待てない。

2007年09月28日 19:55

昨日・今日と連休でしたが、本日はうちの会社の給料日(月末払いなので今日になった)。
で、ちょうど財布の中身が寂しくなってきたところだったので、郵便局でおろしたついでに近くにあるTSUTAYAへ寄って来ました。
お目当ては演劇雑誌数誌とTV誌。
でも演劇雑誌の方はまだ並んでないかな~って思ったんだけど(田舎だから発売日が都会よりも最大2日遅れなんす)、無事並んでました。よかった~

まずはTV誌。私の購読雑誌は「TV navi」です。3年前の大河『新選組!』の大々的な取り上げ方や山本耕史くんの連載対談がきっかけで愛読するようになりましたが、今や他のTV誌は読めん。
しかし今月の耕史くんの対談相手は語りすぎです。耕史くんがただの相槌うちになってた感が否めないわ でもテツヤも言ってたように耕史くんが聞き上手なんだろうと思うけど。
そー言えば来週の木曜日には11ヶ月振りにナマ耕史に会えるのじゃった。わくわく

そして本題中の本題。なんつーても「LOOK at STAR!」11月号ですよ、奥さん!(誰が奥さんやねん。)

高橋洋さんと吉田鋼太郎さん(そして蒼井優ちゃん)の記事が載ってるのは事前に知ってたので、最初に目次で何ページに載っているかを確認し、「TV navi」と共にすぐさまレジへ。
だって立ち読みなんかしたくなかったんですもん。
とにかく早く落ち着いて読みたかったんですもん。

で、帰ってきて真っ先に開くは30ページ。
開いてびっくり。

きゃーーーっっ!!

なんじゃこりゃ!!!



[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

解約。そして再加入。

2007年09月27日 18:40

なんでも今まで使ってたICカードに不具合が出たとかで、こないだスカパーから新しいICカードが届きました。
そのおかげで10月10日まで「お試し視聴サービス」が受けられるというので、毎日いろんなチャンネルを見まくっております。
私が現在契約中なのは「えらべる15」ってセットなんだけど、それでも見ないチャンネルが何局かあったりします。MUSIC ON!TVなんか見ないのに契約しちゃってるもん。ムダですがな。これを機会にチャンネル変更しようかなぁと考え中です。


ほんでもって、今日いきなり茶の間のBSが見られなくなってしまいまして。
たぶんチューナーかアンテナのどっちかがイカれたんだと思うけど(なんせアンテナ設置17年目だもんよ)。
まぁ修理してもらうか新しいのに買い替えるかは別問題ですが(おとんは「めんどいからCATVに入る!」と言うてます)。

んで、今までWOWOWは茶の間のTVでしか見られず、舞台中継を録画するには私のDVDレコを茶の間のTVにわざわざ繋いでたんですな。
けど、WOWOWを見るのは殆ど私だけだし(視聴料も私が払ってます)、この際自分の部屋に引いてるスカパーでWOWOWを見ることにしようかと決意。
早速今日、BS-WOWOWを解約してスカパーWOWOWを契約し直しました(早っ!)。

いやいや、これで自分の部屋でWOWOW三昧できる~

しかしもっと早く決断しとけばよかったな~。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

行くつもりかい!

2007年09月22日 23:36

いやいや、連休明けの仕事はなかなかキツかったですわ。
今日から5連勤だよ、頑張らなきゃなー。で、5連勤が終わるとまた連休だよー、あはははははは。今月はそんなんばっか。


ところで、今日は来年さいたま芸術劇場で上演される『リア王』のホリプロオンライン先行予約受付の日でしたね。
私も今回は大阪公演だけで済ませようと思ってました。


最初はね。




[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ただ呟く。

2007年09月21日 00:22

なんか最近連休が多いなぁ…。
そうです、今日と明日がまた連休です。けど、やっぱり今回も予定は入れてません(笑)。
うちの職場は20日締めなので、明日から10月度に入るわけですが、10月度も2回も連休があるよ。それもそのうち1回は3連休じゃ。連休は嬉しいんだけど、休み明けの仕事がキッツいのよねぇ。私もトシじゃのぉ

で、今の倹約はとにかく観劇で遠征するためなんだけど、考えたらこれから年内にかけてかなりの本数を観ることになってます、ワタシ。
右メニューの「Schedule」を見ても分かると思いますが、この本数は今までの最高かもしれません。
現在手元にあるチケットは9枚。そして、まだ手元に届いてないものが2枚。おかげさまで(?)遂に2桁ですよ。
でも観たい舞台ばっかだから仕方がないんだよな~。

そうそう。遠征まで1ヶ月になったので、埼玉行きの際の宿泊ホテルの予約を入れました。
今回は初めて赤羽に泊まっちゃうよん。


それにしても私は1年で一体どれだけ遠征費を使ってるんだろう。

考えたらコワいので、あえて今まで計算をしたことはありませんが…

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

来年のお話なのね。

2007年09月20日 00:15

リア王忙しさにかまけてBlog更新をサボってたら、昨日から今日にかけて来年の『リア王』の詳細&チラシ画像が発表になってたんですね~。

以前から洋さんにはエドガーを演って欲しいな~と言ってましたが、その私の望みが叶いましたよ。うれしーい チラシの写真もかっこよすぎ~~~~っっ!! 髪の毛の分け目がいつもと逆じゃん…と思った(笑)。も、もしかして逆版!?(んなアホな。<爆>)

そして、ケント伯かな~と思ってた鋼太郎さんがエドガーの親父グロスター伯なのね。『オセロー』では敵同士ですが、今度は親子。なんともニクいキャスティングですなぁ。それから弟エドマンドはやっぱり池内くん。チラシ画像でも野心的な表情してますよね。
で、ケント伯が瑳川さんなのね。重厚なケント伯だわ。そんでもって思ったとおり道化は山崎さん。女性陣は言わずもがなでしたね。

このキャスティングを知ってとっても楽しみになってきました。本当は『リア王』は大阪公演だけでさい芸まで遠征はしないつもりだったんだけど、めちゃめちゃ迷ってきてしまいました。ど、どーしよー。


ところで。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

とりあえず…。

2007年09月14日 14:49

今日はお休み。本当に最近は休みの日にしか更新してないなぁ…

でも緊縮財政を行っている昨今のワタクシ、もちろん今日もお出かけの予定はありませんでした。
と言うか、出かけると絶対にお金を使っちゃうんだもんね。
ここは読書の秋らしく、本でも読もうかしらん。
買うだけは買って、積読になってる本がかなり大量にあるので。


でだ。

今日はちょっと前に申し込んでいたe+の『カリギュラ』大阪公演プレ発表の日でした。
さっき確認してみたら、わーい♪ 当たってたーーー
チケは10月上旬に発送とのことなので、まだ席番は分かんないんだけど、ま、取れたからどこでもいいや。洋さんいないし。ヾ(・・;)ォィォィ

これで蔵さんちのTeam 申の京都公演のチケが取れれば12月も観劇三昧。
来月から3ヶ月は楽しいぞ~♪

でもクレジットの請求がコワい……

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

放送…ないの?

2007年09月11日 19:00

昨日・今日と連休でした。
なんですって? 最近連休が多くないかですって? そんなことないですよ。たまたまBlog更新してるのが休みの日が多いからです。
…なんつって、今月度は2回も連休がありました。確かにこーいうお仕事してると月に2回も連休があるのは珍しいこと。でもなんの予定もない連休って退屈よ~ ま、ゆっくり休養できたと思うことにします(笑)。

で、今日はファミマでデジポケに入ってた『ヴェニスの商人』と『オセロー』のチケットを発券してきました。
考えたら『ヴェニス~』観劇まで1ヶ月もないんだよね。
『ヴェニス~』と言うと、私が小学生の頃だったか、学校の講堂に劇団が来て上演してくれた記憶が微かにあります。でも当時、一番印象に残ったのはポーシャの変装 なんじゃ、そりゃ。今度もそうならないために(え?)観劇前にちゃんと原作を読んでおこうっと。

それから、11月に地元である西村雅彦さん主演の舞台『COASTER』を観に行くことに決めました。ストーリー読んだら面白そうなんだもん。
地元と言えば、同じく11月に四季の『エビータ』も上演されるんですが、想い出のミュージカルだけに観ようかどうしようか激しく考え中です。
何故「想い出」なのかって? 実は『エビータ』、私の観劇デビュー作品なんです~。日頃、ミュージカルが苦手だと公言してる私だから意外に思われるかもしれないですけどね。


そー言えば、タイトルの件なんだけど。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

変えてみた。

2007年09月11日 01:15

さすがに9月に入って10日も経つと、今までのBlogデザインじゃ涼しすぎると言うことで、久々にテンプレを変更してみました。
別に大した意味はないんだけど、このBlogは何故か白の背景色にこだわっていたので、もしかしたらこのBlog初のダークカラーのテンプレかも。
ま、たまにはこんな渋いカンジの『おぼへ。』もいっか。秋だしね。

で、テンプレ変更ついでに【Web拍手】機能もつけてみちゃいました。
「コメントを残すほどじゃないけど、ちょっと面白かった」と思われたら、気軽にポチって下さると嬉しかったりします(あ、メッセージも送れるみたいです)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

相変わらずgdgd。

2007年09月08日 01:32

現在放送中のすかぱー【シアター・テレビジョン】の『愛ッパ~飛び出せ!稽古場!! #39』は、ゆっきーこと北村有起哉くんがゲスト出演しております。

愛ッパこと劇団「TEAM発砲・B・ZIN」の看板女優として活躍した小林愛ちゃんがMC(?)なのですが、ゆっきーとはかつてバイト仲間だったそーで、番組最初からめちゃめちゃ雰囲気が打ち解けてます。

しかし、ゆっきーってばめちゃ細長っ! で、脚長っ!
「しゃきっとせぇ!」と愛ちゃんに突っ込まれてるところ、たまらんなぁ(笑)。

で、ゆっきーと愛ちゃんがバイトしてたお店ってーのが、元アリスのきんちゃんこと矢沢透さんがオーナーの串焼き屋さん「AGATHA」。
いろんなバイトをやったゆっきーですが、一番ここが長続きしたんだとか。
ホールの仕事はお金勘定があるからイヤだったんですと。
「おすすめ料理は?」と訊かれて「串焼きだなぁ」と答えて、オーナーに「そりゃ串焼き屋だもん」と突っ込まれてるゆっきー、天然すぎ!(笑)

15日からは後編が放送されます。
ゆっきーがどんなグダグダ振りになるか楽しみだ♪(笑)

そー言えばゆっきーが出演した『すけだち』ですが、【シアテレ】で放送されるそうです。


あ、ゆっきーで思い出したけど、先日触れたたっちゃんの来年の舞台が上演されるACTシアターの杮落としの『トゥーランドット』に出るんですってね。
いやはや、ほんまに守備範囲の広い役者さんやなぁ、ゆっきー。
これは大阪公演もあるので、ミュージカルは苦手な私だけど、観に行きたいと思ってます、はい。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

Happy Birthday!!(私にも)

2007年09月05日 22:19

今日はわれらが高橋洋さんの35回目のお誕生日です。
今はちょうど『オセロー』の稽古中、カンパニーの皆さんにお祝いしてもらったようですね。
さっき仕事から帰ってきて【シェイクスピア・シリーズ公式ブログ】を覗いてみたら、バースデイ・ケーキを抱えた洋さんのお姿がっ!

きゃーーー、かわいい~~~~っっ

めっちゃ美味しそうなケーキじゃないすか! いいなぁ。
なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたよ(それにしても画像のサイズがデカすぎませんか、あれ) 。

とにかく、洋さん。お誕生日おめでとうございます。
洋さんにとってこの1年が素晴らしいものでありますように。


で、昨日も触れたように、今日9月5日は私の誕生日でもあります。
でも私の場合は別に変わりなく、いつものようにフツーに仕事だった1日でした。
…が。
仕事終わりにうちの店次長(直属の上司)からビール6缶パックをもらい、普段から仲のいい社員さんからはお菓子をもらいました。
思ってもみなかったんで、嬉しかったよ~

しかしどんだけ私は酒飲みだと思われてるんだろう…
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

チェーホフか。

2007年09月04日 23:09

今日は休みだったんだけど、日頃の疲れが溜まってたのか昼から夕方にかけてずーっと寝まくってました
これじゃ朝早く起きても意味ないじゃん(笑)。

そしたら藤原竜也くんの来年夏の舞台の予定が発表になってたんですね~。
それもチェーホフの『かもめ』ですかいな。
私もチェーホフの作品は何作か読んでますが、特に好きなのは『かもめ』。
以前から言ってるように自己破滅型キャラが大好きな私なので、『かもめ』の中ではトレープレフに一番感情移入してしまいました。
で、洋さんはそのトレープレフ役を演じてたんですよね。これ、NHS-BSで放送されたらしいんですが、私は観てません。あああああ、めっちゃ観たい…。
でも私がチェーホフを読んだきっかけは何のこたーない、高橋洋さんが『かもめ』『三人姉妹』『桜の園』に出演されてたから。理由なんて案外そんなもんです(笑)。

来年の『かもめ』についてはまだキャストは発表されてませんが、たっちゃんがトレープレフだよね。
ここでも洋さんとたっちゃんのシンクロが~~~(笑)。

ところで明日は洋さんのお誕生日。
実は私も誕生日。
これも一種のシンクロですかね。←違。

日付が変わったら友人に送ってもらった蔵さんちのお酒で祝杯あげます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

楽しみな夫婦。

2007年09月02日 22:31

洋さんのヨメ@『オセロー』のBlog。

こないだ、「ダンナのネタも書いてくれないかな~」なんて言ってたら、今日のエントリーで早速来ましたよ。

洋さん、相変わらず稽古前にしっかりセリフが入ってたみたいですね。
『お気に~』が長丁場だったのに、どーやって覚えるんだろう…。

しかし、英俚可ちゃん。
「イギリス人か!」
って、どーゆー突っ込み方やねん!(爆)
なんか面白そうな夫婦やなぁ。

稽古場に潜入してみたいよ~。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries