
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いろんな雑文。

2006年09月27日 20:58

最近忙しくて、ちょっとBlog更新が滞り気味です。ごめんなさーい。
来週あたりに仕事が一段落ついたら、また以前のペースでエントリーできると思います。それまでは3日に1回の更新ペースかなー。


しかし知らんうちに彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログに我らが高橋洋さんが登場しているではないですか!
ああああ、洋さーん お久し振りでーす。お元気そうで何よりでーす。来月号の「LOOK at STAR!」は必ず買いまーす。うふうふ ←不気味ですってば。


んで。
今日は開店前最後のお休みでした。
これから忙しくなると思って、今日はゆ~っくり家でぼけら~~~っとしちゃったよ。
ま、夕方にファミマへ行って『オレステス』大阪楽日のチケをやっと発券、その後TSUTAYAに行ってDVDを3枚ほど借りて来たんですが、果たして1週間のうちに3枚全部観られるのだろーか。


それから、以前【Rescue Me!!】で引き取って下さる方を募集していた『タンゴ・冬の終わりに』ダブり分チケが無事に洋さんファンの元に嫁ぎました。めでたい♪ 公演日当日はお会いする約束までしてしまいました。洋さんファン仲間はすっごく貴重なのよ。お知り合いになれただけで嬉しくなっちゃうんですもん、私。
しかし、こんなにチケがダブっちゃったのも初めてでした 次からはもっとよく考えてチケ取りしようっと。でもやっぱり争奪戦が激しそうな舞台のチケはどうしてもいっぱい先行申し込んじゃうからなぁ。

年末年始のNODA・MAP『ロープ』なんか一体どーやってチケ取りすりゃいいのかも分かりません なんせDa先行予約日も私は1日中お仕事ですから。
個人的には蔵(佐々木蔵之介)さん&ゆっきー(北村有起哉くん)を一網打尽できるこまつ座も観たいので、来年年始の方のチケが欲しいんです。しかし、こまつ座の方もチケ取れるのかしら…ううう。
それでも「ま、諦めなきゃなんとかなるわよね~」なんてお気楽に考えてます。と言うのも、これまで「もの凄く観たい!!」と思った舞台はとりあえず観られてるので、そんなふうにお気楽になっちゃうのかもしれません。

そんな私の近々のチケ取りは『トーチソング・トリロジー』大阪公演です。ガンバロ。

しかし今、私の手元には舞台のチケが7枚あります。
もしかして個人的には現在最多チケ保持数かも~(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

年末は金がないっつーに。

2006年09月24日 16:10

昨夜は新しい職場の懇親会で目一杯飲んだくれて帰ってきました(爆)。
あんなに外で飲んだのは久し振りや~と言うくらい飲みましたぜ。ビール生中1杯、ウーロンハイ2杯、白ぶどうサワー1杯、最後は冷酒(「美少年」)で締めましたのことよ。だってみんな「飲め飲め」とうるさいんだもんっ!(と人のせいにする。)
ま、楽しかったっすよ。この調子で仕事もみんなとうまくやっていけたらいいなーって思います。


ところで全然話は変わっちゃいますが、さっきちょいと密林散策をしていて発見してしまったのがこれ。『21 ジャンプストリート』がDVD-BOXで出るですってぇ!? 結構好きだったんだよねー、このシリーズ。ジョニーがまだ若くて可愛くて(←と言っても既に20代後半であったのだが。)そうか~、BOXで出るのか~。欲しいなぁ、観たいなぁ。

あ、でも待てよ。12月っちゅーたら

NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD-BOX 3(仮) NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD-BOX 3(仮)
蜷川幸雄 (2006/12/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

これも出るではないかーーっっ!!

こーなったら両方とも買っちゃおうかなー。ジョニーも洋さんもだーい好きだもーん。

…なんて、相変わらず私の浪費癖はぜーんぜん直りません
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

毎日忙しい。

2006年09月22日 21:43

昨日・今日と開店準備のため、大忙しでした。今日なんか残業よ。
しかしいろいろと慌ただしかったため、今日は自転車の鍵とボールペンを無くしてしまいました。ついてねぇ…
それにしても疲れた。今夜は爆睡だな、きっと(笑)。

で、目一杯働いたので、明日・明後日は連休です。やたー♪
でも明日の晩は職場の懇親会があるのだー。なんか仕事の延長みたいな気もしないでもないけど、職場の人間関係は今んとこ良好なので、しっかり食べて飲んで来ようと思います。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

観ている側もゆれました。

2006年09月20日 22:09

久し振りに映画館に行って参りました。一体何ヶ月振りじゃろーか。
何を観てきたかと申しますと、『ゆれる』と今更ながらの『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』の2本です。映画を観る時はハシゴすることが多いんだよね。

まず『ゆれる』の感想から。
10時からの第1回上映を観て来たんですが、平日の朝だっつーのにお客さんが多くてビックリしました。さすが今日はレディース・デイだけあって女性ばっかだったんだけどね。


【STORY】
東京で写真家として成功した猛(オダギリジョー)は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親(伊武雅刀)と暮らしている兄の稔(香川照之)、幼なじみの智恵子(真木よう子)との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。
懐かしい場所にはしゃぐ稔。
稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。
だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ、智恵子が落下してしまう。その時そばにいたのは、稔ひとりだった。

事故だったのか、事件なのか。
裁判が始められるが、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになる兄を前にして猛の心はゆれていく。
やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだった──。



以下、ネタばればれなので隠します。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっとキタ。

2006年09月19日 20:29

今日、研修から帰ってきたら「Da」さんからやーっと『オレステス』大阪公演のチケットが届いてました。
席はなかなか前方列の下手側。
大阪楽日が2列目の上手側なので、まぁバランス取れていいかな、と。
本当はセンターで観たいところなのですが、そんな贅沢を抜かしていては罰が当たります。
そろそろデジポケに入ったまま発券してない楽日チケをどーにかしてこようかしらん。

しかし、なんだか今年は結構チケ運がいいかも知んない。
あんまし過剰に期待しない方が良い席が取れるようです。


で、明日はお休みです。
レディース・デイなので、久々に映画を観てくるつもり。
何を観てくるかは明日のエントリーでね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

行っちゃいますよ。

2006年09月17日 15:28

今日はお休みです。
昨夜チャットにお付き合い下さった皆様、どうも有難うございました。
演劇系チャットの開催日は今のところ決まってませんが、今月中に開きたいと思っています。
その時はお知らせしますので、是非ご参加下さいませね♪


さて。
先日のエントリーで「いきなり観たくなった」と言っていた十月花形歌舞伎『通し狂言 染模様恩愛御書 細川の男敵討』。
お友達のアドバイスでドラマシティ→松竹座は30分強での移動が可能だということが分かったので、本日チケットを取っちゃいました(こみさん、きっち☆彡さん、どうも有難うございました♪)。

初松竹座観劇なので、さすがにいきなりの1等席はおこがましい(&財政的理由)ということで、2等席の後方列真ん中の席を取ったんですが、やっぱオペグラは必要よね。

それ以上に気になるのは着て行く服は何がよろしいのでしょう?
『オレステス』だけだったらジーンズでもいいや~なんて思ってたんだけど、それなりのものを着てった方がいいんですよね?
いや~ん、どきどき(笑)。


しかし、『オレステス』のチケが公演日1ヶ月切ったのにまだ届かないぞ~。
どーなってるんですか、Daさん???
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いきなり観たくなった。

2006年09月14日 22:36

今日はお休みでした。
が、特に何をするわけでもなく、近所の100円ショップと本屋にちょこっと行ったりしただけでした。
しかし久し振りに文庫本を買ったわ~。最近読みたい本は殆ど図書館で借りてましたから。
で、何を買ってきたかは読了次第、感想文でもUpできればな~などと思ってるんだけど、暫くの間はなかなか読む時間ができないかもしれない…。


ところで、たぶん来月の『オレステス』大阪は前楽も観ちゃいそうです。なんせ連休取っちゃったもんね~(笑)。
で、そのついでにこれも観たいんですよー。
実は都合で翌日のCheap TrickのLiveに行けなくなっちゃったのです。
その代わりと言っちゃーなんだけど、すっごくこの『染模様恩愛御書 細川の男敵討』が観たくなってしまって。

ただ、『オレステス』終演から『染模様恩愛御書 細川の男敵討』夜の部開演までたぶん30分強くらいしか間がありません。
シアター・ドラマシティから大阪松竹座までの移動時間ってどれくらいなんでしょう? 地下鉄で移動ってのは分かるんだけど、松竹座に行くのが初めてなんで時間的なことがよく分からんのです。
もし移動可能ならば、3等席でもいいから今からチケットを取る気でいます。

大阪にお住まいで、分かる方いらっしゃいませんか~?
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

接客業は肩が凝る。

2006年09月13日 20:30

研修4日目、終わりました。
しかしいきなりレジで接客よ? 全然練習もしてないのにっ。
そりゃ薬品レジは経験してるけど、店によってキーの位置が違うのよ?
ポイントカードの通し方とか、クーポン券の扱い方とか、レジ操作も全然分かんないし。

でさ、ワガママなお客さんが「両替してくれー」だの、「1年玉で払わせてくれやー」だの、「5円玉でお釣りくれやー」だの、次から次に言うんだもん
思わずパニくっちゃったよー。ばかー。で、いきなりマイナス5円の過不足出しちゃったじゃんよー。
でもマイナス5円で済んでよかった(いや、本当はよくはない)。
まぁレジって結局は‘慣れ’なんですよ。
とにかく時間があるだけレジに入らせてもらうしかないよね、うん。

しかし接客業は人間が相手。そしてお金を扱う。
故に神経使う仕事なので、ヘンに肩に力が入るためか肩凝りがヒドイです。
今日家に帰ってからおかんに肩を揉んでもらっちゃったよ。
で、今は両肩にピッ○エレキバンを貼ってます。


明日はやっと休みだー!
明日はお昼まで寝て……

さて、何しよう?(笑)

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

筋肉痛…。

2006年09月11日 21:39

昨日1日働いただけで、筋肉痛を起こしている私です。情けな…

そして研修2日目が終わりました。

しかし。
10日も前に入社して研修を始めた人たちの中に、いくら経験者とは言え、昨日入ったばかりの私をいきなり入れないで下さい、店次長
なんだかめっちゃ気後れしてしまったではないか。
最初「この人、何?」と胡散臭そうに見られてしまったぞ。
ま、いずれ同じところで働くんだからいいんだけど。
でも私は極度の人見知りなので、慣れるのにかな~り時間がかかりそうです。
だけど、昨日同日入社した人たちとは既に仲良しさんですが。←なんじゃ、それ(笑)。

明日も明後日も研修だよーん。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

疲れた~。

2006年09月10日 19:05

さっき新しい仕事の研修から帰って来ました。
昔取った杵柄の仕事とは言え、慣れない職場は疲れました。
それに今日は朝の6:30起きだったのさ。いつもだったらまだ寝てるお時間です。事前に研修店舗周辺に食べるところないって聞いてたので、お弁当作ったの。エライでしょ? でも殆どが冷凍食品のおかずだったんだけど(笑)。
明日以降も研修は続きます。そうか、当分の間は朝6:30起きか……。

で、初顔合わせの同僚さんたちと自己紹介なんかもしたんだけど、私は“演劇好き”をアピールしちゃいました。「舞台を観に大阪や東京へも行っちゃいます」と(爆)。最初にカミングアウトしとけば、休む時の理由もぐだぐだ説明しなくて済むでしょ?

早速来月「舞台を観に行くので連休下さい」と店長に申請しときました。早やっ!
もしかしたらチケットを手離す予定だった『オレステス』大阪前楽、勢いで行っちゃうかも知れません。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

任務完了。

2006年09月09日 10:41

本日は『タンゴ・冬の終わりに』にチケット一般発売日でした。
先行に当たりまくってしまった私ですが、実は第1希望がことごとく抽選にハズれてしまったので、とりあえずチケ争奪戦に参戦。

でも既に確保している席が真ん中通路より前方ばかりだったので、「もうこうなったら席はどこでもええわ」と今日は初めて【楽天チケット】を使ってみました。

結果。
なんとか取れましたよ。よかった~。
ただ楽天チケットって予約完了しても画面に席番が出ないから、発券するまで一体どこら辺が取れたのかが分からんのですね。
それってなんだか微妙。
ま、2階でもいいんだけどね。

昼からこないだe+先行で当たったのと一緒にコンビニで発券してきます。

…つーことで、11月は3回も洋さんに会えます。嬉しーなっ
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

おぐりんは良かった。

2006年09月07日 14:38

以前からおぐりん(=小栗旬くん)が出てるっちゅーことで、少~し興味のあった映画『隣人13号』。
近所のTSUTAYAがレンタル半額だったので借りてきて観ました。

隣人13号 隣人13号
中村獅童 小栗旬(2005/11/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【STORY】
かつていじめられっ子だった村崎十三(小栗旬)は、一見穏やかな青年に成長して、建築現場の仕事に就き、とあるボロアパートに引っ越してくる。
だが、彼のカラダには凶暴な別人格“13号”(中村獅童)が巣食っており、怒りの沸騰と共に顔を出す。そして少年時代の自分をいじめた赤井トール(新井浩文)へ、10年越しの壮絶な復習を仕掛けるのだった。しかし、その凶暴性は徐々に増していき、ようやく事の重大さに気付いた十三は、なんとか“13号”を抑えようとするが、もはや自分の力ではコントロールすることは出来なくなっていた…。



以下、ネタバレ感想。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

なんとか決まりました。

2006年09月06日 18:25

以前ここで触れた件なんですが、本日連絡が来まして、正式採用になりました~。
とりあえずおめでとう、ワタシ(笑)。

10日から研修が始まります。

あ、10日って『噂の男』観に行く予定の日だったのね。
どっちにしてもチケットを譲ってよかったよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

驚いた。

2006年09月05日 20:59

昨日、『タンゴ・冬の終わりに』の先行でやたら第2希望ばかりが当たったとボヤいてましたが、本日は私にとって最後の先行発表でした。
今日発表の先行は、昨日の第2希望を第1希望に選択しておりましたの。そう、所謂‘保険’ってヤツですね。

そしたらさ。

やっぱり当たったよ、第1希望

同じ日のチケットを3枚も集めて一体どーする気なんだ、アタシ!?

中には当たらなかった方もいらっしゃるわけで、いやはや本当にどうしましょう。
とりあえず一番前方席を頂きましょうかね~と席番確認。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

大いなる偶然。

2006年09月05日 19:29

本日9月5日は、大好きな高橋洋さんと、なんと!私の誕生日です。
大好きな人と同じ誕生日っていうのは、同じだから別にどーってワケでもないんだけど、嬉しいものですね。
これからずーっと一緒に年齢を重ねていけるというのもなんだか幸せ。
この大いなる偶然に感謝したいと思います。親父&おかん、この日に私を生んでくれてありがとね。

Happy Birthday!!で、夕方にいつもは食べないケーキとイタリア産の白ワインを買ってきてお祝いしました。
さて、洋さんご本人は今日は一体誰とお祝いしてるのやら?←いらんお世話(笑)。

と、ゆーことで
Happy Birthday!! 洋さん、そして私!! ←自分で言うな。

洋さんにとってもこの1年が素晴らしい時間でありますように。
これからもずーっと貴方を応援させて下さいね。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

なんでじゃー!!

2006年09月04日 20:32

本日は『タンゴ・冬の終わりに』チケ先行2箇所の発表の日でした。

お昼に結果が判明した某カード先行は第1希望が見事落選()、第2希望が当たり。
そしてさっきメールで届いたぴあ先行も第1希望がハズれて、第2希望が当選。

と、ゆーことで、チケットをなんとかgetできました。よかったよかった。


でもね。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

某所で発見!

2006年09月03日 19:17

彩の国シェイクスピアシリーズの第16弾『コリオレイナス』の詳細が発表になったのは知ってましたが(祝!大阪公演決定!!)、某所を徘徊していたら、第17弾の『恋の骨折り損』のキャストさんが密かに決定したと言うことを知りました。

『恋の骨折り損』はオール・メール(全男性キャスト)シリーズ第3弾。
今までの2作『お気に召すまま』と『間違いの喜劇』に我らが高橋洋さんが出演されていたこともあって、

「洋さんが出るのは『コリオレイナス』じゃなくて『恋の骨折り損』の方だよね~

と、洋さんファン仲間みんなで勝手に決めてかかってたんですが。

2007年3月16日(金)~31日(土)
「恋の骨折り損」
北村一輝、窪塚俊介、月川悠貴、高橋洋、内田滋、他


ふっ。

ファンの洞察力をなめんなよ!(爆)


こうなれば、あとは地方公演があるのを祈るのみですな。
たぶんあると思うんだけど。
そうなると地方は4月か。

11月に『タンゴ~』で洋さんに会えたとしても、その後が長いなぁ……。


その後の追記。
上記のキャストの他にStudio Lifeの姜暢雄くんや、『KITCHEN』に出演していた須賀貴匡くんの名前も挙がってるそうです。
いや~、個人的にナマ須賀くんが見てみたかったんだよねっ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

実はね…。

2006年09月03日 15:32

ワタクシ、8月末日をもって前職を退職致しました。

で、現在…というか8月中旬(『あわれ~』が終わった辺り)から職探しをしていたんです。
長年接客業をやっていたので、やっぱり今度もその経験を生かせる職業に就きたいと思って、昨日某流通小売会社の面接に行って参りました。
新規開店の大型ドラッグストア兼業務スーパー併設型のお店なんですが、ここがうちの家とめっちゃ近かったりするんですねー。チャリで5分くらいかな? ただいま店舗建設中です。

で、面接の手応えは凄く良かったです。
私の場合、ドラッグストアでも普通のスーパーでも働いていた経験があるので(とりあえず両方とも副主任のポストをやっとりました。いわゆる中間管理職ね)、それを高く評価してもらえました。
今は連絡待ちといったところなんですが、面接して下さったその店舗の店長さんに「よろしくお願いします」と言われたところから察して、これは採用されると思っててもいいのかな?
最初の試用期間はフルタイムのパート扱いですが、面接でのお話は契約社員のところまで進んじゃったよ(早い?)。

新店舗オープンは問題が起きない限り、今月末だそうです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

September♪

2006年09月01日 23:13

今日から9月です。早いね。因みに私の誕生月でございます。
うちの家は中学校が近くにあるんですが、朝の慌ただしさが戻って参りました。
休みの間は静かで良かったのになぁ…。

今月は観劇予定がありません。
行く予定だった『噂の男』もパスしたし。チケットを取っておきながらパスしたのって初めてかも。
それくらい財政的に厳しかったのさ~

10月の『オレステス』大阪までまったりしてますわ。

あ、観たい映画がいっぱいあるんだった。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


