
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『タンゴ・冬の終わりに』個人的回顧録。

2006年11月30日 12:41

「タンゴ」パンフと花びらタンゴ・冬の終わりに』も昨日29日に千秋楽を迎え、終わってしまいました。なのにやっと今頃感想Up。もう2週間前のお話になるので、日別の感想はやめました。もっと早くUpしとけばよかったのにね…ってか?(~_~;)

←の画像は公演パンフレットと、11月15日のソワレで私のところに降って来た紙吹雪です。なんとなく持って帰ってきちゃいましたよ(笑)。案外2列目の上手側って花吹雪が降って来ないのね。ざんねーん。

今回は前回の感想エントリーでお約束したとおり、役者さん別の印象をのんべんだらりと語ってみようかと思います。エントリー中、公演日が前後しちゃうかもしれませんが、そこのところはご勘弁。

(観劇日/
11月14日<火>19:00~ 1階G列上手側
11月15日<水>14:00~ 1階H列下手側
11月15日<水>19:00~ 1階XC列上手側)

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

なんの変哲もない場所だけど。

2006年11月23日 00:55

遠征2日目。ホテルを10時にチェックアウト、その日の夜の新宿駅西口から出る高速バスで帰らなきゃいけなかったので、とりあえずは荷物を近辺のコインロッカーに預けました。
それから渋谷へ。
まだ『タンゴ~』のマチネの時間よりかなり早いけれど、渋谷周辺で行っておきたいところがあったのです。

そこは、本当にどうってことない場所。
でも高橋洋さんファンにとっては、彼のルーツに一瞬だけど触れられるところ。

それは美竹公園。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

『タンゴ・冬の終わりに』(11月14日《火》19:00~/シアターコクーン)

2006年11月22日 19:12

感想Upがめちゃめちゃ遅くなってしまいました
後に観た『tick,tick...BOOM!』の方を先にUpしとるなんて何事じゃ
とにかく自分のためにも忘れないうちにエントリーしておかないと!

タンゴ・冬の終わりに下北沢で『イヌの日』マチネを観劇した後、一旦新宿に戻ってホテルにチェックイン。少し休んでからJRで渋谷に向かいました。
渋谷駅から文化村に行く途中の東急前のクリスマス・イルミネーションが綺麗でした。デジカメで撮っておけばよかったなぁ。何故か街中でデジカメをおもむろに構えるのって恥かしいワタシ。しかし相変わらず人が多すぎる…。田舎者の私には人混みを見るだけで酔いそうです(苦笑)。
人混みをよけたりぶつかりそうになりながら、向かうはシアターコクーンでございます。コクーンで舞台を観るのは5月の『白夜の女騎士』以来2回目。これも高橋洋さんに会いたいがために遠征したよーなもんですが。でも期待度は実のところ個人的には『女騎士』よりは『タンゴ~』の方が上でした。両作とも観劇前に原作戯曲を読んだんですが、清水邦夫さんの書かれた『タンゴ~』の方が私的に好みだっただけの話ではあるんですけどね。

【STORY】
物語は日本海に面した町の古びた映画館が舞台。
清村盛は有名な俳優だったが、3年前に突然引退して、妻ぎんとともに生まれ故郷の弟が経営する映画館でひっそりと暮らしている。そこへ、昔の俳優仲間であった名和水尾と彼女の夫、連がやってくる。かつて盛と水尾は激しい恋に燃えていた。訪れた水尾が見たのは、すっかり狂気にとりつかれてしまった男の姿だった……。

【Cast】
清村盛……堤真一
名和水尾…常盤貴子
清村ぎん…秋山菜津子
名和連……段田安則
宮腰信子…毬谷友子
清村重夫…高橋洋
トウタ……月川悠貴
西斐太……岡田正
北斐太……塚本幸男
清村はな…新橋耐子
黒マスク…品川徹
上斐太……沢竜二 他。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ちゃんと筆記用具を持っていかないとね(笑)。

2006年11月18日 01:05

早く『タンゴ・冬の終わりに』の感想をUpしなさいよ!と思われてるかもしれませんが、嬉しがり屋の私、これを話さないわけにはいかんっつーことで。

実はワタクシ、来年3月に高橋洋さんの生徒になって参ります。


[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今日は夜更かししちゃる。

2006年11月06日 01:04

はい、お疲れ様でした。明日は月曜日。なので、おやすみです。
今夜はこれから昨日届いた『メタル マクベス』のDVDでも観ようかなー。

ところで4日に初日が開けた『タンゴ・冬の終わりに』。
私が観るのは約10日後ですが、我慢しきれずにBlog巡りをして初日の感想を探して読んでしまいました。
軒並みすっごい高評価なので、めちゃめちゃ嬉しかったり 私が観る日までどんどんお芝居が進化してますように! 楽しみにしてます。重夫ちゃんのスカジャン姿もね(笑)。

んで、最近またしても浪費癖が出てしまっている私。またお買物をしちゃいましたさ。
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


