脱力。

2018年10月30日 11:50

10月29日の名古屋公演でDEF LEPPARD Japan Tourが終わってしまいました。

今年のエンタメ系メインイヴェント。
あーーーーーーー。これから何を支えに頑張っていけばいいんだ。
その上にLive自体がものすごーーーーーーっっく良かったものだから脱力感ハンパないです。
やっぱりDEF LEPPARDは私にとって特別な存在でした。
もう彼ら以上に好きになれるバンドはこの先絶対に現れない。←自分の年齢も年齢だしな
そして31年前にリリースされた『Hysteria』というアルバムがどれだけ素晴らしいかということを改めて認識させてくれた今回のJapan Tourでした。曲すべてが全然古臭さを感じさせず、なのに今もちゃんと時を刻んで存在している。そんなアルバムなんてなかなかないと断言できます。
私自身もこのアルバムとその前作『Pyromania』に出会ってなかったらこんなに長く彼らを追い続けるということはなかった筈です。
そんなバンドに出会えてよかった。心からそう思います。

…つか、LEPPSのLiveのあとにはいつも必ず同じことを思ってるんだよねー(笑)。

詳しいLive Reportはちょっと落ち着いて、冷静になってからUpしよう。自分のためにも必ず!

とりあえず今回のTourでの私のBest Shotを上げておきます(クリックするとオリジナルサイズになるよ)。

@Zepp Nagoya

スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

好きなものは変わらない。

2018年08月27日 00:36

↓のエントリーで「チケット取れたら行くわ」と言ってたJudas Priest超地元公演。
しっかりチケットを取ってしまったので行ってきます。
うわー、新譜をちゃんと聴いとかなあかんなー。
一応SpotifyでDLしておるのでまた聴いておこうと思います。

Spotifyと言うと本当にここんとこよく使ってて、今もAlice In Chainsのプレイリストを流しながらこれを書いております。
ま、1か月900円そこら課金してるので使わんとソンというのもあるんですが、私がiTuneとかLINE MUSICとかそこら辺を使わずにSpotifyばかりと言うのは、何よりそれまで聴いた曲やアーティストのデータから毎週私だけのプレイリストを作ってくれるからに他なりません。たま~に「なんでこんな選曲すんねん」とかっちゅーのもありますが、大抵はOKな曲が多い。しかし一番びっくりしたのはBay City Rollersの“Saturday Night”が入ってたこと。なんで私が大昔タータンチェック着てたことを知ってるんだ!(爆)

で、当然それとは逆に私が知らなかったバンドの曲も入ってたりするんだけど、これがきっかけでそのバンドのプレイリストを聴いたりして、なかなか楽しいです。最近ではTriviumとかね(←Vo.のMatthew Kiichi Heafyのふつーのメロディライン歌ってる時の声がめっちゃ好み。でもスクリームしてる時のdeath voiceはめっちゃ苦手(爆))。さっき言ったように全然知らなかったんだけど案外バンドとしてはデビューして10年以上経ってたりとかしてて自分のここ10~20年間の新しいバンドに対する無関心さに驚いたりしてます。
あと、浜田麻里ちゃんの新譜もSpotifyでDLして聴いてます。しかし彼女の歌唱力の進化は止まるところを知らんなぁ。同年代というのが恐ろしくなります(笑)。
そんな感じでもっといろいろ聴いてみたくなったのはSpotifyというアプリのお陰でもあり、相次いで来日が決まった私の贔屓バンドたちのお陰でもあります。

やっぱりHR/HMは私にとって年齢を重ねても聴いてて一番馴染むと言うのかな。
なんかつい最近Twitterで「40過ぎたおばはんはRock Tシャツなんか恥ずかしいから着るんじゃねーよ」なんつー話題で盛り上がってたけど、私はこれからもDef LeppardとかのTシャツを平気で普段から着るし、当たり前のことながらそんなの全然恥ずかしくないよ。なんせ好きなんだもんね。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

心ザワつく秋。

2018年07月04日 13:41

サボり癖のある私にしては珍しく更新の間隔が空きませんでした(笑)。
だからUpしようと思えばUpできるんだって、自分!!!←言い聞かせる。

さて。ただいま4年に一度のサッカーの祭典W杯ロシア大会が開催中。
私がサッカーに造詣が深いことは以前から拙Blogを覗いて下さってた方ならお分かりだと思うのですが(2006年大会なんてW杯開催中はサッカーBlogと化していたしな)、今大会もしっかり見てます。
ただ、私が偏愛するイタリア代表が出てないのと、母国日本のW杯前の戦績が余りに余りだったので、最初は全然ちゃんと見てなかったのでした。

が、グループリーグが進んでいくうちにジャイアント・キリングが相次いだり、何より前評判が最悪だった日本代表がとても面白い試合を見せてくれたことで次第にちゃんと見るようになってきました。
それにしても日本代表は惜しかった。
でもこれから海外で揉まれる選手がもっと増えていけばゆくゆくはベスト8入りも夢じゃないような気がします。
そんな希望を見せてくれた西野JAPANには「有難う」と「お疲れ様」を。
日本に勝ったからじゃないけどベルギーには優勝してもらいたいなぁ。

そんな感じでちゃんとサッカーも観てますよ。


…と、世間一般の話題にも触れつつ、マニアック(?)なお話もしたい私(笑)。
↓で私が世界一愛するバンド、DEF LEPPARDの今秋来日について狂喜のエントリーをしたのですが、なんと今度は11月に我が超地元にかつてDEF LEPPARDと共にめちゃくちゃハマりまくっていたバンドがやってくることが決まってしまいました。

そのバンドとは…
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

秋までは死ねない。

2018年06月20日 14:00

この春から「広告が出ないうちにBlog更新する!」と決めていたりします。
なんせこれまでサボりすぎたしなー(^^;)
んでもってそれなりにネタもあるので、頑張って怒涛の更新を目指します(笑)。

まずは以前から時々拙Blogでも触れていた私が世界一愛するバンドDEF LEPPARD

image003.jpg


前回来日は3年前の秋。
私は大阪と名古屋に参戦したものの地理的理由で武道館はパス。東京は遠いんだもんよ。
しかし武道館独自の映像演出とか知って行けなかったのをちょっと残念に思ったりもしました。

そして今年の10月に来日決定! また日本に帰ってきてくれるとは思ってなかっただけに嬉しい!! それも伝説的アルバム『Hysteria』完全再現&moreと言うではないですか!
Liveは3年前と同じく3回、武道館、大阪、名古屋。
大阪・名古屋は当然行くとして、問題は前回行けなかった武道館。でも今回は行くことにしましたよ。
自分とかバンドの年齢を考えたら、武道館に行けるのはこれがラストかな~とも思ったし。
で、チケットを確実に取るために某イベンターの有料会員にもなったりしました。前回はぴあだけに頼ってここまでしてなかったもんね。ラストだと思うとちょっと根性(とお金)が入ります(笑)。ヴェテランバンドだけにチケ代がお高くてねぇ
そんな感じで3公演とも既にチケットを確保でき、あとは送られてくるのを待つだけです。さてどんな席が回ってくるのやら。

最後はどーやって仕事の休みを取って、交通費や宿泊費をどれくらい抑えられるか。有給はもちろん取るけどね。
秋まではできるだけいろいろと倹約しないとなー。
観劇の予定は全くないけど、上洛はしばらく控えようっと。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

4年振りのLive!!!!!!

2015年12月16日 23:52

早いもので12月ももう半分が過ぎました。2015年もあと2週間で終わりでございます。
今年はなんだかいろんなところに遠征したなぁ。
大阪はもはや遠征とは言えないくらいだけど(え)、今年は横浜や名古屋、しまいにゃ東京。
職場のみんなに「遊びすぎ!」と言われるの分かる~(笑)。
でもその分、来年はおとなしくします。
とりあえず来年の予定は2本決まってるけど、2016年は貯蓄の年にするぜ!(爆)


さてさて、話は戻って11月と今月の遠征ですが、とても楽しかったです。
まずは11月。
11月は4年振りのDEF LEPPARDの来日で大阪&名古屋公演に行ってきました。
名古屋はね、会場がZEPPでスタンディングだったので直前まで結構不安だったの。今までスタンディングなんて片手に余るくらいしか経験したことなかったし。
でも!本当に行って良かったーーーーー!!めちゃめちゃ楽しめました。
ファンの年齢層が高めだから、スタンディングと言ってもぎゅーぎゅー圧し潰されることもなく、みなさん余裕をもってLiveを楽しんでるように思えました。
私もSav側の柵前ポジションが取れたから、疲れたら柵にもたれて観たりとかして、あんまり疲れなかったんだよね。
で、なにより近かった!私は1階Cブロックで会場の真ん中よりちょい後ろだったんだけど、それでも大阪の12列目より全然近かったです。今度こんな機会があったらちょっと本気でチケ取りしよう。次はAブロックで観たいよーーー!!
ちなみにSet Listは大阪と名古屋はびみょーに違ってまして、名古屋に行って良かったと心底から思ったのが、新譜『Def Leppard』から“Danderous”がワールド・プレミア、要するに世界で初めてLiveでPlayされたのを聴けたことでした。イントロ聴いた時には思わず「きゃーーーーーっっ!!」とか叫んじゃってたよ(笑)。
とにかくヒット曲がいっぱいのバンドだけに「ああ、あの曲も聴きたかったなー」なんて思うのもあったけど、めちゃめちゃ楽しい100分間でした。
DEF LEPPARDのファンでよかった。また戻ってきてくれるかなぁ。どんなにおばちゃん(orばーちゃん)になっても彼らのLiveには絶対に行っちゃるー!!つか、一生ついていきますぅぅぅ!!

それにしても最近のLiveってケータイ・スマホでは写真撮ってもOKなんですね。私も大阪・名古屋ともに何枚か撮ったけど、腕のせいかあんまりいい写真は撮れませんでした
数少ないちゃんとした写真の中でもMy Best Shotはこれ。

IMG_1866_02.jpg

私が世界一愛するBassist、Savでございます♡
いやもう、ほんまにこの人ほどLIveでかっこいいBassisit見たことない。←ひいき目多少あり(爆)。

以下は自分のためのSet List備忘録。

2015年11月10日(Tue)/大阪・オリックス劇場
⑴Let's Go⑵Rock!Rock!(Till You Drop)⑶Animl⑷Let It Go⑸Foolin' ⑹Promises⑺Love Bites⑻Armageddon It⑼Bass Solo⑽Rock On(David Essex Cover)⑾Undefeated(12)Two Steps Behid⒀Rocket⒁Bringin' On The Heartbreak⒂Switch 625⒃Drum Solo⒄Hysteria⒅Let's Get Rocked⒆Pour Some Sugar On Me【encore】⒇Rock Of Ages(21)Photograph



2015年11月12日(Thu)/名古屋・Zepp Nagoya
⑴Let's Go⑵Rock!Rock!(Till You Drop)⑶Animl⑷Let It Go⑸Foolin' ⑹Dangerous⑺Love Bites⑻Armageddon It⑼Bass Solo⑽Rock On(David Essex Cover)⑾Undefeated(12)Two Steps Behid⒀Rocket⒁When Love & Hate Collide⒂Switch 625⒃Drum Solo⒄Hysteria⒅Let's Get Rocked⒆Pour Some Sugar On Me【encore】⒇Rock Of Ages(21)Photograph



      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries