が滞っておりました。
なんか更新頻度の差がありすぎですね、このBlogは

先日、7月の東京遠征の最後のチケ取り(圭史さん演出の『SISTERS』)も無事終わり、舞台のチケ取りは暫くお休みに入ります。
結局7月の東京遠征は

7月  9日(水)13:00~ 『道元の冒険』(シアターコクーン)
                 19:00~ 『道元の冒険』(シアターコクーン)
7月10日(木)12:30~ 新感線☆RX
                            『五右衛門ロック』(新宿コマ劇場)
                 19:00~ 『SISTERS』(PARCO劇場)


なんつー強行スケジュールになっちゃいましたよ 果たして体力が持つかしら…。
これでもたっちゃんの『かもめ』東京公演も観たいという衝動を必死に抑えこんだんだよ。

次のチケ取りは『から騒ぎ』かな。早いところはもう先行が始まったみたいだけど、私は大阪公演のみ観劇なので当分の間はゆっくりできそうです。
でも10月のDEF LEPPARD( + WHITESNAKE) Liveのチケ取りが来月にあるんだけどさっ。

そんなワタクシ、最近はレンタルでDVDを借りまくり、そして、すかぱー三昧しています。
そのうち何か感想が書ければいいな(シアターTVで放送された『毛皮のマリー』とかね)。

TVドラマも何本かはマジメに毎週見てます。
何を見てるかっつーと、『絶対彼氏』『おせん』『ホカベン』『パズル』『キミ犯人じゃないよね?』『パンドラ』。私にしてはよく見てる方だわ。
『絶対彼氏』はうちのHDDレコに‘佐々木蔵之介’をお気に入り登録してるおかげで勝手に録画してくれてたので見始めたんですが(笑)。
で、新しい月9は今んとこちょっと様子見です。

何か本も読みたいなぁ。
積読になってる数十冊の中からランダムに読み始めようかしら…。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

これで2ヶ月生きていける。

2008年05月10日 22:54

はい。愛しの高橋洋さん(ぎゃー、恥ずかしーい)のインタを読みたいがために雨が降る中、仕事前に本屋に寄って買って来ましたよ。

演劇ぶっく 2008年 06月号 [雑誌]演劇ぶっく 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/09)

商品詳細を見る


一応本屋で中身を確認して、即行でレジへ。
で、家に帰るまでガマンできず、昼休憩の時に洋さんのインタだけ読みました。
きっと顔がニマってただろうなぁ。周りに人がいなくてよかった(笑)。

洋さんのインタはモノクロページで大きな写真もあってなんと計6ページ!!
6ページもあるインタなんて、「シェイクスピアはお好き?」特集の時の【レプリークBis】以来ではないでしょうか。あれはカラーで4ページでしたけど。
でもモノクロってのがいかにも洋さんなんだよねぇ。
髪の毛が少し短くなってていい感じです♪ これくらいの長さ、好きだわ

インタの内容は洋さんファンなら今までに読んだことがあるような話が多かったけれど、洋さんの口から学生の時の話と、「堺雅人」という名前が聞けたのは嬉しかったな
洋さんも一応(?)東京オレンジ立ち上げ時のメンバーなんだもんね。

とにかく、洋さんのインタは面白い。
言葉を的確に選んで話してくれるので、とても分かりやすいし、以前に聞いたような内容でも話し方を変えてくれるので、「ああ、また同じ話じゃん」とは思わないんだよね。
やっぱり賢い人なんだな。多少天然なところはあるけれど(笑)。

ま、詳しいことは【演劇ぶっく】をどーぞ♪
買って損はないです。

私はこれで『道元の冒険』までの2ヶ月間生きていけます(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

地方はイヤーっ!!

2008年05月09日 22:48

最新号の「演劇ぶっく」133号に高橋洋さんのロングインタ掲載との情報あり。

しかーし!!
こっちじゃまだ売ってませんから!!!

明日、とりあえず仕事前に本屋に寄ってみよう。


ああああ、早く読みたい!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

結局今秋も予定アリ。

2008年05月07日 23:36

この秋は観る舞台が今のところ『から騒ぎ』大阪公演以外なくて、「めっちゃヒマそーやのー」とか思ってた私。

ところが。

どーやら9~10月と久々にLiveの予定が入りそうです。

なんと私の2大ご贔屓バンドDEF LEPPARDとJUDAS PRIESTがこぞって来日するんですってよ~

LEPSは新譜出たばかり(私は今月21日発売の限定版を購入するので、まだ聴いてないけど)だし、JUDASは来月に新譜が発売予定。

しかしなんでこうも一遍に来日するかな~
因みにJUDASが9月、LEPSが10月らしい。
特にLEPSはよりによって私の苦手なWHITESNAKEとカップリングなんだって。
SNAKEは見ないから、チケット代を半額にしてくれんかいな(爆)。

ま、何にしても行くけどね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

むりやり洋さんネタ。

2008年05月02日 15:53

今日は仕事がお休み。
午前中に洗濯と自分の部屋の掃除を済ませたところに、メール便が届きました。
何かと思ったら、先日オークションで落札した『マクベス』のパンフ。
思ったより状態が良かったので嬉しーい
ぱらぱらっと見てみたけど、洋さん若ーい(当たり前じゃ!)。
これで7月のDVD-BOX発売に向けて準備OKです。
あ、松岡和子さん翻訳本も買わなきゃ。

11月コクーンにも洋さんが出演されないことを知って、残念には思ったけど、何故かちょっと気持ちが軽くなりました。
やっぱ壮絶になるであろうチケット争奪戦に挑むのは、私の深層心理にかなりダメージを与えていたらしい(笑)。

それでも秋以降の洋さんの予定はさすがに気にはなりますが、これで蜷川さん以外の演出家の舞台に立つ洋さんが観られるのかも!とにわかに楽しみが増してきたことも事実です。

ま、焦らずに情報が出るのを待ちたいと思います。

その前に『マクベス』DVDと『道元の冒険』が観られる7月が待ち遠しい!!

そー言えば『道元』大阪公演のチケも前楽と大楽がダブっちゃいました
チケットが届いたらまた【Rescue Me!!】にUpしますが、こうもチケが取れまくりなのは
やっぱ時期が時期(話題の舞台が重なりまくり)だからかねぇ…?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries