え? 今頃??

2010年05月06日 22:19

AmazonでiPod用のイヤホンを探してて、ひょんなことから発見。

なんと、この舞台のDVDが発売になります!!

舞台「道元の冒険」 [DVD]舞台「道元の冒険」 [DVD]
(2010/06/30)
阿部寛 栗山千明
北村有起哉 高橋洋
木場勝巳

商品詳細を見る



マジか!! 全然知らんかったぞ

この時期に至っての発売はきっと井上ひさしさんトリビュートの意味なんでしょうね。
表裏源内蛙合戦』のDVDも発売になったし。

それより何より特典映像はあるのか!?

いや、この際はっきり言っちゃおう。
洋さんのインタはあるのか!?(←そこかい!)

でも、たとえインタがなくても洋さん@義尹観たさにコレ買っちゃうんだろうなぁ…。

因みに発売は6月30日のようです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

映像になっても面白いものは面白い。

2008年10月06日 22:26

興聖寺→の写真は先日京都旅行で行った宇治の興聖寺の総門です。
道元禅師が実際に開いた深草の興聖寺は相次ぐ合戦で廃絶されたのですが、江戸時代に今の宇治に再興されました。

つーことで、『ガリレオφ』を見るつもりが、急に「あ、やっぱ舞台の洋さんを見たい!」と思ったので3日にWOWOWで放送された『道元の冒険』の映像を観てしまいました。

実は録画予約時刻を間違えて、あやうく録画し損なうところだったのよ 直前に気づいたので録画ミスは免れたけど、録画モードがLPになっちゃった。本当はHSPで録るはずだったのに…。
ま、リピート放送の時にまた録画しなおすことにします。放送されたのがWOWOWでよかった~。

私は実際にコクーンの最初の方と、大阪のラストを観てるのですが、収録されたのはそのちょうど中間あたり。なので、私が観た時とはちょっと違ってましたね。

まず気づいたのは、私がだーい好きな読書人@洋さんと青年道元@ゆっきーの「表意文字ソング」なんて、ゆっきーが洋さんに追いついてるんだもん(笑)。そうか、この頃なのねー、ゆっきーに余裕があると言われてたのは。

何回もナマで観たはずなのに、映像を観ても爆笑しちゃったりして、やっぱり『道元』は面白い舞台だったなぁと思いました。

次に洋さんに会えるまで激リピして観そうだよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『道元の冒険』(8月10日《日》12:30~/シアターBRAVA!)

2008年08月25日 20:54

観劇してから既に2週間以上経っちゃいましたが、
感想を書かないと私の中での『道元』が終わらないような気がしたので、
完全にOut of dateですがUpします。
ま、言うなれば自己満足の感想ですな、こりゃ。



東京と大阪合わせてなんと結局6回も観てしまうことになった『道元の冒険』もこの日が最後です。
ああ、これで洋さん(高橋洋さん)とゆっきー(北村有起哉くん)の2ショットが観られるのも最後なのね…。寂しいよぉ
この日の席は、6回観劇中一番舞台から遠い2階2列目センターブロックでした。でも案外前楽ソワレの席よりも観やすかったんだよね。
シアターBRAVA!で観劇する際は1階後方列の席よりも2階前方列の方が絶対にオススメです。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『道元の冒険』(8月9日《土》12:30~;18:30~/シアターBRAVA!)

2008年08月18日 17:07

感想をUpするのが遅くなってしまったので、前楽マチソワ一緒に書きます。

「道元」BRAVA!版チラシ8月4日の観劇から5日、『道元の冒険』前楽公演を観るために再び私は大阪の地にいました。

今回は翌日の大楽公演も観るので、1泊します。BRAVA!観劇の際にいつも利用するホテルは京橋駅近くの某ホテル。ここはBRAVA!や大阪城ホールで行われるイヴェントのチケット半券を見せたら割引してくれるし、部屋もなかなか広いのでお気に入りだったりします。
荷物をホテルに預けてから、これもBRAVA!に行くといつも寄る某カフェにてパスタで昼食。そして開演10分前に会場に入りました。

この日は大阪では最初で最後のマチソワ2回公演です。それにしても『道元』大阪公演はソワレが少なかったなぁ。
マチネの席は1階D列下手側。そうです、5日前に観た席のちょうど反対側でした。しかし反対側になってもBRAVA!の席は本当に観難い。
で、ソワレの席は1階P列下手側。以前『カリギュラ』を観た時にほぼ同じ位置だったんですが、やっぱり後方列も前方列以上に観え辛かった(←しつこい)。そして何故か私の周囲の席は男性ばかりでした。千明ちゃんファンかな?

なんだかハプニングレポみたいになってる気がしないでもない私の『道元』レポ
4日の公演ではゆっきー絡みのハプニングばかりでしたが、この日もいろいろとありましたよ。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱり起こった。

2008年08月10日 00:29

『道元』大阪前楽マチソワ、無事終了しました。

「ハプニングを呼ぶ女」の面目役如でしょーか。今日もありましたよ、ハプニング。
但しゆっきーのじゃありませんでしたが。

ま、詳しくは大阪から帰ってから書きます。

しかし楽しかった♪

泣いても笑っても『道元』は明日で終わり。
心おきなく笑ってきます。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries