
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

辰年の話。

2011年10月07日 20:58

またBlog更新を1週間もサボってしまいましたよ。
もう10月、今年も残り3ヶ月を切っちゃいました。月日が経つのは早いもんですねぃ…。

で、今年2度目の東京遠征までちょうど1ヶ月となりました。
そろそろ宿泊ホテルを予約したり、往復の交通手段を考えた方がいいのかな。
2日目の昼間はヒマなので、初めて東京観光らしいことをしようかと思ってたんですが、ちょうど平成中村座が上演中。
一度は観ておきたい平成中村座なので、あんまりお高い席じゃなくてもいいから観てもいいかも…とも思ったりしてます。
うん、もう少し考えてみよう。


ところで、ツイッターでも呟いたんですが、遂にたっちゃんが新感線に出ちゃいますね
いつかは出るのかなーとは漠然と思ってたけど、意外に早かったです。
永作ちゃんとのW主演や、共演でゆっきーの名前もあったり、おまけに新感線の大御所さんたちもこぞって出演という豪華さ。
せめて2回は観たいものですが、チケットが取れる自信がまったくありませーん
とにかくできる限り、いろんな手段を使ってGetを試みたいと思います。

来年は年明け早々の『下谷万年町物語』、春の『シレンとラギ(仮)』と、たっちゃんも舞台に力を入れる年になるんすかね。
嬉しいけど♪

それにしても演劇界の暦は早い。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

映像で観る。

2010年09月24日 00:12

今日はお休み。今週は祝日がシフトの休みにぶち当たっててなんとも運が悪い
おまけに今日はお天気も悪くて気温も低め。
夕方からは長袖カーディガンを羽織らなきゃ寒いくらいだったよ。

なので、今日は家で部屋の掃除したり、TVを見たり、本を読んだりして過ごしました。
午前~午後にかけてはWOWOWでコクーン歌舞伎『佐倉義民傳』がOn Airされたので、しっかり観劇。
…と言うのも録画予約を忘れていたからなんす。
ああ、なんという失態
もう面白くて最後まで見入ってしまいました。
おぶんちゃんが死ぬシーンと、宗吾の子別れと刑場のシーンは本気で泣けちゃったし。
だからこそ余計に録画できなかったことを悔やむ羽目に…。うぅ、私のばかばか
再放送があれば絶対に録画する!!

しかし1度はナマで観たいぞ、コクーン歌舞伎。

んでもって、ますます平成中村座が観たくなってしまいました。
あーん、マジでどーしよう…。


んで、今は録画して未見だった『ファウストの悲劇』を観劇中。
本当はこの舞台、ナマで観られるはずだったんだよなぁ。

それにしてもこんな面白い舞台だったとは。
ああ、ナマで観たかったーーーーー。

つくづく先代PC、VAIOちゃんのばかばかと思わずにはいられません。



あと、映像で観た舞台と言うと先日最終回を迎えた月9。
ドラマ中劇が『ハムレット』でしたねー。
それもクローディアスが市村正親さん、ハムレットがわれらがゆっきーこと北村有起哉さん!

いやーん、その配役で本当に観たいんですけどー。

でもそのドラマの主人公が演じた端役が余りにも派手で「おいおい…」って思っちゃったけどね。
アナタ、ただの伝令でしょーが(笑)。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

楽しかった♪

2010年09月09日 22:05

今日は大阪へ『黙阿彌オペラ』を観に行ってきました。
こまつ座観劇は何本目かなぁ。3~4作品は観てると思います。
でももう新作は観られないんだね。そう思うと寂しいです。


出演の俳優陣はみーんな私の大好きな役者さんたち。
女優さんたちも芸達者。
笑って、ちょっとしんみりして、また笑って。
とても見応えのあるいい舞台でした。


感想はまた後日。
これは絶対にUpしますよ。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

明日!

2010年06月10日 19:48

↓でUpした今月1日に観た『ナンシー』の後は7月15日まで観劇予定がありません。

そして明日は4年に1度のサッカーW杯開幕。
順調に行けばW杯決勝は7月11日。

まるで狙ったかのように1ヶ月間はサッカー三昧できるってワケですね。
(いや、決して狙ったワケではないのよ。)
なので、明日から1ヶ月間はサッカーBlogに変身します。
サッカーに興味がない方はごめんなさいね。
今大会もAZZURRI(イタリア代表)中心でお送り致します。

あ、でも明日の「金スマ」はでーちゃんだよ。
忘れないように留守録設定しておかなければ!!


因みに観劇予定は着実に入ってます。
今のところチケットgetしてるのは、
8月の劇団M.O.P.ラスト@京都、
9月のたっちゃん&ゆっきーの共演が嬉しい『黙阿彌オペラ』@大阪、
中村勘太郎&七之助兄弟の『錦秋特別公演』@地元(with おかん)。
これからのチケ取りは10月の『イリアス』@兵庫かな。

なんだかんだで毎月観劇は続いてます。

確か去年の暮れには「来年(2010年)は観劇作品を厳選する」って言ってた筈なんだけどなぁ。
去年以上に増えそうな予感…。
大丈夫か、私!!
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

え? 今頃??

2010年05月06日 22:19

AmazonでiPod用のイヤホンを探してて、ひょんなことから発見。

なんと、この舞台のDVDが発売になります!!

舞台「道元の冒険」 [DVD]舞台「道元の冒険」 [DVD]
(2010/06/30)
阿部寛 栗山千明
北村有起哉 高橋洋
木場勝巳

商品詳細を見る



マジか!! 全然知らんかったぞ

この時期に至っての発売はきっと井上ひさしさんトリビュートの意味なんでしょうね。
表裏源内蛙合戦』のDVDも発売になったし。

それより何より特典映像はあるのか!?

いや、この際はっきり言っちゃおう。
洋さんのインタはあるのか!?(←そこかい!)

でも、たとえインタがなくても洋さん@義尹観たさにコレ買っちゃうんだろうなぁ…。

因みに発売は6月30日のようです。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


