超遅。

2019年01月21日 13:15

69377146-happy-new-year-2019-with-colorful-fireworks.jpg


ご挨拶がめちゃめちゃ遅くなりました。
今年も管理人ともども拙Blogをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

とりあえず更新しとこ。

2018年09月19日 14:14

最近は洋楽をよく聴くようになったRayです。こんにちは。
今もSpotifyでDLしたLINKIN PARKのプレイリストを延々流しております。
しかし↓のエントリーUpした時に流してたALICE IN CHAINSといい、今回のLINKIN PARKといい、なんで私は今更ながらVo.が逝ってしまったバンドばかり聴いてるのか 実はちょっと前にはSOUNDGARDENも聴いてましたよ。
ある程度の年齢を重ねたことで以前はあまり聴く対象になかった音楽のジャンルも許容範囲になってきたのかなーなんて思ったりします。
ま、それでも私のBest BandはDEF LEPPARDで揺るがないんだけどね

気づいたらそのDEF LEPPARDの来日公演まで1か月ちょいまで迫ってきました。
さてどーやって行こう? 休みはどう取ろう? そんなことを考えてみるけどそれも楽しい♡
この秋~初冬にかけてはエンタメ系のお楽しみが久々に続いてるのでワクワク感がハンパないです。
ま、その間におとんの一周忌法要も執り行わんといかんのですがね。

早いなー、おとんが逝ってもう1年かぁ…。おとんがいないことにももう慣れてしまいました。
ま、時々不意におとんやおかんに話しかけたりしてるけど(傍から見るとちょっとコワい?)。
なんとなく近くにいてくれてる気がするので不思議と寂しくなかったりするんだよね。

そんな感じで今日も元気です。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

近況報告。

2018年05月19日 13:47

大変大変ご無沙汰しておりました。
一体何ヶ月振りかの更新なんだろう?と思って見てみたらなんと1年以上放置してました。
ああ、恐ろしい…(;^_^A

実は去年は父の件でいろいろとごたごたしてしまいまして、更新できる心の余裕がありませんでした。
父の病気が発覚したのが去年の5月、それからはとにかく父の看病に時間を割いてました。
その父は短い闘病の末に11月に亡くなり、とうとう私一人の生活が始まりました。
ただ父の病気は労災に認定されたため、医療費はほぼ出すこともなく、いくばくかの労災遺族一時金も入ってきたので、特に私の生活が以前と大きく変わったわけではありません。
でもやっぱり半年経った今でも父のことを思い出さない日はなく、着ていた服なども整理しないといけないなーと思いつつなかなか出来ずにいます。もう少し時間が必要なのかもしれません。

それでもその中でもたま~に舞台や映画は観に行ってました。
去年は舞台はイキウメの『天の敵』『散歩する侵略者』、たっちゃん(…と言うかイキウメ関連という認識)の『プレイヤー』、菅田くんの『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』しか観てません。
ま、映画は近場にシネコンがあるので気晴らしに病院帰りに観に行ってましたけどね。

しかし父がいなくなって寂しいことは確かですが、いい方に考えれば自由になったと思うこともあります(おとんごめん<(_ _)>)。
食事は自分の分さえ作ればいいし、外出する時も帰る時間を考えなくてもいい。旅行もそう。
だけど以前のように観劇遠征をたびたびすることはなくなりそうです。
一旦観劇から離れると情弱になっちゃって、観たいと思った舞台もいつの間にかチケ発売日過ぎてたーなんてことが多いのですよ( ;∀;) ま、6月はイキウメで大阪にいくついでに上洛するんだけれども(笑)。
とりあえず健康に気を付けて頑張って生きていこうと思ってます。あ、来月は健康診断がーーーーー!(笑)

…ということで、またこれからぼちぼちBlogの更新をやっていこうかと思ってますので、今後もよろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

賀正。

2017年01月03日 22:33

IMG_3008.jpg


明けましておめでとうございます。
皆様、良いお年を迎えられましたでしょうか?

IMG_3015.jpg私は元日からずーーっと飲んだくれております。→はクリスマスに買ってきた安物のスペイン産スパークリングワインです。飲むタイミングを逸して今頃開けているとゆー。でも美味しいんだよ。安くて美味いスペインワインぶらぼー♡ (部屋が汚いのは目をつぶってください。これでも掃除した方なんだよ

あ、でも飲んだくれてるだけじゃありませんよ。
2日には氏神様に初詣に行ってきました。去年は小銭を持ってくのを忘れて末社までお参りできず本殿のみだったのですが、今年は末社もすべてお参りし、ちょっとした達成感を味わいました。まぁほんの10分くらいでお参りできるんですけどね、気持ちが違います。そのあとで引いたおみくじは安定の吉。なんでも願い事はふたつ同時には叶わず、なくしたものは近いところにあるからすぐ見つかって、お仕事はぼちぼちで、待ち人は結構早く来るのにその割に恋愛運は思い通りにならなくて、縁談は迷うとご縁がなくなるんですってよ。でも旅行運はいいらしいので今年も上洛しまくっちゃおうかなっ(これこれ)。
…ということで私の2017年はそんな感じらしいです。

ま、今年はちょっとおとなしくしてるつもりではいます。実は2017年は舞台から映画にシフトチェンジ予定なので、その分観劇遠征は減ると思います。実際、今年の舞台のチケットは1枚も取ってません。観たい舞台は数あれど、今年絶対に観たいのはイキウメ。あと髙橋洋さん次第かなー。
舞台はナマの方が絶対にいいのは分かってるけど、映像で観られるものも多くなってるので今年1年は極力Liveでの観劇をガマンする実験をしてみます(笑)。耐えられるかな~

では、Blogも今年は頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

そうそう。近いうちに2016年の観劇および映画回顧を上げる予定です。
本当は去年のうちに上げたかった…。
因みに観劇Best 5はツイッターで呟いてますので、気が向いたら横のメニューから遡ってみてくださいな。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

残り2日。

2016年12月29日 23:04

お久し振りの更新です。

怠けてるうちに2016年も残り2日になってしまいました。

その間、悲しいことがいくつも起きてちょっと凹んだり、観た舞台は面白かったり、隔週で上洛したりといろいろでした。

私にとって2016年は大好きな人が大挙して旅立って行ってしまった悲しい年でした。

だから来年はいいことがたくさんだといいな。

んで、来年はちゃんとBlogを更新できたらいいな(笑)。

皆様、どうぞ良いお年を♡
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries