小さいこといろいろ。

2007年06月30日 00:10

先日オークションで落札した『パンドラの鐘』のパンフが今日届きました。
8年前のパンフなのにすっごく状態がキレイだったので、ちょっとびっくり。有難うございます、出品者様♪
ちらっと洋さんの写真がどれだけ載ってるか確認しただけでまだ中味は読んでないので、またゆっくり読もうと思います。
しかし洋さんってば、若いよ~~(笑)。←アタリマエ。


で、「レプリークBis」と「LOOK at STAR!」も買いましたよ。
「ルクスタ」は立ち読みで済ませるつもりが、やっぱり洋さんの写真が載ってると買っちゃうんだよなぁ(笑)。
「レプリークBis」は読み応えたっぷりでした。カンタンに分かるシェイクスピアだよね。洋さんのナヴィゲートも面白かったです。

でね、『タイタス』のページで洋さんが「ジュリー・テイモア監督映画のカイロンに負けた…」と言ってたけど、そこを読んでちょっと私は嬉しかったりしたのよね。
と言うのも、そのカイロンを演じたのが私のご贔屓俳優であるジョナサン・リース・マイヤーズなんですもん。ジョナサンはちょっとヤヴァい役を演らせたら本当に巧いんです。私も観たけど、確かにあのジョナサンasカイロンは極悪でしたからね~。そりゃ洋さんも一目置くわ。

で、なんかジョナサンの演技が観たくなって『マッチポイント』と『M:I Ⅲ』のDVDを借りてきちゃったわよ~(笑)。本当は『タイタス』のビデオも借りたかったんだけど、私がいつも利用してるレンタルショップの棚からいつの間にか『タイタス』が消えちゃったんです。

なんでや~~~~~
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2007年06月25日 02:59

なんか物凄くお久し振りの洋楽カテゴリーのエントリーだわ…

もともと私は洋楽Hard Rock/Heavy Metal好き。
でもここんとこ「これ!」と言った新しい音に巡り会えていませんでした。

そんな私にもつい最近ローカルTV曲の情報番組でちらっとPVを見ただけで久々に「こ、これはーーーーっ!!」と思ったバンドが出現。
つーか、バンド自体は2002年にデビューしているので、新人さんじゃありません。

そのバンドとは。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

のんべんだらり。

2007年06月21日 16:12

…って、考えたらヘンな日本語よね(笑)。
そんなことは置いといて。


今日はお仕事が休みでした。

で、昨日の時点では早起きして映画のハシゴをする予定だったのに、うっかり昨夜飲みすぎて、スタートダッシュに失敗 11時に起きてたんじゃハシゴも難しいわ(爆)。
つーことで結局、午後は家でTVやDVDを観てぼけら~~~~っと過ごしてしまいました。
ああ、なんって不健康なんだ。
でもここんとこなんだかお疲れ気味だったので、こうしてのんびり過ごす休日ってのも大切だよな…と自分に言い聞かせてる私なのでした。

夜は気が向いたら『コンフィダント・絆』の観劇記でもUpしたいと思いますが、あくまでも気が向いたらね(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

停滞。

2007年06月17日 23:43

きゃー。めちゃめちゃ更新が滞ってました。
仕事はそれなりの忙しさなんだけど、なんだか最近妙に眠いの~
で、早い時間に寝ちゃうことが多いので、Blog更新ができないとゆー。なんじゃそりゃ。
書くネタがないわけじゃないのよ。
まだ観劇記2本Upしてないしね。

でもちょっと更新する気力がありません。

近いうちに気が向いたら更新します。

もーちょっと待っててね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

確保。

2007年06月10日 23:22

先日、ホリプロオンライン先行で前楽マチネのチケを既にgetしていた10月の彩の国シェイクスピア・シリーズ第18弾『オセロー』ですが、洋さんファン仲間のおかげで前楽ソワレ&楽日のチケも確保できました。
それも前楽ソワレはかなりの良席。楽日は2階席ですが、楽はその場の雰囲気を味わえればいいってカンジなので、チケが取れただけで大満足です。
キャサリン、本当に有難う~ 今回はお世話になりました。当日もどうぞよろしくね。ちゃんとさい芸まで連れてってあげるからねーん(笑)。

結局私は2日間で3回もさい芸で『オセロー』を観ることになりました。
11月の大阪公演でも3回は観る予定なので、となるとこないだの『恋の骨折り損』の5回を上回ります。

大丈夫か、私!?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

またしても。

2007年06月08日 00:26

行って来ました、大阪。行き過ぎ?
今日はシアターBRAVA!で『薮原検校』を観て参りました。なんだかここんとこ、BRAVA!ばっか行ってるわ~。で、今年BRAVA!では3列目より後ろの席で観たことがありません。なんじゃ、そりゃ。『恋の骨折り損』は最前と2列目で、こないだの『コンフィダント・絆』は3列目、そして今日の『薮原検校』は2列目でした。まぁこんなミラクルはもう続かないと思われます。つーか、これから暫くBRAVA!に行く予定がないのよね(笑)。
『薮原検校』はチケを取った時に「なんで取っちゃったんだろう?」と自分でも不思議だったんだけど、たまにはこーいう【クセモノぞろいの大人の舞台】もいいかもね~と今日観て思いましたよ。最後はかなかなかグロいけどね。
古田さんの「早物語」は拍手喝采でした。
段田さん、やっぱ文句なしにいい。
六平さん、怖かったりチャーミングだったり(笑)。
田中裕子さん、色っぽい。もう少し出番あったらもっとよかったのにな。
個人的にいいなぁと思ったのが松田洋治くん。松田くんって子役の時から演技の巧い子だったけど、今回はいろんな役を演じてて、それがムリしてないのよね。特に最後の松平定信公。響くいい声してるわ。さすがアシタカ(?)。
こんなところかな。

そー言えば忙しさにかまけて『コンフィダント・絆』の感想も書いてないではないか。
今日観た『藪原検校』の詳しい感想と一緒に必ずUpするので待っててね(…って、待ってる人いるのん?)。


そうそう、今日大阪に行ったついでに松岡和子さん翻訳の『お気に召すまま』を買って来ました。
買ったのが観劇帰りに寄った新大阪駅のBooks Kioskだったりして~ しかし駅のKioskで新刊とは言えシェイクスピアを売ってるあたり、やっぱ大阪は都会だわ(笑)。

で、帰りの新幹線の中でざざっと斜め読みしてみました。

そうか、ジェイクイズってこれくらいの出番なのね(←結局そこか!)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

10月も関東遠征決定。

2007年06月03日 22:58

明日はやっと休み~!
ここんとこずーっと勤務日数が長くて疲労が抜けずにいました。
明日は家でぐ~たらしていようっと(←不健康)。

で、今日の朝は仕事に出る前に10月の『オセロー』@さい芸のホリプロオンライン先行予約にチャレンジ。
最初はなかなか予約画面まで辿り着かず、画面が開いたのは10時15分頃だったかな。
その時は既に楽日のチケはなく…(誰が取ったんだろう)。
ま、私の狙いは前楽マチネだったので、とりあえず舞台全体が見渡せる位置の通路横席をgetしました。

でも取った後で思ったんだけど、もしかしたら『オセロー』@さい芸って『ヴェニスの商人』@兵庫と日程がもろかぶりするかも知れないのよね。

そーなったら私はどっちを選ぶのかしら…?
(「どーせ洋さんでしょっ」って声が聞こえるぅぅぅ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries