借りてきたのは。

2007年08月20日 22:01

今日は仕事が休み。

なので、暑い中チャリこいで近所のTSUTAYAまで行って来ました。
月曜日はレンタル半額なのでよく利用してます♪

今日レンタルしてきたのは、久々にCD。
ここんとこ職場の仲間とカラオケに行く機会が増えたんだけど、私が歌うのはもっぱらなつメロばっかだったんですな。
でも、さすがにちょっとくらい最近の曲も歌わんといかんぢゃろと前から気になってた中島美嘉ちゃんのBESTを借りてきました。
でもこれもリリースは2年前なのねん
ま、私にとっちゃ2年前は十分「こないだ」ですが(笑)。
頑張ってこのうちのどの曲かをマスターしてカラオケのレパートリーに加えよう。

そして以前からこっそりと隠れファンだとカミングアウトしていたタ○キー&翼の『Two You Four You』と、中村中さんの『天までとどけ』も借りてきました。

しかしたきつばのCDは借りる時、なんとな~く恥ずかしかったので、真ん中に挟んでレジまで持ってったよ。

AVを借りる時の男の人の気持ちがちょっとばかし分かってしまった(爆)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

16 years ago......

2007年01月08日 22:05

Steve Clark

Rest in peace,Steve!


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

来るですか!

2006年08月30日 21:19

さっきメール・チェックしてたら某所からチープ・トリック3年振りの来日決定!というメールが!

「きゃ~~、マジ!?」
と思ってリンク先に飛んでみたら本当に決まっちゃってましたよ。

チープ・トリック(CHEAP TRICK)は私にとってDEF LEPPARD、JUDAS PRIESTと共にLiveを観たいバンドBest 3なんす。

「でも秋は舞台観るのにいろいろと忙しいからな~」と思いながら大阪公演の日程を見たら……
10月16日(月) 19:00開演ですって!?

その日、私は『オレステス』マチネ観に大阪に行ってるよ!
夜は空いてるよ!
場所はIMPホールかよ!
こりゃ行くしかないじゃないですか!

うわーい。久々にRobin王子に会える~

王子って言ってももう53歳だけどね…

ロックフォード ロックフォード
チープ・トリック (2006/06/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

おめでと♪

2005年12月02日 21:24

Rick Savage今日、12月2日は私が世界一愛するバンドであるDEF LEPPARDのベーシスト、SavことMr.Rick Savageの誕生日です。Savは私の一番好きなミュージシャン。なので、恥ずかしながらLEPS来日の時に何度かぷち追っかけした過去があります。きゃー。何白状してんのー。
ベースって楽器は、音で聴くと案外地味なんだけど、いざLiveとなるとPlay Styleがめっちゃかっこよく見えるんですね。なーんて、実は学生時代、私もベースをかじってました。ほほほ。(^^ゞ
私のことはさておき、SavはそのPlay Styleが際立ってかっこいいミュージシャン。Live観る度、何度うっとりしたことか…(笑)。

彼を…と言うか、LEPSを好きになってから自分の人生の半分以上の時間が経ち、今ではSavも2人の息子(だったよな?)のパパになっちゃいました。
でも、いつまでもかっこいいBassistでいてね♪ ずっと愛してるよー(きゃー、恥ずい恥ずい)

と、いうことで、

Happy Birthday,my dear Sav!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

続く誕生日。

2005年11月01日 16:29

なんだかここんとこ誰かのお誕生祝いばかり言ってるような気がしますが、実は今日も私にとって大切な人のお誕生日だったりします。

それは誰かと申しますと、私が世界で一番大好きなバンド・DEF LEPPARDのドラマー、Rick Allen。

Rick Allenバンド・メンバー中の最年少ゆえ、ずーっと若いと思っていた彼も今日で42歳。私もトシとるハズだよな。(^_^;)
しかしこの画像は『X』の頃のヤツだからかなり古いぞ。『X』がリリースされたのは2002年の春だっけ。となると、今から3年以上前か。11月には来日もして、私ゃ大阪のみならず東京までLiveを観に行ったべさ~。

DEF LEPPARDに関してはLiveを1回観ただけじゃ満足できんのです。初めて彼らのLiveを観たのは1984年1月だったけど(げっ、あれから21年!?)それ以降、来日のたびに必ず2回以上Liveに行くくらい、LEPSは私にとっては好きで好きでしょーがないバンドです。

この「おぼへ。」でも旧宅にて彼らのベスト盤『Rock Of Ages』について語ったことがあります。あのベスト盤は本当にいい選曲だった♪
今度出る新譜はなんでもカヴァー曲集らしいですが、ファンとしては『X』以来のオリジナル・アルバムを聴きたいっちゅーのが正直なところ。
んで、早く来日して欲しい。そしたらまた東京へも行っちゃうぞ!

何はともあれ、
Happy Birthday to you, dear Ricky!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries