『恋の骨折り損』(4月22日【日】12:00~/大阪・シアターBRAVA!)

2007年04月30日 22:54

前楽ソワレで高橋洋さんファンとして、未だかつてない幸福感を味わった翌日の大阪公演千秋楽。
この日の席は1階2列目センターでございました。ビローン一点集中するには昨日の席が最高でしたが、全体を観るならやっぱりセンターですね。さすがの私もちゃんとビローン以外も観ましたもん(それでもビローン観てる割合が一番多かったけど←洋さんファンの性)。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

真夜中にポチる。

2007年04月30日 00:38

私は演劇になると「我慢」ということを一瞬忘れてしまう傾向にあるようです。

昨夜、以前から気になってた三谷幸喜さん演出の舞台『コンフィダント・絆』の感想をいろいろ読んでたんですが、なんだかとっても観てみたくなってしまいまして。
でも私は何故か三谷さんの舞台とは相性が悪い。
観に行きたくてもチケットが取れなかったり、都合が悪かったりと、今までナマで観られたことがないのです。
今回の『コンフィダント』も昨日まではほぼ諦めてました。

ところが。

→メニューをご覧あれ(笑)。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『恋の骨折り損』(4月21日【土】18:00~/大阪・シアターBRAVA!)

2007年04月29日 02:33

さい芸で観てからちょうど1ヶ月、私の3回目の『恋骨』観劇は大阪公演の前楽ソワレです。

さて、この日の私の席はこれまでも何度となく触れてますが、1階最前列下手側通路横でした。このチケは某先行で取れたんですが、取れた時はまさか最前列とは思わなかったよ。
個人的に最前列での観劇は去年夏の『あわれ彼女は娼婦』大阪前楽ソワレ以来2回目です。
私が洋さんのファンになってからと言うもの、洋さん出演舞台は何故か前方列で観られることが多くて、めちゃめちゃラッキーだったりします。これも愛の力?(自分で言うてて恥ずかしいわ!)
でも最前列っつーのは近すぎて、その上、舞台を見上げることになっちゃうので、観てるうちに首が痛くなるんだよな~…なんて贅沢なことを抜かす。

ストーリーなどはコチラで読んで頂くとして、キンチョーの最前列での観劇感想は…。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

久々の上洛。

2007年04月26日 20:17

1年2ヶ月振りに京都に行って来ました。
と言っても、『恋骨』大阪公演を観に行くついでだったりしたんだけど。でも久々に歩いた京都はやっぱり私にとってはちょっと特別な街でした。

10:45a.m.に京都に着いて、まずは市バスで向かうは堀川今出川。遅咲きの桜で有名な寺社がある西陣界隈を散策しようと思い立ったからなのでした。
堀川今出川のバス停で降りて、少々歩くと雨宝院。雨宝院こちらのお寺は3年前の春に訪れたことがあったんですが、その時は私のお目当ての緑の桜・御衣香は固~い蕾でした。でも今回はさすがに4月も下旬、蕾なんてことはないだろーなと思いつつ、狭い境内に入ってみると…。
雨宝院の御衣香
おおおおーー! 素晴らしく綺麗に満開ではありませんか! 今まで何度も「満開の御衣香が見たい」と思いながらも夢破れていたワタシ、これには言葉がありませんでした。ま、緑の桜なので、満開と言っても地味~なんだけど
それにしてもこの雨宝院、相変わらず狭い境内の中に「これでもか!」ってくらいの木々や草花が一杯で手入れしてない野趣溢れるお寺でございました。ま、そこがこのお寺のいいところなんですけどね。

そして次は、今出川通を少し東に戻りまして着いたのが白峯神宮。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

揺れましたな。

2007年04月26日 15:57

今朝の地震にはびっくりしました。こっちじゃ滅多に震度3以上の地震なんて起きないからねぇ。
もっと朝寝しようと思ってたのにお陰で起こされてしまったよ
しかし最近は毎日どこかで地震が起きてませんか? さすがに世界に名だたる地震国だな。これって日本沈没の前触れか?(縁起でもない)


ここんとこ、いろいろお疲れ気味だったせいか左目にものもらいができてしまって、せっかくのお休みなのに今日はどこにも行けませんでした。
でも5月5日の北九州行きの往復新幹線の予約だけは完了。『恋骨』大楽チケの方も早く発券してこなければ!

外に出られんので、ぼちぼち洋さんFanlistのリニューアル作業に取り掛かろうかと思ったら、今まで使ってた某HP作成ソフトに不具合が発生。やっぱり7年前のシロモノだからねぇ。
つーことで、これを機会に最新ヴァージョンを買っちゃいましたよ。たまたまAmazonのギフト券があったので、実質タダでした
本当はたっちゃんの『オレステス』DVDにギフト券を使おうかと思ってたんだけど、まぁいいや。

さ、これから部屋の掃除をしようっと。
とにかく見るも無残な状況なのじゃ~

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今の状態は如何なものか。

2007年04月24日 02:14

『恋の骨折り損』大阪公演前楽ソワレ&楽日レポは今週中にちゃんとUpしますんで、少々お待ちを。
大体私のレポはUpが遅いのよね。すんません。

で、その前に。
今まで開店休業状態だった【高橋洋Fanlisting】ですが、1日あたりのアクセス数が増えてきました。ビローンを観て気になった方が訪問して下さってるのかな。有難いです。

で、私自身も今回洋さんのビローンを観ていて、「こんな体たらくじゃいかん!」と思い直し、近々大幅なリニューアルを敢行したいと思います。
GWには『恋骨』北九州公演大千穐楽に行くので、その後くらいから本格的にリニューアル作業に入る予定です。

もしかしたらURLも変わっちゃうかもしれません。
その際はこちらでお知らせしますね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

幸福でした。

2007年04月22日 23:36

夜8時前に関西遠征から無事帰って参りました。

…が、一体何から書いていいのか分かりません。
とにかく楽しい遠征でした。

久々の京都散策は西陣あたりをぶらぶらし、「佐々木酒造」さんでお酒を買い、祇園の「よーじや」さんで愛用のよーじや水詰め替え用を買い、京都駅で阿闍梨餅を買いました。

大阪では『恋の骨折り損』前楽ソワレ開演前に洋さんファン仲間のこまちさんと軽くお茶し、舞台では最前列下手側通路横というとんでもない席でいきなり舞台から自分の目の前に落ちて来た洋さん@ビローンに心臓がバクバクと異常なまでに高鳴り、岡田さん@ダルにさい芸に引き続きまたしても絡まれ、つっきーの珍しいトチリを観たり、なんだか物凄く面白い前楽ソワレでした。
そして終演後は木蓮さん、wamさん、Sさん、かじゅか(別名キャサリン)さんの洋さんファン仲間と会場近くの「○民」で宴会開催。普段、こーやって洋さん話ができるなんて機会はなかなかないので、本当に楽しかったです。

そして、今日の楽日の席は2列目のセンターでして、今回『恋骨』に関しては席が今までにあり得ないくらいの前方列ばかりで観させて頂いております(大楽の北九州も3列目なんす~)。
昨日の下手側の席は洋さんファンにとっては至福の席でしたが、やっぱりセンターもいいなぁ


カテコは一体何回あったんだろう? 4~5回はあったんかなぁ。なかなか拍手が終わらなくてね。北村さんは「大阪、ありがとぉ(ちゃんと大阪弁のイントネーションで)」と最後に言ってたんだけど、横で姜くんが「王様、ありがとぉ?」ってつっこんでました(笑)。北村さんがちっさい声で「大阪や、大阪」って返してたのも面白かった。カテコの姜くんはなんかお茶目で可愛かったっす。緞帳が落ち切るまで両手を振ってくれたし。

でね、洋さんファンの私が「ひょえ~~っ!!」だったのは、カテコで洋さんが客席に向かって手を振ったことだったのです。滅多にそんなことをしない人が! 最初は「え?それって手ぇ振ってんの?」みたいな控えめ~なお手振りだったんですが、徐々にちゃんと手を振ってるよーに見えるくらいまで手を動かしてくれたんですね。勿論笑顔ですよ。思わず私も「洋さーん」とちっさい声で言いながら手を振ってしまいました。しかし誰よりもお辞儀をするのが早い! はけるのも相変わらず早い! 出てくるのも相変わらず遅い!(爆)
でもそれが「高橋洋」って人なんですね。くくく…。今やそれすら愛しい…。


ま、こんなカンジで今日のところはカンベンして下さい。
また改めてちゃんと感想はUpしたいと思ってます。


『恋骨』もあとは名古屋と北九州を残すのみとなってしまいました。
もう『お気に召すまま』モードに突入している感もありますが、北九州の大楽を観る予定の私はまだまだあと2週間は『恋骨』モード全開で行きますよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

至福…。

2007年04月22日 00:20

さっき『恋の骨折り損』大阪前楽ソワを観てホテルに戻ってきました。
実は本日の私の席、最前列下手通路横でした。
目の前で洋さん@ビローンを観られた私は幸せ者です。
いろいろハプニングがあった前楽ソワレ。めっちゃ楽しかったです。
詳しくは明日、家に帰ってから目一杯書きますね。

いや~、本当に幸せだ~
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

明日から関西遠征。

2007年04月21日 00:45

1ヶ月待ちました。
やっと明日、高橋洋さん@ビローンに再会できます。嬉しいよ~
この1ヶ月は長いようで短かったよーな…。
関西の洋さんファン仲間とも会場で会えそうだし、とにかく明日は楽しみです。
終演後は会場近くの「○民」で宴会なのじゃ~(笑)

で、明日の観劇はソワレなので、それまでは久々に京都散策してくる予定です。
雨宝院の御衣香は今が盛りかな?

ついでに佐々木酒造さんに寄ってお酒も買って来よう…(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

Y!オークション初落札!!

2007年04月19日 21:32

去年の秋あたりからオークション利用目的でY!プレミア会員になってはいたワタシ。
ところが、なかなか利用する機会がありませんでした。ダブったチケはオークションじゃなくてOkepiやらで捌いていたし、行きたい舞台はなんとか自力でチケが取れていたし。

そんなワタシが、遂に!先日の日曜日にオークションであるモノを落札してしまったのです!

それは。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ちょっと嬉しい。

2007年04月19日 19:41

先日、めでたく契約社員に昇格したことは書きましたが、今日はその雇入時健康診断に近所の病院へ行ってきました。
自腹なのが大阪遠征を控えたこの時期にイタ~イ…

で、検査の結果は至って良好。その昔、肝機能がヤヴァかった時があったなんてウソのような理想的な基準値ばかりでした。やっぱこの半年で7kgも痩せたからかな~。
特にダイエットはしてなかったんだけど、今の仕事を始めてからは摂取エネルギーよりも消費エネルギーの方が確実に多い! …と言うことで、何の苦労もなくダイエットできました。でもまだまだ痩せたい(笑)。夏に向けて少し運動しようかな。

で、帰りに某激安ショップに寄ってジーンズを試着してみたら、なんと半年前から2サイズダウンしているではありませんか! うわ~、昔のジーンズがまた履けるよ~、嬉しいよ~
でも嬉しくて、ジーンズ以外にも散財しちゃった。遠征前やのにあかんやんけ!(爆)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

チケ運が尽きたかも…。

2007年04月15日 23:00

昨日から始まった『恋の骨折り損』大阪公演。
私の洋さんファン仲間関西組(なんじゃ、そりゃ)の数名が観に行かれてて、メールなどで様子を教えてもらいました。
皆様、洋さん@ビローンにメロメロですって。分かる分かる だって本当にかっこよすぎだもんねっ

で、例の「Yo-No,Yo-No,与野本町!」は「Osaka」に変わったそうで(当たり前やん!)。
他にも大阪ならではの小ネタとかあるのかな~。わくわく♪
こーなると大楽の北九州ではどう変わるのか楽しみになって来ましたよ(笑)。

私が次に洋さん@ビローンに会えるのは21日の大阪前楽ソワレ。
これがね、なんか凄い席での観劇になりそーなんすわ。
ちょっとコワい気もしますが、それよりも楽しみの方がデカいわけでして。
なんか今回の『恋骨』でチケット運を全部使っちゃったよーな気がするよ。

だから『お気に召すまま』のチケ争奪戦、今から戦々恐々としてます。

ま、なんとか頑張ってみるけどね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

到着。

2007年04月14日 02:01

新しいケータイが届きました。
これがすっげー薄いの。
今まで私が使ってたケータイの約半分くらいの薄さなんだわ

通販で買ったので、諸入力は自分でやったんだけども、とりあえずそれも終了。
因みに待ち受けは洋さんの画像です。うふふ

まだまだ分かんないところが多いので、おいおい使いながら覚えていこうと思ってます。

しかし初期登録の着メロの少ないこと…
パッヘルベルの『カノン』があったので今は一応それにしてます。
が、私はもともと着信音に着うたとか使わないんだよな~。

これを読んで下さってる皆さんのケータイ着信音は何ですか?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ここんとこいろんなものを忘れがち。

2007年04月09日 15:38

あ~あ。
ここんとこ、高橋洋さんばっかに気をとられてて、先週土曜日にWOWOWでOn AirだったNODA・MAP『ロープ』のことをすっかり忘れてました
ちゃんと→メニューの‘Don't Forget!!’のところにも入れてあるのにね。あほだわ、ワタシ。
ま、WOWOWはリピート放送もあるので、それまで待ってますよ。それに『ロープ』は実際にナマで観てるから大丈夫さっ(←何が?)。

つーか、ここんとこWOWOWの舞台中継の時間帯が早くなってて、個人的には困ってます。土曜日のまっ昼間なんてやめて欲しいわ。やっぱり舞台は深夜にOn Airして欲しいのよぅ。録画するにも観るにも深夜が一番。なんせ私は宵っ張り(笑)。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

通販。

2007年04月07日 23:29

以前、「ケータイ新しいのにします!」と言っておきながら、なかなか仕事が忙しくて買いに行けそうにないワタシ。
こないだの休みはショップまで出かけたものの、今いち気がのらず。
後になって「ああ、買っておくんだった」と後悔してしまったのでした。

でも世の中、便利になったもんだ。今やケータイも通販で買えるんだもんね。
…つーことで、通販で申し込んじゃいましたよ。
欲しい機種は決まってたんで、案外すんなりとね。
私のキャリアはSoftBankなんですが、契約期間がtu-ka(な、なつかしひ…)から数えて、なんともーじき9年になるのと、溜まったポイントが結構あったので、思ったよりお安く買えました。
料金プランも例の(?)ホワイト・プランに変更さ。

ブツは12日に届くそーです。
4年使った今のケータイもあと5日で使い収めか~。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

や、やってもーた!!

2007年04月05日 19:46

ええ、やっちゃいましたよ。
え? 何をやっちゃったかって?

恋の骨折り損』大楽のチケ取りです

もうここまで来たら気の迷いとしか思えないよ~

でも大楽は最初の予定では行くつもりだったんだけどね。


さっき、たまたま@ぴあをチェックしてたら1階E列下手側端のチケがあったの。
もうなんつーか、その時点で「ポチ」してましたがな


こーなったら最後を見届けてきますよ。


つーかね、休みが取れるのか!?って方が心配なんですけど。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ふ、不覚。

2007年04月04日 01:00

きゃー。忙しさにかまけてケータイ料金の引き落としを忘れていたーっ!
今日、仕事から帰ってみたら督促状が来てたよ。
そー言えば銀行残高がヤヴァかったことを今になって思い出したのだった。

実は今の職場の給料振込が郵便局onlyなので、クレジットや他の支払いは全て郵便局の口座引き落としに変更してあったんだけど、ケータイはめんどくさくてまだ変更してなかったんだよね。

止められる前にコンビニで払ってこようっと。


で、今度の大阪遠征までに新しいケータイを買うんだいっ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries