
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

漢字バトン。

2007年02月26日 15:46

去年の終わりに洋さんファン仲間の木蓮さんから渡された『漢字バトン』
めっちゃ遅くなってしまいましたが、本日やっと回答できたので公開致します。
木蓮さん、お待たせしちゃって本当にごめんなさい~。<(_ _)>


■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「 朗 」 お会いした時はいつも朗らかで楽しい木蓮さん。大好きです♪

■2.前の人が■6.で回した漢字に対して自分が持つイメージは?
「 縁 」 ちっちゃなものでも大切にしたい。
「 円 」 欲しい。ヾ(~∇~;) コレコレ
「 園 」 幼稚園…なんつー想像力貧困…。

■3.大切にしたい漢字を3つ
「 情 」 人間、これをなくしちゃおしまい。
「 心 」 ↑と多少かぶりますが、心に感じたものは素直に受け止めたいと。
「 親 」 その字の通り。

■4.漢字のことをどう思う?
漢字は書くのも読むのも大好きです。
小学校の時の漢字テストでは30回連続100点満点というクラスの記録を作ったくらい(笑)。
若い頃は読めない漢字は「暗号か!?」とばかりにすぐに漢字辞典で読み方を調べていたし。
最近はPCに頼っちゃって、以前のように文字自体を書かなくなってしまったけど、今年あたりボケ防止のためにも漢字検定でも受けてみようかと考え中です。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて
「 大器晩成 」 未だに自分はこうなんだと思っている(爆)。
「 魑魅魍魎 」 何故か昔から響きが大好き。意味はないけど。
「 支離滅裂 」 私のような人間。

■6.次の人に回す漢字を3つ
「 音 」 「 怨 」 「 恩 」 

■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
どなたかやってみたい方、どうぞ~。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

お題はシンプルと言いながらも難しい。

2006年07月20日 03:47

シンプルバトン」とゆーものが「Anemone Diary」のチチカカさんから回って参りました。

【ルール】
1、2、3は通常のバトンと同じく答える。
4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。
5でバトンを回してくださった方へのメッセージ
6でバトンを回す人3人


ですって。

チチカカさん、回答がめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさーい。決してスルーしたワケじゃないんですよー。確かに難しいお題でしたけど
バトンはあんまし考えないでさささっと答えた方がいいですね。
ほないこか~。

1.今のお気に入りのアイテム!
・大阪梅田のLOFTで買った50本入りのローズのインセンス。安かった割に香りがいいので毎晩焚いてる。
・三幸製菓の「チーズ・アーモンド」。最近チーズ・クリームを使った焼き菓子(洋・和問わず)が好きなんだけど、特にこれはお気に入り。
・おかんにもらったPOLAの「Adeline」ダスティング・パウダー。この時期、風呂上がりには欠かせない。

2.今狙っているアイテム!
今んとこ特にないけど、ゆくゆくは地デジ対応のDVDレコが欲しい。メーカーはSONY。

3.こだわり!
えっと。本棚に置く本はジャンル別(なんじゃ、そりゃ。笑)。

4. いただいた質問の回答と、次の方への質問
〈いただいた質問〉→大好きな人(=萌え対象。アニメや小説のキャラでも可)と一泊二日で旅行に行きます。スケジュールをたててみてください(誰とどこへ?っていうのももちろん必須)。
うひゃ~、どこへ行きゃいいんだー。
んじゃ「安倍晴明さまとゆく魔界への一泊二日の旅」ってのはどーだ。京都のミステリー・スポットを晴明さまの案内で巡るの。ディナーの余興は芦屋道満のマジックショウ。夜は百鬼夜行を牛車で観に行くのさ。

〈次の人への質問〉→もし自分が舞台をプロデュースできるとして、一番観てみたい舞台の演目と、それの出演者(キャスティングも)、演出家を挙げてみて下さい。いくつでも可。

5.バトンを回してくれた方へのメッセージ
いつもお世話になってます。チチカカさんと自分とは「萌え」の傾向が似てるようで違うところがとっても面白いです。考え方も「ほぉ~」と思わせてくれるところが多い、奥深い方だと思ってます。これからもいろんな方面でよろしくお願いします。

6.バトンを回す3人
megohimeさん、wamさん、きっち☆彡さん。もしここをご覧になられてたらお願いできますか?
勿論スルーして下さっても結構ですよ♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

難題。

2006年04月25日 01:14

Anemone Diaryのチチカカさんから「人間性バトン」が回ってきました。
随分以前に託されていたのに、お答えが遅くなってしまってごめんなさいねー、チチカカさん。
少し前にちあきさんから回ってきた「たとえバトン」もなかなか難しくて少々悩んでしまったんだけど、今回のお題はそれ以上に難題でした。
ま、なんとか頑張って答えてみたよ。


* 回してくれた人の印象。
凝り性のゲージツ家肌なミーハーさん。いろんなことをよく知ってる方。

* まわりから見た自分はどんな人?
どー見えてるんだろう?「静かな人」かなぁ。よくわかんない。
ただ感性はフツーの人とは違ってるとはよく言われるけど。

* 自分の好きな人間性を5つ述べよ。
・実行力がある。
・遊び心がある。
・心が広い。
・思慮分別がある。
・いろんな意味で大人。

* 嫌いなタイプを5つ述べよ。
・異常なナルシスト。
・すぐ他人の意見に流される人。
・優しくない人。
・前向きじゃない人。
・考え方がバカな人。

* 自分がこうなりたいと思う理想像。
「自分の好きな人間性」にも挙げたけど、思ったことをすぐ実行できる人。
それと、厳しさと優しさ両方を持ってる人。

* 自分を慕っている人に叫んでください。
そんな人いるのかが問題なんだけどな(笑)。
「大丈夫ですかーーー!」

* そんな大好きな人、5人にバトンを回してください。
5人もには回せないけれど
Infection colorelessの木蓮さん
Go Plain!のAki_1031さん
日記TSUBUYAKU...のwamさん
の3名様、お願いできますか? 勿論、ストップして頂いても結構ですよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ここんとこ、なんだか走りまくり。

2006年03月07日 15:49

毎日洋さんのことばかり語ってるのも何なので(笑)、ちあきさんちから回ってきた「たとえバトン」に答えてみようと思います。

…が。

これが今までにないなかなか難しいバトンでございましたのよ。

なので、結構長い時間考えてしまいました。バトンってインスピレーションが大切なのにね。
ま、頑張って答えてみますわ。



■1.自分を色に例えると?
自分の本名が色に関係するからってワケではありませんが、ちっさい頃から自分はブルー系かな~と思ってました。好きな色もライトブルーだし。
でもちあきさんがイメージする私の色って蘇芳色なんですって。ほ~。やっぱ自分と他の人とじゃイメージする色って違うんですな。

■2.自分を動物に例えると?
三毛猫かな~。なんとなく。
めっちゃ気分屋だし、マイペースだし。かと言って没個性的でどこにでもいる、みたいな(笑)。

■3.自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラっすか!え~、なんだろ。
映画「ギルバート・グレイプ」のギルバート兄ちゃんかしら。
今の現状から抜け出たいのに、それがなかなかできないところとか。
でもギルバート兄ちゃんは最後にはちゃんとそこから抜け出せるあたり、やっぱ私とは違うかも。

■4.自分を食べ物に例えると?
本当に難しいぞぉ、今回の質問!(;^_^A
うちの郷土の銘菓に「塩羊羹」ってのがあるんだけど、それかなぁ。
「え?羊羹に塩?」とか思って塩辛い味を想像するんだけど、食べてみたら甘みを抑えたフツーの羊羹だった、とか(笑)。

■5.次に回す人を色で例えると?
今回のバトンって回答に頭を使っちゃうので、どなたに回そうかとすっごい考えちゃったんですが、私もちあきさんに習って和色でイメージしてみます。

セナさん(花緑青)
wamさん(露草色)
木蓮さん(黄檗色)
すももさん(紅緋)
dandanさん(古代紫)

この5名様、ここをご覧になってらっしゃったらお願いできますでしょうか?
「難しいから止めちゃうっ!」でもOKです。よろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ジョッキが回ってきたのだ。

2006年03月01日 19:34

『間違いの喜劇』大阪楽日のレポの前に、mixiの方でカメちゃんにもらった「お酒バトン」に答えてみたりして。
ダイエットのために一時やめてたお酒だけど、また飲み始めましてん。ああ、やっぱ酒好きじゃ~、私ゃ(^_^;)。

■Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
めっちゃ陽気になります。
普段はとても言えないようなことまで口にしてしまうので、酔った私は要注意人物に変身しているかもしれません。

■Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
酔っ払って失敗したことは今までになかったりします。つーか、めっちゃ酔っ払った覚えがない。
お酒飲み始めて×十年経つけど、これは自分でもエライと思う。

■Q3.その時はどの位飲みましたか?
酔っ払って失敗したことはないけど、一番外で飲んだのはビール生中3杯と日本酒冷酒1本とチューハイ2杯、ウィスキー水割り3杯くらいだったっけ。でも全然平気で逆に同じくらいの量を飲んで気分が悪くなった同僚の男性を介抱したりしてました。未だに自分の限界が分かりません。

■Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
↑のようにちゃんぽんしても悪酔いしなかった私だけど、赤ワインは苦手。でも折角もらった赤ワインを飲まないのは何なのでボトル1本空けたら翌日にキましたよ。頭痛くて、気分悪くて(口開いたら吐きそうだった)、ご飯が食べられませんでした。

■Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
そんな人はいないと自信を持って言えます。逆に迷惑かけられた人なら何人もいるけど。

■Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール350mlが4本、第3のビール350mlが1本、缶チューハイ1本。

■Q7.好きな銘柄は?
赤ワイン以外は何でも来い。こだわりは特になし。

■Q8.最近最後に飲んだお店は?
外では余り飲みません。
母と一緒に京都に行った時、伏見の冷酒を京料理店で飲んだのが外で飲んだ最後かも。

■Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
よく飲むのは経済的な理由で第3のビールや発泡酒と缶チューハイ、親父と晩酌する時の日本酒熱燗。
中でも思い入れがあるのは発泡酒で初めて美味いと思えた「アサヒ本生」の赤。

■Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
「お酒」と言って思い浮かぶのが、ちあきさんくみぞうさんのお二人です。
ここをご覧になってたら是非バトンを受け取ってやって下さいませ。
他にも答えてみたいと言うお酒好きさんは遠慮なくバトンを奪って行ってやって下さいね~♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


