いい加減寝ろや!

2008年01月30日 03:43

朝6時起きだっつーのにこんな時間に更新してるなんてどーなんだ、私!

やっぱり遠征前日はいつも以上に夜更かしになってしまいました
こーなるのは分かってるんだからもっと早くから準備しろよ!と自分に突っ込みたくなるわい。

そんなこんなで今日は東京に参ります。
明日は埼玉です。

お会いできそうな方、どーぞよろしく。

(↓でコメント下さった方、30日中にご連絡しますので、お待ち下さいませね♪)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

寒いと思ったら。

2008年01月29日 00:04

雪が降る中を仕事から帰ってきました。
本当は職場近くの本屋に寄ろうと思ってたんだけど、さすがにそんな気にはなれなかったです。
あー、【LOOK at STAR!】の洋さんにお目にかかれるのは明日以降になってしまったー。

しかし。
こっちじゃ滅多に雪が降ることすらないのに、さっき窓の外を見たらなんと積もっちゃってますがな
こりゃ明日の朝はが作れるかも。

とにかく明日1日働けば、お楽しみが待っている!
頑張りますよ。
今から少しずつ遠征の準備をしとこうかなぁ。
どーせいつも前日の夜はバタバタして、睡眠時間が3時間とかになっちゃうんだもん

ところで。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ご無沙汰ー。

2008年01月28日 00:59

1週間Blogの更新してなかった…。

ま、お仕事がそれなりに忙しくてですね。
うちの店の社員さんの異動がいきなり決まっちゃったりね。
(自動的にその社員さんがやってた仕事がそのまんま私に振られるのだ
職場の新年会もあったりね。
(焼肉屋だったよ。久々にホルモン食べたよ。生レバー食べたよ。ユッケ食べたよ。勿論飲んだよ

そんなカンジの1週間でしたさ。


で、あと2日もすりゃ今年最初の関東遠征だよ。
やっと洋さんに会えるよ。
(あ、ゆっきーにも会えるか。)

それまで頑張って働こ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

来月までのお願い。

2008年01月21日 00:05

『リア王』、無事に初日が開けたようですね。

私が観るのは今月31日なので、あと10日少し後になります。
それまでは評判が気になりながらも、洋さんファンBlogさまなどでデカいネタバレを踏まないように注意しようと思います。
だけど実は既にひとつ、洋さん@エドガーについてのネタバレを踏んじゃったんだよねー。それは嬉しいネタバレだったので、とりあえずはOKということで(笑)。

ま、ストーリーを知ってるので、それ以上のネタバレはないんだろうけども。

と言うワケで、『リア王』に関してコメントを残して下さる方は、恐れ入りますが今月中はネタバレコメントは控えて頂きますようよろしくお願いします。
わがままな管理人でごめんなさいね。
その代わり、来月に入ったら目一杯ネタバレコメントを書き込んでやって下さいませ。

…つーか、私自身がネタバレやっちゃうんだけどさっ(爆)。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

蜷川さんの舞台。

2008年01月18日 20:30

発表がありましたね。5月の蜷川幸雄さん演出舞台@シアターコクーン。

『わが魂は輝く水なり』

今年は清水さんの本で舞台をやられると聞いていました。
やっぱハコはコクーンなのね、納得。

で、洋さん出るかな~と思ったら、キャストの中に名前はなく。
継太さんと長谷川くんと二反田さんのお名前は発見。菜津子さんも出演されるのね。
だけど私は大阪公演がなければ観られない舞台ですな。


それから彩の国シェイクスピア・シリーズ第20弾ですが、『から騒ぎ』に決まったそうですね。
なんとなくそろそろ『から騒ぎ』が来るかな~?って予想してたんだよね。
そんでもってまたこれもオールメールで上演ですって。

じゃ、こっちに洋さんが出るのかな。
でも秋のお話なのでまだまだ先。

今年の春~夏の洋さんの予定をめちゃめちゃ知りたいんですけどっ!
も、もしかして映像のお仕事が入ってたりするのかしら?????
発表ないから妄想しまくりじゃん!(笑)

あ、でもお願いだから『ガラスの仮面』だけには出ないで!(爆)


そして遂に明日は『リア王』@さい芸初日。
どんな『リア王』なのかな。どきどき・わくわく
今月末にさい芸に行くまでにまた戯曲を読み直したいと思います。
上演時間は3時間40分ですって。『オセロー』ほどじゃないけど、相変わらず長いなー

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

トムプロジェクト・プロデュース『狐狸狐狸ばなし』

2008年01月18日 16:00

年が明けてすぐにシアターTVで放送してたのを観たんだけど、いやいや、とっても面白かった!

原作は昭和10年代より商業演劇界に君臨し『王将』をはじめ、生涯 220余の戯曲で哀歓豊かに庶民を描き続けた作・演出家の北条秀司。初演は1961年だそうです。
それを2004年に演出したのが、ナイロン100℃主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ。因みに今回シアテレで放送されたのは2007年9月の再演版です。

【ものがたり】
上方で女形役者をやっていたが今は手ぬぐい職人の伊之助。その伊之助の女房おきわは近在の若い坊主の重善(法印)と浮気中。おきわはねちっこい伊之助に嫌気がさして重善との結婚を望んでいる。しかし重善には財産家の娘の「牛娘」ことおそめと縁談が進行中。やきもちを焼いたおきわはどうしても重善と一緒になろうと迫るが、そんなおきわに重善は「亭主を殺せば一緒になる」と言う。真に受けたおきわは伊之助を毒殺。その日のうちに葬儀を済ませ、伊之助を荼毘にも付す。これで一緒になれると喜んだおきわと重善。ところが死んだはずの伊之助が普通に現われる。それも自分が死んだことすら承知で。しかし全く幽霊っぽくない伊之助に周囲はいぶかしんで…。

【配役】
おきわ…篠井英介
伊之助…ラサール石井
重善…板尾創路
又市…六角精児

真山章志、大出勉、廣川三憲、野間口徹、小林俊祐、皆戸麻衣、植木夏十、サチコ、小林由梨



上のものがたりは妻の浮気が原因で自殺未遂した後輩を、先輩が慰めるために話す劇中劇のお話になります(自殺未遂の後輩を演じてるのがドラマ『SP』に出演中の野間口徹さん)。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

Liveに行かなくなって幾星霜…。

2008年01月14日 18:59

現在WOWOWで放送中のBON JOVI Liveを見ながら書いてます。

昔は私もBON JOVIを聴いてた時代がありました。
私の音楽の好みとはちょっと違ってたせいか一度もLiveに行ったことなかったけどね。

しかし…みんないろんな意味で貫禄ついたなぁ。
そりゃJonも40代半ばだもんなぁ。Richieだって四捨五入すりゃ50だもんなぁ。
だけどそれでも東京ドームでLiveできるなんて、やっぱ凄いバンドなんだよね。

そー言やRichieのサイン持ってたんだけど、どこに行ったかしらん?
BON JOVIファンの友人にあげたんだっけ? 忘れちゃった


それにしても私の大好きなDEF LEPPARDは一体いつ来日してくれるんだろう…

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

深い。

2008年01月12日 00:16

昼休み、雨の中を歩いて本屋まで行って買ってきました。

REPLIQUE Bis[レプリーク・ビス] Vol.10 (HANKYU MOOK) (HANKYU MOOK)REPLIQUE Bis[レプリーク・ビス] Vol.10 (HANKYU MOOK) (HANKYU MOOK)
(2008/01/10)


商品詳細を見る


表紙、おぐりんには見えないね。

仕事から帰って早速チェックしたのは、高橋洋さんのインタが何ページに載ってるか。
ま、ファンとしては当然ですわな(笑)。

で、そのページを開いてみたら。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

どーしよー。

2008年01月10日 22:38

2008年は観劇演目も厳選するつもりです。


…と言ってた私。

今、真剣に、本気で迷ってます。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

新年早々おめでとう。

2008年01月08日 15:09

昨日、ひとつ前のエントリーでの理可さんのコメントで知りました。

第7回「朝日舞台芸術賞」決まる

で、ゆっきー as 北村有起哉くんが寺山修司賞を受賞されました。
おめでとうございます!
2003年には藤原竜也くんも同じ賞を受賞してますね。

この寺山修司賞っていうのは「将来が嘱望される新鋭で清新さあふれる個人・団体に対して」贈られる賞なんですね。
デビューして何年も経つゆっきーが今更「新鋭」ってーのもファンとしてちと気恥ずかしかったりしますが、それでもゆっきーにとって初めての大きな演劇賞受賞は本当にめでたい!
ゆっきーの今後の活躍に期待しながら、今まで同様に応援して行こうと思います。


そんで、昨日の夜中にゆっきーのBlogを覗きに行ったんだけど、大きな賞をもらっても今までと全然変わらないゆっきーの文章に思わず笑ってしまった。

だけど、

この賞を親父に捧げます。

という最後の一文にはぐっときたなぁ。


と、言うことで急遽1月30日にTHE・ガジラの『新・雨月物語』を観ることにしてしまいました。
今までずーっと観ようかどうしようか迷ってたんだけど、ゆっきーがめちゃめちゃ観たくなったので決めちゃったよ。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

初日まで2週間切り。

2008年01月06日 22:25

今年は3日から仕事してたRayです。こんばんは。

今、WOWOWで『カリギュラ』を観ながら(勿論録画もしてます)Blog巡りしてたら、「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」に『リア王』の稽古風景がUpされてるではありませんか!

以前Upされた舞台セットを見ても思ったんだけど、今回の『リア王』はジャパネスク仕様なのかしらん?
私は蜷川さんのジャパネスク設定のシェイクスピアを観たことがないので、わくわくしてきました。
ま、別にジャパネスクじゃなくても全然OKなんだけども(笑)。

で。平さんや理名ちゃん、瑳川さんの画像を見ながら期待してスクロールしてったら。

きゃーーー!! 
今年初の洋さん画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


それにしてもめちゃめちゃ痩せてない?洋さん。

だけどやっぱかっこええなぁ

洋さんエドガーに会える今月末がものすごく楽しみです。


その前に10日発売の「レプリークBis」も要チェックだね。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

謹賀新年。

2008年01月01日 21:03

お正月早々、このBlogを覗いて下さった皆様。
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとってこの1年がステキな年でありますように。
そして拙Blogも昨年同様よろしくお願い致します。


そー言えば我らが高橋洋さん、今年は年男なんだよね。
舞台デビュー10周年でもある2008年。
洋さんにとってこの1年が今まで以上に素晴らしい1年になりますよう。

陰ながら今年も目一杯応援して行きたいと思います。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries