
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

久々のランナーです。

2006年02月06日 15:20

いつもたっちゃん関係でチェックさせて頂いている「日々此れ雑談。」のMaggioさんから「愛しき友のバトン」が回って来ました。Maggioさん、どうも有難うです♪
バトンってーのは考えれば考えるほどドツボにハマってしまうので、ここはさっくりと答えていきませう。

■Q1 組!俳優さんでは誰が好き?

そりゃあーた、藤原竜也くんですわ。彼にハマったがために4年振りにナマの舞台も観に行ってしまったし、日本のゲイノージンのFCに入ったのも初めて。それにこんなに年下の子のファンになるのも初めてだし、何もかもが初めてづくしだったんす~。それくらい好き~♪(照)

それから山本耕史くんも好き。でなきゃ舞台を3回も観に行ったりはしない。

他にもオダギリさんは我が郷土の有名人だから前から気になる存在だったし、谷原さんも憎からず思ってるし、堺さんも舞台観に行っちゃったし、勘太郎くんはちっこい頃からのドキュメンタリーを見てたせいで近所の子みたいに思ってたし(?)、なんだかんだで好きな役者さんばかりです。(逃)


■Q2 第何回がお気に入り?

好きな回は多いけど、中でも強いて挙げるとすると

●5回「婚礼の日に」/ほのぼのの中にも殺伐とした時代背景が。
●7回「祝四代目襲名」/野試合♪
●13回「芹沢鴨、爆発」/試衛館ズの結束の固さにホレボレ。
●17回「はじまりの死」/いい人殿内の死には愕然。でもこれが幕末って言うことを改めて感じた回。
●31回「永倉新八、反乱」/フクチョと総司の漫才に笑った。
●33回「友の死」/明里さんに泣かされた。
●34回「寺田屋大騒動」/初めて見た時は「えーーーっ!?山南さん切腹の次の回がこれ!?」だったんだけど、何回も見てるうちにすっごく好きになった。
●48回「流山」/一番好きな回かな、やっぱ。

でしょうか。多すぎ?
じゃここは第48回「流山」ということで。


■Q3 隊士になるなら何の役職?

迷わず監察方!でございます。フクチョに信頼される山崎みたいになりたい。


■Q4 朝起きたら局長に! まず、何をする?

えーっと…。いきなりですか。
まずは軍議を開いて自分が局長であることを確認。人がいないところで拳骨が口に入るかどーかも確かめる。それからとしに「かっちゃん」と呼ばれてもみたい。


■Q5 今一番行きたい新選組関連の史跡は?

京都は年に何回も行ってるので、やっぱ会津か函館。寒いの苦手なんであったかい時期に(笑)。


■Q6 幕末にタイムスリップ! どうする?

ど、どうしましょ。
とりあえず上洛して京の町の様子が見たい。で、幕末の偉人たちに会いに行く…と言うか、見に行く。(なんてミーハーなんだ。)


■Q7 歴史を一つ変えられるとしたら?

そりゃ坂本龍馬暗殺阻止! 龍さん好きの私ですもの。
彼が生きて明治の世を迎えていたらその後の日本はどうなっていたかって凄く興味あります。今の日本と違ってしまってもそれはそれでOK。もしかしたらもっと住みよい日本になってたかもしれないし。


■Q8 「新選組!!!」の脚本を書くことに! 主役は誰にする?

私が書いてもいいのかしらん。
個人的に見たいのは斎藤と会津のお話ですが、とてもじゃないが私の文才じゃ動かしきれないと思います…。


■Q9 貴方の好きな組!俳優さんに一言。

ここはひとりじゃなくて、出演者及び三谷さんをはじめスタッフ全員に御礼の言葉を。
それまで余り幕末に詳しくなかった私を、今じゃそれなりの幕末好きに変えてくれて、暫くの間、舞台鑑賞から離れていた私を再び演劇フィールドに戻してくれて、そして1年間以上もの長い間、熱い思いを抱きながら見たドラマは初めてでした。
私にとってかけがえのないドラマを作って下さって、本当に有難うございました。『新選組!』は私の心の宝物です。


■Q10 次の隊士5人へ! いざ!

私の周りの『組!』好きさんといいますと…

「Anemone Diary」のチチカカさん

「*ミハニスタ日記*」のちあきさん

「くみぞうの日々」のくみぞうさん

「もっと愛を」のカメちゃん

「瞳を閉じる前に…」のセナさん

の5名様でしょうね。
ここを見ていて、またご迷惑でなければ、お時間のある時にでもどうぞよろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

DVD発売キタコレ!

2006年01月20日 12:47

Geneonのサイトからの情報です。

やっぱり出るのね、『組!!』DVD。嬉しい~~♪♪
いやいや、絶対に出るとは信じてたよ。出るとしたら5月くらいかな?なんて漠然と思ってたんだけど、4月21日とは結構早いな!
パッケージのフクチョもかっこよろし。
映像特典はメイキングと去年12月24日に京都であったトークショーなんですって。メイキング映像も楽しみだけど、トークショーが見られるのも嬉しいよー

『組!』完全版BOXと総集編はTSUTAYAで買ったんだけど、さて、今度はどこで買おうかなー。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

まだ。

2006年01月07日 00:36

このBlogを以前から読んで下さってる方は私が『新選組!』ファンだと言うことはとっくにご存知だと思います。
exciteでやってた旧宅Blogの頃から『組!』関連カテゴリーもあったし、現Blogでも『組!!』カテゴリーを作っています。
続編制作決定時にも狂喜乱舞しました。
となると、3日の『新選組!! 土方歳三 最期の一日』も見てるハズだし、さすればその感想も当然Upするだろう…と思われていたでしょう。

が。

未だに感想をUpしておりません、ワタクシ。

それは何故ゆえに??

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

間に合うか!?

2005年12月30日 23:31

来年1月3日の『新選組!! 土方歳三 最期の一日』放送に向けて、昨夜から『新選組!』DVDを1話から改めて見始めました。
しかしながら、ちょっと見始めるのが遅かったかも~。果たして3日までに49話全部見られるのか!?
おまけに年末年始はNHKでは山本耕史まつり、民放では藤原竜也ぷち・カーニバルではないですか! その番組もフォローしつつ見てたら、とてもじゃないが間に合いそうにないな。(-_-;)
でも今夜からは徹夜で見られるので頑張って見られるだけ見ます。さて、一晩でどこまで見られるか!? 因みに現在12話まで視聴完了。先は長いぞ。


ところで、今日はお昼から部屋の掃除をしながら「2005 あなたのアンコール」見ました。
耕史くんの出番は夕方5時半以降だと知りつつも「夜回り先生」を見て涙したりとかして(笑)。←こーいうドキュメントものに弱いわし。
で、般若心経のゆるやかな流れに眠りを誘われながらもちゃんと見たよ、耕史くん!

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

一気にキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!

2005年11月25日 19:10

今日は仕事を休んで家で休養を取るはずが、月曜のクレジット引き落とし分を銀行に入金するのを忘れてたので、午後から銀行とついでに近所のコンビニに行って来ました。
今日は「TV navi」の発売日でもあったし、飲み物(ここではアルコールを指す。笑)もなくなってたし、ちょーどよかったかも。
なんだかあったかかったので、てくてく歩いて行って来ました。大丈夫か、私!? ま、銀行もコンビニも家から歩いて10分もかからない範囲にあるんですけどね。
で、コンビニでいろいろ買って帰って来たら汗が出ちゃうくらい暑かったよ~。

さて、「TV navi」ですが今回の耕史くんの対談のお相手は三谷さんだったんですね。
中でたっちゃんのことなんかも出て来て、思わず笑っちゃった~。

「ところでなんで土方の最期のドラマに俺が付き合わなきゃいけないんですか」

って……。(^_^;)
いかにもたっちゃんが耕史くんに言いそうなセリフだな、こりゃ(笑)。

でも、そのくせ三谷さんには電話かけて「続編に出たい」って直談判してたり。やることが可愛いぞ、たっちゃん!!


と、たっちゃんネタで笑いつつも、お二人の対談を読み進めていくうちに次第にうるうるしてきちゃいました。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


