チェーホフか。

2007年09月04日 23:09

今日は休みだったんだけど、日頃の疲れが溜まってたのか昼から夕方にかけてずーっと寝まくってました
これじゃ朝早く起きても意味ないじゃん(笑)。

そしたら藤原竜也くんの来年夏の舞台の予定が発表になってたんですね~。
それもチェーホフの『かもめ』ですかいな。
私もチェーホフの作品は何作か読んでますが、特に好きなのは『かもめ』。
以前から言ってるように自己破滅型キャラが大好きな私なので、『かもめ』の中ではトレープレフに一番感情移入してしまいました。
で、洋さんはそのトレープレフ役を演じてたんですよね。これ、NHS-BSで放送されたらしいんですが、私は観てません。あああああ、めっちゃ観たい…。
でも私がチェーホフを読んだきっかけは何のこたーない、高橋洋さんが『かもめ』『三人姉妹』『桜の園』に出演されてたから。理由なんて案外そんなもんです(笑)。

来年の『かもめ』についてはまだキャストは発表されてませんが、たっちゃんがトレープレフだよね。
ここでも洋さんとたっちゃんのシンクロが~~~(笑)。

ところで明日は洋さんのお誕生日。
実は私も誕生日。
これも一種のシンクロですかね。←違。

日付が変わったら友人に送ってもらった蔵さんちのお酒で祝杯あげます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries