スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『お気に召すまま』(8月6日《月》18:30~/大阪・シアター・ドラマシティ)

2007年08月14日 01:04

いきなりの余談なんだけど、マチネが終わって梅芸メインホール前の広場(?)で椅子に座ってメール打ってたら、すぐ目の前を前公爵(吉田鋼太郎さん)が歩いてるではないですか。ビックリしたよ。着替えるの早っ!! こーたろーさんに「お疲れ様でした。舞台ステキでした」と話しかけてた人がいましたが、私はこーたろーさんと目が合ったものの、会釈するだけしかできなかったわ~。


全体的に大まかな感想を書いただけのマチネ。それは最後列からある程度舞台から引いて観たからに他なりません。
でもソワレは7列上手側通路近くというとても観やすいところからの観劇だったことや、周りにマチネの時のような前ノメラーやマナー違反者が皆無だったことで、心置きなくアーデンの森(と言うか、高橋洋さん@ジェイクイズ?)に浸ることができました。やっぱり観劇は周りの環境も大切です。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『お気に召すまま』(8月6日《月》13:30~/大阪・シアター・ドラマシティ)

2007年08月13日 11:45

朝めっちゃ早く起きて(私にしてみれば)、ドラマシティに3時間半以上も並んでなんとかgetできた当日券。
これが最後の最後の1枚でした。「こんなところでチケ運を使ってもーてどないすんねん!」とも思ったけど(その後、『ヴェニスの商人』劇場先行にも当選したので、どーやらチケ運にはまだ見離されてはいないようです)。
しかし舞台の当日券並びやったのは今から2年半前の『ロミオとジュリエット』広島公演以来2回目でした。正直、もうやりたくね~。今回はどーしても高橋洋さん@ジェイクイズをたった1回だけしか観られないのがなんだか悔しくて、取れないのを覚悟で並んだ特殊なパターン。要するに洋さんが出演してるからこそ、前後おぐりんファンに囲まれながら(笑)入手できる当てもない当日券に3時間半も並べたんです。こーなるともう既にビョーキやん←いまさらっ。

【STORY】
若き騎士オーランドーは、父の遺産を着服した長兄オリヴァーと仲違いをしている。
この地の気まぐれで冷酷なフレデリック公爵も、兄である前公爵を追放して領地を奪っていたが、兄の娘であるロザリンドだけは、一人娘のシーリアの懇願から引き取っていた。
ある日、フレデリック公爵主催のレスリング大会が行われ、ロザリンドは優勝したオーランドーと恋に落ちる。しかしロザリンドの美しさが気に入らない公爵は彼女を追放しようとし、ロザリンドは身を守るため男装をして、親友であるシーリアと共にアーデンの森へ逃れる。
兄の悪意から逃れるため家を出たオーランドーは、アーデンの森で気ままな生活をしている前公爵に助けられる。オーランドーは森で男装したロザリンドと出会うが、本人とは気付かず、ロザリンドへの愛の告白の稽古相手になってもらうことにするのだが…。

【CAST】
ロザリンド…成宮寛貴
オーランドー…小栗旬
前公爵…吉田鋼太郎
タッチストーン…田山涼成
ジェイクイズ…高橋洋
シーリア…月川悠貴
シルヴィアス…大石継太
ル・ボー/貴族…清家栄一
アミアンズ/貴族…妹尾正文
コリン…飯田邦博
アダム…岡田正
サー・オリヴァー・マークテスト/貴族…塚本幸男
オードリー/貴族…二反田雅澄
チャールズ…大富士
フィービー/貴族…山下禎啓
フレデリック公爵…外山誠二
オリヴァー…鈴木豊
貴族…篠原正志
デニス/貴族…高山春夫
貴族…田村真
ジェイキス・ド・ボイス/貴族…神保良介
貴族…宮田幸輝
ウィリアム/貴族…杉浦大介
小姓…西本賢太郎(日替わり出演)
小姓…桝井賢斗(日替わり出演)
小姓…鵜澤正太郎(日替わり出演)
羊…坂本メイ


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

マチソワっちゃった。

2007年08月07日 01:14

先ほど関西遠征から帰って参りました。

昼間に短いエントリーをUpしましたが、はい、京都行きを急遽変更、『お気に召すまま』大阪公演マチネの当日券並びをしてしまいました
私が一生懸命早起きしてドラマシティに着いた頃には既に20人以上並んでましたよ。だから「ま、どーせ取れんだろーなー」って思いつつiPod shuffle聴きながら、『お気に~』の松岡さん訳版の原作を読んで気長に並びました。
とりあえず並んでみて、取れなかったらそれから京都に行こうかと思ってたんです。
最初は劇場側が私らのところまではチケットは残ってないだろうと言ってたんですね。でも、もしかしたらってこともあるので当日券発売まではっきりしたことは言えないとも言われまして。
正直、マチネは観られんなーと覚悟したその時でした。

なんと最後の最後の1枚が私の元にやって来たんです~~~~!!

てなワケで、最後列とは言え、ミキサー横のセンター真ん中でなんとか観ることができました。
いちばん初めに観たのがこの席で良かった…と思いましたよ。
全体を観るにはやっぱり後ろの席の方がいいですね。

しかし私の前列3列ほどはナリくんやおぐりんが通路を通るたびに前のめってました
それはもうみんなタイミングが一緒なので「ええ加減にしぃや!」とも言うのがあほらしくなるくらい。
確かに自分の前が前のめっちゃうと見えなくなるのは分かるんだけどね~。
2幕始まる前に係の人が「前のめりでの観劇はおやめ下さい」と言って回っても誰も聞いちゃいませんよ、ええ。


ソワレは7列上手側通路から3席横でした。
ここはベスト・ポジションと言ってもいいくらいとってもいい席で、もちろん前ノメラーもおらず、目一杯アーデンの森に浸れました。

で、洋さん@ジェイクイズはものごっつオトコマエでした すっごい痩せたよねぇ。めっちゃめちゃステキやった~~

詳しい感想は明日以降!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

観た!

2007年08月06日 17:09

京都には行かず、思わず並んで『お気に~』マチの当日券をとっちゃいましたよ。
6時半からはソワを観ます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

継続中。

2007年05月09日 22:43

本日、『お気に召すまま』大阪公演劇場先行の発表がありまして。



めでたく第1希望の平日ソワレをget致しました。

私のチケ運の良さは未だ継続中のようです。

とりあえず8月に洋さん@ジェイクイズに1回は会えます。
なんとなくほっとしたよ。

でも正直、私の心は既に秋の『オセロー』に飛んじゃってるワケなんですが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。