春は楽しい。

2016年04月11日 20:59

またしても大変ご無沙汰してしまいました。
前回エントリーまではいい心がけしてたんですけどね。
ネタだけはいつもあるのにPCに向かえない。
PCを立ち上げるのが面倒で、そんな時はスマホ使ってツイートで済ますというお手軽なことをやってお茶を濁している今日この頃。
今年もこーやってゆるゆる月に1回くらいの更新で終わってしまうんでしょうか、このBlog。
やっぱり根性ないわぁ、私

で、前回エントリーでハマったと報告した菅田将暉くん。
今もマイブームは継続中なんですが、彼の余りの旬振りにファンになりたてほやほやの私はめちゃめちゃ戸惑っております。
だって映画にドラマにバラエティに雑誌にと、露出度がハンパないんだものー!
その昔、藤原竜也くんにハマった時もなかなか結構大変だったけど、菅田くんの場合はそれ以上。
以前からのファンはこの情報量をどーやって整理整頓・消化してるの???? ファン層が比較的若いからええ感じに収まるんかしら?
そんなことを言ってる私はもうすでに朝の情報番組と雑誌チェックは諦めました。
情報番組は待ってたらどこかで見られる昨今ゆえ、他力本願で睡眠時間の方を大切にしてしまう私はファンとしてはあかん部類に入ってるんかも知れません。
でもちゃんと映画もドラマも見てるし、ええやん(笑)。

前回エントリーから後に観たのは映画『星ガ丘ワンダーランド』と『暗殺教室~卒業編~』を映画館で、『共喰い』『そこのみにて光輝く』『闇金ウシジマくんPart 2』をCS及びBSで鑑賞、ドラマは『ハンマーセッション!』『サマーレスキュー』『問題のあるレストラン』などなどコンプリート。役柄によって全然違うキャラクターを演じ分けられる菅田くんは、やっぱり見ていて飽きない役者さんです。
でも相変わらず『仮面ライダーW』ばっか見てるけどな(笑)。←なんせBlu-ray BOX3巻揃えたもんねっ!

そんな菅田くんが4月からのフジの月9『ラヴソング』に出演します。いや、もちろん菅田くん目当てに見るよ。
しかし月9なんて見るの何年振りかしら? 大体普段はフジ系の番組を見ないからなぁ。
でも「菅田くんが出てるから見てるけど内容はねぇ……」なんていうドラマにならないでほしいもんです。

それよりも私が菅田くんに堕ちたドラマ『民王』のSPがある方が実は嬉しかったりします。また総理に会えるーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


しかしながら。

それ以上に嬉しかったのが私の本命(!)、髙橋洋さんが同じく4月から始まる連ドラレギュラーに決まったことです!
日テレの『ゆとりですが、なにか』なんだけど、主人公のひとりである岡田将生くんのおにーちゃん役だって言うから余計喜んじゃったわー。だって岡田将生くんも好きだもーん♡ 岡田くん目当てに舞台も観に行ったもーん!出番多いといいなー。

あと、洋さんと言えばNHK-FMのオーディオドラマ『ティティヴィルスの見えない蜂』にも出演されてましたね。
私は生憎聴けなかったんだけど(録音できてなかった…)、心優しいツイ友さんに聴かせて頂きました。ありがたや~♡ イヤーな先輩役を憎々しいセリフ回しで演じてて「おお、さすが洋さん!」などと感心しちゃいました。
新しい分野を開拓したことでこれからは声のお仕事も来ないかな~などと思ってます。ナレーションとかいいと思うのよ?


…てなワケで新旧のご贔屓さんが大活躍のこの春、私も元気に頑張っていきますよ♪
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終わった…。

2015年07月05日 00:30

もう7月ーーー!!
私の観劇強化月間6月はあっっっと言う間に過ぎていきました。

↓エントリーで「イキウメの感想、Upするよ」とか言うておきながら何もしてないし。
だけど、何もしないままに終わるのは癪なので、どんなに遅くなっても必ず感想Upします。

『アドルフに告ぐ』もね、いろいろ書き留めておきたいことばかりなので、じっくり反芻するように感想をまとめたいと思ってます。

作品自体も骨太の大作だったんですが、とにかく舞台の上の洋さんの素晴らしさと言ったら!
やっぱり洋さんは舞台に上がってナンボの役者さんなんだなぁ、と再認識した次第です。

だから年末にまた舞台に立ってくれるのが本当に心の底から嬉しい。
もちろん行きますよ。
年末はそりゃ忙しいけど、東京は遠いけど、休み2日くらいは取っちゃいますぜ。洋さんのためならば(笑)。


しかし「洋さんは舞台の人よねー」と思いつつも映像で頑張る姿を見るのも楽しい(フクザツ)。
来週にでも『天の茶助』を観て来ようかなー。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

嬉。

2014年11月17日 13:29

『ジュリアス・シーザー』大阪公演初日を観て来ました。
ひっさびさの蜷川シェイクスピアだったけど(もしかして亀ちゃんの『じゃじゃ馬ならし』以来?)、面白かったー。
詳しい感想はまた後日しっかりUpしようと思ってますが、ちょっと嬉しかったことが。

以前、蜷川スタジオにいて、舞台にもよく出てた気になる若手だった原田琢磨くん。
でも最近全然情報がなくて、実は役者を辞めてしまったのかと思ってたんです。
その琢磨くんが『ジュリアス・シーザー』に出てた!!!!!
この舞台に関しては事前情報とか全く入れてなかったので、開演前にパンフで琢磨くんを発見してビックリ!
それと同時にめちゃめちゃ嬉しくて、最初のモブシーンなんか琢磨くんを一生懸命探してしまったよー。

その後もちゃんと役名のある役を演じてて、「ああ、琢磨くんが蜷川さんの舞台に出てるーーー(T_T)」と思ったらなんだか妙に感激してしまいました。
これからも舞台に出て欲しいなぁ。

で、その琢磨くんを見ながら思ったこと。



そろそろ洋さんも蜷川さんちに戻ってこようよ。

映像で活躍してる洋さんを見るのも嬉しいんだけど、シェイクスピアの長セリフを朗々と語る洋さんの姿が無性に見たいです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

一種のお祭り。

2014年09月19日 15:05

ここのところ、映像方面でかなり露出度が増してきた我らが本厄42歳、髙橋洋さん(そんなこたー言わんでもええ)。
特に映画では明日9月20日から『幼獣マメシバ 望郷編』、翌週27日からは『風邪(FUJA)』、そのまた翌週10月4日からは『小川町セレナーデ』と、これから3週連続で作品が公開されます。
言ってみれば秋の髙橋洋さん祭りの様相を呈しておりますが(笑)、私が観られるのはそのうち『幼獣マメシバ 望郷編』のみ。
それでもなんだかんだで洋さん出演映画はちゃんとスクリーンで観ているどこか強運(?)の私、きっと他の2作もいつか観られると信じてます。
でも一度でもいいから挙動不審な洋さんの舞台挨拶を見てみたいです。関西にも来てくれんものか。大阪だったらどーにか都合をつけて駆けつけるのになー。
今回の『マメシバ』は関西でも舞台挨拶があると聞いて結構期待しちゃったんだけど、結局洋さんは登壇なしでしたもんね。
本当に地方住民はエンタメ系の環境に恵まれてないわー。


だから洋さん。
そろそろ舞台に出ようよ(結局そこか、そこなのか!!)。



[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

恒例行事。

2014年09月05日 22:46

2014-09-05.jpg


今年もこの日が来ました。

9月5日。

髙橋洋さんのお誕生日です。

洋さんももう42歳なんですねー。本厄ではないか!

『Hamlet』の映像でホレイシオ役の洋さんのファンになったのが10年前。
なんかこの10年がとても早かった気がします。

ここのところ、少しずつ映像作品での露出が増えてきて、ファンとしてはいろんな作品で洋さんのお顔が見られるのはとても嬉しく思います。

でもやっぱり今年も言っちゃうけど(笑)、あなたはTVや映画の四角い画面に収まる役者さんではありません。
年に1度でもいいので、どうか舞台でその存在感を見せつけて欲しいと思います。

でも、あなたが出演している作品を観られるだけで幸せなんだけどね。


なにはともあれ

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!! 髙橋洋さん!!

あなたのこれからの未來が輝かしいものでありますように。



そしてついでにHAPPY BIRTHDAY!!!!!!! 私!!!!!

はい、私も洋さんと同じ日にトシを取りましたよ(笑)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries