
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

よ、よかったぁ。

2007年07月30日 21:05

最近びみょ~にチケ運が悪くなってたワタシ。

で、今日が『オセロー』大阪公演劇場先行の当落発表日。
おそるおそるさっきメール・チェックしたら、第1希望の大楽が当たってました。
やたーーーっっ!!
これで洋さん@イアゴーの最後を見届けられます。
あとは前楽ソワレを手に入れるのみ。がんばろ。

実はぴあで『お気に召すまま』のモアチャンスにも申し込んでいたんだけど、こっちは見事にハズレ。
『お気に~』とはご縁がなかったんですね、私。こうも最後までハズれまくると逆に清々しいわ
ま、1回でも観られるだけいいとしないとね。
『お気に~』はDVDが発売になることを期待して、その1回に全精力を傾けて観劇しようと思います。

夏はちょっとおとなしくしておいて、その分『オセロー』でバクハツしてやるんだもんねっ(今のところ、埼玉で3回、大阪で2回観劇決定)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

アブナイ、アブナイ。

2007年07月30日 10:49

危なかった。忘れてたよ。

何をって?
「トップランナー」ですよ。

土曜日の夜、仕事から帰ってきて遅い晩ご飯を食べてたら、急にDVDレコの電源ON。
「な、なにごとっ!?」とビックリしてモニターを見てみたら、私がすっかり忘れてた「トップランナー」を録画しておった。
そー言えば、うちのスゴ録に【藤原竜也】をお気に入り登録していたのでした。スゴ録、かしこーい(笑)

で、録画しながら見たんだけど、放送時間が短かったよー。11分少々ってアナタ…
お話によると、収録時間は1時間くらいあったそうなので、大部分の話がカットされてたワケね。がっくし。

だけど久々に見るたっちゃん。
なんだかすっごく凛々しく見えたのは私だけ?
「無知は恥だと思ってたけど、知らないことがあってもいい。これから勉強することも大事。」
「背伸びをせずに等身大で頑張ろう。」

って、みんなにも通じることだよね。
16歳の頃のたっちゃんと比べると、大人になったなぁと余計に感じちゃいましたね(笑)。

しかし改めて「たっちゃんの声っていい~」って思った。
今ではすっかり洋さん三昧してる私だけど、やっぱりたっちゃんファンでもあるんだなぁと今更ながら思っちゃったりして(笑)。


それと昨日は投票に行ったついでに【LOOK at STAR!】を買って来た。
ここんとこ、演劇雑誌は洋さんの写真なり記事なりが載ってないと買ってなかったんだけど、今回はたっちゃんのインタに惹かれて買いました(いや、『お気に~』の舞台写真に洋さん@ジェイクイズも載ってたけどさ)。
インタを読んでここでも思ったんだけど、たっちゃん、雰囲気が変わったね。
4ヶ月とは言え、海外生活は彼にとって転機になったんだなぁ。
ますます秋の『ヴェニスの商人』が楽しみになってきました。

…って、まだチケットが取れてないんだけどね
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

お疲れちゃーん。←自分に。

2007年07月27日 00:50

今日は休日出勤でおまけに残業もしてきましたよ
それでもいつもよりも退社時間が早かったので、TSUTAYAとUNIQLOに寄って帰ってきた。
夏はUNIQLOのTシャツが私の仕事着なんです。つーか制服の下に着るのに丁度いいのよね。

で、TSUTAYAでは『長距離走者の孤独』の文庫を見つけたので迷わず購入。これはイギリスの作家、アラン・シリトーの短編集なんだけど、表題作がニナガワスタジオ『1998・待つ』で洋さんが一人芝居を演じたものの原作なんですね。
3月の『恋の骨折り損』の際のアフタートークで洋さんが話していたのを聞いて以来、機会があったら原作を読みたいなと思ってたんだけど、今まで買えずにいたの。やっと近所のTSUTAYAで会えました。明日から時間がある時にゆっくり読んでいこうと思ってます。
しかし、なんだかここんとこ、私が買ってる本ってみーんな洋さん絡みじゃないか。我ながら分かりやすいなぁ…

かと言って「Telepal f」はさすがに買えなかったよ。いくら洋さんの写真が載ってるからってあれだけでは決め手に欠けるわ。
私が無条件で雑誌を買ってしまうのは、興味深いインタビューが載ってることと、めっちゃ好みの写真が載ってることのどちらかです。但し洋さんのインタならどんなに短いものでも買ってしまいますが


本と言うと、アルベール・カミュの『カリギュラ』も早いうちに市立図書館で予約しとかないといけないわ~。チケットもまだ取れてないのに、舞台を観る気満々でございます(笑)。


あああ、そー言えば今日の磐音さま。録画したまままだ見ていなかった!!!
今からだと見ながら寝てしまいそうなので、次の連休にでも落ち着いて見ようかな。


そして明日の深夜はBS2で市村さん版『ハムレット』放送です。
ちゃんと覚えとけよ、自分!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

暑い…。

2007年07月25日 22:43

そしてなんだか妙~に仕事が忙しい今日この頃。

んでもって明日は休日出勤けってーい。

…と言っても2時間程度の研修のためなんだけどね。


本当にBlog更新できてないなぁ、ここんとこ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

実は時代劇好きなワタシ。

2007年07月19日 22:36

今日は木曜日。仕事が休みでした。
なんだか最近は休みの日にしかBlog更新してない気がします あかんなぁ…。
来月の『お気に召すまま』@大阪までデカいネタがないっつーこともあるんですけどね。
今日も天気が良かったので久々に映画を観に行こうかとも思ったんだけど、今の私は映画代(&映画館までの交通費)も出し惜しみしてしまうくらいの緊縮財政に入ってます。こないだの「密林」でのポチりは痛かったわ、我ながら(苦笑)


話は違うけど、今日楽しみにしてたのが夜8時からのNHK木曜時代劇陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~。今日が第1話だったんす。

ところがその前の時間から見始めた『ダウンタウンvs魔術師レオン!!史上最強マジックSP2』がなんかめっちゃ面白くて、結局最後まで見てしまいました(笑)。『SP1』は見てないんだけど、素でびっくりする松本さんの顔がおもろかった。何よりレオンを平気でどつく浜ちゃんがステキ(爆)。『SP3』熱烈希望でございます。

さて『陽炎の辻』はちゃんと録画してたので、さっき見ました。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休2日目。

2007年07月14日 22:56

はい、連休2日目の晩です。
結局家でぐーたらしまくった連休に終わってしまいました
外は風が強くなってきました。雨は今んとこあんまし降ってません。
しかし明日、私はちゃんと仕事に行けるのだろーか。

で、今日したことはiPod shuffleの音楽ファイルの入れ替え。
これが結構時間がかかってしまった。
でもまだ容量の半分くらいしか使ってないんだよね。
一体何曲入るんだ、1GBって
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

雨の連休1日目。

2007年07月13日 21:07

実は今日・明日と連休な私。
しかし大雨オンナ(余りの雨女振りに職場の同僚が命名)な私、せっかくの連休もこう天気が悪くちゃどこへも行けません。おまけに台風来てるって。どこまで雨オンナなんぢゃ、私ゃ

仕方がないので、今日はDVDレコのHDDを徹底清掃。メディアに落とせるものは全て落とし、録画してても見ないだろうと判断したものは消しました。おかげでHDD容量の半分が空いたよ。
今回、HDDを空けないといけないと思ったのは、来週から始まるNHKの木曜時代劇録画のためです。あと、「花ざかりの君たちへ」も録画しないといけないし。←やっぱり見てる(笑)。

「花君」はね、1回目を見た時は正直「なんじゃ、これ。つまんね」って思ったんす。
だけど、2回目は梅田せんせ@上川さん、中津@斗真くん、オスカー姫島@姜くんを中心に見てみたの。そしたらかなり面白かったんですよ。
…つーことで、今後はこの3人メインで見ることにしました。やっぱ私って脇役好き…
それにしても姜くんってば弾けすぎだよ~! 姫島は『恋骨』のフランス王女+ロザラインってカンジだよね(笑)。滋ちゃんのロザラインがかなり今回の姫島役のヒントになっちゃってるに違いないと思います、はい。


で、今日は先日「密林」で注文してたモノが届きました。
そして早速『リア王』を斜め読みしてみたよ。
洋さん、何役演るのかなぁ。役柄としてはケント伯、エドガー、エドマンド、道化の4役が当てはまるのか。
平幹さんと絡む洋さんが観てみたいので、本音はケント伯希望なんだけどケント伯は洋さんよりちょっと年上の役者さんが演じるのかしらん。
んじゃエドガーを演って欲しいわぁ。まぁ道化もいいんだけど、途中でいなくなっちゃうからなぁ。
エドマンドもいいかもって思ったけども、『オセロー』で悪役を演じたあとなので、ワルが続くのはなんとな~く洋さん的にもファンとしてもキツいかなー。

…などと、妄想しまくった連休1日目の夕方だったのでした。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

倹約倹約。

2007年07月11日 23:00

今日はお仕事が休み。
本当は夜に地元で上演の『サムシング・スイート』を観に行くはずだったんだけど、なんだか最近になって気が乗らずパスっちまいました
秋の関東遠征に向けて少しでも倹約したいってこともあったんだけど、そのぶん「密林」でお買物してちゃあきませんわな

何を買ったのかっつーと、洋さんの『リア王』出演に先駆けて松岡和子さん訳の原作本や、ジョナサンが出演して去年のゴールデン・グローブ賞最優秀主演男優賞を獲得した『Elvis』の廉価版DVD、JUDAS PRIESTの旧譜リマスター版3枚。あああ、少しはこのポチり癖、直さないといかんなぁ。そろそろ緊縮財政に入ります。

と言いつつ、今日はオークションで落札した『タイタス』映画版のDVDが届きました。廃盤だし、近くのレンタルにもないとなると無性に観たくなっちゃったんだよね~

私の辞書には【倹約】の文字がないのかーーーっ!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

嬉しいお話。

2007年07月09日 22:46

お友達の木蓮さんのBlog【Infection coloress.】で凄い情報を頂いたのでこちらでもご紹介します。

今までフリーだった高橋洋さんが遂に事務所に所属されました!

その事務所は『恋の骨折り損』で共演された北村一輝さんと同じフロム・ファーストプロダクション

これで洋さんが今まで以上にお仕事に集中でき、その上に活躍の場が広がるかもしれないと思うと私もめちゃめちゃ嬉しいです。
もしかしたら蜷川さん演出以外の舞台に立ってる洋さんが観られるのか!?
そして洋さん自身、興味があると言われてた映画の世界にも進出するんでしょーか!
うわー、どきどき。

来年は洋さんも初舞台から10年を迎えます。
それを考えた時に、今回の事務所所属はいい機会だったのかもしれません。
今後の洋さんのお仕事がとても楽しみになってきました。

そうそう、来年の彩の国シェイクスピア・シリーズの『リア王』にも出演されるそーですよん。

なんだか嬉しいニュース続きの今日でした。


実は今日の夢に洋さんが出てきてくれたのよね~。なんとN○Kのお昼の番組『スタジオパークからこん○ちは』に洋さんが出てるのだ! で、映画主演の話をしてるのよー。それを私はガッツポーズで「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」とか言って喜んでるの(笑)。そーいう夢を見た日にこーいうお話を聞いたとなりゃ、「ま、まさかあれは正夢なのか???」と思っちゃうじゃないですか! つか、正夢になるといいなぁ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

早々と確保。

2007年07月06日 13:06

今日は仕事がお休み。

で、何気なくネット・サーフィンしててついでに某カード会社のサイトに行ってみたらば『オセロー』大阪公演の先行が始まってたっ!!

早っ!!

と言いつつも、もちろん申し込みましたよ、ええ。

つーことで、とりあえず大阪前楽マチネ観劇決定です。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ジョナサン2タイトル。

2007年07月03日 20:36

「レプリークBis」で洋さんが彼のことについて触れていたので、なんだか急に観たくなったジョナサン・リース・マイヤーズの映画。

もともとジョナサンは『ベルベット・ゴールドマイン』の頃から好きで、一時は出演映画のDVDを集めまくってたんだけど、ここのところちょっと映画館で彼の映画を観ることが少なくなっちゃってました。
で、今回もレンタルで借りて来た2本を観たんだけどね、それが趣きが全く違う2本だったんですよ。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


