
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

シフトチェンジ未完了。

2017年04月17日 14:36

春です。

が、今年も桜の満開を見ないままいつの間にか散っちゃってました
近くに桜並木とかないから、どこかから花弁が風で運ばれてきたのを見て「ああ、桜も散っちゃったんだ…」と気づく。去年もそうだったんだよなー。
来年はどこかに花見にでも行こうかな。せめて近所の公園くらいまでは。

今年は観劇を抑えて、他の比較的お金のかからないエンタメにシフトチェンジしようと思ってました。
その第1候補が映画なんだけど、実はあんまり観に行けてません。
と言うのも、私はとにかく何かしようと思った日の天候に物凄く左右される人間で、曇りならまだ行動に移せるけれど雨なんて降ろうものなら計画中止など日常茶飯事。おまけに雨女と来てるもんなー(苦笑)
今日も本当なら『三月のライオン(前)』と『ひるなかの流星』(←あくまでも髙橋洋さん目当て!!!!!!)を観に行く予定だったのに、天気が悪くてやめちゃいました。「根性なし!!」と呼んでくれても結構よ(笑)。

なので↑のような理由と、2月にやらかした右足のケガで今年はまだ映画は6本しか観てません。
本当はとっくに2ケタ観てるはずだったのにーーーー!!
因みに今年観た6本は

『スノーデン』
『本能寺ホテル』
『破門ーふたりのヤクビョーガミー』
『彼らが本気で編むときは、』
『キセキーあの日のソビトー』
『愚行録』



です。
なんつーチョイスだと我ながら思う(笑)。
その中で印象に残ったのは『彼らが本気で編むときは、』『キセキ』『愚行録』の3本です。
特に『キセキ』はもう1回観たかったなー。Blu-ray出たら買お。

ま、マイペースでこれからも映画鑑賞は続けていこうとは思ってます。
感想はTwitterで呟いてはいるけど、ちゃんとここにUpできるようにこれからは心を入れ替えまーす(疑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

遅。

2017年02月05日 15:51

先日の2016年観劇回顧に引き続きすぐに映画回顧をしようと思ったのですが、結局2月に入ってしまった…
しかしいつ何を観たのかしっかり覚えていない辺り回顧する資格が私にあるのかと
一応半券は手元にあるので、日付順に並べていこう。あくまでこれは自分のためにです。

*1月
・人生の約束
・ピンクとグレー
・パディントン

*3月
・マネー・ショート
・星ガ丘ワンダーランド
・僕だけがいない街
・暗殺教室 卒業編
・無伴奏

*5月
・アイアムアヒーロー
・世界から猫が消えたなら
・殿、利息でござる!

*6月
・ディストラクション・ベイビーズ

*7月
・太陽
・セトウツミ(×2)
・二重生活
・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

*9月
・シン・ゴジラ
・秘密 THE TOP SECRET
・君の名は。
・怒り

*10月
・泣き虫ピエロの結婚式
・はるねこ

*11月
・溺れるナイフ
・何者

*12月
・ミュージアム
・この世界の片隅に
・デスノート Light up the NEW World



2016年に観た映画は以上27作品でした。
前年までが10本足らずだったから、倍以上の伸びを見せましたな(笑)。
しかしその昔は観る映画の殆どが洋画だったのに、今じゃ邦画しか観てないワタシ
最近の邦画って面白いからなー。なんせ字幕読まなくていいし(そこ?)。

で、この27本の中で順位を決めるなんてヤボなことは敢えてしません(つか、出来んと言った方が正しい)。
だから面白かったり、観た後とても印象に残った映画を何本か挙げていこうと思います。
とりあえず以降は畳む。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ハマった。

2016年02月24日 23:36

前のエントリーから1か月経たないうちに(要するに広告が出ないうちに)、Blog更新するなんて一体どれくらい振りなんだろう?
これからも広告が出ないうちに何かUpできたらいいなっ。
いや、いつもネタだけはあるのにツイッターで済ませてるだけなんですよね。
今年はなんとか140文字以上の文章をここで書きたいわ。

ところで前のエントリーでちょこっと触れた件。
ええ、今年は観劇から映画鑑賞にシフトチェンジしようかという理由のひとつ。

それは…
最近ハマった役者さんの出演映画が今年は公開されまくりだからです!!!!!


その役者さんのことはいつからか知ってはいたんだけど、特にちゃんと演技を見たわけではありませんでした。面白いくらい彼が出た映画もドラマも全く見てなかったんです。
ところが、去年の夏~秋に彼が主演のあるドラマを見て以来、去年の晩秋あたりからいろいろ気になり始め、去年暮れあたりからもう

どどどどどどどーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

と一気に堕ちました。堕ちるのは本当に早かったですねー。自分でもびっくりするくらい(笑)。

それからは過去の彼に出演作品をネットとかで必死に観たり、TVのCMで彼が出てくるたびにニヤニヤしちゃったり、彼の所属事務所のモバイル会員になってみたり、本当に追いかけるのが楽しくて仕方がない今日この頃です。
ただ、今の彼はこっちが追いかけても全然追いつけないくらいの勢いなので、またそれが嬉しくもあるんですが。

さて、そんな彼とは一体誰でしょう?

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

4本目。

2011年06月16日 13:03

地球に帰ってきてからもう1年が過ぎた小惑星探査機はやぶさ。
私自身も帰還1周年の先日6月13日22時51分には地球再エントリー動画を見ながら
「はやぶさ、おかえり。ありがとうー!」
と、またしても号泣してました(もはや条件反射)。
ギネスにも載ったことだし(ギネスブック至上主義じゃないけどね)、はやぶさのやったことってやっぱり快挙なんですよね。
実は今度の東京遠征中に時間があれば相模原の宇宙科学研究所(ISAS)のキャンパス見学にも行こうかと考え中だったりします。お隣の相模原市立博物館にもね。
はやぶさを宇宙空間へと運んだM-Vロケットが見たいし、イカロスのポリイミドも見たいし、ISASに行かないと買えないグッズも欲しい(笑)。
あと、東京国際フォーラムで開催中の「はやぶさi」にも寄ってくる予定です。なんだか私の東京遠征に合わせてくれてるみたいでめっちゃ嬉しいんですけど(ただの偶然です(笑))。

とにかく偉業を成し遂げまくったこのはやぶさ。ドラマチックなこの探査機のお話は映画のネタにももってこいのようで、今までに全編CGのノンフィクション『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』が公開され、その後2本(FOXと東映)の製作発表があり、現在も撮影中です。
この映画化についてのお話はこのエントリーでも書きましたが、昨日発表された松竹版にはめっちゃ驚きました。

藤原竜也、松竹版3D「はやぶさ」に主演 杏&三浦友和も参戦
藤原竜也“3D参戦”「はやぶさ」3作品が対決!

えええええええ!!! まさかのたっちゃん主演!?
いやいやもうびっくりだよ。
はやぶさもたっちゃんも大好きな私としては嬉しいやら困るやら
たっちゃんが演じる役のモデルはツイッターでもおなじみのIES兄かな。
三浦さんは川口PM役なのかしらん? 杏ちゃんはお父様が東映版ではPM役だよね。父娘ではやぶさ映画に関わるのって何かの縁ですかねぇ。

しかしながら↑のサイトでちらっと読んだあらすじには…orz
IES兄とPMは親子なのか!?(爆)と思ったけど、よく読んだら違うのね。
それにしてもなんつー設定だよ!! ありえねーーーーー
まぁ全くのノンフィクションにはできないことは分かってるけどさ、なんかもにょるわぁ

公開は来年3月とのこと。
なんだかんだで観てしまいそうな気がします。

でもきっとFOXも東映も松竹も『HBTTE』には敵わないんだろーなぁ。



そしてタイムリーにも明日の「いいとも」テレホンショッキングはたっちゃん。
東野圭吾ドラマの番宣も兼ねてかね。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

観てみようかな。

2009年06月02日 00:19

予定では今日は久々に映画を観に行くはずだったのに、風邪っぴきで断念。
水曜日がどーしても休めない私にはこの日は1000円で映画が観られるチャンスだったのにー!
なんかいつもタイミングが合わなくて、最近数年間の映画鑑賞本数は激減するばかり。
よく観てた時は年間50本は映画館で観てたのになぁ。
ま、ここんとこは映画観るよりも舞台を観る方が好きになっちゃったってこともあるんだけど。
なんせ観劇にはお金がかかるもんね

そんなワタクシがちょっと観たい映画があったりします。

あ、『幼獣マメシバ』じゃないよ。
『マメシバ』は当然観ますよ、京都でね。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


