楽しい夜更かし。

2013年11月14日 21:16

もう「海外ドラマ」カテゴリを作っちゃおうかなーと考えているRayです。こんばんは。

ちょい前のエントリーで『スーパーナチュラル』への熱い想いを吐露しましたが(笑)、その『スパナチュ』も現在スパドラTVでは放送小休止になっております(12月からまた4th.シーズンの放送が始まるみたいですが)。
ま、『スパナチュ』はBDセットを既に4th.シーズンまで購入済み、8th.シーズンもレンタルで視聴中です。やっぱおもろいわぁ
で、『スパナチュ』の他に楽しみだった『グリム』も1st.シーズンが終わってしまい、「何を生き甲斐に毎日を生きていけばいいのよ(んなオーバーな)」と思っていたワタクシ。

そんな私にもつい最近楽しみができました。
真夜中の『CSI:マイアミ』からの流れでたまたま見た『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1。

tv-person-of-interest.jpg

詳しくはリンクを張ったAXNのサイトで見て頂くとして(手抜き)、犯罪を予知する“マシン”を使って未来に起こるであろう事件を阻止するというちょっとSFがかった設定自体が好みではあるんですが、それよりなにより主人公の一人ジョン・リース役のジム・カヴィーゼルがクールでかっこいいのなんのって
夜中にひとりで「リース君、かっこよすぎーー!!」とニマニマしています(不気味)。
『スパナチュ』のウィンチェスター兄弟といい、結局私はイケメン好き。

…てなカンジで生き甲斐を無事見つけました(爆)。

ま、他にも『メンタリスト』とかも見たりしてるんですけどね。
要するに毎日毎晩海外ドラマ三昧してるっちゅーことです(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱり兄が好き。

2013年10月11日 17:20

髙橋洋さんのお誕生日祝いをしたっきりの放置プレイ、大変申し訳ございません。
最近は広告が出て「あ。いけないいけない。(・ω≦) テヘペロ(←古)」ってカンジでBlog更新してる気がします。
せめて週一くらいの更新頻度に上げたいとは思うのですがねぃ。

さて、そんなワタクシ。
以前にもちょこっと海外ドラマをよく見てると書いたのですが、最近TVのチャンネルはほぼCS310から312にしか合わせてないと言っても過言ではないくらいになっちゃってます。

そのチャンネル内のいくつもある海外ドラマの中で私がどハマりしてるのが『スーパーナチュラル』。
以前のエントリーでも「兄弟ものには弱い」とか言ってますが、もう今は『スパナチュ』を1日1話見ないと気が済まない、落ち着かないという状態にまで陥ってます。既に依存症かもしれん(笑)。
その証拠に今までスマホの待ち受け画像は髙橋洋さんだったのですが、10月に入ってから兄のディーン役(以下「おにーちゃん」)を演じているジェンセン・アクレスに変えちゃったし、PCの壁紙も『スパナチュ』公式でダウンロードしたおにーちゃんです。
そしてiTunesでは『スパナチュ』で使われていた曲を何曲も購入。
遂にはシーズン1からBlu-rayのコンプリート・セットを毎月1セット買い始めました。現在はシーズン3まで購入済み。
で、スパドラではシーズン7まで放送されたのですが、シーズン8放送はまだちょっと先らしいとのことで、シーズン8はレンタルでとりあえず見ることにしています。
本国アメリカではもーじきシーズン9が始まるるるるるるるるる!!!


American_TV-Supernatural_wallpaper_medium.jpg『スパナチュ』のどこをそんなに気に入ってしまったのか?と訊かれると、もともと超常現象には興味あったし、特に天使と悪魔のせめぎあいとか大好きだし(これは私がクリスチャンじゃないからお気楽に見られるのかもしれん)、何はともあれ兄弟が主人公だし、その上にその兄弟がイケメンすぎるし(爆)っつーことで何が何だか分からんうちにどっぷりでした。

←かっこよすぎるウィンチェスター兄弟。左から弟のサム(ジャレッド・パダレッキ)。右がおにーちゃんのディーン(ジェンセン・アクレス)。


『スパナチュ』はもう私にとっては別格の海外ドラマになっちゃってますが、それ以外にも好きなのが『GRIMM』でございます。やっぱりマモノ退治が好きなのね、私(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

見てるよ。

2010年02月11日 19:58

1月から始まったドラマは私にとっては見逃せないものばかり。
と言っても仕事の関係上、どうしてもオンタイムでは見られないので、録画視聴になってしまうんですがね。
おかげでHDDの容量確保が大変な今日この頃です。

で、現在私が毎週録画or視聴しているドラマは以下の通り。

日曜日;『龍馬伝』
月曜日;『ハンチョウ』
火曜日;なし
水曜日;『曲げられない女』(録画はしてない)
木曜日;『不毛地帯』(録画はしてない)
金曜日;『宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』(タイトル長ぇよ
土曜日;『君たちに明日はない』



『龍馬伝』はちょっと録画が溜まってきました 早く追いついて感想も書きたいんだけどなぁ。
『ハンチョウ』は大体月曜日が休みなので、オンタイムで見てることの方が多いんですが、蔵さんのドラマは1回だけじゃなく何回も見たいのじゃ(笑)。アズミさん、大好き~ どうかシリーズがこの先も続いてくれますように! 原作はまだまだ続いてるので、ネタは十分にあるぞ!
『宿命』ははっきり言って興味は“洋さん@佐藤主査を探せ!”なんだけど、お話的には「踏んだり蹴ったりな宣子ガンバレ!」です。それにしても北村一輝さんのヴィジュアルが美しすぎる。PVですか。

でも、一番面白く見てるのは『君たちに明日はない』だったりしてます。
リストラ会社の社員とリストラされる側とのお話なんだけど、これが切実と言うか。今の時代っぽいお話です。
その中に時々LOVEモードとか入ってきたりするんだけど(これが結構唐突でこれだけにはついて行けなかったりするんだが)、私がハマってるのは我らがゆっきー(北村有起哉さん)演じる山下隆志。主人公・村上真介(@坂口憲二さん)の親友で、第3回までの登場シーンは居酒屋ばっか(笑)。でも「なんともゆっきーらしいキャラやなぁ…(^_^;)」と思ってたのです。
が。
先週放送の第4回。ゆっきー@隆志がめちゃめちゃかっこよかったーーーー!! 居酒屋要員のくせに(爆)デキる男なんて反則よーー!!!
もうすでに何回もリピって見てるけど、もしかしたらDVDまで買っちゃうかもしれない(ヲイヲイ)。
全6回放送なので、もう2回しかないよ~

でも、このドラマのゆっきーを見て、「洋さんにもゆっきーみたいなお仕事、来ないかなぁ……」(←何故小文字…)なんてチラッと思ってしまったことはここだけのお話で。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

NHK大河ドラマ『龍馬伝』第2回「大器晩成?」

2010年01月12日 17:51

『龍馬伝』が始まって、「土佐と明治維新~中岡慎太郎をめぐって」を何故か再読し始めたRayです。こんにちは。
ま、遅読なので、読了するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが

それはさておき『龍馬伝』第2回。
仕事のため、オンタイムでは見られないので録画にて本日見ました。

さぁ、感想。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

NHK大河ドラマ『龍馬伝』第1回「上士と下士」

2010年01月04日 22:19

年末あたりからやっと実感が湧いてきた大河ドラマ『龍馬伝』放送。
特番も出来る限りチェックしてきました。

そして放送当日の1月3日。
2010年の初仕事をささっと終わらせ、念のため録画予約はしておいたものの、午後8時にはTVの前でスタンバイ。
しっかりオンタイムでの鑑賞と相成りました。
来週からは仕事でオンタイム視聴ができなくなるので、せめて第1回目がオンタイムで見られたのは良かったよ。


さて、第1回目の感想は。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries