ぐーたらしてたら。

2007年02月07日 21:07

1週間も放置しちゃった~~~~

ここんとこ仕事が忙しかったこともありますが、書きたいネタも特になく1週間もBlog更新ナシという体たらくだったワケでございます。
昨日は仕事が終わってから、職場の子と近くのファミレスへ食事に行って、家に帰ってきたのが日付の変わった午前3:25頃。一体そんな時間まで何を話していたんだか…(笑) おかげで休みだった今日はお昼過ぎまで寝てたわよ。
せっかくのレディース・デイだし、映画を観に行こうかとも考えたんだけど、来週は今年初の大阪遠征も控えているので、ちょっとここはガマン。
で、今日は1日中パジャマ姿のまんま、『獏のゆりかご』や阿佐スパ『日本の女』やMONO『─初恋』と、私が観ようと思ってたものばかりのOn Air日だったのですかぱーのシアターTVを流しっぱにして観てました(今も)。

そう言えば『獏のゆりかご』に出演されていた段田安則さん、第14回読売演劇大賞の大賞と最優秀男優賞を受賞されましたね。おめでとうございます。私は去年『贋作・罪と罰』『タンゴ・冬の終わりに』で段田さんの演技を観させて頂きましたが、特に『タンゴ~』の連さんは大好きでした。段田さんが演じられたこそ、連さんの切なさが余計に際立ったと思います。
ところで、それで思い出したのですが、先日1月24日にNODA・MAP『ロープ』ソワレを観に行った時に私の前の席に座ってらした初老の男性。お隣の女性との会話を聞くとはなしに聞いていたら「草なぎくんが杉村春子賞に…」というお話が。すぐに読売演劇大賞のことだというのは分かったんだけど、その時はまだ結果が発表されてませんでした。今回、草なぎくんが受賞したのを知り、どうやらその方は演劇関係者だったようだと判明したのでした。

余談ですが、その日のソワレでは笑福亭鶴瓶さんや深津絵里ちゃんのお姿も見かけました。

それにしてもいつになるんだろう、『ロープ』感想Up。(←他人事か!)



[ 続きを読む ]
スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries