スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ちょっと若返る火曜日の夜

2005年08月31日 01:12

この夏ドラで私が唯一第1回目からずーーっと見てるのが『がんばっていきまっしょい』
最初は『ロミジュリ』の舞台でナマで見た鈴木杏ちゃんが出てるからって理由だけで見てたんだけど、そのうち凄く面白くなってきて、今では火曜日夜10時が楽しみになってます。
杏ちゃんはロングヘアよりも今みたいなショートカットの方が可愛いなって思う。しかし眼のおっきい子やなぁ。羨ましいぞ。(笑)
他の松山一高女子ボート部メンツも可愛い子ばっかやん。(イモッチも十分可愛いと思うぞ。)
毎週「青春しとるなぁ、ええなぁ」と涙しながら見ている私。傍から見たら結構ヤバイかも。
ええのよ、この1時間だけ私も高校時代に戻っとるんやもん!(笑)


で、女子ボート部もいいんだけど、男子ボート部も良い。
何気にキャプテンの安田くんがいい味出してるんだよね~。
私はこのドラマを見始めた時はブー役の錦戸亮くんがいいなぁと思ってたんだけど、中田三郎役が田口淳之介くんに変わってから、さぶちゃん(!)に心変わり(笑)してたんす。
でも今日(正確には昨日か)の放送分を見て、「やっぱブーやわ♥」と原点(?)に戻りました。
「俺は愛媛の男やけん」って、何故かそこでうるうるしてしまった私って一体…(^_^;)
ええオトコやなぁ、ブー。
やっぱり悦ネェにはブーが一番よ。
大切な人は案外近くにいて気づかないってこのことだよ。
それを早く悦ネェも気づきなさいな。
絶対にええカップルになれるよ、このふたり。お似合いやもん。

しかしこの「しょい」もあと2回か…。寂しいのぅ。
スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

調味料バトン

2005年08月30日 13:50

きっちさんちから「調味料バトン」なるものが回ってきました。
こーいうバトンが回ってくるのはいつぞや蹴球Blogで答えたFootball Baton以来でございます。
このバトンの存在はちあきさんちで拝見して既に知っていたのですが、うちに回ってきたからにはさささっとお答え致しませう♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
 目玉焼き・・・・・塩・胡椒。
 納豆・・・・・ 基本的に食べない。
 冷奴・・・・・青しそドレッシング。
 餃子・・・・・家ではゆずぽんにからし。お店では醤油にラー油。
 カレーライス・・・・・基本的にはかけない…が、とんかつソースを好みで。
 ナポリタン・・・・・パルメザン粉チーズを目いっぱい。
 ピザ・・・・・タバスコ。
 生キャベツ・・・・・ウスターソースか青しそドレッシング。
 トマト・・・・・何もかけないか、塩。
 サラダ・・・・・青しそドレッシング。
 カキフライ・・・・・とんかつソースとケチャップを混ぜる。
 メンチカツ・コロッケ・・・・・とんかつソース。
 天ぷら・・・・・天つゆか、とんかつソース。
 とんかつ・・・・・とんかつソース。
 ご飯・・・・・ご飯だけで十分じゃないっすか!
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 【Q1】の餃子につけるゆずぽんにからしってのにも驚かれるけど、
案外知らない人が多いのは、焼き茄子に青しそドレッシング。
醤油より濃くなくてさっぱり美味しいですよん♪
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 特にないかも。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
頂くのは全然OKなんだけど、回すのは悩んじゃうんだよね~。
とか言いつつ、もっと愛をのカメちゃんのお答えだけは是非見てみたいです。お願いしていいかな?

…と言うわけで、あと4名はここを見ててどなたか「答えてみたい!」と思われた方は遠慮なくバトンを奪って行ってやって下さいませ♪
よろしくお願いします。<(_ _)>


しかし私ってどこまで青しそドレッシング好きなんだ。メーカーもあくまでもリケンのノンオイルです。
…つーか、「青しそドレはリケン」って刷り込み状態。(笑)
とんかつソースも結構使ってるわね…。因みに我が家のとんかつソースのメーカーはカゴメです。(そんなこたー誰も聞いてない。)
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

こちらに初めていらして下さった方へ

2005年08月27日 11:23

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
こんな辺境の地にあるBlogを見つけて下さって、本当にどうも有難うございます。

この「おぼへ。」はエンターテイメント大好きで多趣味のRayが運営している本家サイト『Crescent Night Dreams』のBlogで、映画や演劇、音楽など観たもの・聴いたものについての感想を思うままに書き綴ろうと思い、2004年10月から最初はexcite Blogで始めました。
それと、最近寄る年波のせいか感想を忘れやすくなってしまったので(笑)、自分に対してのメモ代わりでもあります。Blogのタイトルである「おぼへ。」は「覚え書き」のことです。


このBlogでは自分が感じたり思ったりしたことは何でも書こうと思っていますが、中には間違った思い込みも多分に含まれてしまうかもしれません。
もし明らかに「ここは違ってるんじゃないの?」と思われたところがありましたら、メールやコメント欄でこっそりと教えてやって下さい。
言葉遣いは荒めですけど、これで案外小心者なのでキツく言われたりすると結構凹みます。(笑)


リンクについてですが、こんな雑然としたBlogでもよろしければ大歓迎です。
その際はコメント欄でもメールでも結構ですので、まずRayまでお知らせ下さい。
一方的なリンクはイヤなので、基本的には相互リンクということにさせて頂きます。
トラックバックについては、「トラックバックについて」のページをお読み下さい。
現在トラックバックは受け付けておりません。ご了承ください。


また、ここで取り上げたテーマ以外のものも本家サイトでは扱っていますので、どうぞそちらの方にもお立ち寄り下さると嬉しく思います。
Rayに関する詳しいプロフィールも本家サイトの方にありますので、そちらでご覧頂ければ幸いです。


今後ともこの「おぼへ。」をよろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

引っ越してきました。

2005年08月27日 11:04

Blogを引っ越してきました。
以前からexciteじゃなくて、どこかいいところないかな~と思ってて、いろんなBlogを巡ってたんだけど、なかなか引っ越すきっかけがなくてそのまんまでした。

…が、今回やっと思い切ってFC2さんにお引越ししてきました。
ここに引っ越してきた大きな理由として、テンプレートの数が多いのと、それが編集しやすそうだったこと。
Blogに慣れてくるとテンプレの編集とかしたくなっちゃうんですね。
他の人と一緒はいやん…って言うのかな、少しでも自分らしさって言うのを出したくなるんです。
でもまだ暫くはたくさんあるテンプレの中から選んで使っていくつもりです。
もうテンプレがいっぱいあって選ぶのも大変なのよ~!

で、以前の「おぼへ。」ですが、今までのログをこっちに持ってくるのはめっちゃしんどいので、そのまんまexciteに置いておきます。
ただ、「藤原竜也」「映画」「演劇」あたりのログはこっちに持ってくるかもしれません。
その際はちゃんと内容を検討して改訂したいと思います。(笑)

新居に移っても「おぼへ。」の基本姿勢≪感じたことは素直に書く≫は変わりません。

では、新しい「おぼへ。」をこれからもよろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。