
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

見忘れた!!

2007年10月06日 18:46

実は今日まで3連休でした。
昨日までの2日間は外出しまくったので、今日は家で静かに引き篭もり。
ま、疲れてもいるんだけど、2日間で予想外にお金を使ってしまったので、ちょっと締めてかからないといけないのよ。本当は新しいコンタクトを作りに行こうかと思ってたんだけど、しゃーないか。

で、昼間は何もすることがなくて、ぼ~っとスカパーを流しっ放しにして見てたんだけど、肝心なものを見るの忘れてた!

それはこれ

この夏までニナガワスタジオにいた原田琢磨くんが出てたのに!

と、夕食時におかんに言ったら、おかんは「あ、そのドラマ見たわ」だってー!!!
おかんによると琢磨くん、頑張ってたみたいね。

琢磨くんがニナガワスタジオをやめて映像の道に進んだと知った時はちょっと(何気に期待してたから「ちょっと」じゃないな、「かなり」でした)残念だったけど、頑張ってるならそれでいいや。

でもたまには舞台にも出て欲しいです。


      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

解約。そして再加入。

2007年09月27日 18:40

なんでも今まで使ってたICカードに不具合が出たとかで、こないだスカパーから新しいICカードが届きました。
そのおかげで10月10日まで「お試し視聴サービス」が受けられるというので、毎日いろんなチャンネルを見まくっております。
私が現在契約中なのは「えらべる15」ってセットなんだけど、それでも見ないチャンネルが何局かあったりします。MUSIC ON!TVなんか見ないのに契約しちゃってるもん。ムダですがな。これを機会にチャンネル変更しようかなぁと考え中です。


ほんでもって、今日いきなり茶の間のBSが見られなくなってしまいまして。
たぶんチューナーかアンテナのどっちかがイカれたんだと思うけど(なんせアンテナ設置17年目だもんよ)。
まぁ修理してもらうか新しいのに買い替えるかは別問題ですが(おとんは「めんどいからCATVに入る!」と言うてます)。

んで、今までWOWOWは茶の間のTVでしか見られず、舞台中継を録画するには私のDVDレコを茶の間のTVにわざわざ繋いでたんですな。
けど、WOWOWを見るのは殆ど私だけだし(視聴料も私が払ってます)、この際自分の部屋に引いてるスカパーでWOWOWを見ることにしようかと決意。
早速今日、BS-WOWOWを解約してスカパーWOWOWを契約し直しました(早っ!)。

いやいや、これで自分の部屋でWOWOW三昧できる~

しかしもっと早く決断しとけばよかったな~。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

好物は天然男子。

2007年03月05日 22:09

月曜日の今日はお仕事が休み。
だから、本当は2週間強後に迫ってきた今年2回目の関東遠征の新幹線チケットを予約してくる予定が、余りの強風に挫けて急遽外出取りやめ。だって私、移動手段がチャリなんだもん(笑)。ま、今週中に予約してくるつもりです。
宿泊はもう池袋の某ホテルに予約済み。今回も新宿のホテルにしようかと思ったんだけど、たまには目先を変えてみようかと。しかし初めて利用するホテルなので、直前に下調べはしておかないとな。そー言えば、今まで池袋自体に行ったことがなかったぞ…。迷わないようにしなければ!


ところで今日の晩、北海道の演劇集団TEAM NACSさんが5人揃って全国ネットのTV番組に出てましたなぁ。ここんとこ、月曜日の夜ってのは「SMAP X SMAP」までTVを見ない生活してたんだけど、今日だけはHDDに録画してまで(爆)「ネプリーグ」を観ちゃいましたさ。

で、見た感想なんですがね。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

休みの日はTVっ子。

2006年10月13日 00:47

今日は仕事が休みだったんだけど(大抵の場合、私の休みは月・木が多いです)、今日も別にどこへ行くでもなく家でぼけら~~~っとしてましたよ。
晩からはすかぱーのTBSチャンネルでやってる『愛なんていらねえよ、夏』を見て、その後は今日から始まった『Dr.コトー診療所2006』を見ました。なんか結局いつも休みの日はTV三昧してるよーな気がする…
余談ですが、この秋のドラマは見ようと思ってるものが3つもあります。その中のひとつが『Dr.コトー』なんだよね。
因みにあとの2つは『役者魂!』と『家族~妻の不在・夫の存在~』。第1回を見た『僕の歩く道』もこれからずーっと見るかもしんない。蔵さん出てるし。
それにしてもあんましドラマを見ない私にしてはこりゃ珍しいことです。

で、TVっつーと、仕事で日曜日の本放送が見られなかった片岡愛之助さんの「トップランナー」。
再放送を見ようと思って、さっきNHKにチャンネル合わせたら「…あれ?」。なんか違うのやってるじゃん。
で、「TR」公式サイトに行ってみたらラブリンの回の再放送は延期ですってよー! なんでじゃーー 今度の日曜日、遂に『染模様恩愛御書 細川の男敵討』を観に行くので、その予習(?)として見ておきたかったんだけどなぁ…。ま、本放送を録画してなかった私が悪いんだけどね~。しかし再放送が延期なんて、何か理由でもあったんかしら? ちょっと気になっちゃいますな。


ところで、朝起きて「お?」と思ったニュースはかつんの赤西くんの芸能活動休止。正直ジャニさんにはあんまし興味はないけれど(それにかつんで個人的に好きなんは中丸くんだし)、「人気稼業もいろいろあるのね…」って思ったわ。

しかし語学留学ですか。
たっちゃんにも行かせてあげたいよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱ変わったな。

2006年04月10日 23:23

ひゃ~~~、すんませーん。5日もBlogを更新してなかったー。
最近は真面目になって、割と頻繁に更新してたのにね。
ま、そんなこともありますって(開き直りか)。
その間も覗きに来て下さった方、本当に有難うございます。


さて。さっき録画してあったのを見ました。
何をと言いますと、おぐりん(小栗旬くん)@「笑っていいとも」です。金曜日から楽しみにしてたんだよね。
『タイタス・アンドロニカス』のエアロン役のために肌を焼いて、髪の色も白くしたってーことは「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」で知ってたんだけど、動くところを見ると「おお、なんだかすげぇな」と思っちゃいました。
ああ、私が見た『間違いの喜劇』のまるで王子さまのよーなアンティフォラスはもういないのね…。ま、相変わらず小顔で脚が長かったけど(笑)。

電報ご紹介はマツジュンさんだったけど、その前に贈られた花の中に大泉(洋)くんからのお花が埋もれてたのを発見(爆)。
しかしおぐりんてば、パワー・ヨガのDVDなんてどーしておみやげに持って来たんだろう…?

ちょっと前の「ナイナイサイズ」出演時にも思ったんだけど、おぐりんってトーク慣れしてないところがとっても可愛い
舞台の話がなかなか多くて嬉しかったよ。鶴見辰吾さんに自転車選んでもらった話とかね。おぐりんがスポーツタイプのチャリに乗ってる姿なんて絶対かっこいいに違いない。
そうそう、鶴見さんとは『間違い~』から一緒だもんね。それは鋼太郎さんもですな。

それにしても『タイタス~』観たかったなぁ…。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


