
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『恋の骨折り損』(5月5日【祝】13:00~/北九州芸術劇場)

2007年05月10日 21:55

北九州芸術劇場から見える小倉城長かった『恋の骨折り損』上演も北九州で大千秋楽を迎えました。しかしその場に自分がいるなんて思ってもみなかったぞ。
高橋洋。本当に罪な男だ…(笑)。

会場の北九州芸術劇場は複合施設リバーウォーク北九州内にあります。でもちょっと早く着きすぎて、1階のスタバで無理くり時間つぶしをやるハメになっちゃった。天気が良かったらすぐ傍の小倉城周りでもぶらぶらできたんだけど、雨が降ってたのよね~。さすが雨オンナな私!


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終わった…。

2007年05月05日 17:23

先ほど『恋骨』大楽、無事終わりました。
ここまでおっかけた舞台は初めてだったので、なんかめっちゃ感慨深いです。
詳しくは帰宅してからね。

そうそう、カテコですが洋さんのお手振りはありませんでした。残念!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『恋の骨折り損』(4月22日【日】12:00~/大阪・シアターBRAVA!)

2007年04月30日 22:54

前楽ソワレで高橋洋さんファンとして、未だかつてない幸福感を味わった翌日の大阪公演千秋楽。
この日の席は1階2列目センターでございました。ビローン一点集中するには昨日の席が最高でしたが、全体を観るならやっぱりセンターですね。さすがの私もちゃんとビローン以外も観ましたもん(それでもビローン観てる割合が一番多かったけど←洋さんファンの性)。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『恋の骨折り損』(4月21日【土】18:00~/大阪・シアターBRAVA!)

2007年04月29日 02:33

さい芸で観てからちょうど1ヶ月、私の3回目の『恋骨』観劇は大阪公演の前楽ソワレです。

さて、この日の私の席はこれまでも何度となく触れてますが、1階最前列下手側通路横でした。このチケは某先行で取れたんですが、取れた時はまさか最前列とは思わなかったよ。
個人的に最前列での観劇は去年夏の『あわれ彼女は娼婦』大阪前楽ソワレ以来2回目です。
私が洋さんのファンになってからと言うもの、洋さん出演舞台は何故か前方列で観られることが多くて、めちゃめちゃラッキーだったりします。これも愛の力?(自分で言うてて恥ずかしいわ!)
でも最前列っつーのは近すぎて、その上、舞台を見上げることになっちゃうので、観てるうちに首が痛くなるんだよな~…なんて贅沢なことを抜かす。

ストーリーなどはコチラで読んで頂くとして、キンチョーの最前列での観劇感想は…。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

幸福でした。

2007年04月22日 23:36

夜8時前に関西遠征から無事帰って参りました。

…が、一体何から書いていいのか分かりません。
とにかく楽しい遠征でした。

久々の京都散策は西陣あたりをぶらぶらし、「佐々木酒造」さんでお酒を買い、祇園の「よーじや」さんで愛用のよーじや水詰め替え用を買い、京都駅で阿闍梨餅を買いました。

大阪では『恋の骨折り損』前楽ソワレ開演前に洋さんファン仲間のこまちさんと軽くお茶し、舞台では最前列下手側通路横というとんでもない席でいきなり舞台から自分の目の前に落ちて来た洋さん@ビローンに心臓がバクバクと異常なまでに高鳴り、岡田さん@ダルにさい芸に引き続きまたしても絡まれ、つっきーの珍しいトチリを観たり、なんだか物凄く面白い前楽ソワレでした。
そして終演後は木蓮さん、wamさん、Sさん、かじゅか(別名キャサリン)さんの洋さんファン仲間と会場近くの「○民」で宴会開催。普段、こーやって洋さん話ができるなんて機会はなかなかないので、本当に楽しかったです。

そして、今日の楽日の席は2列目のセンターでして、今回『恋骨』に関しては席が今までにあり得ないくらいの前方列ばかりで観させて頂いております(大楽の北九州も3列目なんす~)。
昨日の下手側の席は洋さんファンにとっては至福の席でしたが、やっぱりセンターもいいなぁ


カテコは一体何回あったんだろう? 4~5回はあったんかなぁ。なかなか拍手が終わらなくてね。北村さんは「大阪、ありがとぉ(ちゃんと大阪弁のイントネーションで)」と最後に言ってたんだけど、横で姜くんが「王様、ありがとぉ?」ってつっこんでました(笑)。北村さんがちっさい声で「大阪や、大阪」って返してたのも面白かった。カテコの姜くんはなんかお茶目で可愛かったっす。緞帳が落ち切るまで両手を振ってくれたし。

でね、洋さんファンの私が「ひょえ~~っ!!」だったのは、カテコで洋さんが客席に向かって手を振ったことだったのです。滅多にそんなことをしない人が! 最初は「え?それって手ぇ振ってんの?」みたいな控えめ~なお手振りだったんですが、徐々にちゃんと手を振ってるよーに見えるくらいまで手を動かしてくれたんですね。勿論笑顔ですよ。思わず私も「洋さーん」とちっさい声で言いながら手を振ってしまいました。しかし誰よりもお辞儀をするのが早い! はけるのも相変わらず早い! 出てくるのも相変わらず遅い!(爆)
でもそれが「高橋洋」って人なんですね。くくく…。今やそれすら愛しい…。


ま、こんなカンジで今日のところはカンベンして下さい。
また改めてちゃんと感想はUpしたいと思ってます。


『恋骨』もあとは名古屋と北九州を残すのみとなってしまいました。
もう『お気に召すまま』モードに突入している感もありますが、北九州の大楽を観る予定の私はまだまだあと2週間は『恋骨』モード全開で行きますよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


