
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

地元で観る。

2009年08月20日 22:39

仕事休みの木曜日です。

今日は映画『幼獣マメシバ』と岡山県立美術館で今月23日まで開催中の『建仁寺展』を観てきました。

感想はまた改めてUpしようと思いますが、それにしても『建仁寺展』はめちゃ混みでビックリしましたよ。老若男女入り乱れ、って言うのはこのことね。
で、特に凄かったのが17日から国宝の俵屋宗達による【風神雷神図】の本物が公開になってるんですが、その展示室に入るのに最高50分待ちですよ、あーた!!
平日でこれなんだから、土・日はどんだけ混雑してるんだろう…? なんかコワいわ。
でも夕方5時過ぎたら人出も落ち着いて、ゆっくり観られましたけどね。
美術館に入ったのが3時ちょい過ぎで、出たのが5時半。約2時間半かけてじっくり観ました。

建仁寺には行ったことがあるんだけど、その時観た【風神雷神図】はレプリカだったので、まさか地元で本物を観られるとは思ってもなかったです。

いやいや、いいものを観させて頂きました。


あー、また京都に行きたい!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

知らんかったー!

2009年06月21日 02:17

ここのところ仕事が忙しくて(登録販売者って大変っす)、家に帰ってからもいつのまにか寝てる…なんて日々が続いてます。

PCの調子も今いちなので、ネットする時間も短くなってしまっている今日この頃だったのですが、先ほど久々にネット・サーフィンしてたら嬉しいサイトを発見しました。

幼獣マメシバ』で共演の安達祐実ちゃんと一緒の高橋洋さんのインタです。
6月10日にUpされてたみたいですが、今まで知らんかったよー、こんなインタ!!
写真も載ってるし(洋さんの笑顔がステキ~)、インタの内容もめっちゃ面白いです。
洋さん、いろいろとインタビュアーに突っ込んでるし(笑)。
インタ慣れしちゃったのかしらん?
それと、動画では舞台じゃなかなか観られなかった洋さんのお手振りも見られます! 必見!

Yomiuri On-Line


ところで。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

高橋洋さんファンに告ぐ。

2009年06月14日 00:37

13日の21時半前に自宅に戻って来ました。

昨日はほぼ1日かけて奥嵯峨散策、そして今日は洋さんファン仲間のきゃさりんと京都みなみ会館で映画『幼獣マメシバ』を観て来ました。

いや~、今回は有意義な休暇でした。

すべての感想は近いうちにUpします。


で。

高橋洋さんファンの皆様。

映画『マメシバ』、必ず観に行って下さいね。

詳しいことは今は語れないけど、ぜーーーったいに観て!!

近くで上映してる映画館がないと言うアナタも、是非遠征してでも観て下さい。

私個人で言うと京都まで観に行って本当によかったって思ったもの。
近くで上映してたら毎週通ってしまいそうだよ

…つか、来週は加古川まで行ってたりして(爆)。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

オフィシャルサイトができてたー!

2008年11月08日 01:30

22時に仕事から帰ってきて、まずはネットに接続。
ええ、立派なネット依存症ですよ(笑)。
まずは今日1日のニュースをチェックして、次にBlog巡りをするのが日課です。

で、リンクもさせて頂いている高橋洋さんファンのお仲間のBlogにお邪魔したところ、ステキなニュースが。

幼獣マメシバ』のオフィシャルサイトができてますー!!

と言ってもまだトップページのみですが

そのトップページにある、主演のひとり(?)マメシバのイチロウくんの動画がかわいい♪

んで、洋さんのクレジットが3番目にありますよ。
もしかして重要なキャラクターなのかな。
2番目の笹野さんは二朗さんのお父さん役と言うことなので、もしかしたら洋さんは二朗さんの弟とか、友人とか?

早く公式サイトが充実してくれたらいいなー。
そしたらキャラクター紹介とか、インタビューとかのコンテンツに洋さんも登場するかもしれないー!
つか、絶対に登場してくれると信じてるしー。

リアルタイムではドラマは観られないけど、なんかワクワクしてきましたよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

嬉しいけれど哀しいお話(追記あり)。

2008年10月13日 12:28

昨晩某所で知り、主演俳優さんのBlog(たまたまブックマークしてた)を読んだり、いろいろ探してみたんですが、まだ公式発表がないので決定したと言うには早いかも知れませんが。
明日あたりに公式サイトにもUpされるのかな~。
でもあそこの更新には期待しない方がいいかもしんない

高橋洋さんが連ドラレギュラー及び映画出演されるそうです。

タイトルは『幼獣マメシバ』。
来年1月から連ドラ放送が始まり、映画版は来年夏に公開されるそうです。
主演は洋さんと同じフロム・ファーストの佐藤二朗さんで、佐藤さんのBlogには撮影風景もUpされています。
先日は監督の亀井亨さんや笑い飯の西田幸治さんが出てらっしゃいましたよ。
佐藤さん、同じ事務所のよしみで洋さんとの2ショットもUpして下さいますまいか(笑)。

どーやらエキストラも募集してるみたいですよ。
犬好きの洋さんファンの方は参加してみてはいかが? 撮影場所は山梨県ですけど。
詳細はコチラコチラでどうぞ。
後者には詳細も書かれていて、出演者の中に洋さんのお名前も入ってますね。こりゃ決定なのかな。

で。

ところがだよ。

私の住んでる地域ではこのドラマが観られなーい!!

tvk、チバテレビ、テレ玉、三重テレビ、KBS京都、サンテレビが見られる洋さんファンが羨ましいです。
またしても地方住民は虐げられるワケね…orz
この6局が見られる皆さん、私の分までしっかり見届けて下さいね。

つーことで、個人的には喜んでいいのか分からない状況なんす。
まぁ映画は観られるからいっか、と自分を慰めてます。


<以下、同日16:16に追記>
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


