
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

短い時間ではありますが…。

2007年05月31日 00:04

やっと見られました。
シアターTV@スカパーの「Theater Info.Clips」。

現在放送中の#118で『オセロー』の主演3人─吉田鋼太郎さん、蒼井優ちゃん、高橋洋さん─のメッセージが見られます。
内容はe+の動画メッセージの一部なんですが(時間はめっちゃ短い)、TV画面で見るとまた違いますねぇ。
ああああ、多少お顔がふっくらしててもやっぱり洋さんステキ~(←うわごとなので気にしないよーに。)

因みに#118は6月16日まで放送されるので、スカパーが見られる環境の方は是非!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今年最高の舞台(私的)。

2007年05月30日 22:36

『コンフィダント・絆』を大阪のシアターBRAVA!で観て来ました。
3週間前に急遽行こうと決めてチケットを取った舞台だったけど、いやいや、この舞台を観られて幸せ。
そう思わせてくれるくらい良かったの~
役者さんが適材適所だったし、とにかくお話がいい!
三谷さんの書く物語って笑わせて最後にめちゃめちゃ泣かせるからタチが悪いんだよぅ(←褒めてます)。
その三谷さん、2幕の最初に登場してバンドネオンを演奏されてましたよ。

詳しい感想はまた後日改めて書きたいと思いますが、個人的には今年観た舞台では今のところBestの作品です。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『オセロー』地方公演日程決まる。

2007年05月29日 22:42

すでに発表になっている埼玉・富山以外の『オセロー』の地方公演の日程が決まったようです。

北九州公演:2007年11月3日(土)・4日(日) 北九州芸術劇場 大ホール
名古屋公演:2007年11月9日(金)~11日(日) 愛知県勤労会館(つるまいプラザ)
大阪公演:2007年11月16日(金)~18日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ


ですって。

関西の洋さんファン仲間と話してたんだけど、やっぱり大阪が大楽ですよ。
こりゃもう絶対に行くっ!!
でも公演日数がめっちゃ少ない…。もしかして大阪は4~5公演になるのかしら。大楽は絶対に観るとして、やっぱ前楽はマチソワしちゃいましょうかね。
関西の洋さんファン仲間の皆様、11月17日ソワレ終演後は宴会決定ですわよ!(笑)

しかし仕事、休めるかなぁ。
と言うか、何が何でも休みをもらうけどね(笑)。


で、e+に洋さんの動画メッセージがUpされましたね。
いやいや、なんかニヤけてしまったわ。我ながら不気味~(笑)。
しかし洋さん、「パンチの効いた悲劇」ってどんなんや~(爆)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

夏はこの際すっ飛ばしてもかまわん。

2007年05月29日 00:35

今日、仕事帰りにTSUTAYAへ寄って高橋洋さんが載っている【Top Stage】Vol.47を買って来ました。
こっちは田舎だから都会より発売日が2日も遅いのよん。

んで、家に帰って来てからゆっくり読みました。
『オセロー』主演3人─吉田鋼太郎さん、蒼井優ちゃん、洋さん─のインタが1ページずつ。

それにしてもこのインタ、いつのかしらん?
なんとなく洋さん、顔がふっくらしてないかい?
私の目の錯覚? ま、いっか(笑)。
インタヴュアーが木俣冬さんだと安心して読めます。
でもイアゴーのセリフ量がハムレットの次に多かったなんてことは知りませんでしたよ。
基本的に蜷川さんは脚本を弄らない方なので、オセロー中心に演出されると言われてても、イアゴーの出番はめちゃめちゃあることに間違いはないと思う。
わーい、楽しみ

しかし優ちゃん、細っ!
こーたろーさんが「抱きしめたら折れてしまいそう」と言うのも分かる。
優ちゃんは若手の中でもなかなか好きな女優さんなので、彼女の演じるシェイクスピア、凄く興味があります。彼女、オフィーリアも出来そうだよね。

とにかくこうして3人のインタを読むにつけ、秋が本当に待ち遠しくなってきました。
もう夏なんかなくなってもいいや~(笑)。

どーせ『お気に召すまま』大阪公演@ぴあプレ外れたわよっ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2007年05月26日 02:45

さっきまで洋さんファン仲間とメッセしてて、寝る前にちょっとサイト巡りをやってたら…

e+に『オセロー』特集ページがっっ!!

「オセロー」チラシそこには「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」にUpされてたものよりもデカいサイズのチラシ画像がありましたんですのよっ!勿論頂いて帰ってきたですわよっ。それが

大きなサイズは細かいところまで鮮明ですなぁ。
あああ、やっぱりこの洋さん@イアゴーの表情、めっちゃいい!! 早くこのチラシの現物を入手したいです。いつからもらえるんだろう?

で、e+特集ページ。
今現在はタイトルロールのオセローを演じる吉田鋼太郎さんの動画がUpされてますが、そのうち蒼井優ちゃんや洋さんのコメント動画もUpされるみたいですよ。動画メッセージで鋼太郎さんが着てらっしゃるのはなんとなくチラシの衣装みたいなので、洋さんももしかしての衣装??? きゃ~~~っっ

そして、主要キャストも発表されてます。
ブラバンショーが壌さんだとか、エミリアが馬渕英俚可ちゃんであろーことは薄々分かってましたが、鈴木豊さんがロダリーゴー(嬉しい!)で、やっぱり山口馬木也さんがキャシオーなのね。うわーい、めっちゃ楽しみ!

もう迷わず行っちゃいますよ、埼玉まで!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休2日目。

2007年05月25日 19:16

朝から雨の連休2日目はチケ取りから始まりました。

と言うのは、今日25日は10月の山本耕史くん主演のミュージカル『The Last Five Years』岡山公演のチケット発売日だったのでした。
まぁ田舎だし、平日売り出しっつーことで絶対にSold Outにはなんないことは分かってたけど、とりあえず10時きっかりに@ぴあに繋げて割と前方列のチケを押さえました。
本当は岡山市内のプレイガイドに並ぶ方が席がいいんだろうけど、うちから岡山市内まで出る交通費とか考えるとネットで取った方が安いのよね~。

10月は怒涛の観劇月になる予定なんですが、こんなカンジで10月の観劇1本決定。


午後からは美容院にカラーリングに行ってきました。ちょうど雨が本降りだったんで、わざわざ傘をさして歩いて行って来たよ。それほど色が抜けてたのが気になってたんだよね。
3月に目一杯短くカットしたんで、今回はカラーリングのみ。
時々自分でも家でカラーリングすることはあるけど、やっぱりプロは違うわぁ…といつも思う(笑)。←当たり前じゃ!


そして、今日から500円玉貯金開始。ええ、秋の『オセロー』貯金ですよ。
秋にはある程度溜まってたらいいな。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休1日目は歓喜とともに始まった。

2007年05月24日 20:22

なんの予定もないのに、今日・明日と連休です。
で、明日は雨だって~。折角の連休だっつーに、やっぱ雨オンナやのぉ、私って(爆)。

ところで、なんの予定もない連休とは言え、今日が休みで本当によかったと思うことがありました。

私が伊太利亜蹴球好きだっつーことは、去年のW杯開催中の当Blogを知ってらっしゃる方には今更のよーなことですが、実は今日も早朝3:30からサッカー中継を観ておりましたんですよ。
そうです、uefaチャンピオンズ・リーグ決勝、A.C.ミラン vs リバプールです。
数多くあるクラブ・チームの中で私が最も愛するチームがA.C.ミラン。去年のシーズンオフにはいろいろ大変なことがあり、カンピオナートでは今いち調子に乗り切れないままに今シーズンが終わってしまった感がありますが、チャンピオンズ・リーグ(以下CL)ではあれよあれよと言う間にファイナルまで残ってしまいました
今シーズン、私は演劇ビンボーに陥ってしまったため、サッカー中継@すかぱーは全く観ていないので(でも某ネット中継は観てた)、久々に観る大画面でのミランの試合でした。それがCL決勝、相手が2年前の遺恨のチーム、リバプールだっつーんだから、リアルタイムに観ないわけにはいきません。

で、結構サッカーに関してはゲン担ぎしてしまう傾向のある私、先日京都に行った際には蹴鞠の神様、白峯神宮でミランのCL優勝を祈願してきたし、4年前にCLで優勝した時の記念Tシャツを着て観戦という、傍から見たら「…」ものだったかもしれません。いいもんね、誰にも見られてないからっ(笑)。

でもね、なんとな~く気楽な気持ちで観られたのは何故なんだろう。
ま、2年前の悪夢を経験してるからかなぁ。長年ミラン好きやっててあんなにショックだったことはなかったし。
まぁ2度とあんなことはないに違いない、と心のどこかで思ってたんだよね。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

なんとなくホッ。

2007年05月23日 23:42

秋の『オセロー』の本チラシ画像が「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」にUpされてます。

うっひゃ~~! めっちゃ渋ーーーいデザインだなぁ、ヲイ!

何より洋さんがかかかかかかっこいいぃぃぃぃ!!

このチラシ、欲しいよーー。

ところで。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

シェイクスピア三昧。

2007年05月21日 21:22

先週から何を思い立ったのか、シェイクスピアを2作も読んでしまった私です。

なんですって?
「どーせ洋さん絡みなんでしょ」
ですって???



そのとおりでございます(ミモフタモナイ)。


んで、何を読んだのかと言うと。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

かぶった。

2007年05月13日 01:26

結構前に触れた山本耕史くん主演のミュージカル『The Last Five Years』岡山公演ですが、どーやら日程が決まったようです。

てっきり9月の下旬あたりかな~と思ってたら10月4日ですと。


…ん?

10月4日???

も、もしかしてこの日はさい芸の『オセロー』初日ではないかーーーっ!!!


地元で観る山本耕史を選ぶか、遥か埼玉の地で観る高橋洋を選ぶか……。
ひじょーに悩むところだ。(←悩むのか。)

だってこーじくん観てても「ああ、洋さんのイアーゴーはどんなんだろう」なんて気になっちゃうじゃないですか(←失礼な)。

でもおかんが観たがってるので、地元で観る山本耕史を選ぶと思います。

さ、観劇予定に追加するかなーっと。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

メッセノススメ。

2007年05月12日 01:56

先週、『恋骨』大楽当日の夜に「高橋洋さん三昧チャット」をやったのですが、それがとても楽しくて。

で、その後もYahoo!メッセンジャーで洋さんファンのお友達と毎晩話したりしてます。
今日もさっきまで3人で話してました。
しかし何を毎日そんなに洋さんネタで話すことがあるのかと、我ながら感心してしまいます(笑)。
ううん、語り尽くせないくらい洋さんがステキなのー(←うわ、書いてて恥ずかしくなった!)

と言うことで、Yahoo!メッセンジャーをお使いの洋さんファンの皆様、→メニューのメッセンジャーマークがオンラインになってたら、お気軽に話しかけてみて下さいね~♪

で、メッセを使ったことがないけど、なんとなく面白そう…と思った方はコチラでダウンロードしてみて下さい。

メッセって殆どチャットと一緒なので、ハマると楽しいよんっ。
(決してY!の回し者ではありません。)


【その後の追記】
→メニューに一応メッセON OFF表示のタグを入れてみたんだけど、ログインしてるのに反応がないの~。
以前はちゃんとログインしたらにこちゃんマークになってたのに。
ON OFFが分かんなかったらメニューに組み込んでも意味ないんだよなぁ。

ま、ONでもOFFでもメッセージだけは送れますので、メッセ登録のご要請などお待ちしております。<(_ _)>
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『恋の骨折り損』(5月5日【祝】13:00~/北九州芸術劇場)

2007年05月10日 21:55

北九州芸術劇場から見える小倉城長かった『恋の骨折り損』上演も北九州で大千秋楽を迎えました。しかしその場に自分がいるなんて思ってもみなかったぞ。
高橋洋。本当に罪な男だ…(笑)。

会場の北九州芸術劇場は複合施設リバーウォーク北九州内にあります。でもちょっと早く着きすぎて、1階のスタバで無理くり時間つぶしをやるハメになっちゃった。天気が良かったらすぐ傍の小倉城周りでもぶらぶらできたんだけど、雨が降ってたのよね~。さすが雨オンナな私!


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

がくー。

2007年05月10日 20:18

あああああああああああ。

『恋骨』大楽レポ書いてたら、途中で全部消えたぁぁぁぁぁぁ

今日に限ってメモ帳に保存してなかったんだよぅ

ショックなので、改めて出直してきます……。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

継続中。

2007年05月09日 22:43

本日、『お気に召すまま』大阪公演劇場先行の発表がありまして。



めでたく第1希望の平日ソワレをget致しました。

私のチケ運の良さは未だ継続中のようです。

とりあえず8月に洋さん@ジェイクイズに1回は会えます。
なんとなくほっとしたよ。

でも正直、私の心は既に秋の『オセロー』に飛んじゃってるワケなんですが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終わった…。

2007年05月05日 17:23

先ほど『恋骨』大楽、無事終わりました。
ここまでおっかけた舞台は初めてだったので、なんかめっちゃ感慨深いです。
詳しくは帰宅してからね。

そうそう、カテコですが洋さんのお手振りはありませんでした。残念!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

初めて。

2007年05月05日 00:54

明日…正確にはもう今日ですな、『恋の骨折り損』大千秋楽を観に北九州へ行って参ります。

今回は観劇のみの日帰りなので、大掛かりな準備もなく、「小倉駅からリバーウォークってどう行くん?」とアクセスを調べる程度です。
fayjunさんに「早めに行った方がいいですよ」と言われたのですが、小倉には11:30a.m.に到着予定です。13:00p.m.開演なんだけど、これって十分に早いよね?(笑)
考えたら博多には今まで何回か行ったことあるけど、北九州って行くの初めてじゃん。いやーん、ちょっとキンチョー。迷ったりしないかしらん。
だけどそこに「洋さんがいる!」と思えば辿り着けるさ。わはは。

初めてと言うと、大阪以外のところでの大千秋楽観劇は初めてです。
どーやら北九州には蜷川さんもいらっしゃってるようで。

では、大楽のビローン@洋さんを見届けてきます。
夜はチャットでお会いしましょう。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


