
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

始まりましたね。

2006年02月11日 20:49

トリノ冬季五輪。

私は昔から冬季五輪が大好きです。
特に好きな種目はフィギュア・スケートにアルペン・スキー。
フィギュアはその昔、男子シングルのロビン・カズンズ(UK)と言うスケーターに惚れて以来つかず離れずで、20年前くらいから今にかけての選手は大体知っています。今回は地元の☆・高橋大輔くんを目一杯応援します。しかし中学時代から知ってる子(一方的にだけどね)が五輪に出るのはやっぱり感慨深いものがありますね。でもきっとメダルはムリ…かな。
もちろん女子シングルも楽しみですよ。私は荒川静香さんと村主章枝さんの演技が以前からとても好きなので期待しています。それぞれが最高の演技ができれば結果もおのずとついてくると思います。ガンバレ!(もうひとりについてはノー・コメントで…。)

アルペンはリレハンメルとか長野のあたりが一番燃えてました。何故なら贔屓のスラローマーがいたから。その名はユーレ・コシール(スロベニア)。
Jure Kosirめっちゃイケメンさんで、実況アナがレース中によく「ハリウッド俳優顔負けのハンサム」とか言ってたのを聞くたびに私は苦笑してましたよ(笑)。リレハンメルではスラロームで銅メダルを取りましたが、長野は不発。あのLa Bombaことアルベルト・トンバに「次期チャンピオンはコシールだ」と言われてたくらい才能はあったんだけど、相次ぐケガなどでその後は好成績を収めることが出来ませんでした。でももう33歳だけど未だ現役で頑張ってます。トリノに出るのかどーかは知らんけど…(^_^;) あと、オーストリアのトーマス・スタンガッシンガーも大好きでした。リレハンメルでトンバを破っての金メダルは夜中だっつーのに狂喜乱舞したっけなー(笑)。リレハンメル五輪はこんなカンジで凄く印象に残ってますわ。ああ、いかんいかん。熱くなりすぎてしまった(笑)。
今のスラローマーはよく知らんのですが、アルペン競技は贔屓の選手がいなくても滑るところを見るだけで迫力あって楽しいです。ダウンヒルなんて見てるだけで怖いけどね。

個人的にこの2つの種目に力を入れつつも、他の種目もちゃんと見るつもりです。寝不足になっちゃうな~。
そして日本人選手皆さんの活躍を遠い日本から祈ってます。悔いのないようにベストを尽くして下さいね。


…と言ってる私、ウィンター・スポーツをやるのは死ぬほど大っキライです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


